サプライズが台無しだよ・・・・。

doragu_su2007-06-07

そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



チャンネルaに出てたんですけどね。
中村ゆりって子はどっかで見た事があるなぁ・・・と。
そんな気がしてたんですけどYURIMARIだった人なのね。
まぁ・・・・キレイになっちゃってねえ^^;;;






◆ザッカン


コムスン、グループ内譲渡を発表…介護事業継続を狙う

 訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)が、厚生労働省から介護事業所の新規指定などが認められなくなった問題で、親会社のグッドウィル・グループ(GWG)は6日、コムスンの全事業を、同グループ連結子会社の施設介護会社、日本シルバーサービス(東京都目黒区)に譲渡する方針を決めたと発表した。
 GWGは、「顧客へのサービス継続と従業員の雇用の確保を最優先するため」としている。
 厚労省の指導で介護事業所の新規指定と更新が5年間認められなくなり、コムスンの事業所は現在の2081事業所から2011年度には426事業所にまで減少する見通しとなった。GWGは、日本シルバーサービスに事業を譲渡することで、コムスンが行っている訪問介護事業は継続できるようになるとしている。

商魂たくましいなぁと思いますよ。
まぁ・・・・今回のコレは明らかに失敗でしょうけどね。
コムスンだけで済んだ問題がグッドウィルにまで及んだからね。


いやいや、批判されるべきですよ。
でも現実問題としてコムスンの譲渡を認めないとなると
コムスンで介護を受けている人達はどうなる?
そこも同時に動きたい所ですよ。
厚生労働省地方自治体もマスコミも。






知念里奈さん元夫を逮捕、コカイン使用

 麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたのは、歌手の知念里奈さんの元夫でモデルの中村健太郎容疑者(24)です。  中村容疑者はコカインを使用した疑いで指名手配されていましたが、7日、警視庁に出頭しました。中村容疑者は先月、東京・六本木の路上で警察官から職務質問を受けた際、大麻のようなものを持っていたため、警視庁が調べたところ、尿からコカインの使用反応が出て指名手配されていました。  中村容疑者は「全く身に覚えがない」と容疑を否認していますが、警視庁は、コカインの入手ルートなどについて詳しく追及しています。  中村容疑者は歌手の知念里奈さんの元夫で、知念さんとは2005年に結婚、今年3月に離婚していました。

たしか先週ぐらいだったかに離婚の報道を見た気がするけど、
こういう形で名前が出ちゃうのは本人もやりきれないだろうねぇ。








・辰吉2度目スパーも引退勧告覆せず

 ボクシング元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(37)=大阪帝拳=が6日、大阪市都島区の同ジムでタイ合宿から帰国後、2度目のスパーリングを行った。今月2日と同じく日本Sバンタム級9位の坪内達哉(27)=大阪帝拳=をパートナーに3ラウンド。前回以上の動きこそ見せたが、引退勧告を出している大阪帝拳ジムの吉井寛会長(45)の姿勢を覆すまでには至らなかった。
 不本意な内容に終始した前回のスパーから4日、辰吉が再び3ラウンドのスパーを敢行した。おなじみの低い左ガードからボディーワークでパンチを外し、3回終盤には打ち合いも演じた。「見ての通り。100ラウンドもやってないので感覚的にはまだまだ」と満足にはほど遠いものの「ボクの中では良かった」と振り返った。
 それでも吉井会長は引退を促す方針を変えない。「あくまで世界戦をやるレベルのスパーを見せてもらわないことには。(そのレベルには)全然」と断言した。
 ジム側のスタンスも変わらなければ、辰吉自身の現役への執念もまったく変わらない。「あと200、300(ラウンド)やらんことには戻らん。最低でも週2回はやっていかないと」と、今後もスパーを重ねていくことを強調した。
 「本人と話し合い、引退の方向に持っていきたい。(スパーも)あまりさせたくない」と吉井会長。タイ合宿にスパー解禁-現役続行へ動き始めた辰吉だが、引退を勧告するジム側とは依然平行線のままだ。

吉井会長もね。無茶な事を言ってるんだよ実は。
世界戦をやるレベルのスパーを見せてもらわないと、って言うけどさ。
辰吉の試合のブランクを考えろ、と。
ボクサーなんだから試合のひとつでも決めてやってさ。
トータルを見て判断する、ぐらいやってやればいいじゃんか。
そんぐらい辰吉に貢献してもらってきてるでしょ。

まぁ・・・それは冗談だとしてもさ。
ボクサー辰吉の引き際が話し合いで引退って寂しいじゃないか。
引退で商売をしたっていいよ。
そこの所はキチンとしようや。夢の終演なんだから。




・猪木、小川に参戦呼びかけ「大きな勝負をかけてみろ」=IGF

 小川よ、新団体「IGF(イノキゲノムフェデレーション)」を設立したアントニオ猪木氏が6日、ニッポン放送内のイマジンスタジオで29日に開催される旗揚げ戦「闘今BOM−BA−YE」(両国国技館)のPPV生中継発表会見を行った。

 会見で参戦が噂されるかつての愛弟子・小川直也に触れた猪木氏は、「(参戦の話は)耳入っている」と接触を認めたものの「いろいろ話をしている最中で今はコメントできる状況ではない」と明言を避けた。その一方で「彼はプロレスを通じて格闘技で天下を取れたはずなのに、達成できていない」と、最近のハッスルでのファイトスタイルを嘆いた猪木氏は「人生の峠にはいつか下りが来る。下っていく前に大きな勝負をかけたらどうか」と、IGFでの再チャレンジを呼びかけた。
 また、未定だったレフェリーに和田良覚氏が内定したことも明らかにした。

■IGF「闘今BOM−BA−YE」
6月29日(金) 東京・両国国技館 開場17:30 開始18:30

<メーンイベント IWGP 3rd Belt Match>
ブロック・レスナー
カート・アングル

【出場予定選手】
ジョシュ・バーネット 小原道由 タカ・クノウ
<PPV生中継>
SKY PerfecTV! パーフェクトチョイスCh.162、176、177
開始18:30〜大会終了後まで(再放送あり)

小川はね。
好敵手が居ないというのが本当に痛い。
破壊王がいてくれたらなぁ・・・・・。







・遼クン盗聴工作TBS不誠実に主催者激怒

 TBSの不誠実な対応に、アマゴルファーとゴルフ団体が6日、怒りをあらわにした。同局の情報番組「ピンポン!」が、15歳ゴルファー石川遼のラウンド中の盗聴を試みようとした問題などで、同局は非を認めながらも井上弘社長(67)はギャグを交えて謝罪。4、5日と関東アマチュアゴルフ選手権で石川と同組で、TBSの非常識な依頼を断った広田文雄氏(43)に対しては、その名誉を棄損しかねない行為を働いていた。同大会を主催する関東ゴルフ連盟(KGA)は、同局に対する法的手段の検討を始めた。
 TBSは表面的に謝罪しながらも、その内容はあいまいなものだった。
 午前8時ごろ、「ピンポン!」を管理する制作局情報センター情報一部長の藤原康延氏と番組チーフディレクターが、関東アマ開催会場の千葉CC梅郷Cを訪れた。同30分からKGA加藤重正事務局長らと話し合った。加藤氏によると、2人は広田氏を通じて石川の盗聴を仕掛けようとした行為については謝罪した。だが、番組ディレクターが広田氏に対して謝礼提供を口にしたことには「本人は『言っていない』と言っている。確認できていない」と主張した。
 ほぼ同時刻、番組プロデューサーは、長野県須坂市在住の広田氏の自宅に電話をかけていた。
 広田氏 午前8時30分ごろに、プロデューサーと電話で話しました。最初に謝罪の言葉はありましたが、『本当にディレクターはそんなことを言ったんですか』という感じで、とても誠意ある対応とは思えませんでした。このままでは私がウソを言っていることになる。
 夜になって、広田氏は同プロデューサーからアポなしの訪問を受けた。約1時間話し合ったが「ディレクター本人の記憶があいまいで、事実関係を調査中です」と繰り返されたという。謝礼提供の件など広田氏の指摘を、潔く認める姿勢は感じられず、怒りは静まるはずはなかった。
 午後3時からの定例社長会見では、井上社長はこの問題についての感想を「まあ、一言で言えば、ばっかじゃないのかです。まあ大沢親分風でいえば、喝どころじゃない。喝、喝、喝、喝。それ以前のことですな。非常に腹立たしく、不愉快です」。石川に対しては「そりゃもう、ご迷惑を掛けたの一言です」と笑いながら話した。
 一方でTBSは、番組ディレクターが広田氏以外の同伴競技者2人にも接触を図ろうとしていたことを明かした。しかし、謝礼と石川への質問を用意したことは「今後調査します」と認めなかった。また、同局はゴルフ取材としては前代未聞のヘリコプターによるコース上空の取材を敢行し、石川ら選手に騒音被害をもたらした。その映像を使用した報道番組「イブニング5」は、この日夜までにKGA側に何の謝罪もしなかったという。
 これら一連の対応にKGAの加藤重正事務局長は激怒した。「正直、このままでは広田さんの名誉が棄損される」と、騒動に巻き込まれたアマゴルファーを心配した。そして「ヘリコプターの件も、TBSがこちらに許可を得たことは断じてない。8日の広報委員会であらためて抗議文を書きますが、場合によっては、はっきりするためにTBSに法的手段を取ることもある」と強い口調で話した。


福澤アナ、TBS系「ピンポン!」遼クン盗聴工作で降板示唆

 TBS系情報番組「ピンポン!」の外部プロダクションディレクターが、“ハニカミ王子”こと石川遼選手(15)の声を盗聴するため、関東アマゴルフ選手権で同組の選手にピンマイクの装着を依頼していたことが6日、分かった。司会者の福澤朗フリーアナ(43)は番組内で「身の振りよう、番組の責任の取り方を考えています」と“降板”も示唆。同局の井上弘社長(67)は定例会見で「一言で言えばバッカじゃないかという感じ」と同ディレクターを痛烈批判したが、局自体の報道姿勢についての謝罪はなかった。
 「心から、心からおわび申し上げます」。「あまりにも非常識な当番組の暴挙であります」。相次ぐ謝罪の言葉。そこに、いつもの自信に満ちあふれた福澤アナの姿はない。
 石川選手の同伴選手にピンマイクの装着を依頼するという番組スタッフが犯した過ちに、「今の気持ちを率直に言うと一番信頼していた友人に裏切られたという気持ちです」と視聴者に訴えた。途中、こらえきれず涙声になる一幕も。同局の木村郁美アナ(34)に画面が切り替わった後も、隣に立つ福澤アナの鼻をすする音や嗚咽がもれる音が聞こえた。

 17年6月に日テレからフリーになった福澤にとって「ピンポン!」は、初の昼帯レギュラーであり、早稲田中学、早稲田高校で卓球部に所属していたことが番組タイトルの由来にもなっており、福澤の無念、悔しさも相当なもの。この日の謝罪の中で「ぼくはこの番組の総合司会者です。総合司会者は当然総合責任者という意味も背負うわけです」とし、「ぼく自身の処分、身のふりよう、番組としての責任を考えている」と降板をにおわせる発言もあった。
 石川真実編成局長は、放送での福澤アナの様子、発言について、「感情が高まっていたようだ。信頼していたスタッフへの叱咤激励と受け取っています。前日にゴルフ場のマナーについて自分が話していただけに、なおさら、感情的にもなったのでしょう」との見解を示した。また、現時点で、福澤アナからは、降板の意思表示などは「ありません」とした。
 今年1月、捏造問題が発覚した関西テレビ発掘!あるある大事典II」は打ち切り。その後、テレビ界への風当たりは強くなっているだけに、“最悪のケース”も考えられる。


・TBS、ハニカミ王子盗聴問題…福澤アナに同情の声

 TBS系情報番組「ピンポン!」で、石川遼選手(15)の声を盗聴するため、関東アマゴルフ選手権で同伴選手にピンマイクの装着を依頼した問題で、同局の井上弘社長(67、写真左)は6日、担当の外部ディレクターを痛烈批判した。一方で、“涙の謝罪”のフリーアナ、福澤朗氏(43、同右)には同情が集まっている。
 社長の逆ギレが飛び出したのは、この日の定例会見。ディレクターの非常識な取材に、「ひとことで言えばバッカじゃないのかという感じ。大沢(啓二)親分に『喝、喝、喝、喝!!』と言っていただかなければ」と同局系「サンデーモーニング」にたとえ謝罪した。
 だが、この社長の姿勢に、7日のスポーツ紙各紙は「まるで他人事」「社長ギャグ会見」と大ブーイング。自嘲気味とはいえ、笑みを見せたのもマイナスと映った。

 同情論が集まるのは、6日の「ピンポン!」の番組冒頭で涙ながらに謝罪をした福澤氏。
 作家の麻生千晶氏は、「福澤さんよりTBSそのものに問題がある。96年にワイドショーを止めて以来、情報系番組を長くやらず、奥様向けの番組などをやってきているから、最先端のナマ、非常に危ないことへの対処が訓練できていないのではないか」と局の体質を指摘。福澤氏の謝罪については、「番組の顔だから、当然といえば当然。でも、好感を持った。テレビ人として感じのいい人で常識もあり、シャープ」と同情を寄せた。

 福澤氏は2005年に日本テレビを退職してフリーアナに転身。40代では数少ない花形男性アナだが、こんな悲運も。
 「フリーになった翌年担当した『ぴーかんバディ!』(TBS系)では“白いんげん豆ダイエット”の健康被害で番組が打ち切りに。後番組の『人間!これでいいのだ』も“頭の良くなる音”に関するデータ捏造などの不祥事で、打ち切りになった」(関係者)
 二度あることは…。

ヘリまで飛ばしといてディレクターの判断だとはねぇ・・・。
プロデューサーが知らないってのはにわかに信じられないよね。

まぁ・・・・打ち切りだよ。
福沢は日テレで報道みたいなのやってるけどさ。
そっちも辞めざるをえないよ。
局が違うからいいのか?ってそんな問題じゃない。


TBSもそう。
これで何度目だ、ワイドショーでやらかしたのは?







◆裏。


・10/7(日)・8(月・祝)開催「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2007in横浜」特設サイトオープン
http://www.morningmusume-bunkasai.com/

10月7日(日)・8日(月・祝)
神奈川・パシフィコ横浜 展示ホール
出演:モーニング娘。エコモニ。美勇伝Berryz工房℃-ute

文化祭ぐらいはみんなでやってくれよ・・・・。






・6/12(火)・13(水)・15(金)開催 THEポッシボー「夏のトロピカル娘」「金魚すくいと花火大会」発売記念インストアイベント
http://www.tnx.cc/event/02_070612_poss.htm

6月12日(火)
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール 19:00〜
出演:THEポッシボー
※「夏のトロピカル娘」「金魚すくいと花火大会」2点購入者のみ、抽選で入場可

6月13日(水)
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール 18:20 / 19:00
出演:秋山ゆりか橋本愛奈
※入場無料

6月15日(金)
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール 18:20 / 19:00
出演:岡田ロビン翔子後藤夕貴
※入場無料

詳しくはリンク先へ。






・7/1(日)開催「Berryz工房 フェスティバル 〜2007夏〜」イベント詳細
http://www.helloproject.com/newslist/berry_0706071200.html

7月1日(日)神奈川・横浜BLITZ
14:00 / 15:00 17:30 / 18:30
応募方法
6/27(水)発売のBerryz工房告白の噴水広場」の初回生産限定盤、通常盤(初回プレス分)に封入されたシリアルナンバーカードを使って、応募サイトにアクセス!
※応募サイトへのアクセスは、携帯電話のみとなります。(PHS不可)
応募締切:6月28日(木) 24:00

けっこうキャパ小さいな・・・・。
イス設置だと2回で2000人に満たないじゃないか。
なんだかんだで今回もキツイのね(><)






・「MBSヤングタウン道重さゆみがレギュラー出演(毎日放送
http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=yando

>いつもありがとうございます。
>前回の放送でありましたように、藤本美貴さんは、一旦、ヤングタウン土曜日の出演を見合わせることになりました。
>それを受けて、藤本さんに代わり、道重さゆみさんが出演することになりました。
>よろしくお願いします。




・8/29(水)発売 ライブDVD「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜」
http://tvstation.jp/special/artist/htm/matuura.html

8月29日(水)発売
GAM ライブDVD
GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜」
規格番号不明 税込 3,990円

もはアトなんで飛ばしって事は無いと思いますけどね。






◆ザレゴト



ここのところMXテレビにはまっております。
・・・何の設定もして無いのに何故かテレビが拾うんだよねw


TCKのナイター中継はまぁさておき(汗
21時台のアニメがあしたのジョー新巨人の星、ベルバラですからね。

特に火曜はドラゴンボールZやってたりしてたまらんですよw
ちょうどべジータが帰っていってこれからナメック星とか
もしかしたら一番充実してる辺りかも。間延びはしてるけども(汗


その後がガンダムWというね。
こないだまで08小隊だかのガンダムをやってて、
アレレ?そんなの30分のアニメになってったっけ???
っていう感じでスルーしてたんですけどね。
Wが始まったんで・・・こりゃ見るしかないなぁと。


オイラはあんまガンダムって見てなくて、
ファーストは3部作の映画ぐらいしか見れてなくてですね。
ZとZZは10年ぐらい前のTVKの再放送を見たんだけど、
ここ何年かは再放送してくれないんですよねぇ(涙)
その10年前ぐらいはこの3つをループで再放送してたのになぁ・・・。


そうそう。
ウイングの主題歌がもう・・・・たまらんのです。
TWO-MIX・・・公式覗いたら今はあんま動いてないみたいだなぁ。






さて。

青封筒が届きました。
・・・珍しく早かったです。

さすがにあのタオルはシンドイなぁ^^;;;



亜弥ちゃんのツアーはなんでGAMじゃないんだろう?とか
亜弥ちゃんの座間は娘。の枠だったんじゃないかな?とか


みたいな、ハテナで終わる話は明日という事で。




今日はこの辺で。


と思ったら・・・こんなのが出てた。

「手を挙げろ!健康強盗だ」発売記念イベント情報。

2007年6月9日(土)「ガールズ♀ギャラリー2007年6月」
「手を挙げろ!健康強盗だ」DVD会場購入者特典としまして、
DVDをご購入の方、先着350名様を、
6/10(日)12:00〜14:00 秋葉原石丸電気soft2 7Fにて行われる
「手を挙げろ!健康強盗だ」DVD発売記念イベントにご招待いたします。
出演 THE ポッシボー
内容 トーク&握手会
アクセス JR秋葉原駅から徒歩2分
お問い合わせ 03−3251−0700 石丸電気soft2 7F

先着とか・・・・。
会場内での販売だったら整理番号順の入場だとほぼムリじゃないの?


スゲー事ヲ仕掛けてくるなぁ。





そんなこんなでこの辺で。


おしまいは。