バルス。

doragu_su2007-06-15






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




いやはや・・・・やっぱダメだわ
ラピュタは見始めたら他に何も出来ないわ。

好きだから思いっきり贔屓目だけど、
こんなに良く出来たアニメが20年前の作品なんだよね。


日本のアニメってつくづく凄い。





・・・という事で、
リハビリ程度ですけどザッカン復活という事で・・・。






◆ザッカン


・<グッドウィルニチイ学館を最優先に介護事業の売却交渉

 コムスンなど傘下の全介護事業の売却方針を決めているグッドウィル・グループ(GWG)が、訪問介護2位のニチイ学館を最優先に交渉を進める方針を固め、15日にも協議を始めることが同日、分かった。ニチイは全事業の一括買収を表明しており、「同業者への一括譲渡が望ましい」とするGWGにとって、最有力候補とみられる。
 GWGは7月末までに売却先を決める方針で、約30社から打診を受けていることをすでに明らかにしている。しかし、ほとんどの社が、自社の得意分野に限定した買い取りを要望しており、コムスン以外の介護会社も含む全面的な引き受けの意思を表明しているのはニチイだけ。同社の寺田明彦会長は14日に会見を開き、買収に強い意志を示していた。
 他の候補企業によると、寺田ニチイ会長の会見後、GWG側から連絡があり、「ニチイと先に話をしたい」と、すでに決まっていた交渉日のキャンセルを伝えられたという。ニチイの寺田会長は15日朝、「連絡がつけば、今日にも交渉を始める」と述べた。
 ただ、厚生労働省は売却先の選定について、法令順守が徹底している企業を選ぶことや、各都道府県の意見を聞くことをGWGに要請している。このためGWGは、第三者委員会を設置して、売却先企業の法令順守体制をチェックしながら選定を進める方針。

このことは良い事なんで無事に進めばいいな、と。
でもまぁ・・・・自分らがコンプライアンスを守れなかったのに、
売却先の法令順守をチェックするってのもなんかおかしな話だわね。







慰安婦強制性否定の全面広告=日本の議員・言論人有志−米紙

 戦時中の従軍慰安婦問題で、日本の超党派国会議員有志や言論人グループなどが14日付の米紙ワシントン・ポストに、慰安婦らが日本軍によって強制的に慰安婦にされたことを示す歴史文書は存在しないなどとする全面広告を出した。
 この広告は「事実」と題され、平沼赳夫経済産業相(無所属)、島村宜伸農水相(自民)、河村たかし衆院議員(民主)ら超党派の議員グループのほか、政治評論家の屋山太郎氏やジャーナリストの桜井よしこ氏ら言論人が賛同者として名を連ねている。

これで満足しちゃったら上げ足取られて逆効果。
こっから先を踏ん張れるかどうか?が問題。
そこまで考えての行動だと信用はしてるけどね。






・「敵前逃亡」から1年…サップ戻ってくる

 ボブ・サップ(32=米国)が約1年1カ月ぶりにK−1に復活する。谷川貞治イベントプロデューサー(EP=45)が14日、サップの欧州GP(23日、オランダ)出場が決定的になったことを明かした。サップは昨年5月の同GPで「敵前逃亡」事件を起こし、K−1サイドから提訴されていた。両者は今年に入り「和解」に向け、互いに歩み寄っていた。対戦相手は昨年のサップのドタキャンで代替出場したピーター・アーツ(オランダ)が指名された。

まぁ・・・どうなんだろうねぇ。
オイラなんかは今さら感が強いんですがね。
一般への知名度はかなりのモンだったからそっち優先なのかも。
最近じゃボビーの方がアレだからその判断も微妙っちゃ微妙なんだが。





宮崎あおい15日電撃入籍

 女優の宮崎あおい(21)と俳優の高岡蒼甫(25)が大安吉日の15日に電撃入籍したことが分かった。この日夜、双方の所属事務所が発表した。2人は連名で「新たな気持ちで仕事に取り組み、幸せな家庭を築いて参りますので、よろしくお願い申し上げます」とのコメントを出した。2人の交際は昨年7月に写真誌「フライデー」の報道で発覚。先月行われた主演映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」の舞台あいさつでも、宮崎は左手薬指に指輪を輝かせ、純愛中であることを明かしていた。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

いやはや・・・・これはかなりショッキングだわ。






◆裏。


・「ハロー!プロジェクト 台湾公式サイト」オープン
http://www.helloproject.com.tw/html/index.html
韓国はどうしちゃったのかな?




・「GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_gam1st/index.html
・「美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_vuusagi/index.html
・6/16(土)開催「ジュンジュン・リンリン握手会」オリジナルグッズ
http://centuryland.jp/news/html/00000224.html#20070615120847

美勇伝さんの、ツアーラストTシャツは珍しいなぁ、と。





・6/23(土)・24(日)開催 久住小春出演「第26回 次世代ワールドホビーフェア」ステージイベントタイムテーブル
http://www.whobby.com/contents/tokyo/stage.html








◆ザレゴト



有原栞菜さん14回目のお誕生日、オメデトーッ!!!!!


最近けっこう・・・・・好きなのよね(汗

もともともあるけどきっかけは集結@横アリでの魅惑。
ターゲットの指差しがゼロズレだったというね。
・・・・まぁ、情けないぐらいに単純な理由ですよwww
しかも・・・見事に打ち抜かれていたというねwwwww







無線LAN関連は値段の下見程度で。
いはやは・・・LANカードってけっこう高いのね・・・・。

デスクトップはwin98だからボードつけてもフレッツを使えるかどうか・・・。
ボードそのものは安いみたいだからこっちはやらなきゃだけど。



という事で、
明日は何の予定も無かったのでお買い物でもするか。


・・・・どこに行くか?が問題かな。
さて・・・・・・どこに行くべきか・・・・・・。





そんなこんなでこの辺で。


おしまいは。