優しさと厳しさと。

doragu_su2007-06-19


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




久々に家でキーボードを触ってるなwww
書かなきゃいけない事がイッパイあるのでとりいそぎ。





◆ザッカン


自民党 全国幹事長会議開く 逆風の強さ訴える声相次ぐ

 自民党は18日、党本部に各都道府県連の幹事長を集め、参院選戦略を話し合う全国幹事長会議を開いた。年金支給漏れ問題を受け、「うちの新人候補は年金問題で相手にしてもらえず泣いている」(山梨県連)と逆風の強さを訴える声や、政府や党本部に、より踏み込んだ世論対策を求める声が相次いだ。
 安倍晋三首相はあいさつの大半を年金問題にあて、「我々はできる対策をすべて打った。あとは国民に説明できるかが勝負だ」と語り、国民不安の解消に全力を挙げる考えを強調した。
 首相発言を受け、地方組織側も年金問題に言及。社会保険事務所への年金相談が急増している現状を受け「市町村の相談窓口の充実を参院選までに図ってほしい」(鹿児島県連)との要望が出た。また「(党作成の)ビラは内容が難しく有権者は読まない」(新潟県連)との指摘もあり、各県連が政府の対応策を浸透させることに難渋している状況も浮かんだ。
 政府・与党は今国会の会期延長方針を固めている。地方組織からは終了後「時間をうまく使って(年金問題で悪化した)イメージを取り除けるかどうかだ」(大分県連)と世論の反応を読みきれないもどかしさものぞいた。

地方の意見って言うのは凄く重要なはずなんだけどね。
その辺がどうにも中央には伝わらないみたいだわね。







・「悪魔の詩ラシュディ氏へ英爵位授与、イスラム諸国反発

小説「悪魔の詩」の著者で、イランの革命指導者だったホメイニ師から死刑宣告を受けた作家のサルマン・ラシュディ氏(59)に、英政府がナイトの爵位を授与し、イランやパキスタンなどイスラム諸国で反発が広がっている。
 英政府は16日に同氏の「文学への貢献」を理由に爵位授与を発表したが、イラン外務省のホセイニ報道官は17日、「イスラム社会で憎悪の対象になっている人物への叙勲は、英国政府高官のイスラム敵視の姿勢を明確に示す一例だ」と激しく非難。18日には、政府系団体「文化イスラム普及機構」が爵位授与に抗議するよう国際社会に呼びかける声明を出した。
 また、ロイター通信によると、パキスタン下院も18日、英国に授与撤回を求める決議を採択。宗教問題担当相は、英国が撤回に応じなければ、「だれかが自爆攻撃をしても正当だ」との見解を示した。

侮辱されてると受け取ってるワケだからしょうがないけど、
もう少し柔らかく出来ないモンかなぁ・・・。






・「奴隷にして下さい」32歳純情男が20歳女性宅急襲

 茨城県つくば市の1人暮らしの女性(20)宅を訪れ、「奴隷にして下さい」と懇願し、ドアのすき間から手をつかんだ男(32)が18日までに、暴行の疑いで茨城県警つくば中央署に逮捕された。調べによると運送会社社員・大谷健介容疑者は、女性を路上で見かけて一目ぼれ。"ドM男"なのかと思いきや、恋愛に不慣れだった様子で「かわいがってもらいたかった」と供述しているという。

いやはや・・・・なんとも・・・。







◆裏。


・8/24(金)開催「Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE 感謝祭〜」来場者全員にプレゼントあり
http://www.helloproject.com/newslist/magical_0706041158.html

ハロプロ史上初!! お客さん参加型℃-ute運動会の開催決定だよ!!
果たしてどんな種目が飛び出すやら。 激闘必至のマジカルバトル!!
もちろんミニライブもあるよ♪
来場者全員に素敵なプレゼントを差し上げます!
しかも!!!退場時にメンバーから手渡しされるよ♪

運動会は、メンバー、お客さんを2チームに分けての真剣勝負!どちらのチームが勝利の栄冠を手にする事が出来るのか!?それは、皆さんの活躍次第!8/24はみんなで東京体育館に集合だ!
※応援だけの参加ももちろんOKです!熱い応援待ってます!

近日、特設ページ公開予定!お楽しみに!!!

注目は※の部分。
応援だけの参加???





・8/19(日)開催 モーニング娘。34thシングル「女に 幸あれ」購入者特典抽選イベント
http://www.helloproject.com/newslist/musume_0706191200.html


7月25日発売、34thシングル「女に 幸あれ」の購入者応募抽選特典としてイベントを開催いたします。
初回生産限定盤A、初回生産限定盤B、通常盤(初回プレス分)をお買い上げ頂き、初回特典で封入されているイベント招待抽選のシリアルナンバーカードでご応募出来ます。
イベント日程:8/19(日)
イベント会場:<神奈川> 横浜BLITZ
新垣里沙久住小春は、「モーニング娘。10周年記念隊」コンサートツアーへの参加のため欠席します。
応募締切:2007年7月30日(月)24時

娘。も倍率高いんだろうな・・・・・・・・。




紺野あさ美芸能界復帰・Gatas Brilhantes H.P. CDデビュー、
サンスポ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061901.html
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/06/19/04.html
スポニチ大阪 http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200706/19/ente207061.html
報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070619-OHT1T00067.htm
ニッカン http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070619-214932.html
トーチュウ http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007061902025364.html
中スポ http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007061902025288.html
デイリー http://www.daily.co.jp/gossip/2007/06/18/0000396190.shtml
時事 http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent&k=2007061900363
ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_06/g2007061901.html







◆ザレゴト


あ、けっこうキツイ事も書くかも知れません。
あしからずご了承の程を。





・書かなきゃいけない事の確認。


GAMコン。
寝るキュー。
紺野さん復帰。
その他雑談。




時系列としてはGAMコンからだけど、
一日じゃムリなんでタイムリーという事で紺野さんの件を。





知ったのは通勤中でしたが
恐ろしいほどに何も感じませんでした。
歓喜もなければ怒りも無く、ただオイラをすり抜けていきました。


そんな自分がちょっと恐ろしくなりましたけど、
なんだかんだとちょこちょこ考えてました。



夢がある、といって去っていった人ですよ。
その夢の実現に向けて学業に専念すると言った人です。
で、ガッタスと学業が重なったら学業を優先させて欲しい、だって。


事情は解らんですよ。
もしかしたら事務所側がゴリ押して復帰させたのかもしれないしね。
だからなんとも言えない部分もあるんだけどね。


前例はあるんですよ。
史上初って言われてるけど、たぶんいちーちゃん以来でしょ?
ハロプロへ復帰って意味だと微妙だけど、まぁ同じようなモンだし。


どうにもねぇ・・・。
オイラはあんまり歓迎は出来ないみたいだわ。
なんでこうにも受け入れれないんだろうか・・・・?

中途半端だから、なんだろうね。
大学に入って半年でっていうのはやっぱりね。



ただ、
いろいろな流れが重なってこうなったんだから、
これも因果の流れなんだからこれは必然だったのかなぁと。




紺野さんから視界を外してみると、
エッグが新加入という事になった・・・のかな?
オイラにはフロント5人のバック5人っていう編成なだけで、
ガッタスに正式加入っていう事じゃないような気が。
いやいや・・・正式加入って書いてあるんですけどねwww

そしたらエッグというか、リトルはどうなる?っていう話で。


あさみ&みうなが卒業して、
里ちゃんは札幌で別のチームを掛け持って
そうこうするうちに辻ちゃん懐妊にもっさんの件で
ガッタスがガタガタなのは事実なんでなんとかせにゃいかんけどさ。
ベリキューもいるのにさらにエッグ5人が加入っていうのは
それだけポロポロとメンバーが欠席するよ、っていう保険なのかな・・・。




・・・っていうかだ。

なんで歌のメンバーが柴ちゃんじゃないんだヽ(`Д´)ノ







さて。

オイラはプロレスフリークですからね。
引退したけど復帰するだとか、
一度辞めた団体にまた上がるだとかっていうのはね。

いままでにイヤってぐらい見てきてるし、
現役復帰っていうのは肯定派だったりします。



それと同じか?と言ったら同じじゃないけど、
戻ってくるんだったら強烈なモチベーションがあって欲しいな、と。


それがガッタスであるというのであれば、
学業よりもガッタスを優先するぐらいの気概を見せてくれないと。
復帰するけど学校行事で休みますよ、って言われてもね。
だったら復帰なんてしなけりゃいいじゃん、っていう事ですよ。
極論になるけどね。それぐらいじゃなきゃダメよ、っていう話。


復帰するというのはそれぐらいに重くなきゃダメ。
本人の決意がどうこうだとかっていうのは別の問題。



あとは、本人がファンの前で何を語るか?という事で。







という事で、今日はこの辺で。



おしまいは。