そこに愛はあるのかい?

doragu_su2007-06-25






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・今年は夏らしい夏=7〜9月の3カ月予報−気象庁

気象庁は25日、7〜9月の3カ月予報を発表した。全国的に気温は平年並みか高い確率が大きく、夏らしい暑い夏になりそうだ。
 【7月】天気は北日本で平年に比べ曇りや雨の日が多く、東日本と西日本は平年同様、前半は曇りや雨の日が多く、後半は晴れの日が多い。南西諸島は晴れの日が多い。気温は平年並みか高い確率がともに40%。降水量は北日本と、東日本の日本海側で平年並みか多い確率がともに40%。
 【8月】天気は平年同様、晴れの日が多い。気温は東日本、西日本、南西諸島で平年並みか高い確率がともに40%。
 【9月】天気は数日の周期で変わる。南西諸島は平年同様に晴れの日が多い。気温は東日本、西日本、南西諸島で平年並みか高い確率がともに40%。

夏が暑いのは大歓迎だよ。
その前にちゃんと雨が降ってくれればいいんだけど・・・。







・与党過半数なら辞任=鳩山民主幹事長

 民主党鳩山由紀夫幹事長は25日午後、早稲田大学で講演し、参院選での勝敗に関して「負けて幹事長にとどまるという思いは一切ない。自公過半数割れを成就する、それを勝利と呼ぶ以外にない」と述べ、与党を過半数割れに追い込めなければ、幹事長を辞任する考えを明言した。
 鳩山氏は、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が参院選前に開かれた場合の選挙結果への影響について、「拉致問題が解決の方向になるならまだしも、なかなかそこまで行きにくい時、(与党への逆風の)大きな転換にはなりにくい」との見方を示した。

決意表明って事ですか。
まぁ・・・今回がダメなら今後ずーっとダメじゃないか、というね。
それぐらいの状況ではあるワケですが・・・。

この風を生かすか殺すか、ですわね。
ちゃんとやれば自然と勝てるんじゃないの?という事。







浜崎あゆみらがエイベックス株主総会に登場!最多6100人来場

 大手レコード会社、エイベックスは24日、東京・丸の内の東京国際フォーラム株主総会を開催し、所属歌手の浜崎あゆみ(28)、倖田來未(24)ら7組がライブを行った。
 同社は平成19年3月期の売上高が1016億円と、昭和63年の創業以来初めて1000億円を突破。今年で9回目の“総会ライブ”も過去最多の6100人が来場した。

・株主・福山雅治、初の株主総会出席で取締役就任宣言!?

 数多くのタレントや歌手が所属するアミューズの第29期定時株主総会が6月24日(日)に両国国技館で行われ、株主総会後のイベントに福山雅治 が登場した。ヒット曲「虹」や「東京にもあったんだ」など7曲を熱唱し、まさか“ましゃか”の取締役就任宣言も飛び出した。
 今年で上場後6回目となった株主総会には、1300人の株主が出席。ライブイベントには、誰が出演するか未発表ながらも3500人が詰め掛け、昨年のイベント出席者数およそ1200人をはるかに凌ぐ結果となった。

 そんな中、満を持して登場した福山には多くの“ましゃ”コール。株主総会時に「まさか“ましゃか”の登場はないのか?」という株主の質問を裏で聞いていたため、「まさか“ましゃか”の福山雅治です」と冒頭で挨拶し、笑いを誘った。
 また同社の株を持つ福山は「自分も初の株主総会です。先ほどの株主総会では『アーティストの中から非常勤取締役を…』という要望がありましたが、私が年老いたら非常勤取締役になってもいいですか?」と投げかけると、会場からは笑い声と共に温かい拍手。これには「アーティスト以降の仕事が見つかりました」と微笑んだ。

 再来年でデビュー20周年を迎える福山は「アミューズも来年30周年。代表してお礼の言葉を申し上げます」と語り「人と人との繋がりを若い世代に伝えていきたいと思っています」と今後の活動へ意気込みを語った。ラストの「ひまわり」では、ひまわりを持った少年少女合唱隊100名を呼び込み、華やかな演出で会場を盛り上げた。
 なお、昨年3月1日に東証第一部に上場した同社の株主数はこの1年間で倍となり(06年3月=4467名から07年3月9993名)、個人株主比率は98.64%で01年の上場(当時=大証ナスダック・ジャパン)以来最高となった。

大手は凄いね。
なんだかんだでちゃんと儲かってるみたいだし。









・サップ永久追放も!26秒無気力負け…K−1欧州GP

 ◆K−1欧州GP ○アーツ(1回26秒 ひざ蹴り KO)サップ●(23日、オランダ・アムステルダムアリーナ)
 1年ぶりに和解したばかりのK−1ボブ・サップ(32)=米国=が惨敗した。1年1か月前の敵前逃亡事件の清算のためにピーター・アーツ(36)=オランダ=と戦ったサップは、わずか1回26秒でKO負け。谷川貞治イベントプロデューサー(EP、45)は無気力試合ともいえるサップの戦いぶりに「和解できたと思える試合ではなかった」と怒り心頭で、最悪は永久追放の可能性も出てきた。

 文字通りの秒殺劇−。誰よりもそれを望んでいたのは倒されたサップ本人だ。総合ではなくK−1であることすら忘れたのか、開始ゴングと同時に猛然とタックル。勢い余って両者倒れ込んだが、起き上がるなり、アーツが左前蹴りを見舞う。二の矢の左ひざが、サップのダブついた腹に突き刺さると、両ひざをついてもん絶。オランダ遠征の職務は、26秒で終わった。

 目の肥えた2万5000人のオランダのファンはブーイングだけでは済まさなかった。パン、缶ビール、氷、オレンジ…。リング目掛けて次々とモノが投げ入れられた。昨年5月に敵前逃亡したオランダでの惨敗。そのままノーコメントで会場を後にした。勝ったアーツはあきれ果てて苦笑いするしかない。「疲れて倒れるなら分かるが、試合が始まったばかりなのに…。皆さん同様、私も残念。また試合をやりたいならやってもいいけど、頼むからもう少しだけリングの上に立っていてくれよ」

 谷川EPは「改心したと思って試合を組んだのに。あれは和解といえる内容の試合ではない。裏切られた気持ちです。今後のことはまた弁護士と相談して決めたい」と、ため息まじりに話した。和解の握手はわずか5日で水の泡。いや、状況はさらに悪化した。

 最悪の場合は独占契約を結ぶK−1が永久追放を通達することもあり得る。完全フリーになるのはサップとしても望むところ。だが、果たして再就職先は見つかるのか。

試合を見てないけど記事を観ただけで何となく解る感じですね。
いやはや・・・何のために復帰したんだろうなぁ、と思うのと。
なんでサップを復帰させたのか?っていう谷川の責任問題でもあるでしょ。






◆裏。


・演劇DVD取扱いオンラインショッピングサイト「e-LineUP!」
http://www.e-lineup.com/
ハロメンエッグメンバーの出演したのも買えるようです。






・「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜」出演者情報更新
http://www.helloproject.com/schedule/01/02/list/list-kirari.html#07_natu

【出演】 モーニング娘。 /月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)/美勇伝 / Berryz工房 / ℃-ute / メロン記念日 / ハロプロエッグ選抜
ゲスト:音楽ガッタス/他

ガッタスを呼ぶのか。
柴ちゃんに対してなんて仕打ちを・・・・・・ヽ(`Д´)ノ






・9/19(水)発売 後藤真希4thアルバム初回盤(DVD付)/通常盤

初回盤(DVD付) http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKCP-5094
商品番号: PKCP-5094
メディア: CD
組枚数: 2
発売日: 2007/09/19
価格: 3780円(税込)


通常盤 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKCP-5096
商品番号: PKCP-5096
メディア: CD
組枚数: 1
発売日: 2007/09/19
価格: 3150円(税込)

秋のツアーのベースはこのアルバムになるのかな?
ベストを出してセクシー路線に入ってからは初のアルバムですか。








◆ザレゴト


昨日の話しを。



2L写真が愛理ちゃんで確定したので
昼は見ないけどグッズを買いに朝から池袋へ。
10時半到着ベースで動いたら、10時から発売開始とかwww


池袋着が10:17。
サンシャイン劇場着が10:29。
エレベーターを間違えて3階で降りてなければ
もう一分ぐらいは短縮できたんだけどなぁwwwww
という事で・・・・降りたら目の前はグッズ列。
即座に並ぶ。周りのヲタを見るとどうやら2周目っぽい感じ。
そうこうするとローリングさんが2周目でオイラの後ろへ。
やっぱり2周目との事。列の動きはけっこうゆっくりなのね。
そんなこんなでオイラも無事に2L愛理ちゃんを確保。
ローリングさんと話して、もう一度並んでみる事に。
結果的には20人ぐらい手前で2L写真が完売となりました。



それからは相方も合流してまったりと昼マックを。
そうこうするうちに課長さん達と合流し劇場へ戻る。
いやはや・・・昼を見ないのはオイラだけだったのでお見送りですよ(涙)


お見送りして、サンシャインを彷徨う。
とりあえず外に出てみたら・・・・アニメイトが目の前に!
何かに釣られるかのようにフラフラと・・・(爆
正直、ほとんど知らないアニメばっかだったなぁ。
エヴァ関連は映画の公開も近いしグッズが凄かった。
・・・とりあえずUCCエヴァ缶を1つだけ買ってみた。


その後はずーっと某ドトールでコーヒー飲みながらまったり。
途中で寝落ちしながらも1時間半も居たとかwww
昼が終わった頃を見計らって劇場へ行って再合流。
マックで時間を潰して、いよいよ夜公演へ。




オイラの席は2階5列通路席
普段のコンサでも2階が多いからあんま気にしてなかったり。
ちなみに、左後ろが相方と課長さんの連番。


狭いって話だったけど、想像よりは大丈夫でした。
でも、通路じゃなかったらやっぱり窮屈だったと思う。
そこは凄く恵まれてたなぁ、と。




そんな席から観た千秋楽はというと・・・・。


オイラは4回目の寝るキューだったワケですが、
月曜から日曜の間でなんというか・・・凄くなってました。
これで最後なんで目に焼き付けようと。
そう思ってたんですが・・・完全に引き込まれてました。
最後の来夏と彩のシーンなんて圧倒されまくりで。


なんかねぇ・・・凄いモノを観たな、と。
良く使われますけどつくづく「プライスレス」だなぁと。



そういえば・・・。
始まってすぐにちょっとセリフのテンポが速い?
って感じたんですけど・・・気のせいだったのかな。




サプライズで新曲披露がありまして。
オイラは例によって、正真正銘の初聴でした。
初めてが生っていうのはよくよく考えるとなんて贅沢なんだ、と。
発売まで聞かないってのは自分の勝手なこだわりなんですけど、
こういう事もあるんだなぁと。


曲の感想?
これを座って聴けというのはちょっとねぇ・・・という感じ!?(爆)





さて。


今回はお芝居という事で。


℃-uteの出ているお芝居を見る、じゃなくて
℃-uteが出るからお芝居を見る。


というスタンスの人も多かったんだと思います。


イロイロな面を全部ひっくるめて”マナー”的な事は、
突き詰めていくとたぶんココにたどり着くような気がします。


オトムギの皆さんの演技は凄かったし、
℃-uteのみんなもアレだけのモノを見せてくれたのにね。


演者に対しての、っていう事ですよ。



愛は求めるばかりじゃ逃げちゃって、
失ってから愛が欲しいと叫んでみても・・・・。







今日はこの辺で。



おしまいは。