パラパラは楽しいけど難しい。

doragu_su2007-06-30


という事でドラグスです。
おはこんばんちわ。







・空梅雨「非常事態」福岡市は平年の16%、関東も半分以下

 梅雨入りしている日本列島各地は、多くの地域で「雨不足」に悩まされている。気象庁によると、今月の降水量は、関東でも平年の半分以下で、空梅雨気味。西日本は特に顕著で、福岡市では平年の2割にも満たない“非常事態”となっている。

 関東甲信では14日に梅雨入りし、降雨を観測した日数は9日ある。だが、「10ミリ以上のまとまった雨が降ったのは1日だけ。ほとんどがパラパラと降る程度」(気象庁)という。

 実際、都心の今月の降水量は78・5ミリで、平年比では48%。梅雨入りした14日以降では、わずか36・5ミリだ。特に、九州地方では水不足が顕著で、今月に入っての平年比は、福岡市で16%(41ミリ)、大分市で26%(71ミリ)、山口市で27%(78ミリ)にとどまっている。

雨が好きっていう人も多いと思いますが、
さすがに梅雨が好きという人は多くないかと思います。

梅雨が短いのは嬉しい事ですけど、
ちゃんと雨が降ってくれないと困ってしまうワケでして。


ここはもう・・・みんなでるてるてずうぼを作りますかwww







・タレント羽賀研二・元世界王者の渡辺二郎容疑者ら4人逮捕

 購入した株が無価値になったと約4億円の賠償を求めた知人を脅し、賠償請求権を放棄させたとして、大阪府警捜査4課は30日、タレントの羽賀研二(45)(本名・當真美喜男)、プロボクシング元世界チャンピオンの渡辺二郎(52)両容疑者と、山口組暴力団幹部(69)ら計4人を恐喝容疑で逮捕した。

 調べでは、4人は、大阪市の不動産会社社長(51)から、「羽賀容疑者から買った医療コンサルタント会社株が同社の破たんで紙くずになった」などとして賠償を求められたため、昨年6月上旬、同市内のホテルで社長を脅迫し、羽賀容疑者が1000万円を支払う以外の賠償請求権を放棄するとの確認書に無理やり署名させた疑い。

渡辺二郎はほんとどうしようもねぇなぁ。
それにしても羽賀・・・・どうしちゃったんだ???







・「非常識」「暴言」と非難=久間氏発言、撤回求める−原水協など

 久間章生防衛相が講演で米国の広島、長崎への原子爆弾投下について「しょうがない」などと容認する発言をしたことについて、反核平和団体被爆者団体は30日、「非常識」「暴言」などと非難し、発言の撤回を求めた。
 原水爆禁止日本協議会原水協)の高草木博事務局長は「惨状を経験した国の閣僚として、あまりに非常識としか言いようがない」との談話を出した。
 日本原水爆被害者団体協議会(被団協)の田中煕巳事務局長も「閣僚としての教養も知性も感じられない、その資格が問われる暴言としか言いようがない」との談話を発表した。

そういう考え方があるのも事実です。
事実だけど・・・日本人としてはちょっとね。
久間がどういう風に考えてるかは本人の思想だからアレだけど、
それを講演で発言するというのはね・・・・問題アリです。
公式にこういう考え方ですよ、と公言したワケですからね。
頭の中にあるなら別だけど、公言した時点で責任が生じます。
この人も発言に責任を取らない事がこれで何度目でしょうかね。
謝るぐらいなら言うな、だったら辞めろ、と。そういう事。


ちなみに安倍は早くも擁護のコメントをしてるけどね。
擁護する、という事は問題発言だ、と認識してるという事だからね。






・元ZONEのMIYUがソロ復帰!本名“長瀬実夕”で新たな一歩
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000000-sanspo-ent

 2年前に解散したアイドルバンド、ZONEのギター兼メーンボーカル、MIYU(19)が、10月10日に本名の長瀬実夕として本格ソロデビューすることが29日、わかった。IT企業のサイバーエージェントの子会社、シーエー・モバイルのレコードレーベルから新たな一歩を踏み出すもので、同レーベルの第1弾アーティスト。「もう一度歌いたいという気持ちが確信に変わった」と、現在の心境を語った。

リンク先に本人の画像が。
・・・・オイラは誰だか解りませんでしたw
ってか・・・ギャル化してる!?



華原朋美 復帰も心身回復せず引退も

 歌手・華原朋美(32)について、所属事務所の「プロダクション尾木」(東京都新宿区)が29日、専属契約を解除したと発表した。28日付で、同社は「仕事のドタキャンが続き、心身ともに健康の回復状況が思わしくなく、“制御不能”と判断したため」としている。都内の華原の自宅には、契約解除を通告する内容証明付郵便を送付したが、華原との連絡は取れない状態という。母親には伝えた。

 同社によると、今月に入って連絡が取れなくなることが多く、睡眠薬精神安定剤を多量に服用する傾向にあった。19日には、港区の路上で酩酊(めいてい)状態のまま倒れていたところを警視庁麻布署に保護されるなど、警察ざたになったのは今月だけでも計3回。そのたびに、レギュラーのフジテレビ「新堂本兄弟」のリハーサル(7月1日生放送分)や、ラジオ番組のゲスト出演などをキャンセル。00年から8年間、契約してきた同社は「これ以上、芸能活動を支えることが不可能と判断した」と説明。

 既に収録済みの「新堂本…」の出演シーンはカットされる方向で、計画していたコンサートやディナーショーなども中止。これによって、華原は引退に追い込まれる可能性もあるが、同社は「それ(今後も仕事を続けるかどうか)は本人が決めること」としている。

 華原は昨年末に急性気管支炎などで舞台を休演。今年1〜4月は休業していた。5月12日に三重・伊勢神宮の神事「お木曳(ひ)き」にゲスト参加して、一時は仕事復帰。その際は「心の傷も体の傷も癒えました。すべて周囲のおかげです」と話していた。

東スポみて驚きました。
いやはや・・・・引退なんて寂しいよ・・・・。







◆裏


ギャルルあべべ、「お姉ちゃんとCD出したい」
http://beauty.oricon.co.jp/news/45982/
さすがオリコン、画像の質が良いです。




・DJメロン記念日!さらに豪華ゲストも!! クラブイベント<MELON LOUNGE vol.5>は8月7日!
http://www.barks.jp/news/?id=1000032561
クラブなんて行った事ないから不安だらけだけど、
なんか妙に気になるし・・・・行ってみようかな・・・・。







◆ザレゴト



という事で・・・ギャルルイベ@CCレモンホールの話を。




目が覚めたのは8時頃だっただろうか。
昼ぐらいから寝るまでずーっと頭痛なんて事はたまにあるけど、
さすがに朝から頭痛なんて事はめったに無いのでちょっと心配になる。

しょうがないので・・・再び寝てみることに。
それで大丈夫そうなら渋谷に行こう、と。


2回目の起床は11時頃。
だいぶ頭がスッキリしてたので起きる事に。
飯喰ったり家事をしても大丈夫だったので渋谷へ行く事に。



東横線経由で渋谷へ。
渋谷公会堂へ着いたのは14時ちょっと前でした。


チケット引き換え列に並ぶ。
周りで馴れ合ってるヲタもけっこういてへんな感じだった。
列が動いたので見回したら・・・ヲタばっかって感じでもなかった。
ギャル系の女の子とか、その付き添いに連れ出された風の男とかw
オイラの後ろがハローのヲタじゃないアイドル好きのようで、
さかんにヲタがキモイキモイ言ってて最悪でした。
その列に並んでるお前をキモくないと思ってる奴なんて居ないんだぞwww

列のかなり前の方にホンダさんを発見。
引き換えが終わったら挨拶できるように服装を覚える^^;
引き換え直前にうりゃヲイさんと連れの方々を発見。


券を貰ってからうりゃヲイさんの所へ。
以後、ずーっとご一緒させていただきました。
いろいろ立ち話中にホンダさんの所へ行ってご挨拶を。
なんだか久々にちゃんと話したような気が(汗
けっこういろんな所であってるのに久々とか・・・・・・(滝汗



CDに入ってた紙を見せるだけでチケットと引き換え。
という事は・・・・ループが自由自在。

なので、ヲタがループしまくり。
最終的には握手が一回のみという事になったので、
これはおかしいだろ?って言ってるのを聞いたんですけどね。


握手券は赤い紙なんだよね。
それは引き換えの時にちゃんと言ってた。
だから、チケットを複数持ってる事と握手のループは無関係。
そこんところをちゃんと考えなかった奴の自業自得という事。

握手を目当てでCDをイッパイ買ってたんなら話は別だけども。



開場が大幅に遅れました。
たぶん16時15分ぐらいかな。
開演が17時なので、20分ぐらい前に入場する事に。



うりゃヲイさん達は揃って1桁とか2桁前半の良席だったので、
オイラもその辺で時間を潰す。するとホンダさんも合流で立ち話。
ホンダさんとえり〜ながキャワだったって話をしてたら
2人して高まってきちゃってさぁタイヘンwww


それにしても、みんな静かでしたね。誰もコールとかしてなかったし。
というか・・・・・・・ハローの感覚なのがおかしいのか(自爆


みんながループしまくりだったので5分前でも空席が目立つ。
なので・・・うりゃヲイさんと2人で逆ドリする事にwwwww




◆セットリスト

MC (ギャルル)
Boom Boom めっちゃマッチョ!ギャルル
MC (ギャルル
女のウルトラギャルル
MC (ぁみみ)
TAWAWA夏ビキニ (ぁみみ・丹羽・大浦)
MC (そねね
さくらんぼ (そねね
MC (あべべ)
恋のテレフォンGOAL(あべべ)
MC (キャナ)
S&T (キャナ)
MC (ポッシ)
ヤングDAYS!! (ポッシ)
振り付け講座 (ぁみみ司会、他全員)
Boom Boom めっちゃマッチョ!(全員)
MC (ギャルル) ←そねね号泣

逆ドリした場所はスタッフ席だったっぽいんだけど、
特に何にも言われる事も無く・・・・という事で。


めっちゃマッチョはパラパラなんですけどね。
なのに2人で回りまくりの打ちまくりとかwww


なんかテンションが高まってしまいまして。
めっちゃマッチョ一曲でバテバテとどんだけスタミナ不足だよwww


それからはもうずーっと撃って回って推しジャンして、と。
こんなやりきったのは久々だな、というぐらいやらかしてきました^^;;;







・・・という事で。
中途半端ですけど今日はこの辺で。
握手と通しての感想は明日に続きます。




おしまいは。