2日疲れ。

doragu_su2007-07-30


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



土曜あたりから腕が水ぶくれで覆われまして。
昨日辺りからは皮が剥けだしたわけですが・・・。
皮をむくと、そこがまたヒリヒリするのは何なんでしょ?


まだしばらくお台場焼けを引きずりそうです。






◆ザッカン


・民主60の圧勝=自民37、非改選含め過去最低−比例最後は公明・参院選議席確定

 第21回参院選は30日朝、比例代表の残り1議席公明党が獲得し、改選121議席がすべて確定した。自民党は37議席しか得られず、過去最低だった1989年の36議席に次ぐ大敗を喫した。非改選と合わせても83議席保守合同で臨んだ56年の参院選以降、最低となった。これに対し、民主党は選挙区、比例ともに自民党を引き離し、結党以来最高の60議席を獲得。参院第1党の座を自民党から奪った。

オイラは民主党に入れました。比例も選挙区も。
なんでか?と言うと・・・・難しくて。
選んだ、わけでは無いんだよね。
1つずつ消していったら最後に残ったのが民主党だっただけで。


それにしても単独過半数とは・・・驚きました。






イチロー、メジャー通算1501安打達成

 米大リーグ、マリナーズイチロー外野手は30日(日本時間)、本拠地セーフコ・フィールドでのアスレチックス戦に「1番・センター」で先発出場。この日2安打を記録し、メジャー通算1501安打を達成した。また、城島健司捕手は「7番・キャッチャー」で先発出場し、1安打を放った。

メジャーでこんだけ打ってるってスゲーなぁ。
一年に200本打ってれば8年目で1500本なのか。








◆裏。


・8/2(木) ひらり、空中分解。Vol.13『N先生とS師匠 〜誰しもが楽しめてちょっとだけホロリとくる脚本の書き方について教えましょう〜』に、福田花音(エッグ)ゲスト出演
http://www.gekidan-online.com/news/43.php

サンモールスタジオ提携公演
ひらり、空中分解。Vol.13
「N先生とS師匠 」
8月2日(木)19:30
日替わりゲスト:福田花音

                                                                                            • -

日替わりゲストが“脚本家”に自分を売り込みに来ます!
その数分間だけは台本ナシの即興ボーナスシーン!
ひらり二人と豪華ゲスト陣のガチンコ勝負。お見逃しなく!!




・8/1(水)・2(木)・5(日)開催 THE ポッシボー「風のうわさ」発売記念インストアイベント
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=141

8月1日(水)19:00〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール
8月2日(木)19:00〜
東京・石丸電気SOFT1 3Fホール
8月5日(日)19:00〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール

zetima新着リリース情報(旭屋書店
http://www.netdirect.co.jp/

10月10日(水)発売
中澤裕子 12thシングル
「タイトル未定」
EPCE-5500 税込 1,050円

松浦亜弥 5thアルバム
「ダブルレインボウ」
EPCE-5501 税込 3,150円

10月17日(水)発売
℃-ute 3rdシングル
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):EPCE-5502〜3 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5504 税込 1,050円

中澤裕子 ライブDVD
「TYPE-Y 2007 BIRTHDAY LIVE(仮)」
DVD:EPBE-5264 税込 5,000円






◆ザレゴト


・8/7(火)開催「℃-ute Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR〜 イオン水戸内原」詳細
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0707301900.html

8月7日(火) 16:00〜
茨城・イオン水戸内原ショッピングセンター 1Fメインコート
当日11:00より、握手券付CD・DVDを販売(先着400名)




という事で昨日の感想を。
昼と夜とごっちゃにしてセット順に。




01.HELLO TO YOU(オリジナル曲) / エッグ→全員
これプッチベストに入るのかな。
エッグのテーマにしちゃえばいいと思った。



02.恋するエンジェルハート / 全員
中央さん曰く「撃てる曲」という事で。
土曜の夜にPVを捜して初見してみると・・・なるほど、と
美勇伝って明るくて楽しい曲をいっぱい持ってるんだなぁ。
昼は撃ったけど、夜は狭くて何もせず。
いやはや・・・アリーナってホント狭い・・・(涙




03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
相方曰く「(オイラが)スイッチが入る曲だね?」。
どっちかというと・・・脳髄反射ってのが近いような(自爆
ってか、昼のイントロで周辺がいっさい盛り上がらないんだよね。
PPPHもまったく無いとかどんだけだよ!?って。
そうなるとオイラも火が付くから全力ですよ。
したら、サビになったら変な合いの手はみんな入れられるというね。
なんだかなぁ・・・・と。

夜も同様。
アリーナでスピーカ最前なのに煽り全開ですよw
イメージ的には暴れる曲だけど何気に可愛い曲だったりするからね。
ハロー内カバーの企画があったらぜひベリキューでお願いしたいです。



MC
連打で一気にトップギアだからまぁ・・・あんま聴いてなかったり^^;;;



04.女に 幸あれ / モーニング娘。
娘。の新曲ですね。
ハロモニ@で見た時はあんまり響かなかったけど、
昼夜とマワリながら聴いてたら・・・かなり良いんじゃないか!?と。
まぁ・・・撃てる曲っていうのもあるんだけどね。
オイラはけっこう速い曲が好きっていうのがありますもんで。
ただ、ステージ観ても見分けがつかないなぁと。
高橋リーダーが髪を切ったから余計に見分けがつかなくなった(号泣)
夜ですらそんな感じでした。あ、ガキさんだけはすぐにわかった。





05.まっさらブルージ-ンズ/ ℃-ute
2度目のトップギア。。
昼は会場そのものを見渡せるんでちょこちょこ見回したけど、
オイラがとりあえずこれぐらいは盛り上がるんじゃない?
って思ってたよりも盛り上がってなくて驚きでした。
思えばまっさらってハロコンでもそんなやってないのかな?

夜。
スタンドとアリーナでは温度差があるかな?と思いきや、
オイラの周辺はあんまりかわらないみたいだった。
ここはもう相方のコールにオイラも乗っかって2人で頑張りました。
後ろにベリが居るまっさらってのに軽い感慨を。




06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
そのままスッペ。
実はこの曲をまったく踊れなかったりwww
ベリのキラーじゃなくハローのキラーチューンになりましたね。




MC
どうもヤグのMC展開はぶつ切り感があって苦手です。
ジュンジュンリンリンがかなり日本語を喋れててビックリした。





07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 久住
09.ハッピー☆彡 / 久住
きらりちゃん枠の3連発。
昼は微動だにせずにタイガーでじっくり聞く。
実はやっぱりこれも初聴だったりするのですよ(滝汗
・・・・このタッグは良い。マイマイ凄いよ。素晴らしい。

つづく2曲は・・・さすがに短いな、と思った。





10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
このたんぽぽは・・・・。
このメンバー構成だとどうしても3期タンポポを思っちゃうんだよね。
そもそも紺野さんの現場復帰を快くは思っていないオイラですが、
ここはヤグでなく紺野さんにして欲しかったな、と思いました。
そういったノスタルジー的なモノをいっさい否定してきたのが
この会社ですからね。それを望んじゃいけないんでしょうけども。
そんな会社がこういう事をするから腹が立つんだまったくw


べべ恋は昼も夜もどういう風にのるんだっけ?って戸惑ったままでしたwww





12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
3度目のトップギア
それにしてもまーしーが美しすぎる。




MC
ココはメロンさんが残ってのMCタイム。
昼がひとみん、ムメさん。
夜がまーしー。
・・・・・・柴ちゃんの記憶が消えてるwww




13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
MC

誰が何と言おうとこの曲はコレティむっちぃの為にあるわけで。
むっちぃが逆サイドだったのでコレちゃんをずーっと見てました。
なにより、嬉しそうに歌って踊ってたんでね。ホント良かったです。







14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
昼。
セットが頭に入ってないんであぁこれだったか!?と。
そしたら・・・ひとみんがタイヘンな事に!?(爆
またね。。。こういう格好しても似合うってのがビビッた。
一歩間違えたら変な方向に行っちゃいそうだけどね(激爆
インパクトがありすぎて他はほとんど覚えてないです・・・。

夜。
ちっとは耐性が出来たから他の6人を見るけど、
どうしてもひとみんばっかを追ってしまうという。
いやいや・・・・やりきるっていうのは凄いよ。




15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
今回の目的のひとつはココでした。
昼。
出足の「今すぐは会えないよ乱さないで」で
思いっきりめぐみ〜ッ!とコールしたら周辺ヲタが口あんぐりとかwww
この曲はとにかく静かだった。
盛り上がらないんじゃなくて知らないんだろうなぁ・・・(><)

高橋リーダーがメインボーカルだから原曲に近かったのかな?
せっかくだからもうちょっと熊井ちゃんと梅さんのソロパートを・・・。





16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
これはもうほんと久々すぎて・・・。
タイガーは自分の意思だけど、ココは何も出来ませんでした。
ただ立ち尽くしていたのみって感じ。ロミオすらやれんかった・・・。


愛理ちゃんとまーしーが夢のコラボですよ!!!
またこの曲の衣装のまーしーが美人なんだコレがO(≧∇≦)o

いやいや、それはちょいとさておきまして(汗
まーしーから愛理ちゃんって具合にパートが並ぶと、
さすがの愛理ちゃんも「歌えている」っていう感じに聴こえました。
そりゃ年齢体格キャリアとかいろんな面があるワケで、
愛理ちゃんにとって良い機会になったんじゃないかと思う次第です。
こういうのも1つハロコンの良い部分だと思います。
これは愛理ちゃんに限らず、雅ちゃんにとってもね。
貴重な機会になってたらオイラも嬉しいです。





17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
昼は踊ってましたw
夜。踊るには狭すぎるんで適度に振りながら見る事に。
したら・・・・大失態をやらかす。
りーちゃんとねーさんが見分けられなかったとか・・・。
体格とか髪の長さとかで解りそうなモンなのにね。
曲中にも関わらず、激しく凹みました。




18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
昼はどうしてかなっちの卒コンを思い出しちゃってまったりと。
夜。サブステに移動されるとまったく見えないので、、
ビジョン見ながらローリングロマンスを^^;;;





19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
オイラは1年ちょっとぶりの青空なワケで。
当時からかなり進化したらしく、
周辺の娘。ヲタの熱狂的盛り上がりに付いていけず・・・・。




MC
20.風のうわさ / THE ポッシボー
ポッシの新曲。
もちろん初見の初聴だったけどオイラは好きですね。
盛り上がりどうこうはポッシに関してはちとシンドイ見方かも。
っていうか、この曲順はきついと思う。
むしろ来てるヲタに聴かすためにこうした、と思いたい。
あと、衣装は見分けが難しいからもうちょっと派手でも・・・ね。
普段はアレとしても、SSAみたいなでっかい場所では。





21.告白の噴水広場 / Berryz工房
実はこれも初聴だったり(滝汗
さんざん歌謡曲だ歌謡曲だって聞いてたんで、
そういうフィルターが出来ちゃってたんですけども・・・。
なんだぜんぜんアリじゃん。悪くなさすぎるよ。





22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
もしこの先アヤカさんを前線に・・・というのなら
こういう路線で行けばバッチリじゃん、というのが感想。
にしても・・・ココナッツも太シスみたいに良曲の宝庫なんじゃね???





23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
4度目のトップギア
しかし・・・・この曲順ってのもけっこう厳しいなぁとは思った。
踊るにもアレだし、クラップするには早過ぎるし、で
周辺はけっこう棒立ちが多かった。。
思えば℃-uteの曲ってそういう傾向が多い気がする。




24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
正直、手探り状態。
マワリまくろうにも狭いし、
たまにだけど近くに誰か来るしでなんとも中途半端でしたwww




26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
ローリングロマンス全開!!!





28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
5度目のトップギア
昼も夜もこれ以降ジャンプの高さが極端に低くなりましたwww

夜の曲の終わりぐらいでやっと愛理ちゃんが見れました。
この衣装は・・・・・ヤバイ。キャワどころの騒ぎじゃなかった。
惜しむらくは、カメラクレーンが被りやがった事。
ホントここは思いっきりキレそうになったけどかろうじて堪えた。




29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
この曲は〆っていうイメージが強いなぁオイラには。





30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
マワリたおしてみた。
周辺はほとんど振りコピだったけど(汗





32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
思えばこんなムリヤリな繋ぎ合わせが定番化してるんだな・・・・。






33.ザ☆ピース / 中澤・後藤・保田・安倍・飯田・矢口・石川・吉澤・紺野・高橋・新垣
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員
これぐらいの曲はもう現役は歌わないぐらいの方が良い気がするよ。
ミスムンは無理にしてもピースはやりそうだからアレだけど。





35.JUMP / 全員
6度目のトップギアも、
桃片でバテてるので思うように身体が動かず(爆
頑張りながらも、これをみんなで歌ってるっていうね。
それが凄く嬉しくて感動しました。





36.でっかい宇宙に愛がある / ゲストを含めた全員
夜。
次々と近くに誰かしらが来るも、
ことごとく干されるとか・・・・_| ̄|○








という感じで、曲の感想でした。。
明日はまとめとかコンサ後とかの予定です。



それではこの辺で。




おしまいは。