何かが起こる日。

doragu_su2007-07-31



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




あの激震から何年が経ったのだろう。
忘れちゃいけないけど、囚われちゃいけないとも思う。






◆ザッカン


・自民総務会で首相退陣論が噴出「政権選択迫ってしまった」

 自民党は31日午前、党本部で総務会を開き、参院選の結果について協議し、出席者からは続投を決めた安倍首相の退陣を促す意見も出た。

 この中で、石破茂・元防衛長官が「首相は『私か(民主党代表の)小沢さんかの選択だ』と訴えた。これを私どもはどう説明するのか。挙党一致はこの答えにならない。次の選挙で振り子現象を期待するのは難しい」と述べた。野田毅・元自治相も、「首相自ら政権選択を迫ってしまったので、道は一つしかない。決断されたほうがよろしいのではないか」と語った。
 深谷隆司・元通産相は、「赤城農相は辞めるべきだ。年金記録漏れ問題や『政治とカネ』の問題では、泥縄式の対応が多すぎた」と述べ、政府や党執行部の対応を厳しく批判した。

石破と野田の言ってる事は凄く自然ですわね。
深谷は、それは負けてから言ってもどうしようも無い事で。
こうなる前に言わなきゃダメよ。






・<安倍首相>赤城氏留任させず…9月改造で示唆

安倍晋三首相は31日夜、参院選での自民党惨敗を受けて党総務会で赤城徳彦農相の即時辞任か更迭を求める声が出たことについて「赤城大臣も含めて人心を一新していく」と述べ、9月に予定する内閣改造・党役員人事で赤城農相を再起用しないことで、事実上の更迭とする考えを示唆した。

えぇ・・・と。
だからなんなんでしょうか?
更迭して済む問題じゃないって事にまだ気付かんかねぇ。
今さら感が満載だから安倍の期待してる効果は難しいぞ。







・降雨コールドに、ファンも納得いかず

 【関東一3−7帝京】田口球審に促された関東一ナインは、号泣しながらホームベース前に並ぶ。帝京ナインにも笑顔はない。「やらせてやれ!」。スタンドから怒号が飛ぶ後味の悪いゲームセットだった。

 試合前から天気予報が悪く、2回途中から降り出した雨は強さを増すばかり。照明点灯も検討されるほどの暗さの中、雷の音が近づいた5回途中からは木製バットを使用した。2度中断してグラウンド整備したが、ホームベースが“水没”するほど。7回終了後に3度目の中断で天候回復を待ったが、結局は32分後に降雨コールドが宣告された。東京都高野連の西宮勲審判長は「いろいろ事情がある。総合的な判断です」としたが、皮肉にも試合終了から約20分して雨はあがった。
 球場正面入り口には納得いかない関東一ファンが殺到。不測の事態を憂慮し、帝京ナインは一塁スタンド下通路から裏口を抜けてバスに乗り込んだ。中止となった準決勝第2試合は31日に順延され、西東京大会決勝の前に組み込まれた。東・西東京大会の試合が同一球場で同日に開催されるのは史上初。「日程が厳しいし、しようがない。ただ、決勝はNHKの中継があるから(準決勝が)長引くと…」。そう話す関係者の表情は苦渋に満ちていた。

野球の規則に則ってるとはいえ、だよね。
ルールに従うだけなんだけどなんかやりきれないよ。





・使用禁止の残留農薬、中国産ショウガから検出…米国

カリフォルニア州保健局は29日、中国産の生ショウガから、使用が認められていない農薬の残留物が見つかったとして、消費者に食べないよう警告した。
 見つかったのは殺虫剤アルジカルブの一種で、州内の業者が輸入し、大手スーパーの店舗で販売された。これまでのところ、体調悪化などの被害は届いていないという。
 米国では、中国から輸入したペットフードやダイエット食品、魚介類などから次々と有毒物質が検出されており、政府が安全対策強化に乗り出している。

もう中国産の食品は全部危険と思った方がよさそう。





松嶋菜々子さん第2子を妊娠 夫・反町さんと喜びの声

 女優の松嶋菜々子(33)さんが第2子を妊娠していることが31日、分かった。松嶋さんの公式サイトが発表したもので、松嶋さんはすでに妊娠安定期に入っており、出産予定日は12月末という。
 松嶋さんはドラマ「GTO」で共演した俳優の反町隆史さん(33)と結婚、2004年5月には長女が誕生している。
 発表によると、松嶋さんは出産日間近まで「穏やかに過ごしてゆきたい」としており、しばらくの休業を示唆した。今後の活動については「体調をみながら続けてまいります」としている。






◆裏。


後藤真希コンサートツアー2007「HOW TO USE SEXY」ダンサーオーディション
http://ameblo.jp/ryon2-r2/entry-10041645970.html

RYON・RYON先生の『RYON・RYONがりょん。』に
以下の情報が載ったそうです(注:今は消えております)

後藤真希コンサートツアー2007「HOW TO USE SEXY」のダンサーオーディションを実施。
募集人数は、男性1名・女性20名。
男性はツアー全日程に帯同、女性は9月23日(日)パシフィコ横浜国立大ホールのみの出演となります。
締切:8月11日(土)必着

その中に追加公演として↓の記載もあったそうです。
10月28日(土) 埼玉・大宮ソニックシティ

正式なものでは無いのでご注意下さい。





・8/1(水)・2(木)・5(日)開催 THE ポッシボー「風のうわさ」発売記念インストアイベント情報追加
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=141

8月1日(水)17:00〜18:00
東京・石丸電気本店 秋山ゆりか橋本愛奈
8月1日(水)17:00〜18:00
東京・石丸電気SOFT1 1F 岡田ロビン翔子後藤夕貴
8月1日(水)17:00〜18:00
東京・石丸電気 AKIba station PLAza 諸塚香奈実大瀬楓
8月1日(水)19:00〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール 全員


8月2日(木)17:00〜18:00
東京・石丸電気本店 岡田ロビン翔子後藤夕貴
8月2日(木)17:00〜18:00
東京・石丸電気SOFT1 1F 諸塚香奈実大瀬楓
8月2日(木)17:00〜18:00
東京・石丸電気 AKIba station PLAza 秋山ゆりか橋本愛奈
8月2日(木)19:00〜
東京・石丸電気SOFT1 3Fホール 全員


8月5日(日)19:00〜
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール 全員




◆ザレゴト



それにしても・・・会場推しとかどんだけ残念なんだ・・・。


地元開催に参加できなかったってのがね。
オイラにとってはかなりシンドイんですよね。


内容がどうこうは・・・もういいや。
知ったところで参加できるワケでも無いし(投げやりwww)


とりあえず・・・・水戸か・・・・水戸だな。





なんか今日はダメだ・・・・・。


ハロコンの感想もね。
今日のところは気力がついてこないので明日という事で。





・・・ダメだ。
何か書いて気持ちを整理したいところだけど、
まったくまとまらないんで今日はこの辺で終わります。