カウントダウン。

doragu_su2007-08-27



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




やっぱりホールコンと違ってスタンディングは
翌日に残る疲労が段違いでした。


跳びまくってたからふくらはぎはパンパンだし、
数年ぶりにブギトレでロマンス撃ったから
首から背中にかけてがまぁ・・・張っちゃって硬いこと硬いこと。

でもまぁいきなりメロンだったら筋肉痛はもっと酷いだろうし、
その前にこうやって一叩き出来て身体には良かったんじゃないかと(汗



それにしても・・・・30代まであと一週間。
こうやって翌日〜翌々日に筋肉痛が来るっていう
慢性的な運動不足をなんとかせにゃあかんなぁwwwww







◆ザッカン


・「失われた信頼を取り戻す」内閣改造で首相が記者会見

 安倍首相は27日夜、首相官邸で記者会見し、内閣改造について「失われた信頼を政治に行政に取り戻すために、新しい内閣のメンバーで全力を尽くし、成果をあげていきたい。内政、外交様々な課題に対応していくため、強力な布陣を作った」と強調した。

 参院で第1党となった民主党への対応について、「民主党、野党の声にも耳を傾けながら、建設的な議論をしなければならない」と語った。そのうえで、11月に期限が切れるテロ対策特別措置法の延長に関し、「全世界がテロとの戦いを進めており、日本の貢献が期待されている。民主党、野党にも理解してもらえるよう努力したい」と強調した。

 また、都市と地方の格差について「地方の格差に配慮すべきだ、というのが参院選で受け止めた教訓だ。そうした声にも丁寧に耳を傾けて政策で対応していかなければならない」として、地方の活性化に務める考えを示した。

ずいぶんとビックネームばっかが並んでますね。
形振りなんか構っていられない、っていう危機感なんでしょうかね。
年寄りが多いだけに一筋縄ではいかなそうだし・・・意外と強い内閣かも。







・<朝青龍>1億円申告漏れ…東京国税局指摘

 大相撲の横綱朝青龍関(26)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル・ウランバートル市出身=が、テレビコマーシャルの出演料などの収入を申告していなかったとして、東京国税局から05年までの3年間で約1億円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。追徴税額は、過少申告加算税を含め約3000万円とみられ、既に修正申告しているという。
 関係者によると、朝青龍関は日本相撲協会源泉徴収する給与や懸賞金とは別に得ていたコマーシャルの収入や、04年8月31日に国会議員や著名人ら約800人を集めて行った結婚披露宴時のテレビの放映権料などの収入の税務申告に不備があったという。
 朝青龍関を巡っては、大相撲夏巡業の休場届を出しながら、母国モンゴルでサッカーをしていたことが7月末に発覚。今月1日、同協会から2場所連続の出場停止など前例のない厳しい処分を受けた。自宅に引きこもる状態が続いていたが、同協会が依頼した医師から「解離性障害」と診断され、モンゴルへ帰国するかどうかが注目されている。

これはなんらかの処分が必要。。
って事は・・・・帰国容認の流れだったけどやっぱりダメだな。
ってかもうモチベーションが保てないんじゃないの横綱は。








・高木監督を解任=後任はジュリオセザール氏−Jリーグ横浜C

 Jリーグ1部(J1)の横浜Cは27日、高木琢也監督(39)を成績不振により解任し、後任にブラジル人のジュリオセザール氏(56)が就任すると発表した。J1の監督解任は大宮に続き、今季2人目。
 高木監督はJ2だった昨季の序盤にコーチから監督となり、チームをJ1初昇格、優勝に導いた。しかし、今季は開幕から低迷し、第22節を終えて3勝17敗2分け。17位の大宮から勝ち点差6の最下位に沈み、J1残留は厳しい状況となっていた。
 ジュリオセザール新監督は昨年のワールドカップ(W杯)ドイツ大会でブラジル代表のテクニカルオブザーバーを務めた。27日午後の練習から早速チームに合流、「自分は常に指導できる準備はできている」とコメントした。

そこを我慢出来るかどうか?でJ2が限界なのかJ1に定着できるかの鍵だったのに・・・。







・健介涙!宿敵みのる沈め初3冠/全日本

<全日本:両国大会>◇26日◇両国国技館◇8200人
 佐々木健介(41=健介オフィス)が、3度目の挑戦で悲願の3冠王座を獲得した。王者鈴木みのる(39)の6度目の防衛戦で対決。前哨戦で痛めた右腕をこの日も徹底して攻められたが、42分7秒、痛む右腕のラリアット8連発からの体固めで、若手時代からのライバルに勝った。99年のベイダー(当時43歳)に次ぐ史上2番目、日本人では最高齢での初戴冠。さらに史上6人目となる、新日本のIWGP王座とのメジャー2冠も達成した。

達成順は正確じゃないけど、
ベイダー、武藤、天龍、橋本、天山に続いて6人目の快挙かな。

この試合は見たいなぁ・・・なんとかならないかな・・・。








◆裏。


・「ハロー!プロジェクト新人公演8月〜横浜で会いましょう〜」グッズ昼夜公演限定商品の特別販売についてのお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/shop_0807271800.html
モールシティ・モバイルストアにて通信販売を実施するそうです。
そりゃそうだ、整理番号順の入場じゃ最後の方はもぬけの殻だわね。
昼も夜も入場整理の本芸に執拗に食って掛かってたヲタが
けっこう居たけどこういう事だったのね・・・いまさらだけど納得。


・・・ってか、せっかくだからトレ系も一緒に売ればいいのにw






・9/20(木)発売 久住小春2nd写真集「POP 久住小春ソロ写真集」
http://www.kadokawa.co.jp/book/bk_detail.php?pcd=200707000124
表紙の画像が載ってるわけですが・・・・大人っぽいねぇ。
きらり路線を継続しつつ大人っぽさも演出とはたいへんだろうに。

そういえばファンのちっちゃい子供は
きらりちゃんの中の人には興味があるんだろうか・・・・。
コンサには来てるし、写真集とかも買っちゃうのかな???






・8/30(木)開催 松浦亜弥出演「日テレNEWS24 in GO!SHIODOMEジャンボリー2007 〜NEWSな「笑顔」〜」
http://www.helloproject.com/newslist/matsu_0708271405.html

8月30日(木)
東京・日本テレビ(汐留本社)B2F GO!SHIODOMEジャンボリー特設ステージ
15:30〜16:30予定
http://www.ntv.co.jp/shiodome/event/2007jamboree/

ジャンボリー開幕の時の娘は真昼間だったし、
今回の亜弥ちゃんはまだマシだけど、でもこんな時間だし。
ホント今年のこの手のイベントはヲタ泣かせ過ぎる。






・「あややニュース」配信開始
http://www.dai2ntv.jp/common/misc/kochi2/ayayanews/index.html
日テレNEWS24(スカパー! 745ch)と第2日本テレビ(ネット配信)で、
亜弥ちゃんがニュースを読んでる「あややNEWS」ってのが流れてるそうです。
第1回は、日テレNEWS24にて25日(土)23:30から放送されたようです。
詳しくはこちらを→ http://www.news24.jp/news24/







・9/2(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

「ラブ and ベリー」ヒットの裏側に徹底潜入調査!!
貴重なテレビ初公開の○○を入手!メンバーが新デザインを提案!!
まさか…。




・9/30(日)開催 中澤裕子出演「LaLaport MUSIC JAM〜Autumn Act〜」
http://www.bayfm.co.jp/info/index.html#lala

9月30日(日)15:00〜
千葉・ららぽーとTOKYO-BAY センターコート

裕ちゃんもすっかりbayfmに定着したみたいですね。








◆ザッカン



・新人公演の事。


昼が終わった時に思ったのは
「なんだ・・・エッグってスゲーんじゃん」って事。
いやいや・・・初見の感想って事ですよ(汗
6月(5月!?)のCCレモンホールは見てないんで(滝汗


正直、もっとグダグダなのかと思ってました。
そしたら・・・・とんでもないじゃないですか。驚きましたよ。
それぞれがそれぞれなりに自分をアピールする術を持っているというね。
もちろん今までにこなしてきたお仕事の量とかにもよるから
個人差はありましたけどね・・・でもここまでやってるとは思わなんだ。

かにょんの「吉澤さんの楽屋裏をブログに・・・」の件と、
ゆうかりんの「ママ、やったよ」はオイラでも脳裏に残ってますしね。
昼のいろりちゃんの活躍を吹っ飛ばすんだから前田さんはスゲーよw
なんとなく顔立ちも色白なところも嗣永プロに似てるしね^^;;



青木さんと北原さんの件は、
なにかと突っ込まれそうな気がするのでノーコメントで(爆



あとは・・・吉川さんか。
この子はずいぶんとまぁベッピンさんなんだねぇ。
このまんまデビューさせてもいけるんじゃないか?なんて思ってしまいましたよ。

・・・。
吉川さんは感謝祭に出てたじゃん?って言われそうだけど、
オイラが感謝祭で印象に残ったのは佐保ちゃんでした。。
あの普通っぽいところが実に初々しくて良かったよぉwww

そしたら昨日は2Lが売り切れたそうで。
彼女はかなりの数の℃-uteヲタをモノにしたみたいだね。












さて。

オイラは昼も夜も最後方に居たので
前の方がどうだったのか?はまったくわかりません。


なのでマナー的な事には触れませんけど、
スタンディングにはスタンディングの嗜み方ってのがあるワケでして。


それはハローのライブだから例外って事にはならないのに
そこん所を無視して普段のホールコンの感覚のままで
見ようとしてるヲタが居たっていうのは非常に嘆かわしく。



放課後のエッセンス、初っ端とかはちょっとゴタゴタしそうだなぁ・・・。








さて。

寝ようと思ったらこんなの見つけたんで貼っちゃおう。




・10/24(水)発売 安倍なつみ 10thシングル 初回生産分にイベント参加応募券封入

10月24日(水)発売
安倍なつみ10thシングル
「タイトル未定」
HKCN-50060 税込 1,050円
>初回生産分のみイベント参加応募券を封入

応募締切:10月29日(月) 24:00

初回盤・通常盤とかに分かれてなくて、
それでいて初回生産分って事は・・・・予約時に確認が必要じゃんか。

ご注意を。






それでは今日はこの辺で。おしまいは。