まごころを、君に。

doragu_su2007-09-03





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・安倍首相、遠藤農相の任命責任認める

 安倍首相は3日昼、首相官邸で記者団に遠藤氏を任命した責任について問われ、「責任は私にある。残念だが、農水行政に遅滞がないよう、全力を尽くすことで責任を果たしたい」と述べ、信頼回復に全力を挙げる姿勢を強調した。
 若林氏を後任に起用した理由については、「農水行政に通じている。(環境相時代にも農相を)1か月、兼務してもらった」と語った。

という事で・・・辞任となったようです。
正直メロンコンでヘロヘロで週末はニュース見てなかったんでね。
まったく流れについて行けておりませんw

事の内容は別として。
今日のニュースを見てて思ったんですけどね。
報道記者はいつからあんなに偉くなったんでしょう?
横暴というか何と言うか・・・罵声を浴びせるみたいな感じだけど
あれはちょっとおかしいでしょいくらなんでも。






・光市母子殺害の弁護団橋下弁護士を提訴 懲戒呼びかけで業務妨害

 大阪弁護士会橋下徹弁護士がテレビ番組で、山口県光市の母子殺害事件の被告弁護団に対する懲戒処分を求めるよう視聴者に呼びかける発言をしたことで、業務を妨害されたとして、弁護団のメンバーで広島弁護士会の足立修一、今枝仁両弁護士らが3日、橋下弁護士を相手取り、1人当たり約100万円の損害賠償を求める訴えを広島地裁に起こした。

裁判を受ける権利はあるんだけどね。
その裁判を自分の良い様に利用する権利は弁護士には無いよ。

ズバリ言えばそういう事。
損害賠償なんてくだらない事を言う前に胸に手を当てろって。
これでまた余計に時間がかかるとかほんと・・・・なに考えてんだって。








認知症になる可能性、喫煙で高まる傾向=蘭研究

 喫煙する人は、たばこをやめた人や喫煙経験のない人と比べてアルツハイマー病などの認知症を発症しやすいことが、オランダの研究チームの調査で分かった。2日発行の神経学の専門誌で発表した。
 オランダのロッテルダムにあるエラスムス・メディカル・センターのモニーク・ブレテラー博士が率いる研究チームは、55歳以上の約7000人を対象に、1人当たり平均で7年間に及ぶ調査を行った。
 この調査では期間中に706人が認知症を発症。対象者のうち喫煙者は、たばこを吸わない人と比べて認知症になる確率が50%高いことが分かった。
 認知症の危険因子としては、「APOE4」または「アポリポタンパク質E4」と呼ばれる遺伝子が知られている。この遺伝子を持つ人に対しては喫煙がアルツハイマー病を発症する危険性に影響を与えることはないが、この遺伝子を持っていない人の場合、喫煙により同病気を発症する危険性が70%高くなるという。
 ブレテラー博士によると、喫煙で小さな発作が引き起こされ、それにより脳がダメージを受けて認知症を誘発する可能性があるという。

またずいぶんな研究だなぁ。







ジュンスカ 10年ぶり再結成!

「歩いていこう」「START」などのヒット曲を持つ伝説のロックバンド「JUN SKY WALKER(S)」が再結成することが2日、分かった。完全復活は解散して以来、10年ぶり。デビュー20周年を記念し、宮田和弥(41)、森純太(42)、寺岡呼人(39)、小林雅之(42)の4人が再集結、全国ツアーを行う。メンバーは本紙の取材に「今の僕たちと今のみんなで楽しい時間を過ごせたら」と復活を宣言した。

そういや寺岡はジュンスカだったっけ。そういう意味では伝説か。
それにしても・・・・ 
>「4人でしか出せない音がある。年を重ねても変わらない。
>変わらないパワーこそが本物。変わらないことが進化」と自信を見せた。
斬新な発想だなぁ。目からウロコだよ。







秋山成勲、9月電撃復帰も 謝罪文提出で谷川氏も「チャンス与えたい」=HERO’S

 昨年大みそか「Dynamite!!」の桜庭和志戦で全身にスキンクリームを塗布する反則行為により無期限出場停止処分を課せられている秋山成勲から、HERO’S実行委員会の谷川貞治FEG代表取締役のもとに謝罪文が届けられた。

 3日、谷川氏が明らかにしたもので、これは約1週間前に届いたものだという。この謝罪文によれば、秋山は昨年末からの8カ月間、「自分自身を見つめなおし、自分の甘さについて反省する日々を送ってきました。今は、いつかまた試合に出場させて頂きたいという思いからできる限りのトレーニングをしている毎日を送っています」とのこと。その上で、「もし現在の私の心境を述べさせて頂けるならば率直にHERO’Sの舞台でお詫びと反省を表し、そして新たに出発するチャンスを頂きたいというのが正直な気持ちです」と、試合復帰への願望をつづっている。

 これを受けて谷川氏は「秋山選手の件以降、HERO’Sでは秋山選手のような反則の場合は半年間の出場停止という規則が新たに決まりましたし、それに当てはめても、もう半年以上過ぎている。7月から秋山選手を含めたトーナメントをやりたかったですし、私個人としては一刻も早く出したいという気持ちです」とコメント。9月17日のHERO’S横浜大会への参戦は「微妙」としながらも、「できる限りチャンスを与えたい」と語った。
 さらに、9月大会での復帰は微妙とした谷川氏だが、その一方で「(復帰させるかは)半々くらいで考えている。各方面にほぼ復帰へのご理解を頂けるのでは」と、電撃復帰があることも示唆。この件に関しては「今週中には決めたい」とのことだ。
 また、仮に9月大会で復帰となった場合の対戦相手については、「秋山選手の85キロ級は選手層が充実しているし、何人か候補はいます。その中にはPRIDEっぽい人もいます」と話している。

 一方、秋山復帰に関してスキンクリーム事件“被害者”の桜庭の反応はというと、谷川氏によれば「桜庭選手はこの件については触れようとしないですね」とのことだ。

彼は何を償ったのか?という事ですよ。
ゴン格で高山が言ってたことが凄く重要なんだけどなぁ・・・・。







◆裏。


モーニング娘。結成10周年 ベスト盤リリース決定
http://www.helloproject.com/newslist/best_0709031810.html

10月24日(水)発売
モーニング娘。
モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE〜10th ANNIVERSARY〜」
初回盤(2枚組+DVD付):EPCE-5505〜7 税込 4,200円
通常盤(2枚組):EPCE-5508〜9 税込 3,500円

公式には商品内容詳細とつんく♂・高橋リーダーのコメントが。


>他にも、つんく♂が書き下ろした「HELLO TO YOU〜ハロー!プロジェクト10周年記念テーマ〜」を収録。ブックレットには在籍した25人のうち、22人のコメントを掲載した。初回限定盤には、過去のライブ映像からメンバーが選んだベストセレクトと彼女たちのコメント映像を収録したDVDがつく。(サンスポ)


(サンスポ)http://www.sanspo.com/geino/top/gt200709/gt2007090301.html
スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/09/03/10.html
(報知)http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070903-OHT1T00049.htm
(ニッカン)http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070903-250739.html
トーチュウhttp://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/entertainment/news/CK2007090302046021.html
(デイリー)http://www.daily.co.jp/gossip/2007/09/02/0000593110.shtml
オリコンhttp://www.oricon.co.jp/news/confidence/47724/


ベスト的なのはアーリーなんちゃらってのがあった気がするけどなぁ。
まぁ・・・アイドル業界で現役のまま10周年だからお祝いだもんね。


それにしても・・・。
コメントを取ってない3人ってのが気になるところ。
あいぼんさんと・・・明日香と・・・・いちーちゃんなのかなぁ。
石黒さんは復帰してからUFAと絡んでない気がするけど・・・気のせいかな?







・11/23(金・祝)開催「第3回 ハロー!プロジェクト新人公演(タイトル仮)」

11月23日(金・祝)
東京・エプソン品川アクアスタジアム ステラボール
15:00 / 16:00 18:00 / 19:00
出演:ハロー!プロジェクト新人選抜メンバー

1階:全自由(整理番号付)
2階:ファミリー席(指定)

チケット価格:3,000円
※別途ドリンク代500円必要

FC先行受付
イープラスシステムで受付(受付URLは青封筒参照)
各公演3枚まで・席種は第2希望まで選択可

申込締切:9月18日(火) 18:00
入金締切;9月26日(水)

青封筒の関連はやりませんけども、
これはイープラなのでやっておきます。
ぼちぼち大激戦になりそうな予感が・・・・・・・・。






・ビデオサイト「アップフロントビデオ。」が本日スタート
http://www.helloproject.com/newslist/video_0709031740.html

アップフロントビデオ。」はアップフロントワークス所属アーティストのミュージッククリップ、ライブビデオ、バラエティ、などの映像が携帯電話にダウンロード出来るビデオサイトです。

NTTドコモ向けにスタート、au向けは10月開始予定。

それにしても・・・。
何故にこうも徹底的にソフバンが干されるのだろうか・・・_| ̄|○







◆ザレゴト



同じ誕生日で一番有名なのがドラえもんとかwwwww



モノ凄い区切りな一日な気はするんですが、
自分の中では昨日が区切りだったんで今日は普通の一日です^^;;;


誕生日祝い的なことは一切無し。
まぁ・・・メロン3公演が自分へのご褒美って感じです。
・・・・・・・・とんでもなく過酷な褒美だなぁ(自爆





昨日の帰りにコンビニで360円もする某リポDを買いまして。
寝る前に飲んで、ふくらはぎ、腰まわり、攣った両大腿に
バンテリンを塗布してから寝たら・・・身体はわりと楽でした。
やっぱり倍の値段するだけはあるなぁw

でも筋肉痛のピークは明日なんで・・・どうなるか怖いですけどね^^;;;







さて。


・しばし放談。




三人称にするとまどろっこしいので一人称と二人称で。
(とか言って間違ってたら恥ずかしいな・・・)



オイラが愛理ちゃんからパワーを貰っているように、
オイラの想いっていうのは愛理ちゃんに届いているんだと思ってます。


同様に、すべてのヲタの想いってのもハロメンに届いているはず。
もちろんそこには様々な想いがあって良いのもあれば悪いのもある。
それらすべてがハロメンに届いているとしたら・・・。
良い影響もでるだろうし、悪い影響を招くかもしれない。


何が良くて何が悪いか?
それは個人の判断だからなんともいえないんですけど、
やったモン勝ちであって自分本位っていうキモチ・想いは
それが相手に伝わることはあっても、
相手を良い方向へ導くことは出来ない。


恋愛感情がどうこうっていう面は、
オイラは現実社会の擬似恋愛だと思ってるのでアレですけど、
もしリアルに恋愛感情を抱いていてもそれを肯定はするけど
それならなおさら・・・・っていう風には思いますよ。



この話は明日も続けます。








あと・・・・私信。
あえてココに書きます。



踏み込むか?
踏み止まるか?


頭ではいろんな事を理解しているんだから
どうするもこうするも、進むべき方向は二つに一つじゃないかな?


ただ、これだけは言っておきたい。
どっちにしても、中途半端と妥協は最悪の結果を招くだけだよ。

やるなら徹底的に。
頭で感情を制御できてない状況でそれを言うのは酷だろうけど、
オイラから言える事はそれぐらいです。








そんなこんなでおしまいは。