その扉の先に待つモノは・・・!?

doragu_su2007-09-04






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。










◆ザッカン


・自民・小林温参院議員が辞職=公選法違反事件、公明・松氏繰り上げへ

 自民党小林温参院議員(神奈川選挙区)は4日午後、先の参院選をめぐる陣営の公職選挙法違反事件で、選挙事務所の出納責任者らが起訴された責任を取り、江田五月参院議長あてに辞職願を提出し、許可された。補助金不正受給問題による遠藤武彦農水相の辞任に続く小林氏の議員辞職は、立て直しを図る安倍政権にとってさらなる打撃となった。
 参院選から3カ月以内に欠員が生じたため、公選法の規定により、同選挙区で次点だった公明党松あきら参院議員が繰り上げ当選する。神奈川県選挙管理委員会が近く選挙会を開いて決定する。

潔く辞めたってのはたいしたモンだろうけどね。
その裏で大きな力が働いてるようなきがしないでもないけどもw

それにしても・・・松あきらが繰り上げ当選ってのがなんとも。
補欠選挙やれって。3ヶ月がどうこう言ってないで。








・初任給10年ぶり1000円増加 今春の新卒者 経団連調査

 日本経団連が3日発表した今春新卒者の初任給調査によると、大卒事務系の平均は対前年比1354円増の20万5074円、短大卒事務系が同1041円増の17万2577円と、10年ぶりに1000円を超える伸びとなった。伸び率は大学院修了事務系で0・56%、大卒事務系で0・66%となり、前年の上昇率に比べてすべての学歴でほぼ倍増した。企業業績の回復に加え、少子化で人材確保に向けた条件の改善が進んでいる状況を浮き彫りにした。

新卒とか初任給はそうなんだろうけどね。
良い所だけを見てるようで薄っぺらいよなぁ。






・<二輪レーサー>沼田憲保さんが練習走行中に事故死 岡山

 4日午前10時50分ごろ、岡山県美作市滝宮の岡山国際サーキットで、オートバイの練習走行をしていた千葉県流山市松ケ丘4、二輪レーサー、沼田憲保さん(41)が、ヘアピンカーブを曲がりきれずコース脇のタイヤを積み上げたクッションに衝突し、胸などを強く打って死亡した。
 沼田さんは95、96年の全日本選手権GP250のチャンピオン。97、98年には世界選手権GP250に参戦するなど、日本を代表するレーサーとして知られた。

それだけの人でもこういう事が起きる。
そういう事はキチッと認識しておかなきゃいけませんね。合掌。









◆裏。


THE ポッシボー「風のうわさ」シングルV発売記念インストアイベント
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=163

9月9日(日)
神奈川・ビナウォーク海老名 5番館1Fビナステップ
13:00〜15:00 16:00〜18:00

9月11日(火)・12日(水)
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール
19:00〜

9月13日(木)
東京・タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
19:00〜

9月14日(金)
東京・サンストリート亀戸 マーケット広場
19:00〜

各詳細は公式へどうぞ。
それにしても・・・・平日夜にサンストってスゲーな・・・・。
とりあえず・・・海老名をどうするか?だな。






・9/22(土)開催「ハロプロエッグデリバリーステーション!01」
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2007&month=9&day=22

9月22日(土)16:00〜
東京・サンストリート亀戸 マーケット広場
出演:ハロプロエッグ選抜メンバー
モーニング娘。も所属する「ハロープロジェクト」の中から
>選抜メンバーによるスペシャルライブをお届けします!

そのサンストでエッグもなんかやるみたいですね。
いっそ当日発表とかにすれば面白いかも。





・10/1(月)収録 ℃-ute出演「MUSIC JAPAN」観覧募集
http://www.nhk.or.jp/event/mj.html

10月1日(月)東京・NHKホール
18:00 / 19:30 終演予定 21:15
出演:Aqua Timezいきものがかり木村カエラ℃-uteCHEMISTRY・ほか
放送予定日:10月5日(金)・12日(金)・19日(金)
締切:9月10日(月) 23:59

ネット・携帯電話からの応募ですよ。
詳しくはリンク先を







・11/7(水)発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 4thシングル「チャンス!」c/w「ラムタラ

http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4107090259
11月7日(水)発売
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
4thシングル「チャンス!」
初回盤:EPCE-5510 税込 1,260円
通常盤:EPCE-5511 税込 1,050円
1.チャンス!
2.ラムタラ

きら☆ぴかに次のリリースはあるのかな・・・・。







◆ザレゴト



改めまして。

16日の音楽ガッタス@亀戸サンストの詳細が出ましたね。。

19:00〜で握手会あり。
握手券は800枚配布で事前予約は無し。。
欠席は石川さん、むっちぃ


そうか・・・まのてぃんとかコレちゃんが普通に出るんだね。
よっちゃんさんも里ちゃんも紺野さんも出るわけか・・・。








さて。


メロンコンは楽しかったワケですが欝な事も起きまして。


現場用の赤メガネがお亡くなりになりました・・・・。


℃-uteの現場は応援企画だろうかコンサだろうが
必ずコレで参戦してた相棒の突然の出来事はかなりショックでしたw



℃-uteの日までに2代目を作らないといかんな・・・。
想定外の出費になっちゃうな・・・とも言ってられないし。







昨日の続き。


「やるなら徹底的に」が言葉足らずだったので補足。


人間ですから、
何事も0か100かキッチリするってのは難しいけどね。


まぁ・・・これぐらいなら・・・、とか。
とりあえず・・・・、とか。
ちょっとぐらいなら・・・・。とか。



そんな風に妥協すると絶対に歯止めが利かなくなる。
そこには決意というか強い意識が無いからね。


そういう意味で、
踏み出すなら徹底的に踏み出せ。
踏みとどまるなら徹底的に踏みとどまれ、と。


っていう意味だったんだけどね・・・・。
すでに中途半端に踏み込んじゃったみたいだから意味が無かったね。








そういえばソロモン流を見てない事に気付く。
なんでも今一番のマイブームがキャナなんだとか。


・・・まいっちゃうなぁw
そりゃ自分の会社だから当たり前っちゃ当たり前なんですけどねwww
次から次へと新しいことを仕掛けるのは大いに結構だが、
自分が仕掛けておいたモノをおざなりにするはNGだぞ、と。


今年は10周年なんだからキャナがマイブームって言い放つだけのね。
凄い仕掛けが年内にでも炸裂してくれないとダメよ。
ってか、いいからハロコンを東京ドームでやれってば。
それがダメなら横浜国際・・・もとい、日産スタジアムでもいいからさ。


祭をやろうよ祭をさ。もっともっと盛大に。
オールシングルとか出してる場合じゃないってば。






28日放送のきらレボきら☆ぴかがファイナルステージとか。
って事は・・・・まいまいはきらレボを卒業しちゃうのか・・・・。





亀戸って横浜から横須賀線で・・・錦糸町乗換えだったかな?
たしか直接ってのもあったような気が・・・・。
って具合にけっこう行きやすいけど遠いし高いしっていう^^;;;
サンストは良い場所だから好きなんだけどいまいち足が重い。



って今月はなんでこんなに畳み掛けてくるんだ!?
たいていのヲタはすでにボーナスとか使い果たしてそうだから
イベントを多めにして「それだったら・・・」っていう作戦とか?www






そういえば寝るキュー買ってないな・・・。
それどころかめぐるイベのイベVすら買ってないとかどんだけ・・・・・・_| ̄|○





今日はこの辺で。



おしまいは。