他に目を向けて大切なモノを見逃したくないから

doragu_su2007-09-06

そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




さて・・・・風がとんでもないことになってます。
なんとか5時〜6時ぐらいには暴風域から抜けてくれればなぁ・・・。
雨風にさらされた後で仕事をするのはキツイよ・・・。







◆ザッカン


・<道営競馬旭川競馬場08年度限りで廃止

 道営ホッカイドウ競馬の経営健全化を検討していた北海道は、08年度限りで旭川競馬場旭川市)での開催をやめる方針を固めた。これに合わせて、運営母体の道競馬事務所(札幌市)も廃止し、09年度に道軽種馬振興公社(同)を母体とする新しい公社を日高管内日高町に設立する。10年度の収支均衡を目標にしており、達成できなければ11年度に道営競馬を全廃する。7日に開催される道地方競馬運営委員会に、これらの方針を盛り込んだ「北海道競馬改革ビジョン素案」を提出する。

・通算3000勝内田JRA受験正式表明

 来春には“中央のウチパク”へ-。地方競馬のトップジョッキー・内田博幸騎手(37)=大井・荒井隆=が5日の大井3Rでカイジンドーベルに騎乗し快勝。史上16人目となる地方競馬通算3000勝を達成した。レース後、来年度のJRA騎手免許試験を受験することを宣言。すでに05、06年とJRAで2年連続20勝以上を挙げ、1次試験免除の内規をクリア。08年2月上旬に行われる予定の2次試験を受け、これもクリアすれば中央へ転身となる。

厳しいよね。
数少ない”名前だけで客を呼べるジョッキー”も中央へ・・・か。







◆裏。


・サンディスク本社のハラリCEOが来日「日本市場は最も重要」〜国内宣伝キャラクターのゴマキも登場
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0906/sandisk.htm
後藤真希「札幌でやりきれたんで大丈夫です」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070906-OHT1T00137.htm
記者会見があったみたいですね。
せっかくごっちんをキャラクターにしたんだから
もっとプロモーションをガンガンやればいいじゃないか、と。
ツアーグッズでUSBメモリーとかどうよ!?
512メガに写真つけて3000円とかだったら売れそうな気がするけど。







・9/26(水)発売 前田有紀 8thシングル「相愛太鼓」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/ricemusic/05/s_08/

9月26日(水)発売
前田有紀8thシングル
「相愛太鼓」
PKCP-2028 税込 1,200円

本当はね。
記念隊に帯同してたら面白かったと思うんですよ。








◆ザレゴト


・9月10日は℃-uteの日!「ポケットモーニング娘。 」で何かが起こる!
http://www.helloproject.com/newslist/cute_0709061300.html

>9月10日(月) 9:10より、ポケットモーニング娘。℃-uteがジャック。

いやいや・・・。
そんな一時間おきにケータイをいじるとか無理ですから(><)


でもジャックして何をするんだろ?
待ち受けとかっていうんじゃ当たり前すぎるし・・・・。


アレか?
チャットみたいにした動画を配信とか!?
・・・・対応機種が限られるような事はやらんわな。




そういえば来週の月曜がアレなんだった。
半休にするにせよ有給を使うにせよ明日の内に申請せな。
Buono!と感謝祭で休んでからまだ2週間しか経ってないのに・・・。
クビに向かってまっしぐら、って感じになってき(ry









という事で。
明日は色々と済ませたい用事もあるし、
ついでって事で仕事が終わったら川崎へ向かいます。
まぁ・・・せっかく行くんだったらイベント参加したいけど、
朝10時からで300枚じゃどうやったって完売するわなwww


まぁ・・・・チラッとでも見れればラッキーって事で^^;;;
もし台風で中止になったら横浜でも行くとするか。

☆自分用メモ☆
「東口からアゼリア36番出口」








亜弥ちゃんの笑顔、
16位で9397枚だったそうです。


日テレのタイアップは付いてたけど、
特典などはつけない真っ向勝負の結果・・・なんだと思います。

キッズを重視したい気持ちも解るけど、
ここはいっちょ気合を入れなおしてガッチリいきましょうよ。
エルダメンを活性化しない事にはどうにもならんぞ。
もはや娘。でさえ世間から忘れられそうになってんだからさ。



そういう意味でもお願い魅惑のターゲットのメジャー発売は
けっこう重要な意味づけなのかも知れないなぁと思う。
ハローのヲタの間では良い曲って認識されてる曲ですからね。
対世間に向けた動きを事務所がほとんどやらないって事は
純粋にヲタがどれだけ買うか?を試されてるように感じる部分もあり。


魅惑でうたばんに出れないかなぁ・・・・。










という事で今日はこの辺で。




おしまいは。