クールダウンしなきゃダメっぽい。

doragu_su2007-09-07




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


松本引越センター社長が自殺=遺書残し、本社で首つり−仕事で悩み?

 7日午後3時25分ごろ、大阪府四条畷市江瀬美町の松本引越センター大阪本社の非常階段で、松本修治社長(43)=茨木市西駅前町=が首をつっているのを女性社員(49)が見つけ、119番した。松本社長は搬送先の病院で死亡が確認された。遺書が残されており、大阪府警四条畷署は自殺とみて詳しい状況を調べている。
 調べでは、松本社長は7階の非常階段の踊り場の天井のはりにロープを掛け、首をつっていた。足元にはパイプいすが倒れていた。救急隊が到着した時には心肺停止状態だったという。
 4階の社長室の机の上に、家族あての遺書1通が残されていた。会社の便せん1枚にボールペンで「ママへ パパはこんな弱い男でした。申し訳ないです」などと書かれていた。最近、仕事関係で悩んでいた様子だったという。

でかい会社の社長さんだけに・・・・何があったんでしょうかね・・・?
ほんと生きていていればきっと何が良い事があるはずなんだがなぁ・・・合掌







・166万円の記載漏れ=自民・二階派−パーティー収入、森元首相

 自民党二階俊博総務会長が代表を務める二階派政治団体「新しい波」が、準大手ゼネコンの元幹部が代表を務める政治団体新政治問題研究会」に売ったパーティー券収入を政治資金収支報告書に記載していなかったことが7日、分かった。二階氏は記者会見で事実関係を認め、「今後二度と起こらないよう精査する」と釈明した。同日、総務省に訂正を届け出た。
 二階派事務局によると、同研究会は「新しい波」が2005年に東京と大阪で開催した政治資金パーティーで、それぞれ96万円と70万円分を購入。政治資金規正法では、1回のパーティーで1団体に20万円超のパーティー券を買ってもらった場合、名前と金額を公表しなくてはならないが、「新しい波」の収支報告書には全く記載されてなかった。
 一方、森喜朗元首相の資金管理団体「春風会」も04年末に開いたパーティーで100万円分のパーティー券を同研究会に購入してもらったが、報告書に記載していなかった。同氏の事務所は「事務処理上のミス」と説明している。6日に総務省に訂正を申し出た。

結局はそんなんばっかという事なんだねぇ。
やっぱり民主党が政権をとって野党を経験した方がよさそうだな。
政権をとったらとったで今度は民主党のこんな話ばっかになりそうだけどwww







・人気漫画、米科学誌表紙に=日本人研究者論文、イメージ化−「ジョジョ」荒木さん

人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦さんのイラストが、7日付の米科学誌「セル」の表紙を飾った。同誌に掲載された日本人研究者の研究内容をイメージ化したもので、医学や生物学の分野で権威のある同誌の表紙を、日本人漫画家が描くのは異例だ。

日本の漫画は世界的だってよく言うけど、そういう事だって事だよね?
アメリカの科学者とかっていう愛読者の人達が
どんな印象を受けたのか?が気になるところですけどね。








・武蔵引退へ

 K−1の日本人第一人者、武蔵(34)=正道会館=の引退が濃厚となった。K−1を主催するFEGは6日、K−1 WORLD GP2007開幕戦(9月29日、韓国・ソウル五輪第1体育館)の組み合わせを発表。主催者推薦枠での最終選出を狙っていた武蔵は、期待の新星・沢屋敷純一(22)=チームドラゴン=に同枠を奪われ、6年ぶりに本大会から姿を消した。再起戦の予定はなく、このまま現役を退く可能性が高い。

 幾たびも引退の危機をしのいで来た往年のファイターが、ついに腹を決めるときが来た。記念すべき初の海外でのGP開幕戦。武蔵の名は最終16人の中になかった。
 万単位で寄せられたファン投票では、100票程度の小差で沢屋敷に上回られた。主催者のさじ加減での救済は十分可能だったが、谷川貞治イベントプロデューサー(EP、45)は「温情はかけませんでした。視聴率では沢屋敷と藤本の2人を足しても武蔵1人にはかなわないでしょうが」。採算よりも、あえて若手の将来性を選択した経緯を説明した。
 8月5日に香港で行われたアジアGPでは度重なる急所攻撃を受け、決勝を前にして無念のドクターストップ。深刻なダメージを負っても戦おうとした姿勢がファンや主催者に評価され、人頼みながら可能性は残された。8月24日にはミスターK−1アンディ・フグさん(享年35歳)の8回忌に復活を誓ったが、思いは届かなかった。非情の知らせを聞かされた武蔵は「分かりました」と冷静に受け止めたという。
 不振続きだったことからアジアGP前に「優勝が絶対条件」と最後通告を突きつけていた谷川EPには目下、再起戦を組む考えはない。「これで(本人の)気持ちが切れてしまったならしょうがない」と突き放した。燃え尽きることもできぬまま、武蔵は消え去ってしまうのか。

そもそもがファン投票枠っていう制度がおかしいわけで、
その枠に選ばれる事が澤屋敷の今後のためになるか?といえば
そんなものは何の糧にもなりゃしないんだよね。


余談はさておき。
まぁ・・・これは武蔵復活の為のシナリオっていう気がしなくもない。
「温情はかけませんでした」っていう言葉はそういう意味でしょう。
ファン投票の結果に主催者が手を加えるワケがないじゃん。
って事は、あえて突き放した風にして・・・って事じゃないのかな。


ってか、リザーバーはどうすんのよ?







◆裏。


・9/10(月)〜14(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-09/09-06-819112.html

Weekly DJ:新垣里沙
9月10日(月) 森田童子『ぼくたちの失敗』アヤカ
9月11日(火) 徳永英明『壊れかけのRadio』吉澤ひとみ
9月12日(水) ゴダイゴ銀河鉄道999メロン記念日
9月13日(木) LINDBERG『今すぐKISS ME』兵藤ゆき矢口真里
9月14日(金) 小坂明子『あなた』保田圭

「プレゼント」を見たけど・・・ゆきねぇは正直厳しいって。
なんのための歌ドキッ!なのよ?っていうね。

それにしても・・・・アヤカさんにぼくたちの失敗とか・・・。






・9/13(木)開催 楽天vsオリックス戦に松浦亜弥が登場(楽天イーグルス公式)
http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/070913matsuura.php
・9/13(木) 楽天オリックス戦に松浦亜弥フルスタ宮城に登場!(ハロプロ公式)
http://www.helloproject.com/newslist/matsu_0709071700.html

9月13日(木)16:00〜
宮城・フルキャストスタジアム宮城
松浦亜弥さんとハイタッチをしよう!(16:00〜)
松浦亜弥さんが公式応援歌GAMダイスキ楽天イーグルス」を歌って応援します!(17:45〜)

スペシャルグッズセットを発売(限定30セット)
受注期間:9月10日(月) 10:30〜12日(水)
受注場所:楽天イーグルス一塁側スタジアムストア

なんでもっさんを出さないんだって!!!
GAMでやってんだからGAMで行かなきゃ楽天のファンに失礼だって!!!

トップでいろいろと調整があった結果だとは思うけどさ。
だったらせめて笑顔を歌わせてあげるぐらいの事はしてあげてよ。


いくら”ザ・プロフェッショナル松浦亜弥だってさ。
たぶん一人でGAM名義の曲を歌うのってツライと思うからさ・・・・・。






・「Berryz工房コンサートツアー2007夏〜ウェルカム!Berryz宮殿〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_berryznatu/index.html
・「℃-uteライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_houkago/index.html
・「メロン記念日 ライブハウスツアー2007 〜LOCK ON!〜」ツアーグッズ追加
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_melonlock/index.html
ツアーグッズをまとめてどうぞ。







◆ザレゴト




中央さんに大きな愛でもてなされちゃいました(爆


という事で・・・。


メロン記念日
お願い魅惑のターゲット」発売記念
公開生放送&握手会
川崎ラ チッタデッ 噴水広場
16:00〜
InterFM「ザ DAVE FROMM SHOW」



に行ってきました。
・・・・・途中からですがwww



午前中に中央さんから連絡を頂きまして。
もうね・・・・高まっちゃってしょうがなかったですね(汗


仕事終わってすぐにというワケにはいかなかったけど
なんだかんだを速やかに終わらせて駅へと急ぐ。
そんな日に限って電車が行ったばっかだったりしてホント困るwww


川崎駅着が18時14分。
そこからアゼリアでちょっとだけ迷った。
あの地下は○○番出口がどっちの方向にあるのか?
っていう案内標識が非常に解りにくい。猛省を促したい。

で、現場着が20分ぐらい。
まっさきに目に入ってきたのが・・・・経理とかwwwww
なんかでっかい声でスタッフらしき4〜5人と話してた。
ミーティングとは思えないけど雑談でもなさそうだったから
面白そうだったけど、そんな事はどうでもいいので華麗にスルーw



そういえばラジオの公開生っていうのも凄いヒサブリ。
公開放送っていうのは思い出がいっぱいなるなぁ・・・・・・。

ってのはさておき。
このスタジオ?はかなりいいね。
っていうかこの施設はかなり良い感じ。
よくぞここを使わせてもらった!って感じ。事務所GJ♪


放送自体は10分も見れなかったけど大満足。
間に合うとは思ってないというか、間に合わないんだもん。
聞いたら公式の表記が間違ってたらしい。
17時からの出演って書いてあったのに、
実際の出演は18時からだったそうな。事務所にも猛省を促したい。


握手までの待ちで中央さんと合流。
いろいろと今日の流れを聞く。
かなり無茶をしてるなぁ・・・と。
まぁ・・・ヲタ活動はどっかで無理をしないと成り立たないか・・・。



握手会開始は19時。
ここからがいわゆる経理ワールドでしたよ。
オイラはもう聞きなれてるフレーズばっかでしたから、
おいおいここは℃-uteの現場か!?なんて思っちゃったりして。



だいたい真ん中のタイミングぐらいを見計らって並んで握手。
まぁ・・・・握手する前からあんなにテンパッたのは初めてじゃないか、と。
それぐらい舞い上がってました。
とっちらかって喋りすぎで中央さんには迷惑をかけましたm(_ _)m



握手はムメさん→ひとちゃん→柴ちゃん→まぁしぃの順。


とりあえず流しもあったけど、無いようなモンでした。
言い方は悪いけど、あんな緩い握手会は始めてかも・・・・・。


ほんとまぁ・・・・思考がまったく働かなかったので、
逆にそれをそのまま伝えてみるってのはどうよ!?って事に。


最初のムメさんでもうグダグダだったのにムメが優しくて、
次の斉藤さんがもう温かくてねぇ・・・・・。

そしたら柴ちゃんとまぁしぃは気が付いたら終わってて、
握手した事すら覚えてないっていう・・・・・・_| ̄|○





その後、祝砲をあげて戻ってきた中央さんとともに
握手会を最後まで見守って最後の挨拶も盛り上がって無事終了。
川崎で有名な店で中華を喰って、解散という流れに。
それにしても・・・美味かったですねあそこ。
クラブチッタあたりでなんかあったらまた行きましょう♪






ってな具合で今日の出来事をば。


感想などはまた明日に。



明日はオイラは在宅です。


福岡に行かれる皆様、気をつけて行ってらっしゃいませ。
なにしろ遠いからなぁ・・・・日曜のこともあるし^^;;;

っていうか、
熊井ちゃんが元気に復活して欲しいですね。





という事で・・・・おしまいは。