気の迷いか、それとも・・・・!?

doragu_su2007-09-08




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





◆ザッカン


イオン銀行に出資を検討…三菱UFJ・みずほ・三井住友

 三菱UFJ、みずほ、三井住友の3大メガバンクが、スーパー最大手のイオングループが今秋の開業に向けて準備を進めている「イオン銀行」(仮称)に対し出資を検討していることが7日、明らかになった。
 3行がそれぞれ数%を均等出資する方向で詰めている。
 さらに、JR東日本やNTTドコモ、生命保険、損害保険会社なども出資を検討している模様だ。
 イオンは、昨年5月に準備会社を設立した。スーパーやコンビニエンスストアなどのグループの店舗に現金自動預け払い機(ATM)を設置する計画だ。

イオンってスゲー追い風が吹いてるのかな?
一流どころばっかじゃないか、名前が出てきてるのは。






吉本興業の青年コミック誌、7号で休刊…創刊わずか3か月

 吉本興業大阪市)が6月に創刊した青年コミック誌コミックヨシモト」(月2回刊)が、今月18日に発売される第7号で休刊することになった。
 創刊からわずか3か月での撤退で、吉本興業は「現時点ではコメントは控えたい」としている。同コミックは、桂三枝さんや島田紳助さんら同社所属のタレントが原作を、永井豪さんや高井研一郎さんら第一線の漫画家が作画を担当することをセールスポイントに、サラリーマンらをターゲットにして創刊された。

これが売れると思ってた奴なんて居ないでしょ。
もっと言えば、面白いモノが出来ると思ってた奴も居ないでしょ。
そういうものをひっくり返せなかったという事よ。


ってか・・・税金対策とかなんじゃないの?www
いくらなんでも3ヶ月で見切りとかあっさりしすぎだろwwwww






日本ハムヒルマン監督、今季限りで退団=「家族」理由に、球団は慰留断念

 プロ野球日本ハムトレイ・ヒルマン監督(44)は8日、西武21回戦の試合後に札幌ドーム内で記者会見し、就任5年目の今季限りで退団することを表明した。同監督は「多感な時期の(2人の)子供に、安定した環境を与えたい。家族のために決断しなければならないと考えた」と退団の理由を語った。来季以降の予定は白紙という。
 ヒルマン監督は8月上旬、退団の意思を球団に伝えた。球団側も慰留を断念し、9月に入って退団が正式に決定。リーグの首位を争っているチームの監督がシーズン中に退団を表明するのは極めて異例だが、同監督は「気持ちが固まった以上、早く話したかった」と説明し、「(今季は)最後まで職責を全うする」と話した。選手には、この日の試合後に伝えた。
 日本ハムの藤井純一球団社長は「来季も指揮を執っていただくつもりだったが、監督の意向を尊重したい」と語った。次期監督は未定だが、白井一幸ヘッドコーチらが有力候補に挙がりそうだ。
 ヒルマン監督は米テキサス州出身。大リーグ、ヤンキース傘下のマイナーリーグで監督を務めた後、2003年から日本ハムの監督として指揮を執り、4年目の昨季、チームを25年ぶりのパ・リーグ優勝、44年ぶりの日本一に導いた。今季もここまでリーグ首位と好成績を収めている。

まぁ・・・しょうがないよねぇこればっかりは。
若手も育ったしコーチ陣も育ったみたいだからね。
日本一にもなったし、無理に引き止められる理由が無いもん。

あとは、気持ちよく退団させてあげられるかどうか?ですわな。


 




農水省の女優ポスター、職員持ち帰り息子がオークションに

 女優長沢まさみさん(20)が登場する農林水産省作製の啓発ポスター(縦73センチ、横51センチ)約30枚を、掲示を依頼された広島県北広島町の女性職員(38)が無断で自宅に持ち帰り、うち25枚を息子(20)がインターネットのオークションで、計840円で販売していたことがわかった。
 農水省中国四国農政局は町に管理の徹底を申し入れた。
 町などによると、ポスターは、バランスの良い食生活などの周知を目的に、長沢さんが「ちゃんと食べるとイイコトあるよ♪」と笑顔で呼びかける図柄。全国各地で昨年10月から6月まで掲示された。町は昨年11月、200枚を同農政局から受け取り、約170枚を支所などに配布した。女性職員は4月に余った分を持ち帰ったという。匿名メールが農政局に寄せられ、販売が発覚した。

親も親なんだろうけど息子も息子だわね。
ってか25枚で840円とかどんなオークションだよw
どう考えても発送料の方が高くなっちゃうだろってwww






・Def Techが解散を発表
http://deftech.jp/html/index.html?
「わたしたちShenとMicroは、音楽的な方向性の違いからDef Techを解散することにしました」
ですって。
Microさんは宗教的な活動の方も盛んだったらしいので、
その辺と音楽活動との兼ね合いで相方とのすれ違いが・・・・。
っていう感じなんじゃないかなぁ、なんて邪推をしていまいますね。
その相方のShenさんも来年ソロでメジャーデビュー予定なんだとか。







◆裏。


無し。









◆ザレゴト



赤メガネがメロンコンの途中で不慮の死をとげたので
2代目となる赤メガネを新調しに横浜までぶらぶらと。
最近は安い眼鏡屋が増えたから
良さそうなのを見つけるために何件かをハシゴしてみたり。


なかなか良い感じのがあったのでそいつに決定。
待ち時間が30分ぐらいあったので
安いコーヒーショップでカフェなんぞとしゃれ込んでみるw
まぁ・・・ケータイいじってるだけですけどwww


それでも時間を持て余したので近くのハンズへ。
ぼちぼち今のリュックの限界が近いので市場調査をば。
さすがにハンズ、良い物はいっぱいあった。
でも・・・・・高いよ。それがハンズの良い所なんだろうけどね。
ちなみにセール品もあったけど、それは質が悪かったですwww


そんなこんなでメガネ完成で受け取る。
店員のお姉さんにフレームの調整をしてもらうために
仕事用メガネ(グレーの奴。近頃は現場でもたまにかけてる奴)を
外してそっちをかけてみたら
「雰囲気がガラッと変わりますね!?」って言われた。
それが目当てで赤メガネを使い始めたんだよオイラは(汗
正直に「よく言われます(笑)」って言ったらスゲー困った顔をされたw



今日はそんな一日。









ヒトリゴト



Buono!イベの日か次の日ぐらいに書いた気がするんですが、
正直に言ってあの日の愛理ちゃんはとても疲れてるように見えました。

まぁ・・・あの日は直射日光を正面に受ける形でのイベだったし
この夏はまさに死のロードだったワケだからしょうがないですけどね。

(というのはオイラの私見でして、
普段どおりだったって人も居ますんでその辺はご了承を。)



で・・・・問題なのはそこでは無く。
すぐ目の前に愛理ちゃんがいるのに
ふと気がつくと雅ちゃんと桃ちゃんばっか見てました。


自分自身、こんな事はありえないだけにかなり混乱してました。


そんな状態ながらも、
感謝祭ではやっぱり愛理ちゃんを中心に℃-uteを見てたので
あぁ・・・・なんだ大丈夫じゃん、と。



その流れで・・・・メロン記念日ですよ。
ライブは超絶に楽しかったワケですが
それはなにも思う存分芸事に興じれたから、という事では無く。
ステージ下手の壁側とはいえほぼ最前で3公演ですよ。
そりゃ・・・・良席と言っていいレベルの位置からなんでね。
考えられないぐらい高まっておりました。


そのままだったらまだ良かったんですが・・・。
昨日の川崎イベがあまりに神イベだったりしたもんだから・・・・。



℃-uteの初現場から2年ぐらい経ちましたけど、
ここまで頭の中から℃-uteがすっぽり抜け落ちたのは初めてです。


これを書いてる今でもまだ昨日の余韻が残ってます。
昨日の4人を思い返してはポワーンとしつつも、
そんな状態になってる自分にえらく混乱もしている。
というのが今の偽らざる心境です。



こんな状態で℃-uteの日に臨んで大丈夫なんだろうか・・・・。



というか・・・・どうしちゃったんだろう・・・。




こういう時は癒した方がいいのか?
それとも刺激を入れてみた方がいいのか?


とてもじゃないが癒してる時間は無い。

となると・・・・刺激を入れてみるしかないか・・・・。
ひょっとしたら自爆する可能性もあるだけにちょっと怖いけど・・・。




とりあえず・・・行ってみるか、未開の地に。








おしまいは。