今日はラブマ記念日だったのか・・・。

doragu_su2007-09-09





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






今日は大きな話題が無いのでザッカンも裏もお休みです。
・・・時短にしようと思ってたので助かりました(汗






◆ザレゴト



イベ後の後夜祭から帰ってきて、
ご飯食べて明日の準備してたらもう25時とか・・・・・。



今日の感想とかを書けるだけ。
明日の事も少し書きたいし・・・・。






・ポッシ&キャナ合同イベ@海老名


本当は昼から見たかったんだけど、
9時半に目覚ましかけてて起きたら12時だったというwww


そんなこんなで13時過ぎに出発
コメントでも書いたけど海老名は本当だったら2度と踏みたくない地。
こういう事でもなかったら・・・・・っていう事で。


ビナウォーク着は14時半を過ぎてた気がする。
ビナウォークそのものは勝手知ったる場所なんだけど、
どこでやってるのか?が解らないから適当に歩く。

で・・・・ヲタ発見www


近づいて遠巻きに見てみたらポッシが握手をしてた。
前のほうには行けそうも無かったんでうろうろしてたら
舞台の裏手に出ちゃったんだけどそこから見る分には
大丈夫そうだったのでしばしそこから後姿を観察。

いやはや・・・みんな細い。
どっからあんなパワーが出てくるんだろうね?って感じ。
それにしてもはしもんはセクシーダイナマイトですね(爆




そんなこんなで昼の部が終了したらしい。
ポッシの現場には挨拶したい人がいっぱいいるので
探してみるも・・・・なかなか見つからず。
しょうがないので某パスタ屋で昼飯タイム。


16時開始の10分前にステージのあたりに戻ってみる。
すると・・・・ホンダ。さんが一人でお手紙を書いてたのでご挨拶。
どーなつさんや界隈の皆さんも居たのでご挨拶。
で、昼の握手でのホンダ。さんの様子を聞く。
いやはや・・・あっきゃんって人はホンダ。さんが好きなのかもしれないねwww


ホンダ。さん達は最前!
で、隣にゆたかさんも居たのでご挨拶。
最近ゆたかさんに会う機会がぐっと増えてる気がするなぁ。

ステージ周辺のヲタだかりが凄かったので
近くで見るのはあきらめて対面側の階段から眺める事に。



で、夜の部スタート。


・・・・セットリストとかは解りません、ごめんなさい。
曲名とか解らないどころか始めて聞く曲だったりしました・・・。



まずポッシキャナ合同で一曲。
その後にキャナが3曲だったかな?
こんどはチェンジしてポッシが3曲?
最後に合同でヤングDAYSという感じ。



まぁ・・・なんと言いましょうか。
雰囲気としては、去年の小田原を野外にした感じ・・・かな。

でも、芸を撃ってたのはぐんまいまいの人だけだったし、
廻ってたのもぐんまいまいの人だけだったし、
推しジャンプとか曲中に跳ねてるのも20人も居ないぐらいだったんで、
一般人の視点だとそんなに面白くは無かったかもねwww



全体の感想としては・・・・。


まず、マイクの音量が小さすぎ。
対面といっても20m弱ぐらいはあったかもしれないんだけど、
MCとか何を言ってるのかぜんぜん聞こえなかった。歌声も叱り。



キャナとポッシで比べると、
通りすがりの人が足を止めてたのはキャナの方が多かった。
っていうか、ポッシで足を止めてた人はほとんど居なかった。

昼の部のセットと夜のセットで違ったらしいんでアレですけど、
ポッシの夜のあのセットはちょっと内向き過ぎたと思う。
ああいう感じで振りコピが完全にそろっちゃうスローの曲ってのが
通りすがりの人が見て一番キモい風景になっちゃうワケで。
ある程度はしょうがないんだけど、連続でそういう曲はちょっとね。


キャナの方は盛り上がる曲だったからヲタも声が出てたし、
そうなると自然と人が集まるし目をひくしね。
この手のイベで一番怖いのは見てもらえない事だけど、
通りすがりの目を引くのって意外と難しいからねぇ・・・・・・。



そんな感じ。
ダンスとかはまぁ・・・・狭い舞台だったからね。
その辺は一回見ただけじゃなんともいえない部分でもあるので。




で・・・・握手。
ポッシは握手券が昼前に売り切れたらしい。
なのでキャナを一回だけ。
年長さんは凄く優しかったけど年少組はお疲れ気味でした。
夜で最初の子が目がキラキラしてたのが印象的でした。



その後・・・なんとかゆたかさん達の居る所まで泳ぐ。
そこは・・・・なんとポッシの最前。
途中でみんながポッシの握手に向かったので
場所取りもかねてオイラが最前へ。申し訳ないような得したような(汗
みんながそれまで目前のかえぽよんとロビンちゃんに
向かって団扇とか扇子で扇いでたのでオイラも引き継ぐ。
そしたらふとしたタイミングで握手が途切れたかえぴょんと目があう。
そんで、ありがとうございますっていう会釈をされた。
あまりにとっさの事だったのでこっちも会釈とかwww
ポッシとは握手してないのにスゲー満足感でした。



で、終わるまでそのまま見続けて無事に終了。
そのままベンチで後夜祭〜っていう流れでした。


おしまい。






って事で明日ですよ。



仕事は半休にしちゃったんですけど、
ついでの所用があったりするので現着がどうなるかは未定です。


たぶん17時には確実に現地に居るとは思いますけどね。
そんなわけで・・・・品川参戦のみなさま、ヨロシクお願い致します。







それでは今日はこの辺で。




おしまいは。