コントロール

doragu_su2007-09-17





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・安倍首相、今週いっぱい入院 容体変わらず

 機能性胃腸障害で東京・信濃町の慶応大病院に入院中の安倍晋三首相の容体について、首相周辺は17日、「きょうの退院はない。病院側から容体に変化はなく、今週いっぱいは入院してほしいとの要請があった」と語った。
 病院側は首相が入院した13日、「少なくとも3−4日の入院がよい」と説明していたため、早ければ18日にも公務に復帰する見通しだった。同日午前に予定されている閣議は欠席する。

辞任を発表して今まで張り詰めてきた気が抜けたんでしょうかね。
とはいえ、まだ首相なんだから閣議を欠席ってのはちょっとね。
それを安易に認めるわけにはいかないんだが・・・・。







ヒクソンVS桜庭!大みそか実現へ

 ヒクソンVS桜庭戦が大みそかに実現する!?17日の「HERO’Sミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦」を前に16日、新宿ステーションスクエアで公開記者会見が行われた。約3000人のファンの前に現れたのは、400戦無敗の伝説の男ヒクソン・グレイシー(47)。愛弟子のケビン・ケーシーのセコンドとしての来日だったが、HERO’S初参戦とグレイシーハンターの異名を持つ桜庭和志(38=チーム桜畑)との対戦を要求した。
 黒いシャツ、パンツに身を包んだ生きる伝説が姿を現すと、約3000人のファンからは大歓声が巻き起こった。「何千人の生徒を育て、強い精神と技術を持って100%で戦うことを教えてきた。ミノワマンもケビンの強さが分かると思う」とあいさつした。
 そのヒクソンに、後ろから熱い視線を送っていたのが桜庭だ。午前中の計量では顔にひげ、腹に「必殺猫だまし」と書いた相変わらずのパフォーマンスを見せたが、ヒクソンを目の前にしていきなり戦闘モードに入った。記念撮影後には自ら握手を求めた。対戦要求のあいさつ代わりだった。

 桜庭の一方的な行動に見えるが、実はヒクソンVS桜庭の対決は水面下ですでに動きだしていた。報道陣に囲まれた谷川貞治FEG代表(44)は「おとといの夜、ヒクソンと話をした。いつでもスタンバイできているし、試合をやる意思があると話していた」と衝撃の事実を明かした。
 00年の船木戦以来、ヒクソンは日本で試合をしておらず、実現すれば7年ぶりに日本のリング、しかも、HERO’S初参戦となる。対戦相手についても2、3人の日本人の名前を挙げた上で「やるからには意義のあるファイターとやりたい。歴史をつくったやつとしたい」と、ホイスら数々のグレイシー一族を撃破し、グレイシーハンターの異名を持つ桜庭に大きな興味を示した。
 桜庭はすでに船木から大みそかのDynamite!!での対戦を要求されているが、自らの集大成としてヒクソン戦を承諾することは間違いない。日本とブラジルの伝説同士の対決。大みそかを飾るには最高のカードになりそうだ。

ヒクソンがビックネームなのは日本だけ、っていうね。
総合でトップの選手なんかはもはや眼中に無いわけでして。
試合をしてるのかどうか?もあんまりよくわからんし・・・。
過去の名前だけで試合を組むのはちょっとどうなんだろう?と。
ホイスvs桜庭が想像をはるかに超えた凡戦になっただけにね。
実現は慎重に・・・・・お願いしたいものです。






谷亮子が7度目の優勝! 塚田と棟田も金メダル 世界柔道

女子48キロ級準決勝 アリナ・ドゥミトル(左)を攻める谷亮子リオデジャネイロ(共同)
 柔道の世界選手権最終日で、女子48キロ級の谷亮子トヨタ自動車)は決勝でヤネト・ベルモイ(キューバ)に優勢勝ちし、2大会ぶり7度目の優勝をした。今大会の日本勢の金メダルは初めて。また、女子無差別級の塚田真希綜合警備保障)も金メダルを獲得した。さらに男子無差別級の棟田康幸(警視庁)が決勝で一本勝ちし、今大会の日本男子で唯一の金メダルを獲得した。

塚田も棟田も素晴らしかったですね。
谷はまぁ・・・・当たり前って思われちゃうのがかわいそうですけども。
とにもかくにも最後に良い結果が出たのは良かった。








◆裏。



・モー26歳…なっちが結婚願望チラリ
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/09/17/0000630013.shtml

 元「モーニング娘。」でタレントの安倍なつみ(26)と保田圭(26)が16日、大阪市の京セラドーム大阪・スカイホールで、モーニング娘。誕生10周年を記念する「モー。10トークショー」を行った。辻希美(20)、飯田圭織(26)と、元メンバーの“できちゃった婚”が相次ぐ中、「女性として幸せをつかんだのはうらやましい」(安倍)、「早くメンバーの赤ちゃんを抱きたい」(保田)と応援しつつ結婚願望も垣間見せた。

 国民的アイドルユニットも、やはりお年ごろの女の子!?仲間が妻になり、母になっていくことに、早く後に続きたいと言わんばかりに2人で顔を見合わせ「やっぱり私たちもね〜」とうなずき合った。
 モー娘。1期生の安倍は「タイミングが悪い子もいてご迷惑をおかけしましたが、もちろんそういう願望はあります。私は今じゃなくていいとは思うけど…」と、気を使いつつ乙女心をのぞかせた。
 2期生の保田も「のの(辻)は妹みたいなものだからちょっと変な感じはするけど、赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみ。早く抱きたいですね」と笑顔で話した。

 デビュー以来10年、メンバーは次々入れ替わり、総勢25人に上る。最近のメンバーに関しては「踊りが抜群にうまいよね。あと完成度が最初から高い」(安倍)とほめつつ「私たちの方が、個性はありましたね。はっきりしたキャラがあった」(保田)とプライドもチラリ。
 メンバーの低年齢化と、中国人(リンリン&ジュンジュン)の加入には「私たちも衝撃。つんく♂さんの狙いのポイントが変わったのかな」(安倍)と笑った。
 この日は開場の2時間前から行列ができ、4回のトークショーで1500人が入場するというフィーバーぶり。2人は「やっぱり(中澤)裕ちゃんが怖かった」などと、デビュー当時からの思い出話を披露。なっちの天然ボケに圭ちゃんが突っ込むスタイルに、場内は笑いが絶えなかった。

ほかならぬ安倍さんの結婚願望発言はさすがに響くな・・・。
あの天使っぷりが誰かのモノになるってのは
ちょっと想像したくない部分がありますよやっぱり。


それはさておき。
意外と面白いみたいですね。
完全にスルーしちゃったのは失敗だったかな?






時東ぁみに“妹”誕生…「妹メガネっ娘♀−オーディション」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070917-OHT1T00167.htm

 歌手の時東ぁみ(19)に続くメガネアイドルを発掘する「第2回妹メガネっ娘♀・姉貴分メガネっ娘♀オーディション」の合格者が17日発表され、中国・福建省出身で都内の私立大学に通う何文櫻さん(19)が時東の“妹”に選ばれた。都内で行われたお披露目会見に登場した何さんは「時東さんみたいなメガネの似合うアイドルになりたいです」と初々しい笑顔を見せた。
 父親の仕事の都合で7歳の時に来日。日本語はペラペラで、大学では経営学を勉強している。「赤いフチのメガネが好きでトレードマークです。オーディションは今回が初めて。メガネということで応募してみました」という何さん。ちなみに視力は左が0・1、右が0・3で、メガネは不可欠だという。

中国の方ときましたか。
どうしてもリンリンとジュンジュンに続いてまたしても!?
っていう風に感じてしまうのが損しちゃいそうですけどね。
そこをどうするか?は寺田♂の腕の見せ所でもあるワケでして。

まぁ・・・本当に視力が悪いってのは個人的に好感が持てます(汗









◆ザレゴト



HERO’S


今ちょうどKIDの試合。
あからさまにKIDを有利にしようとしてるのは大問題だろ。
ドントムーブぐらいちゃんとしっかりとれよバカ。
レフェリーがサブもあわせて4人もいてこのザマか。




桜庭vs柴田は面白かったねぇ。
あんな怖い桜庭は始めて見たよ。
柴田は下になっちゃう事を想定してたんだねぇ。
そこからの打撃で桜庭をキレさせたんだから大したモンだ。


ミノワマン・・・ってのもどうかと思うけども(汗
美濃輪もあそこまで極めさせなかったのはさすが。
その後のワンチャンスで殴り勝つってかなり興奮しますた。




そうこうするうちにKIDの試合が終了。
アレで判定3−0はちょっと無いわ・・・・・。
まぁそれは本人が一番わかってんじゃないかな。



ミドル級のトーナメント。
カルバンスゲー。キチッと勝ちきるのも才能なのかも。


宇野ちゃんはパンチ主体の選手とは相性がちと悪いわけで。
あと、イメージほどは極めきれないんで・・・どうだろうか。
なんていってるうちにもうファイナルラウンド。
このチャンスを逃しちゃったら判定では難しいが・・・ダメだったか。

結局時間切れ判定でジダの勝ち。
この内容じゃ宇野ちゃんは完敗だわ。



カルバンvsジダで決勝。
寝ちゃったらカルバンでしたね。
いやはや・・・・寝技も打撃もレベルが高い!
こりゃ強いわ。






それにしても・・・・。

ついになっきぃが覚醒したんですね。。
この写真は大阪のだからちょっと気付くのが遅すぎですけど(滝汗




今日も今日とて在宅だったワケですが、
週末のパシフィコに向けて徐々に高まってきてしまいました。

・・・・ちょっと早すぎる。
ちゃんとコントロールしておかないと精神的にもたないよwww





ホンダ。さんがキャナのアルバムの情報を貼られてるのですが・・・。
こちら→ http://d.hatena.ne.jp/popopopo_pocky/20070916

M-7:FOREVER〜あなたに会いたい〜/あゆべえ、まっちゃん 
作詞:つんく 作曲:大野愛果 編曲:五十嵐宏治

南少の曲をカバーしてる絡みなのかしら?
ともかく寺田♂とビーイングのコラボなんですね。
ビックリしました。これは凄い・・・。






今日のところはこの辺で。



おしまいは。






州´・ v ・)<そんなの関係ねぇ♪



あ、愛理ちゃん!?



州´・ v ・)<ついこないだまでメロンさんだったのに今度は後藤さんですか?



なっ!?



州´・ v ・)<℃-uteの日があったばっかりなのに・・・



ちょ!?

久々に来てくれたと思ったらキツ過ぎるよ・・・・。



州´・ v ・)<・・・とうとう安倍さんにまで、なんですか!?


なっ!?
安倍さんは長らく王者だった人なんだよ・・・・。


それに・・・・



州´・ v ・)<「オイラは”ハロプロLOVE”だよ愛理ちゃん」ですか?



なっ!?

でも一番は愛理ちゃんなんだよ・・・・_| ̄|○




州´・ v ・)<解ってますよ♪




あ、愛理ちゃん・・・・。



州´・ v ・)<なんちゃって〜♪




なっ!?


・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○