小さな幸せのカタチ

doragu_su2007-09-19





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・福田氏、村山談話の踏襲を表明=麻生氏は「歴代内閣と同じ」−自民総裁選

 自民党総裁候補の福田康夫官房長官麻生太郎幹事長は19日午後、都内の日本外国特派員協会で記者会見した。福田氏は、日本の過去の侵略と植民地支配を謝罪した1995年の村山富市首相談話について「首相が言ったことだから正しいものと考える必要がある」と述べ、踏襲する考えを表明した。麻生氏は「歴代内閣は皆、同じことを申し上げてきている」と述べるにとどめた。 

本当は、自分の言葉で言えよ! と言いたい所ですけども。
デリケートな問題になりすぎちゃった故の弊害とでも言いましょうか。
こんな状態が正常だとは間違っても思わないけど、
こればっかりは相手あっての事でもあるだけに・・・・難しい。









・何に抗議? 土俵に女性乱入、高見盛らが取り押さえる

 19日、東京・両国国技館で開催中の大相撲秋場所11日目の豪風豪栄道戦の仕切り中、A4判のビラを大量に持った女性とみられる観客が土俵に上がろうとした。土俵下に控えていた勝負審判の錦戸親方(元関脇水戸泉)や高見盛らが取り押さえ、取組には大きな影響はなかった。乱入者は国技館内の一室に隔離され、駆けつけた警察官が連行した。
 ビラの内容は意味不明なもの。放駒審判部長(元大関魁傑)「こういうこともあるんだね。驚いたけど、大騒ぎにならなくてよかったね」と話し、伊勢ノ海理事(元関脇藤ノ川) 「刑事事件にするつもりはない。周りの人が気を使って、引いてもらってよかった」は語った。
 過去の乱入では、平成3年九州場所12日目の寺尾−琴ケ梅戦で酔っぱらいの男が土俵に上がり、旭道山に土俵から下ろされる騒ぎなどがある。

とにかく無事に済んでよかったですよ。
よくぞとっさに身体が動いたモンです。さすがだなぁ。








・古田兼任監督、退団を表明=「プロは結果が問われる」と決断−プロ野球・ヤクルト

ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(42)が19日、東京・明治記念館で記者会見し、チームの成績不振の責任を取って2年契約の切れる今季限りで監督を退任、現役も引退して退団することを正式に発表した。今後の進路は未定。球団は今後、後任人事に着手する。
 兼任2年目の古田監督は、「プロは結果が問われる。思うような成績が上げられず、ファンを失望させた。言い訳はできない。今年の初めから上位にいけなければ辞めないといけないと思ってやってきた。悔いはない」と監督退任の理由を説明した。
 捕手としてヤクルト一筋に18年間プレーした現役生活については、「直接の原因は肩を痛めたことだが、精いっぱいやってきた。肉体的な衰えもあるが、後進に道を譲る時と考えた」と話した。
 会見前にはヤクルト本社に堀澄也オーナーを訪ね、退団のあいさつを行った。同席した鈴木正球団社長は「再三、続投要請を続けてきたが、監督の意思が大変強く、きょうオーナーとお会いして、最終的に受けざるを得なかった」と語った。

まぁ…ねぇ。
生え抜きで知名度抜群で選手実績申し分なし、というね。
幹部候補生だったワケですがこういう形での幕引きになっちゃいましたね。

なによりヤクルトから出て行くっていうのは痛いね。
ありえない話だけど、他球団に引っ張られたら…と考えるとね。
たぶん日ハムあたりは本気で考えると思いますよ。
それだけの価値は充分にあるし。








・堀北・小栗出演『〜イケ♂パラ』最終回、21.0%は今期ドラマ最高視聴率!

 今期連続ドラマが次々と最終回を迎えている。注目度も高まっていた堀北真希主演フジテレビ系ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』は、18日(火)に最終回を迎え、21.0%の視聴率を記録。現段階では、今期放送された連続ドラマの中で最高視聴率となる

面白かったですよ。
ドラマはハッピーエンドで終わるべきですから(しつこい!)
最後にクラスメートが一言ずつワンショットで顔見世するってのは
ちょっと無理やりすぎてウザかったですけどねwww

今クールは何気にレベルが高かったみたいですね。
オイラが見てたのはライフとコレと女帝ぐらいだからアレですけど。
女帝は終わり方がちょっと物足りなかったかな?って感じですが(汗










◆裏。


・9/27(木)発売 田中れいな5th写真集「GIRL」
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4041-2

9月27日(木)発売
田中れいな5th写真集(DVD付)「GIRL」
ISBN:978-4-8470-4041-2 税込 2,940円
モーニング娘。田中れいなの最新写真集。今回のテーマは『ツンデレれいなのサマーバカンス』!! クールでかっこよくてアネゴっぽく決めたカットと、仔猫のように元気いっぱいで、ちょっと幼さの残るとびきりキュートなシーンを収録。夏まっさかりの沖縄と東京を舞台に、スイカをほおばったり、ビーチではしゃいだり、昼寝もしちゃったりとさまざまな姿を収めました。水着シーンやコメントを収録したメイキングDVD付き。!!

ちょっと今さらですけどやってなかった気がするので。
ってか…ツンデれいにゃ♪か。凄いな。
サイン入り通販の申し込みは24日締め切りですよ!!!








・10/17(水)発売 ライブDVD「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/hachama/03/v_50/

10月17日(水)発売
Hello! ProjectライブDVD(2枚組)
Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜」
DVD:HKBN-50092〜3 税込 4,800円

2枚組って事は…前後半で分けるのかな?









◆ザレゴト



自己探求みたいなのは今日はお休みという事で^^;;;




仕事でちょっと嫌な事がありまして。
まぁ・・・・元をたどれば自分が招いたことではあるんですがね。


そんな事があったので、
ちょっとこれはなんとか発散しないといかんな、と。
で・・・・考えました。
出費を抑えつつ気分転換になる事ってなんだ!?


そんな事をあれこれ考えながらの帰り道。
本屋の角を曲がりツタヤを素通りすると駅は目前・・・。



そうだ、ごっちんのアルバムを買おう!




・・・生活費の捻出すら困難を極めている状況でよくもまぁwww

そこの蔦屋はレンタルとセルが分割してまして、
オイラはレンタルとかしない人なのでセルのほうへ。
すると・・・・・売り切れてるとか_| ̄|○

そこは℃-uteは入荷してくれないような店なんですけどね。
オイラがめぐるを予約したから次の都会っ子からは
普通に入荷してくれるんじゃないか?と微かな期待をしてますが^^;


閑話休題
ごっちんはちゃんとスペースもあって
新譜の紹介文まで出てたんでマジで売れてるんですよね。
嬉しいような、悲しいような・・・・・。




無いんじゃしょうがないのでそれは断念し
途中の量販店で引き続き後継リュックの調査などをしつつも帰宅。



普段はCDもDVDもまったく再生しないんですけどね。
気分が晴れないんで未見のDVDを何枚かをざっくりと見てみる事に。


・キャナ@青春万歳!
・キャナ@スイタフ
℃-ute@めぐるイベ限定



キャナのDVDは、なんか面白い。
何が面白いのかは自分でも今ひとつ解らないんですけども。

青春万歳!には社長が自ら出演してるよって
聞いてたけど・・・またこれが活き活きしてるんだ寺田♂がw
こういう楽しさが胸を焦がしてたんだなぁ・・・。



めぐるのマルチアングルがスゲーって話は
それこそそこらじゅうで見かけてましたんですけどね。
確かにこれはスゲーですね。素晴らしい。
ってか・・・見てるこっちがてれちゃ(ry





そういえば30日のチケットが届いてました。
配送にすると無駄に豪勢なのね。だから高いのか・・・・。

昼夜ともに500番台という事で。。
まぁ・・・特攻とかはやらないのであまり番号は関係ないのでね。
1000番以上は発券されてるんだし上々の結果じゃないかと。


それにしても気になるのは「1F全自由優待」の文字。


いやいや・・・・それはさすがにどうなんだろうか。
FC先行みたいな形になってるけど
実際は会員じゃなくても自由に先行できたイープラス式で、
オイラが見た限りだと落選は無かったっぽいし、
突然Buono!のゲスト出演が決まってみたり、
℃-uteの日の退場時にビラを配ったりしてて、
チケットガイド系は完売になったのにまた復活までしてるのに・・・。


それでも椅子アリの心配をしなくちゃいけないのか・・・・_| ̄|○



横浜BLITZなんだよ!?
たぶん新人公演やメロンコンと同じぐらいかそれ以上は客が入るのに。


・・・新人公演とメロンコンの客の入りを知ってる人が
他にどれぐらい居るんだよ!?って突っ込みは無しの方向でwww







しかしまぁ・・・・なんと言いますか。


ちょっと凹んでいたりだとかイライラしていたりだとか。
そういう時にホッと落ち着けるモノがあるってのは幸せな事だなぁと。


本格的に癒してくれる、って所までいかなくていいんだよね。
ちょっとした気分転換だとかいう、小さく癒してくれるみたいな。


ただ・・・難しいのは、
オイラの場合はコンサDVDを見てしまうと
過剰に高まってしまうので最終的には疲れてしまうという(爆

その辺のコントロールがちょっとばかり難儀だったりします^^;;;




そういえば。
ぼちぼち×××も終わってんじゃない?って事で。
DVDの整理もしたいし・・・って。
そんな事はこっちから言う事でもないんだけどね。
経過も何も無いってのはさすがにどうなの?







といった所で今日はこの辺で。




おしまいは。