またねッ♪

doragu_su2007-09-23



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



それではごっちん聖誕祭@パシフィコ横浜のれぽを。


ザッカンは今日まとめてやります。








◆ザレゴト


個人的なこだわりだった「横浜シリーズ」も
いよいよ佳境という事でついにごっちんコンでございます。



・〜昼


イベのある日に10時起きっていう・・・。
水戸とかBuono!は4時起きだったというのに(汗

準備して11時過ぎに出発。
近くの某ダイソーで腕輪を仕込もうと思いきや・・・。
青の腕輪が2つしか残ってない!
そうか・・・この町にもごっちんヲタが居たのかwww

しょうがないので昼は他の色を使うことにして、
残ってるのは買い占めて夜用に。
普通のサイは昔使ってた電池式があるのでそれを使うことに。




そんなこんなで桜木町についたのが12時。
さすがにちょっと早かったのでランドマークのマックで
昼ご飯を調達してドックヤードを見ながら食べる。

ランドマークってのはけっこう思い出がある地です。
有紀どんのインストアが撮影OKなのが
凄く戸惑いつつもデジカメで取り捲ったなんて事も(汗

某乳製品wのイベは強風でライブ中止であくすだけになってね。
美術館へ続く陸橋?を渡りきるぐらいの長蛇の列で凄い晒されたりして。

他にもAceFileのミニライブが酷い盛り上がりになってたりとか、
なんだかんだいろいろあったわけですが・・・・。
ドックヤードはやっぱり市井ちゃんの復活の場、なんだよね。


ちょいと感傷的になっちゃったりしたので
さっさと喰いきってパシフィコまで行くことに(爆




現地着が12時半。
入場口に周りは妙に警備がたくさんいたので
裏の海側のグッズ列がある方でしばしマターリ。
開場まで1時間という事で・・・・ヲタが少ないしすげー静か。
パシフィコは海沿い、というよりも
海から5mぐらいしかないからほぼ海なわけで。
昨日は風も強くてけっこう冷たい風だったからね。
みんな微妙に元気が無かった感じw


適当にハロモニ@みたりネット見てたりしたら
聖誕祭企画の人が声をかけてきたのでサイを頂きました。




開場時間の13時半を越えた辺りから
ローリングさん、うりゃヲイさんと合流。。
ざわさんとは初めてお会いしたんですが、
名前を知られているという不思議な体験をしました^^;;;
中央さんと神林さんも合流でしばし大宮談義がw
こうして現場の様子を聞けるのって凄く楽しいし貴重だと思う。
それにしても・・・みんなフットワークが軽くてホント素晴らしい。。


オイラはチケット無しだったので、
余っているというウリャヲイさん神林さんのチケを買わせて頂く事に。
選らばせてもらうなんて・・・なんて恐れ多いんだろうか。
まして・・・連番させていただいた上に通路側を頂いてしまうという・・・。
神林さんありがとうございましたm(_ _)m





・昼。


隣にどこででも見かける芸師がw
ホントどこでも見かけるんだよなぁ・・・。
なんて思いつつ、それだけ自分もどこにでも居るんだな、と反省w
たぶんあっちも同じ事を思ってるんでしょうwww

二列後ろにローリングさん。
見たら両隣2席ずつは空席っぽい感じ。
・・・・ワクワクしてるんでしょうね。
心なしか表情がイキイキしてました^^;;;


35列から見る昼公演はさすがに空席が結構目立ちました。
周辺とか後ろはけっこうまとまって空いてたりもしました。




アルバムも買ってないし、
セットリストもほとんど見てないっていう状態なので
ほとんど手探り状態でしたね・・・。


そんななかマイマイごろごろの曲(身内ネタで申し訳w)が
2曲目にあったおかけで周辺ヲタにだいぶロムられました。
5列ぐらい後ろの通路席のヲタなんかは
オイラがマワルのを嬉しそうに見てるとかw
隣の芸師とローリングさんと僕っていうね。
なんちゅう痛々しいトライアングルなんだw
残念すぎるwww


アルバム曲は総じて、激しく盛り上がるって曲では無いんだな、と。
大人っぽいって表現は抽象的過ぎる気がするけど・・・。
そういえば、他のヲタはもっと盛り上がるのかと思ってたけど、
けっこう手探り気味って雰囲気もありましたね。
座間を回避してて、昼で流れを掴んで夜公演で!って感じのヲタも
わりかし多かったのかも知れませんね。
まぁ・・・ツアー始まって2回目だからそれもやむなし、か。


プリゴーはそれまで静かだった人も勝手に盛り上がるので
煽る事も無く自分に専念とか(爆
前の巨漢な人は芸を撃てる曲は立ち上がるけど
それ以外はずーっと座って団扇で扇いでました^^;


ガラスのパンプスでダンサーズを呼び込もうとしたら
BGMが流れ・・・・なんとハッピーバースデーの大合唱。
ちょっと不思議なタイミングでしたけどね(汗
それだけにまったく予想外でした。
ごっちんもかなりかなり驚いてました。






・昼〜夜


コンサ終わりの湿ったTシャツ姿で
海風ダイレクトのパシフィコはさすがに寒すぎるのと
夜まであまり時間が無いという事でクイーンズまで移動。
マックで買い物して入場口前の広場まで戻る。
ローリングさんの音源で軽くヲタ芸大会www

・・・昔はこういう光景がそこら中で見れたんだよなぁ。
ちょっと懐かしくなってしまったのは秘密です。






・夜。


夜もチケ無しのオイラはふたたび神林さんにお世話になる事に。
昼から2列後ろに下がっただけという凄いチケ配分だ・・・。
またしても通路を・・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m

夜は同じブロックのセンター側にうりゃヲイさんが。
開演後に・・・・×××して連番しちゃいましたw
メロン以来の芸師連番・・・以来って言っても中2週ですけど^^;;;


開演前にごっちんコールが起こるかと思いきや・・・・。
前の方と右の後ろ方と左後ろの方から同時に起こったけど
まったく合わなくて自然消滅しそうで、
もどかしいからオイラが一人で盛大にごっちんコールを始めてみる。
すると・・・・前の方のコールが対抗するように揃いだしたではないか!
その流れで全体がまとまり始めたのでオイラもそれにあわせる。
煽るってのはこういう成果も生んだりするのよね。



という事で夜公演スタート。
芸師が連番という事で・・・・そりゃもうね。
後ろの女性2人組の反応がちょっと心配でしたけどね。
ガラスのパンプスでのオイラ達のローリングロマンス全開に対して
ロミオを高く打ってぶつからないように気を使ってくれてました。
いやはや・・・・・ヲタ芸に耐性がある女性ヲタってスバラシイわ(バカ


それにしても・・・プリゴー楽しい。
楽しいっていうか、我を忘れます(汗
よもやコンサで昼夜でマトリックスやる日が来るとは・・・・(滝汗



そのガラパン前。
スンゲェ大きいケーキキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!!!

ローソク一息で消せってヲタも酷いが、
消せなかったら何もいわずにまた火を着けるとか・・・。
そういうごっちんとダンサーズとの一体感ってのがまたね。
とっても良い雰囲気なんだよね。見てて凄くキモチ良かったです。





で・・・聖誕祭企画発動の瞬間が・・・。



聖誕祭の体験があまり無いオイラは
サイリウム企画はほんとヒサブリだったので・・・鳥肌モノでした。
あんな広いパシフィコが青で染まる光景はスンゲェ綺麗でした。
ステージからの光景を見てみたかったですけどね。
それはごっちんだけのモノという事で・・・・。




ダブルアンコールの愛バカが終わっても誰も帰ろうとせず、
盛大なごっちんコールが延々と続いてました。
まるでごっちんの卒コンにタイムスリップしたみたいでした。



すると・・・・ごっちん再登場!


MCの時点でもう高まりまくってしまったんですが、
その後にもう一曲って事になって・・・・。



涙の星、ですよ。


今回のツアーはペイントイットゴールドからの曲が多くてですね。
もともとペイントイットゴールドってメチャクチャ好きなアルバムで、
それを生で聞けてることに感動してたんですよ。


そしたら・・・最後に大好きな曲ですよ。


胸がいっぱいで・・・・しびれました。





今回はほんとは見れてないはずだったのが
皆さんのご好意のおかげで昼も夜も参戦することで出来て、
こんな感動するライブを見ることが出来て・・・本当に幸せでした。



まぁ・・・・終演後のアレはね。
ちょっとやりすぎましたけども・・・(汗
ありあえないぐらいテンションが↑↑だったんで
ちょっとばかりイケイケになりすぎちゃいました(滝汗


こういう盛り上がりってのも個人的には凄いヒサブリだったなぁ。


聖誕祭企画の方達も、
行動を見てればごっちんへの想いの深さが滲み出てるワケでして。



あぁ・・・・ハロプロはまだまだ大丈夫じゃないか、って思いました。

いろいろとネガティブになっちゃうような話もありますけどね。

こんだけのパワーがあれば
ちょっとやそっとの心配事なんて吹っ飛ばせますよ。





これからも”ハロプロLOVE”で驀進しよう、と。




そんな感じです。





長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。