POWER OF LOVE

doragu_su2007-09-24





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・「改めて深くおわび」安倍首相、都内の病院で陳謝の会見

 安倍首相は24日午後5時すぎから、入院先の東京・信濃町の慶応大学病院で記者会見し、「辞意表明が国会冒頭の最悪のタイミングで、国政に支障をきたし、政府関係者、与野党関係者、国民の皆様に多大なご迷惑をかけた。改めて深くおわび申し上げる」と陳謝した。
 首相は退陣表明翌日の13日から、「機能性胃腸症」と診断され入院している。

何のために会見をしたのか?ってのがイマイチだわね。
麻生と与謝野のクーデター説だとかに触れたのには驚いたけども。
「体調に関しては総裁のうちは触れない方が・・・」ってのはね。
さすがに酷いな、と思いました。
体調管理は仕事のうちだけど悪くなっちゃったモンはさ。
治さないとしょうがないじゃん。悪いまま引きずるのは最悪だし。
そういう意味でもやっぱり頼りになるブレーンが居なかったのかなぁ。







・自民4役体制に=古賀氏起用の選対委員長格上げ

 自民党福田康夫総裁は24日午前、幹事長に伊吹派会長の伊吹文明文部科学相(69)、政調会長谷垣派会長の谷垣禎一財務相(62)を指名した。総務会長は二階派会長の二階俊博氏(68)を再任。また、古賀派会長の古賀誠元幹事長(67)を国政選挙の実務を仕切る選挙対策委員長に起用した。政権維持がかかる次期衆院選の重みを考慮し、同ポストは総裁直属とした。福田氏は幹事長、総務会長、政調会長に選対委員長を加えた「4役体制」で党運営に当たる。
役員人事は同日午後の臨時総務会で了承された。福田氏は、総裁選で支持した古賀、伊吹、二階、谷垣各派の領袖を要職に起用することで、基盤固めを図った。ただ、党内第二派閥の津島派は4役からも外れた。福田氏は「適材適所だ。全員で対応しなければ今の政局を乗り切ることは難しい」と4役体制とした理由を記者団に語った。

決まっただけの段階だからアレコレは無粋ですけど、
パッと見た印象としては、ずいぶんと酷い人事だなぁと思いますよ。


まず。。
昨日の総裁選、議員票がかなり麻生に流れましたね。
オイラは地方が伸びて議員は伸びないと思ってので驚きました。

福田は「派閥じゃなくて政策グループだ」って言ってますけど、
政策グループがこんなに影響を与えるワケも無いんだからさ。
その辺の印象の悪さを嫌った議員が麻生票に流れたっぽいですね。

そうなると、
福田圧勝で挙党体制を!と企んでた人間はまいったのかな?
またしても元総理で実力者気取りの森あたりが
かなり豪腕を発揮したんじゃないか?っていう執行部人事だよ。

それにしても4役が全員派閥のトップというのは
挙党体制って言えば聞こえはいいんだろうけど、
それだけのメンバーの手綱を握れるのかね福田総裁は?
このまま総理になるわけだけど、一番の心配はそこですよ。


あと、谷垣政調会長っていうのは次期総裁に向けた人事っぽい。









・取材源明らかにしない=調書引用「違法性ない」−奈良母子放火殺人の著者草薙さん

 奈良県田原本町で起きた母子放火殺人をめぐり、少年院送致された長男(17)らの供述調書を引用した本が出版された秘密漏えい事件で、家宅捜索を受けた著者のジャーナリスト草薙厚子さんが23日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「取材源は、命を差し出しても言えないと捜査当局に説明している」と話した上で、取材方法にも違法性はないと強調した。
 14日に奈良地検が家宅捜索した後、草薙さんが公の場で事件について説明したのは初めて。
 草薙さんや弁護士によると、地検の事情聴取は、家宅捜索があった14日から23日まで計5回。草薙さんは聴取に対し、ある人物から許可を受けて捜査資料を閲覧し、一部をカメラで撮影したと説明した。取材源を特定する質問については、回答を拒否しているという。
 草薙さんは取材源との間に金銭の授受などは一切ないとした上で、「取材手法に違法性は全くない」と訴えた。

方法が違法かどうか?って議論も重要なんだろうけどね。
そこはまぁ・・・以前の役職のコネを利用したっていう事だからさ。
微妙なところだけどねぇ・・・でも大切なのはそこじゃないよ、と。

ただ、この人の行動は一線を越えちゃったわけでして。
それは自身の自覚とはまったく関係ない事実であって、
その上での行動なのにまだ権利がどうこうとか言ってるのは
ハッキリ言って見苦しいなぁと思う。
このままだったらただの暴走で終わるけどそれで満足なのかな?







・“アキバ系”社長プロ 三塚が初V

 女子ゴルフツアーのミヤギテレビダンロップ女子オープン最終日は23日、宮城県宮城郡の利府ゴルフ倶楽部(6496ヤード、パー72)で行われ、マンガ大好き、ゲーム大好きの“アキバ系ゴルファー”三塚優子(23)が71で回り、通算8アンダーで初優勝を飾った。初の最終日最終組の緊張感にも負けず、前日からの首位を守りきった。会社社長も兼任する異色キャラ。ツアー参戦1年目で優勝を果たし、今週から1年間有効な優勝者シードも獲得。出場資格のなかった日本女子オープン(27日開幕、北海道・樽前CC)にも出場し、2週連続Vに挑む。

漫画とかアニメが好きだとアキバ系と呼ばれるのかwww


それはさておき。
女子はいい感じに盛り上がってて素晴らしいですね。
読売新聞のスポーツ欄なんて酷いモンで、
近頃は男子ゴルフは結果すら載らないですよ。
ジャンルとして低迷してるのは事実だけど・・・寂しすぎる話です。







・元SPEEDの今井絵理子さん“誕生日”離婚

 元SPEEDの歌手、今井絵理子さん(24)とロックバンド「175R」のボーカル、SHOGOさん(27)が離婚を決めたことが24日、分かった。今井さんの公式ウェブサイトの日記に同日付で、2人が連名で発表した。今井さんは22日に誕生日を迎えたばかり。
 2人は2004年5月に今井さんの妊娠が発覚し結婚。同10月に出産したが、その後、子育てなどをめぐり意見が食い違い、今年7月には別居生活が報じられていた。
 サイト上の発表で2人は、離婚の原因を「いつからか互いの描く未来像、家庭像の違いを感じ始め 心の距離が開いてしまったのだと思います。」とした。また、養育問題については「愛する我が子は二人で助け合いながら育てていきます」としている。

ちっちゃい時から芸能界に居ると・・・っていうね。
その典型的なカタチ、みたいになっちゃったのは残念ですね。





◆裏。


・9/30(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

モーニング娘。vsスーパーチビッコKING!UFOキャッチャー対決!
今日から使える神技テクニック!メンバーの○○がまさかの号泣…。







◆ザレゴト



今日は更新もせずに寝ちゃったんですけどね。
それでも今朝は起きれなかったし一日身体が重かったです。


メロンコンは公演中ずーっと動きっぱなしだったけど、
昨日のごっちんコンは静と動の起伏がけっこうあったので
身体のダメージ(筋肉痛)がかなりキツイです。


やっぱり瞬発的に激しく動くのは後に響きますw
メロンも激しかったけど動きっぱなしだったんで、
きっと超回復が起こったんだと思い込んでますwww






はてな経由でイベレポを何件か拝見してみました。
おまいつさんなのか一見さんなのか解りませんが総じて書いてますね。
今のごっちんコンは公演後にコールなんかしないみたいです^^;;;


まぁ・・・・おまいつかどうかはあまり関係ないなぁという気も。
そりゃオイラは一見さんですからアウェーなヲタですけどねw
あれぐらい盛り上がれるだけのパワーって素晴らしいですよ。
やり過ぎてた、っていうのはちょっと思いましたけどもね。
それぐらいに高まったっていう事でもあるんじゃないかなぁ・・・とも。
むしろ聖誕祭はそれぐらいじゃなきゃなぁ、って思ったりも(汗
あ、騒ぐって意味じゃないですよ。
騒いじゃうぐらい高まるモノじゃないとね、って意味ですよ。


州´・ v ・)<そこんとこ大事なトコよ♪




というか。
驚いたのはその人達はハッキリと
「口パクだった」って書いてるんだよね。
ダンスの激しいのは全部そうだった、とか。
撮影が入ってたから口パクは減ってたとか。


・・・・そうだったのか。
ぜんぜん気がつかなかったですよ。


まぁ・・・ね。
オイラはあんまり気にしてないってのもありますけど^^;;;








さて。

集結のDVDが無事に見つかったので記念に再生してみる。
新人公演を見たのが決定的なんでしょうね。
今までわからなかった瞬間にパッと映るエッグ達の
顔と名前が即座に出てくるようになりました^^;;;


ただ、それでも未だに判別が出来ない子が居たりします。
バラライカの最初の方でかのんちゃんサイドで踊ってる
ロングヘアで白のカチューシャ?をしてた小柄な子。
湯徳さんっぽんだけど、あんな小柄じゃない気がするし。
あの子はいったい誰なんだろう・・・・・。




そんなエッグちゃん達もこの週末はお忙しだったようで。
亀戸のデリバリーなんちゃらは盛り上がったみたいですが
なにやらMIX厨が残念だったとか・・・・(><)
一方でモー。10のトークショーだかはエッグとポラ撮影があったとか。
ポラとか・・・・エッグをどういう風にしたいんだろうか・・・・?







そんなわけで。


この週末はエッグ方面ではデリバリーなんちゃらとか
前田さん古川さん出演のお芝居があったりとか、
ポッシとキャナはつんく♂シアターが3日間だったり。

娘。は大宮で秋ツアーが始まったり、
ごっちんは横浜で聖誕祭だったり、
℃-uteは仙台で秋ツアー初の全員集合だったり。


ここをご覧の皆様におかれましては、
それぞれの現場への参戦、お疲れ様でございました。



個人的には次の週末は℃-ute@横浜という事で
いよいよ横浜シリーズのメインイベントを迎えるワケですが、
他にもつんく♂シアターの感謝祭があったりだとか
メロンさんは京都でSCイベがあったりするし、
美勇伝さんは札幌ドームでイベントだし、
娘。も長野ですかね?ツアーがあったりしますんでね。


しっかりと休んで下さいね。
・・・・・仕事しながら身体を休めるのはちと厳しいですけど^^;;;







今日のところはこの辺で。



おしまいは。