トータルパッケージ

doragu_su2007-09-25



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





今日はヒサブリに
「今日の愛理ちゃん(ローリングさん命名)」を
ちょっと手を込めてやろうかと思ったけど・・・・中止。



ちょっと独り言を書きます。








◆ザッカン


安倍内閣が総辞職、現行憲法下で7番目の短期政権

 安倍内閣は25日午前の閣議で総辞職した。
 入院中だった安倍首相も医師の外出許可を得て出席し、「体力の限界を感じるに至った。年金や教育、都市と地方の格差、テロとの戦いなど、内外に山積する課題を前に去ることは断腸の思いだ」と述べ、最後に17人の閣僚全員と握手をした。
 首相は「1年間という短い期間で、教育基本法改正、憲法改正のための国民投票法の制定、防衛庁の省移行など、戦後の政権がなし得なかった改革を成し遂げた」との談話を発表した。
 首相は閣議後、首相官邸の玄関ホールで女性職員から花束を贈られ、右手を挙げて軽く会釈、集まった約120人の職員の拍手を背に官邸を後にした。

本当にちょうど一年、だったワケですか。
いろんな事が起こったんでもっと長かった気がしますね。







・<福田内閣官房長官に町村氏、外相には高村氏横滑り

 自民党福田康夫総裁(71)は25日午後、国会での首相指名選挙を経て第91代、58人目の首相に就任した。衆院では福田氏、与野党勢力が逆転する参院では民主党小沢一郎代表がそれぞれの本会議で指名。憲法の規定により福田氏が最終的に指名された。
 福田氏は午後6時すぎ官邸に入り、組閣作業に着手した。安倍改造内閣の発足後間もなく、臨時国会開会中であることから、多数の閣僚が再任された。官房長官には外相だった町村信孝氏、外相には防衛相だった高村正彦氏が横滑りした。防衛相には石破茂防衛庁長官が起用された。伊吹文明文部科学相自民党幹事長に就任したことに伴う後任には渡海紀三朗政調会長代理が起用された。

これはこれで良かったんじゃないでしょうか。
今の状況で大々的に改造できるだけの体力は残ってないしね。








・新名称は「ニッパツ球技場」=日本発条三ツ沢球技場命名権取得

 横浜市日本発条(本社・横浜市)は25日、サッカーJリーグ1部(J1)の横浜Cが本拠地とする三ツ沢公園球技場命名権を、同社が取得する契約を結んだと発表した。来年3月からの5年契約で、競技場名は「ニッパツ球技場」となる。命名権料は年8000万円。
 同社は、ばねや自動車部品などのメーカー。横浜市は競技場内の広告枠も無償提供し、命名権料は管理費などに充てる。
 横浜市の大規模スポーツ施設では、日産自動車横浜国際総合競技場命名権を取得し、05年3月から「日産スタジアム」となっている。

あらあら・・・三ツ沢の名前が消えちゃうのね。
5年契約の命名権ってこの手の契約では凄い長さだけど、
横浜Cはたぶん2部に落ちちゃうんだが・・・・大丈夫なのかな?







・浜口敗戦は誤審だった、審判団が見解示す…レスリン

 23日のレスリング世界選手権女子72キロ級2回戦で敗れ、来年の北京五輪出場権を逃した浜口京子(29)=ジャパンビバレッジ=の試合が、審判団から“誤審”の認識を持たれていたことが明らかになった。

 日本レスリング協会福田富昭会長によると、大会終了後の審判会議で浜口vsスタンカ・ズラテバ(ブルガリア)をビデオで検証した約80人の審判員の多くが、無得点だった浜口に「ポイントを与えるべきだった」との見解を示したという。
 試合は第2ピリオド、相手にバックを取られた浜口が投げで応戦。そろって横転し、浜口は自身の得点を確信したが、審判員はローリングを取って、ズラテバに得点を与えた。すぐさま、浜口は無得点のままのスコアボードを叩いて抗議したが、覆らなかった。

誤審だった、と認めてくれるのは嬉しい事だけど、
だからといって勝敗がひっくり返るわけでもなければ
試合をやり直してくれるワケでもなく・・・・。

レスリングに限った話じゃないけど、
競技をしてる時の抗議の是非はもう一度真剣に考えたい。
審判ならびに判定は絶対である、という前提は大事だし
試合の流れを切ってしまうという面もあるんだけど
その結果がこんな事を招くのだったら
審判の威厳だとかなんて2の次どころか3の次で充分だ。







郷野聡寛が米国UFCと契約「ジャパニーズ・センセーション起こす!」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20070925-00000021-spnavi-fight.html

 PRIDEやパンクラス全日本キックボクシングなど数々のリングで活躍した郷野聡寛が米国UFCに挑戦する。郷野は25日、都内・GRABAKAジムで記者会見を開いた郷野、米国UFCと契約を結んだことを正式に発表した。巨大なアフロヘアのかつらをかぶり、サングラスに真っ白いスーツというド派手な衣装で現れた郷野は「ジャパニーズ・センセーションを起こす」と意気込みを語った。

イオニアってワケでは無いですけどね。
トーナメントオブJの頃からの経験もありますしね。
異端児ですけど・・・・スゲー楽しみです。








長井秀和「大変にお騒がせしご迷惑をおかけしました」

 フィリピンで17歳の少女にわいせつ行為をしたとして、現地警察に拘束され、保釈金1100万円を払い示談となったと9月25日(木)発売の一部週刊誌で報じられたお笑いタレント・長井秀和が、この件に関してFAXでコメントを発表した。「TVのドッキリ企画で騙されるならともかく、本当に騙されると苦いものしか残りません」と辛い胸の内を明かした。

 「海を越えての劇場型詐欺に、私がすっかり巻き込まれてしまい、高額のお金を振り込んでしまいました」と詐欺にあったことを認めながらも、「海外での詐欺というのは、英語やら現地語やらが入り混じり分かることと分からないことの判断が難しく、勝手に危機的状況に陥ってしまっているような気がするものです」とそのときの心境も吐露。
 ただ、その振り込んだお金は、口座を凍結し、詐欺グループには渡らなかったとしながらも「金銭が動いたことは確かです」「大変にお騒がせしご迷惑をおかけしました」と謝罪した。
 また、所属事務所からは「淫行の事実は全くありません」と、今回の報道に関しては完全否定し、1100万円もの金額が詐取されたことに関して「現在、係争中ですので今後、裁判で事実を明らかにしていきたいと思います」とコメントを発表した。
 なお長井は、「“海外では知らない人の誘いには乗るな、気をつけろ!!”アメリカでもこのスローガンを私自身にリフレインしている日々を送っています」と、語学留学先のアメリカで反省している様子だ。

いまいち話の流れがつかめないんだけど・・・・。







・「Hey!Say!JUMP」誕生!ジャニーズ史上最多&最年少

 ジャニーズ事務所の新グループ「Hey!Say!JUMP」が24日、ジャニーズJr.公演中の横浜アリーナでお披露目された。11月2日開幕の「ワールドカップバレーボール2007」(フジテレビ系独占放送)のスペシャルサポーターを務め、イメージソング「Ultra Music Power」(11月14日発売)でデビュー。12月22日の東京ドーム公演も決定、全員平成生まれの10人が大攻勢をかける。

平成生まれが18歳になっているわけですが、
15歳だとかっていうとやっぱり低年齢化してるなぁという印象が。
それにしてもジュニアだけで横アリ公演か・・・凄いな。










◆ザッカン


・9/30(日) 中澤裕子 12thシングル「だんな様」先行予約で直筆サイン色紙プレゼント
http://www.helloproject.com/newslist/nakazawa_0709251220.html

9月30日(日)15:00〜
千葉・ららぽーとTOKYO-BAY センターコート
※予約受付は11:00〜予定

9月30日(日)開催の「LaLaport MUSIC JAM〜Autumn Act〜」にて「だんな様」を予約すると、
イベント終了後に直筆サイン色紙をプレゼント、だそうです。
詳しくはリンク先にて。







つんく♂メッセージ「THE ポッシボーキャナァーリ倶楽部の舞台『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜』大成功でしたね!」
http://www.tsunku.net/message.htm
つんく♂THEATER「あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら〜」について、ですね。
気の抜けたもろりん・・・・・ハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!







・10/1(月)スタート CBCラジオ音楽ガッタスのガッテンガッタス
http://hicbc.com/radio/hyper/main.htm

10月1日(月)スタート
毎週月曜日 23:30〜24:00 CBCラジオ(名古屋 1053kHz)
音楽ガッタスのガッテンガッタス
里田まい・他音楽ガッタスメンバー1名

昨日でドキみきNightが最終回だったらしく、
後継番組が番組内で発表されたそうです。
里田まいと他のメンバー1名の2名で進行。初回はよっちゃん。







ピッコロタウン リリース情報いろいろ
http://www.towerrecords.co.jp/

・11月21日(水)発売
美勇伝2ndアルバム
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):PKCP-5103〜4 税込 3,780円
通常盤:PKCP-5105 税込 3.150円
☆ベストアルバム!?



・11月28日(水)発売
Berryz工房15thシングル
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):PKCP-5106〜7 税込 1,680円
通常盤:PKCP-5108 税込 1,050円
☆イベント応募抽選シリアルナンバーカード封入



・11月28日(水)発売
後藤真希ライブDVD
後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-Emotion II 〜How to use SEXY〜」
DVD:PKBP-5093 税込 3,990円
☆9月23日(日) パシフィコ横浜にて収録




・12月12日(水)発売
Berryz工房クリップ集
Berryz工房シングルVクリップス3(仮)」
DVD:PKBP-5092 税込 3,150円






◆ザレゴト



ヒトリゴト





ネット上でコンサートなど現場でのマナーの話をしてる時に
必ず出るのが「文句があるなら現場で言え」という言葉。


当然のことながら現場で言うのも大切ではありますが、
ネット上での議論というのも意義がある事だと思います。




さて。

その場で言わなきゃダメな事ってあると思うんですよ。
終わってからブログでゴチャゴチャ書き殴って済むのであれば、
それは”所詮はその程の事”なんですよ、書いてる人にとっては。
問題提起っていう意味合いが残るにせよ、ね。


どうしてその場で言わなかったのか?
言えない、では無くて、言わないだったのか?
じゃ、どうして言わないという行動に至ったのか?
そこに至るまでの自分はどうだったのか?


そういう部分を考えるというのも重要だと思います。


自分に非があるかどうか?っていう事もそうですけど、
もうちょっと自分に見えてない部分があるんじゃないか?
という疑いは持ってもらいたいなぁと。



まぁ・・・ね。


良い部分もあったけど悪い部分があったから、
そのせいで自分が被害にあって台無しになった。


・・・・っていうような文を読んでしまったのでね。
オイラもそれを読んで気分が悪くなってしまった、というお話です。


悪い部分は確かに書いてあるとおり。
でも、書いた人にも明確な落ち度があるわけで。
本人がソレに気付いてないってのが個人的には激しく不快でした。



不可抗力なんですけどね。
ネット時代、ブログ時代の一つの弊害ですね(汗





以上、この話はこれでおしまい。







さて。




>相方
街並みを聞いてずいぶん前に銀座あたりを歩いた気がするよ(汗
無印でご飯を食べたような気が・・・・・・。
あの時は何をしにいったんだったかなぁ?
記憶が薄いwwwww





ごっちん聖誕祭の余韻がまったく冷めません。
忘れようにもわき腹の痛みがそれを許してくれません(爆


もうしばらくはじっくりと浸ってたいところですが、
今週末の日曜日はいよいよ℃-ute横浜BLITZなのでね・・・・。
頭の中を整理して切り替えないといかんなぁと。


まったく個人的な事ですけど、
℃-uteでスタンディングっていうのがけっこう楽しみだったりします。
イスがあるっていうのは思いっきり想定外でしたが、
横浜はあらゆる状況を考えるとイスなんか置けるはずもなく。

まぁ・・・イスが無くても特攻とかしないんでアレですけども^^;;;








今日のところはこの辺で。




おしまいは。