ラナルータ

doragu_su2007-09-26




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



昼間なんかはまだまだ暑いですけど、
朝晩はすっかり涼しくなって秋っぽくなってきました。


という事で・・・微妙に鼻風邪っぽい感じです(><)
さすがに半袖短パンで寝るのはもう限界のようですwww


とりあえずこの週末だけは気をつけないと。
最低限いまより悪化することは避けねば・・・・・・。






◆ザッカン


福田内閣支持率57・5%、発足直後で4位…読売世論調査

 福田内閣の発足を受け、読売新聞社は25日夜から26日にかけて、緊急全国世論調査(電話方式)を実施した。
 新内閣の支持率は57・5%で、不支持率は27・3%だった。支持理由では「安定感」を挙げる人が最も多かった。
 新内閣が当面する最大の課題となるインド洋での海上自衛隊の給油活動継続については、「賛成」が47%で、「反対」の40%を上回った。調査で浮かび上がった民意は、民主党参院第1党となった「ねじれ国会」での与野党攻防に影響を与えそうだ。
 福田内閣の支持率は、発足直後の調査(大平内閣以降)では、小泉内閣の87・1%(電話方式)、細川内閣の71・9%(面接方式)、安倍内閣の70・3%(電話方式)に次いで4番目の高さとなった。

まぁ・・・何と言いましょうかねぇ。
そりゃ「安定感」って言葉が使われてますけどもね。
思いっきりメディアにコントロールされちゃってる気がします。
安定してるな、と感じるのは議員だけでしょ?
一般人が福田を見て安定感があるなぁ・・・って感じるの!?







赤城乳業:「ガリガリ君」の冷菓メーカー、本庄に新工場 09年春に稼働 /埼玉

 アイスキャンデーの「ガリガリ君」で知られる冷菓メーカー・赤城乳業(井上秀樹社長、深谷市上柴町東2)は25日、深谷工場の老朽化と増産に対応するため、本庄市に新工場を設置すると発表した。09年4月の稼働予定で、主力商品の大量生産と新商品の多品種少量生産の両立を目指す。
 同社によると、新工場は本庄市児玉町の民有地約5・3ヘクタールに建設し、従業員約100人を新規採用する。土地代を含めた投資額は約70億円で、「県の企業誘致ではトップ10に入る規模」(県企業誘致・経営支援課)。工場新設にあわせて深谷工場の製造ラインの一部を更新して移転、生産能力は1・5倍になる。この日、井上社長らは県庁に上田清司知事を表敬訪問し、上田知事は「頑張ってブランド力を高めてほしい」と歓迎した。
 表敬後、井上社長は報道陣の取材に応じ、本庄市に立地する利点として、本社から近く、機械の冷却・洗浄に使う地下水のくみ上げ規制がない点を挙げた。また、一定規模の進出企業には固定資産税や都市計画税が3年間免除されるなどの優遇制度もあり、「用地取得や道路整備など、いろいろな問題に県や市から手を差し伸べてもらえるのは幸い」と語った。

確かに子供から大人まで知ってるアイスだけど、
それにしたってこのご時世に増産とは・・・・凄いな。







・W杯ラグビーで日テレに抗議1000件=日本のトライ放送せず

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本−カナダ戦(日本時間26日未明)で、試合を中継した日本テレビが日本の終盤のトライを飛ばして放送し、視聴者から多数の抗議が寄せられた。同日夕方5時までに電話、メールで約1000件が寄せられ、同局は「失礼な放送をして視聴者の皆さまに申し訳ない」としている。
 試合はカナダが12―5とリードしてロスタイムに突入。終了直前に平(サントリー)のトライと大西(ヤマハ)のゴールで日本は劇的な引き分けに持ち込んだ。しかし、中継ではいきなり大西のゴールのシーンとなり、試合後にトライシーンを申し訳程度に流した。
 同局は、約10分遅れの録画で試合を中継したが、ロスタイムが長引いたため放送枠に収まり切らなかったという。

視聴者にも失礼だけど、選手に失礼だと思うんだがなぁ・・・。






◆裏。


・10/1(月)スタート 松浦亜弥(火曜日)・田中れいな(水曜日)担当 InterFM「FIVE STARS
http://www.interfm.co.jp/newshows/

10月1日(月)スタート
毎週(月)〜(金) 19:00〜19:30 InterFM(東京 76.1MHz / スカパー! 499ch)
FIVE STARS
(月) 豚兄(豚骨ピストンズ)
(火) 松浦亜弥
(水) 田中れいな
(木) 中島卓偉
(金) Emyli

アップフロントで枠を確保した、って感じなんでしょうかね。

こういう時間帯にハロメンがラジオって珍しい気がする。
そういえばエアモニは21時台だったっけ?
亜弥ちゃんはANN以来のラジオレギュラーだと思うけど、
れいなさんは・・・もしかして初めてのラジオパーソナリティかな?






・10/28(日)公開収録 THE ポッシボー出演 bayfm78「ポティロンの森 presents WOODY LIVE」
http://www.potiron-no-mori.com/event/

10月28日(日)13:00〜15:20(予定)
茨城・ポティロンの森 食のホール
出演:the do-nutsTHE ポッシボー・永山尚太・中村あゆみ

茨城とはまた遠いな・・・。
石丸の水戸でイベントやったりもしてるから
意外と茨城は準ホームみたいなモンなのかな。








・9/29(土)開催 メロン記念日お願い魅惑のターゲット」発売記念ジャスコ洛南インストアイベント追加情報
http://www.helloproject.com/newslist/melon_070926_1045.html

9月29日(土)13:00〜
京都・ジャスコ洛南ショッピングセンター 2F

ハロプロ関西オープニングアクトが決定!だそうです。
あと、駐車場はなるべく使うな、とも。








◆ザレゴト





という事で。
℃-uteのアーティスト写真が更新されてます。
http://www.helloproject.com/artist/17/
http://www.helloproject.com/artist/17/02/
↑が集合。
↓がメンバー別です。







さて。
やっとソースが見つかったので貼り。


Buono!のイベントについて最新情報はこちら。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3418399/s/
※リリース・イベントについて
11月に、東京/大阪にて実施

ベリの最新情報はこちらを。

Berryz工房、15枚目となるニュー・シングル! DVD付き限定盤。
NEWシングル発売記念イベント(12月16日東京厚生年金会館にて行われるイベント)応募抽選シリアルナンバーカード封入。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PKCP-5106

12月16日って・・・・日曜日じゃん!?
また凄い日程を組んだもんだ。
ってか、厚生年金でしょ?
12月でクリスマス前の日曜とか・・・・。
去年までなら亜弥ちゃんのツアーとかで使いそうな感じだよなぁ^^;;;



Buono!のイベントは11月の開催が確定という事で。
いやはや・・・東京と大阪で各2回公演の計4回とかそんな感じかなぁ。

やっぱ見たいしなぁ・・・。
しかしこれ以上の買い増しは厳しいし・・・。






ここ一ヶ月ぐらい妙に膝が痛い。しかも両方。
右は違和感ってぐらいだけど左は確実に痛みがある。
去年だか一昨年だかに思いっきりぶつけた後遺症なのかなぁ。

わりと急に涼しくなったからそれでなのかもしれないけど
今よりも明確に痛みを感じるようになったらマジでヤバイ気がする。。


ってか、跳べなくなったらどうしよう!?
マワリストにとっちゃ致命的だし、
芸事だって下半身の安定があってこそだし。



まだ大騒ぎするような感じでもないし、
もうちょっと様子をみてみるか・・・・・・・・。









今日はこの辺で。



おしまいは。