文化祭一日目終了。

doragu_su2007-10-07




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。




今日は時短でざっくりと。





◆裏


モー娘。が温暖化防止呼びかけ 鴨下環境相も視察
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/071007/env0710071458002-n1.htm
画像つき。記事も良い感じです。ぜひ。




モー娘。高橋らが地球温暖化防止呼びかけ
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071007-OHT1T00135.htm

この日はほかにも美勇伝Berryz工房、℃―uteら計31人が参加。
鴨下一郎環境相横浜市中田宏市長も駆け付け、
下環境相は男性ハロプロファンの大声援に「この素晴らしい熱気が地球を冷やしてくれるでしょう」と話した。
8日も同所で行われ、計5万人の来場が見込まれている。

オイラは開会式は見事にスルーしちゃったんでアレですが、
市長も大臣も来てくれたみたいでなによりですね。
当然ヲタは盛り上げてくれたんだろうし・・・・よかったよかった。






・【ヒューマン】売れる!勝てる!“エンタメ王”つんく♂の持論
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007100702.html

 シャ乱Qのボーカルで、モーニング娘。松浦亜弥(21)を育てた音楽プロデューサー、つんく♂(38)が今年、芸能生活15周年を迎えた。「シングルベッド」「ズルい女」「LOVEマシーン」…。その間1082曲を世に送り出し、CDの総売り上げ枚数は5250万枚にも及ぶ。音楽を通して時代を動かした男に、プロデュース論、モー娘。とアジア戦略、新婚生活、そしてエンターテインメントに懸ける思いを聞いた。

スゲー面白いです。
こりゃ必読といって過言じゃないと思います。
ぜひッ!







・「モーニング娘。文化祭2007 in 横浜」密着!! バックステージ
・「モーニング娘。文化祭2007 in 横浜」始まったよ!! 開会式
http://www.dohhhup.com/
仕事が速いな・・・。
直リンするとただでさえ重いのが余計に重くなるので
トップから入ってやってくださいな・・・・・。









◆ザレゴト



・<六本木ヒルズ>庭園の水田で稲刈り 住民ら100人が体験
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1191718691

 東京都港区の六本木ヒルズの庭園にある水田で7日、稲刈りが行われた。同地区で働く人や近隣の住民など約100人が、秋晴れの空の下で摩天楼を見上げながら収穫の秋を体験した。

今日の3回目を見てた人にだけ伝わるネタですけども(汗








さて。





7時に起きるつもりが、起きたら9時とか・・・・。
おかげで開会式を完全にスルーする破目に。
二日連続でお寝坊とかいくらなんでも酷すぎる。
ちょっとどころじゃなく反省せにゃいかんですよ。





という事で、
現着したのは一回目のクイズコーナーの途中。
ここは去年とかと同じでステージを豪快にスルー。
場内をぐるぐるマワッて・・・もとい、周ってみる事に。
グッズの待ちが例年に比べて少なかったり、
フードコートが去年よりもさらに残念になってたり、
ペットボトルを売ってる場所がまったくなかったり、
BLTが相変わらずエグイ商売をしてたりだとか、
やっぱり出展してる企業はヲタ芸をケータイで撮りたがるんだな、とか。


あと、個人的に文化祭最大の目的である
花畑牧場のソフトクリームを食すwww
一年に一回しか食べれないのが惜しいなぁ・・・。
と、つくづく思うぐらい、やっぱり美味い。


公式ガイドブックを買ったあたりで
場内にともいきのみんなの木が流れ場内の空気が変わったので
メインステージを見える位置まで行ってみる事に。
適当なところでアニメ広場の3曲をじっくりと。
遠かったけど、ステージが高いからけっこう見えるのよね。
アテナ&ロビケロッツはバランスが良いなぁと感じました。
意外や意外・・・と言ったら怒られそうですけど、
みっつぃさんがしばらく見ないうちにキャワになってました(汗
やっぱ人に見られる仕事をしてると女の子は変わりますな(滝汗
きらりちゃんを完全にやりこなす小春は凄いなとつくづく。
あの子は・・・・・凄いとしか言えない自分が情けないですけども。


そんなうちに中央さん・山田さんが到着との事で。
すでに2回目の整理券は配布終了との事なので
3回目の整理券配布のスペースへ移動して待つことに。
そしたら・・・・ホンダ。さんとどーなつさんを発見。
なんと列の最前付近にいるじゃないですか!?
さすがだ・・・。



券をもらい、2人がラーメンを食べに行くというので
ご一緒することにして一度退場。
平沼あたりまで歩いただけの味で満足というか安堵というか^^;;;
実はこの時オイラは腹痛だったり・・・www
結果的にはラーメンの危険性よりも、
暖かいモノを食べた事が良い方に働いて助かりました。


戻って3回目の集合列に並ぶ。
ここで偶然にK林さんとお会いして合流。
4人で、左中右×前後、の計6ブロックあるエリアの
真ん中の後列の一番後ろの柵にベタ付きして陣取る。
さすがにエリア外から見るよりははるかに近い。
・・・それでもけっこうな距離はありましたけど(汗




さて。
ステージでやる内容はこんな感じです↓

・ECOクイズ
・HAND in HAND
・SAVE THE SEA
・アニメ広場
・STOP!温暖化教室
白井貴子ライブ
・SAVE THE EARTH 〜今、私たちにできること〜


ECOクイズ。
MCの2人がキチンと仕切れないので
どうしてもココで無駄に時間がかかってしまうのが難点。
(内容と無関係にだらだらしちゃう、みたいな)
どうしても間延びしちゃうのは非常に損なんですがねぇ・・・。
進行するところはキッチリ進行したいところです。

3回目のクイズを見てて思った事。
れいにゃさんから舞美ねーさんへ軽いダメ出しが(><)
けっこう見ててハラハラしました(滝汗
そんなねーさんと同じチームだったのが熊井ちゃん
いやはや・・・ねーさんよりも頭半分ぐらいデカイとか・・・。
今日の髪型が超キャワでした。ウォーズマンみたいな感じというかwww

これまでオイラが見てきた中で過去最強の
キャワな髪型だったのが誰あろうりーちゃん。
それにしてもデコ丸出しはキッズ内で流行してるんだろうか・・・。



続いてはともいきの出番。
ともいきはさすがの人気でした。声援がデカイよ。
さっきまで娘。やらベリやら℃やらで(ry

ところであびちゃんですよ。
双眼鏡でガンミしてしまいました^^;;;
べっぴんさんですねぇ彼女は。
ちょっとキャメちゃんに似てるなかな?と思いました。

さぁここから煽るか・・・と思いきや。
さすがに凄い認知度なワケでして、芸師がいっぱい居ましたwww



SAVEなんとか。
ハロメンからは・・・誰だったかな?(爆
なんにしろ、学者さんなり教授さんがずーっと喋るってのは
何かあきさせない展開なりを考えないと厳しいな、と。
ステージに居るハロメンがつまらなそうとかヤバイでしょ。



アニメ広場。

精一杯、賑やかしました^^;;;





温暖化教室。
ここもけっこう間延び気味。
ただここはエコモ二。がMCなのでね。
明日は慣れてきてかなり面白そうな予感がします。
ここではキャプテンとかんにゃが隣同士の席で、
けっこうおしゃべりしてたのが印象的でした。
これはけっこう意外で魅力的なカップリングだなぁと^^;

そんな2人はけっこう表情が暗かったワケですがw、
愛理ちゃんはほとんど視点を外すことなく聞き入ってました。
・・・・・そんな愛理ちゃんが大好きです(照

そういえば。
途中でみっつぃがファミリー席あたりを見て笑ってまして。
なんだろうなぁ?と思ってたら・・・。
ホンダさん達が何か仕掛けてたとか^^;;;

この3回目は小春さんはきらりちゃんで登場。
最後の「起立、気をつけ、礼、着席」で全部持っていかれました。
やっぱスゲーよこの子は。



白井貴子さんライブ。
一回目を、三回目の整理券待ちの場所で見てた時に
あまりに盛り上がらないんで・・・ちょっと頑張ろうかな、と。

そんなわけで・・・
登場と同時に推しジャンプ全開とかwww
正直、めちゃくちゃ煽ってしまいました・・・・。
オイラの周りは芸師以外もけっこう盛り上がってくれてたので
やった甲斐はあったんじゃないかなぁと。





SAVE THE EARTH
寸劇は止めて今年は朗読のスタイルになったようで。
これは・・・・どうなんでしょうね。
テーマが重いからどうしても真面目というか
抑えた感じでの朗読になるわけですが・・・。
これはもう完全にヲタを意識してる気がしてしまいます。
子供にこれはちょっとキツイんじゃないかな?
そこはもうしょうがない部分でもあるんですけどね。
ジュンジュンとリンリンが日本語を頑張ってるのは凄い伝わりました。





最後は『あっちぃ地球を冷ますんだ!』をみんなで。
みんなと言ってもともいきの5人は例によって除外ですが(><)

・・・・ローリングロマンスやってましたwww

というか。
おもいっきりステージに身体を向けて正面で撃てたのでね。
視界が良好だった熊井ちゃんとか梅さんからは
きっと見えたんじゃないかなぁと思います^^;;;;;;






その後、うりゃヲイさんと合流して
4回目までの間にグッズを買って悲喜交々があったりして、
4回目のヲタ芸ゾーンでの乱痴気騒ぎに参加してみたり^^;;;


その辺の話はおいおいやっていこうと思います。






さて。



中央さん、山田さん、K林さん、うりゃヲイさん、
ホンダさん、どーなつさん、ゆたかさん、貴族さん(お会いした順で)


本日はタイヘンお世話になり、お疲れ様でございましたm(_ _)m






明日こそは10時の会場までには現場に居たいんですが・・・。
この疲れ具合だとちょっと断言しにくい感じですwwwww



そんなこんなでこの辺で。

おしまいは。