錆びついたマシンガン

doragu_su2007-10-09




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





前の仕事をしてる時にさんざん言われた事がありまして。
「今は大丈夫でも、30歳になったら急にくるよ」


いろんな所が痛かったりするのは、
もしかしたらソレなのかなぁ・・・・・・・と。

意識に身体がついていかないとかwwwww










◆ザッカン


・<自民政調会長>基礎年金の国負担、「財源は消費税」

 自民党谷垣禎一政調会長は9日午前の衆院予算委員会の質問の中で、09年度に実施する基礎年金の国庫負担引き上げの財源について「個人的には安定した財源である消費税でやるしかないと思う。その場合は社会保障目的税であるということを明確にしてやるべきだ」と述べた。
 伊吹文明幹事長も3日の衆院代表質問で「消費税で賄うのが穏当な方法ではないか」と発言しており、自民党幹部が相次いで消費税引き上げに言及したことになる。

こういう風になし崩しにやってくのはズルいんじゃないかなぁと。
この為に派閥トップを役職につけたのか・・・・。








・中国一の富豪は26歳女性=不動産会社会長の娘−フォーブス

 米経済誌フォーブス(アジア版)は9日までに、2007年の中国富豪リストを発表し、大手不動産開発業「碧桂園」の執行役員を務める26歳の女性、楊恵妍さんが資産162億ドル(約1兆9000億円)でトップに立ったことを明らかにした。
 楊さんは米オハイオ州立大学卒。父親の楊国強会長から、2年前に所有株を譲渡されていた。女性としてアジア最大の富豪ともなった。

そんな資産があったら・・・と思ったけどもね。
自身もエリートさんとは神様は不公平過ぎるなwww





ノリックが交通事故死、トラックと衝突
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000055-nks-moto

 7日午後6時20分ごろ、神奈川県川崎市市道で、2輪ロードレースの人気ライダー、阿部典史(のりふみ)さんが乗ったバイクがトラックと衝突、阿部さんは病院に運ばれたが間もなく死亡した。32歳だった。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝を達成。世界選手権(WGP)でも通算3勝を挙げるなど「ノリック」の愛称でファンに愛され、日本に2輪ブームを再来させた立役者だった。

ちょうどWGPでバリバリやってる頃は
毎週欠かさずにテレ東の中継番組を見てました。
それからの事はさっぱり解らないんですが、
今のGPライダー達は日本人ライダーに憧れた世代らしい。

・・・・早すぎる。あまりにも早すぎる。合掌。







・ゴルファー上田桃子ブログ炎上で謝罪「沢山の方に失礼なことを」

 女子プロゴルファーの上田桃子さん(21)が8日、7日放送のTBS系「情熱大陸」での自身の発言を公式ブログで謝罪した。
 放送で上田さんは「同級生とかで、バレーとかバスケとかをしてる子がもう、不思議でしょうがなかったと言うか、先がないスポーツを何でできるんだろうと思って」とコメント。インタビュアーの「先がないスポーツ?」 の問いに対して、「プロっていうものがないじゃないですか? どうしてそこまで頑張れるのかなっと思って」と回答。
 この発言に対し、ブログには「他のスポーツを解りもしないのに語らないでほしい」「見てただただ腹が立つ。ゴルフだって稼げるの一部の人間だけ」「思ったことを何でもずばずば言えばいいというものではありません。昨年までの上田プロとは立場が違うということを認識しましょう」などといった批判的なコメントが多数、寄せられていた。
 上田さんは8日のエントリで「自分の発言には今からもっと注意すべきだと感じたし、沢山の方に失礼なことを言ってしまった事を心からお詫びします」と謝罪。さらに小学校4年生でゴルフをはじめ、バレーやバスケも学校でよくやってたことに触れ、「冗談抜きで私スポーツ界の中で一番バレーをよく観るんですよ」とバレー好きを語っている。

発言に対してどうこうってのはあまり感じませんよ。
オイラはバレーやってたし、大好きなスポーツですけどね。
バスケやバレーがジャンルとしてメジャーか?といえば
ゴルフの方がメジャーだしステータスが上なのは事実だろうし。
それぐらいの感覚が無いとトップ選手としてやってけないでしょうし。


オイラが疑問なのは・・・。
なんでそんな発言を放送したんだろう?っていう事だよね。
↑みたいな意図だとは思うんですけどね。
よっぽどデリケートにやらないと伝わらないって。






・新IWGP王者・棚橋が激白「結婚していました。娘と息子もいます」=新日本プロレス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071009-00000019-spnavi-fight

 IWGPヘビー級王者に返り咲いた新日本プロレス棚橋弘至が、試合から一夜明けた9日、都内・新日本プロレス事務所で記者会見を開き、4年前に結婚し、2児の父親だったことを初めて公表した。

プロレス界の悪しき風習ですよねぇこれは。
確かにプライベートとリングは関係ないんですけどもね。








◆裏。


つんく♂メッセージ「ロンドンハーツの特番〜」
つんく♂メッセージ「メガネっ娘オーディションを行いました!」
http://www.tsunku.net/message.htm
℃-ute横浜BLITZの舞台裏の画像が何枚か。






・11/7(水)発売 書籍「里田まいのおバカ伝説
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list04.html

11月7日(水)発売
里田まい
里田まいのおバカ伝説
竹書房 税込 1,260円

内容がまったく解らないのでアレですけど、
それ以前に・・・・もうちょっとなんとかならなかったのか・・・。
タイトルが酷すぎる(><)










◆ザレゴト



安倍なつみ交通事故について
http://www.helloproject.com/newslist/abe_0710091930.html



早い人は文化祭のエンディングが始まる前から
知ってたらしいのですがオイラは終わってから知った感じです。


さて・・・。
オイラがこの件を知って思った事というのは
おそらくはここをご覧の皆様とほとんど同じだと思います。


それ以外だと、
・あぁ・・・今は土曜日にオフがとれるんだ・・・。
・でもまぁツアー前だから不自然では無いよなぁ・・・。
ぐらいなモンですかね。


そのツアーなんですが・・・どうなるんでしょうかねぇ?
程度はどうあれ人身事故を起こしてしまっただけに
会社からはなんらかの形での処分がありそうですよね。
それが謹慎になってしまうと
・ツアー中止、裕ちゃんとのイベも中止
・10年記念隊の活動も開店休業状態へ(紅白も危うい!?)
という事態になってしまうワケですが・・・・。


って考えても解らんモンは解らんですねwww
夏ハロDVDの発売だとかFCの20Kのパネルだとか
下手をすると影響が出ちゃいそうな事案がいっぱいですからね。


処分なしってのは難しいでしょうけど
なんとか影響の少ない方向で済んで欲しいなぁとは思います。









・どこどこが痛い、みたいな話。


あんまりするとアレなんですが、
書きっ放しで急に書かなくなるのもアレなので・・・(滝汗




風邪は芸事のおかげで吹っ飛んだようですw


寝違えた首の状態はというと・・・。
筋肉痛に変わってきたのでこれが治まれば問題なさそうです。



問題は・・・・膝でして。
パシフィコはコンクリート打ちっぱなしなホールなのに
不慣れな推しジャンプをかなりやっちゃいまして(滝汗
2日目(昨日)が終わったあとは足首・膝・腰はけっこう張ってました。
今日になって足首と腰は特に痛みは無かったんですけどね・・・・。

昨夜から湿布貼りっぱなしにしておいて、
仕事が終わって着替える時に剥がしてみたらスゲー腫れてましたwww
幸いな事に痛みは文化祭前よりも軽いのですが、
こちらはサポーターと湿布を継続しないとヤバイみたいです(><)





という事で・・・2日目をざっくりと。




朝は気合を入れて7時起き。
・・・・のつもりが30分の寝坊とかどんだけ(ry
準備して家を出たら駅に着く前に小雨がパラパラと・・・。
そのまま無視して駅に向かう。


桜木町駅着が9時半。
パシフィコに着く直前になんと本降りにw
入場列を横目に見ながらスルーして展示ホールのロビーまでダッシュ
そのまま当日券を買ってしばしマターリと。
10時を過ぎて列が少なくなった頃を見計らって入場口へ。
どうやら外の行列はエリアに並ぶ、整理券をもらうの列だったらしい。
・・・もっと早く気付いてればwww


一回目が始まったけど例によって会場内をぐるっと巡回。
開場したばかりとはいえヲタの数が目に見えて少ない。
そりゃ連休最終日で雨とくれば出足が鈍るのは当然だわね。
その他は特に変化は無かったけどグッズ列が以上に短くて驚いた。
15分程で買えそうだったのでトレ系を一種類ずつと限定写真を。
・・・℃-uteの日替わり、オイラが買った直後に完売コールが^^;;;
さてどうしようかなぁ?と思ってるとファミリーステージで劇が。
エッグの子が出るらしいしこのままここで・・・と思ったけど、
ともいきが始まったのでそっちに行く事に。
もちろん行き先は左サイド、いわゆる「ヲタ芸エリア」www



すると・・・・すでにK林さんが陣を張ってたので合流。
さすがに一回目だから周りを見ても芸打ちは少ないワケですが、
よく見るとほとんどが初日もココに居たヲタとかどんだけwwwww


という事で・・・。
当然ながらオイラは・・・・撃ちませんでした(汗
みんなの木とBuono!でごくごく軽めにマワッたぐらいですよ(滝汗
せっかくヲタが少なくて視界が良好だったので
珍しくタイガーしてました。って自分で言うのもアレですけど。
Buono!は何から何までホント素晴らしいわ。


・・・とはいえ10人程度しか芸師が居ない状態で
オイラが完全にタイガーだとどうにもならなくなるので
双眼鏡で覗きながら煽るという残念すぎるプレーを敢行。
ともいきでの話。
出だしでオイラが煽らなかったら回らなかった奴が
サビで煽ったら回りだして打つ出したとかホントどんだけ(ry


そしたら隣に居た、尋常じゃないロマンスを打つ芸師が
なんか不思議な顔をしてオイラをチラチラ見てるとか・・・w
そんなオイラが白井貴子さんのチャンスになったら
いきなり推しジャンするわマワるわ撃つわで煽ってたので
「あんた・・・ここで打つのかよ?」って顔してましたwww



そうこうするうちに中央さんが到着。
2回目の整理券が並ばないで貰えるとの事なので捕獲。
本当は入るつもりは無かったんですけどね。
やっぱり一回はエリアで見ておくべきだろうって事で^^;;



大阪帰りのローリングさんとも合流して、
初日と同じ中央ブロック後列の最後方に陣取る。


いやはや・・・。
なんだかんだ言ってもやっぱりエリア内からだとステージが近い。
エリアの中という事もあって・・・・煽り重視で。



2回目が終わってからでは3回目のチケットは
さすがに無理だったのでヲタ芸エリアに戻ってスペース確保w
しばしエネルギー補給とかグッズ買ったりしてマッタリと。








・・・・話の途中ですが今日の所はこの辺で。



続きはまた明日やりますのでm(_ _)m





おしまいは。