目の日・・・・だったような?

doragu_su2007-10-10



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・多選禁止条例案を可決へ=全国初、国の議論に影響も−神奈川県会委

 神奈川県議会総務企画常任委員会が10日未明、松沢成文知事が提案した同県知事の任期を恒久的に連続3期12年までとする多選禁止条例案を可決する見通しとなった。多選自粛を条例化する自治体は多いが、明確な禁止を定めるのは全国初。12日の本会議で可決・成立する見通し。施行日について県側は10月下旬を想定しているが、大幅に先延ばしする方向だ。国に対し早期の法制化を求めることも調整している。
 多選制限については、総務省の研究会が今年5月にまとめた報告書で「必ずしも憲法に反するものとは言えない」との見解を示した一方で、「制度化する場合、法律に根拠を置くことが憲法上必要」とした。これを受け、同県議会では現行法制下での条例制定の可否が最大の焦点になったが、県側は「自治体独自の法解釈権があり、地方の条例制定権の中で可能」との見解を提示。条例制定に踏み切ることで、今後の国の議論にも影響を与えそうだ。

3期をやりきったとすると12年。
仮に60歳で当選した場合、72歳。
年齢面は別としても激務を12年はキツイでしょうしね。
一つの区切りはやっぱり10年だろうから、
12年ってのがちょうどいいぐらいなんじゃないでしょうか。





・福山プロデュースの歌手が妊娠5カ月

 福山雅治さんがプロデュースして「Squall」が大ヒットした歌手の松本英子さん(29)が10日、自身のブログで妊娠5カ月を報告した。ブログでは、「大切なご報告☆」と題して、「昨年7月に結婚してから一年が経ちました。そんな中、わが家に新しい命を授かりました。現在妊娠5カ月に入っております」と第1子懐妊の喜びをつづっている。松本さんは昨年7月に元Something ELseの今井千尋(33)さんと結婚した。

実に酷い見出しなのが残念ですがね・・・。
なんとも喜ばしいニュースでありますよ。









◆裏。


・10/24(水)発売 安倍なつみ 10thシングル「息を重ねましょう」詳細
http://tvstation.jp/special/artist/morning/nacchi.html

10月24日(水)発売
安倍なつみ10thシングル
息を重ねましょう
HKCN-50060 税込 1,050円

1.息を重ねましょう
 作詞:久保田洋司 作曲・編曲:herOism
2.小説の中の二人
 作詞:久保田洋司 作曲:herOism 編曲:小西貴男

そんな安倍さんのシングルには企画があるそうで。


・「安倍なつみにカバーしてもらいたい、名古屋にちなんだ曲」リクエスト募集
http://www.helloproject.com/newslist/abe_0710101700.html

安倍なつみにカバーしてもらいたい、名古屋にちなんだ曲」リクエスト募集!
10/31(水)に名古屋市芸創センターにて実施いたします「安倍なつみSpecial Live 2007秋〜Acoustic なっち〜」のライブで、名古屋エリア企画として、名古屋出身のアーティスト、または名古屋をテーマにした楽曲のカバーを安倍なつみが1曲歌います。
そこで、 「安倍なつみにカバーしてもらいたい名古屋にちなんだ曲」のリクエストを募集します。

応募方法、詳細等はFM AICHI HP
http://fma.co.jp/pc/08present/present_info/index.html
よりPRESENT TOPICにてご確認ください。


本当は凄く大々的な企画になると思うんですが、
なんとも最悪なタイミングでの募集開始になってしまいました・・・。


ただ、
こうやって募集するって事はツアーは無事に開催で確定☆カナ







・10/21(日)開催 中澤裕子「だんな様」ReleaseParty2007ミニライブ&握手会
http://www.sunstreet.co.jp/event/days/index.php?year=2007&month=10&day=21

10月21日(日)16:00〜
東京・サンストリート亀戸 マーケット広場
午前10時より先着400名に握手券付CDを販売

より詳細は↑のリンク先をどうぞ。







・11/7(水)発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 4thシングル「チャンス!」詳細
http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html

11月7日(水)発売
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
4thシングル「チャンス!」
初回盤:EPCE-5510 税込 1,260円
通常盤:EPCE-5511 税込 1,050円
1.チャンス!
 作詞:2℃ 作曲:織田哲郎 編曲:家原正樹
2.ラムタラ
 作詞:2℃ 作曲・編曲:齋藤悠弥

知らぬ間に頭にこびりついた・・・・もとい。
けっこう覚えちゃったんですが、織田哲郎だったのか。






・11/21(水)発売 美勇伝 ベストアルバム「美勇伝シングルベスト9 Vol.1 おまけつき」
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20350530&srkbn=S

11月21日(水)発売
美勇伝ベストアルバム
美勇伝シングルベスト9 Vol.1 おまけつき」
初回盤(DVD付):PKCP-5103〜4 税込 3,780円
通常盤:PKCP-5105 税込 3.150円

これは決まってたのかな?
つくづく・・・単独やれば盛り上がったろうに・・・(><)







・11/28(水)発売 Berryz工房 15thシングル「付き合っているのに片思い(仮)」
http://tvstation.jp/special/artist/morning/berryz.htm

11月28日(水)発売
Berryz工房15thシングル
「付き合っているのに片思い(仮)」
初回盤(DVD付):PKCP-5106〜7 税込 1,680円
通常盤:PKCP-5108 税込 1,050円

これまたずいぶんと甘酸っぱそうなタイトルですな。
・・・・変わっちゃうかもしれないわけですが(汗








◆ザレゴト



という事で、昨日の続きをば。





>2回目が終わってからでは3回目のチケットは
>さすがに無理だったのでヲタ芸エリアに戻ってスペース確保w
>しばしエネルギー補給とかグッズ買ったりしてマッタリと。


早いうちに移動したのでヲタ芸エリアのほぼ最前w
そうこうするうちに等身大POPで有名ななかじさんが
芸事エリアでスペースを探していたので声をかけて合流。
これが後で残念すぎる盛り上がりに影響するとは
このときは誰も思いもしなかったのであるwww



って感じで3回目。
みんな自分のスペースの確保に苦労するとかwww
ってか、みんなエコクイズ見てないんだもん(><)
芸のことで頭がイッパイとか残念にも程が(ry


50人・・・もっと居たのかな?
そんな人数でみんなの木とかやるもんだから
自然とテンションがあがりますな。
Buono!だけは極力芸事は控えたんだけど・・・。
自分で思い出せないぐらい久々に土下座とかしてしまった(滝汗
しかも3人のソロパートで・・・・愛理ちゃんごめんよ・・・m(_ _)m


続いてロビケロ。
この時なかじさんが取り出したのが等身大千聖POP。
オイラ達は↑のように芸事エリアでは最前に居たので
芸師達はその後ろにイパーイだったワケです。
曲中、ステージ側に向けていた千聖POPをオイラが
芸師側に向けたとたん・・・一斉に千聖POPに土下座とかwww
曲が終わったら盛大な千聖コールまで起きるし・・・。




そんで・・・きらり。
ヲタ芸エリアに集まってきたヲタの中では
きらりで推しジャンプしてる奴が一番多かった。
って事はこいつら普段は娘。コンに行ってるって事か・・・・・。

もう残念すぎるぐらいのうりゃ声だったワケですが、
すでに微妙にバテ始めてて少しサボったのは極秘ですよ^^;;;




さすがにアニメ広場が終わると残った芸師は2割ぐらい。
でも、オイラは白井貴子で周りを思いっきり盛り上げてました。
いやいや・・・白井さんのチャンスは二日間7ステージで
オーラスだったこの3回目が一番良かったですよ。
あれぐらいやっても大丈夫なんだな、って解ったみたいだったし。
ヲタは煽ればいくらでも盛り上がるって事を
本当はもっと早く伝えたかったんだけどなぁ・・・。
でも最後はエリアの中もけっこう跳んでる奴とか居たみたいだし
全体が盛り上がってたんでね・・・良かったと思います。




最後はエコモニ。でローリングロマンス。
これを一曲通してやるのは実はかなりハードなのよね。
真似してたヲタがけっこう居たけどみんなリタイアしちゃったw


そのままエンディングへ。
最後だしでっかいとかやるかな?と思いきや、
各リーダーからの挨拶だけというシンプルな閉会式となりました。
(℃-uteだけは舞美ねーさんではなく梅さんでした)



終了後は横浜BLITZあたりのファミレスまで移動してヲタ談義。
店内に居たヲタ同士、誰かしらが誰かしらの知り合いとかw





そんなこんなな二日目でした。





・ちょっと遅れましたが・・・コメントへのレスを。

>ローリング様。
>芸師も時間が止まっている人が多くて、3〜5年前の全盛時代の乗りの人が多くてなんとも><
>
>毎回確信をもって言えるのは、地下は別として、我々が芸事に関しては先頭集団なんじゃないかなぁ〜と
>
>職人なので技に磨きをかけねば...クルクルピッピッ


右横の芸師達が3回目が始まる前に音源を流してましたけど、
DPGOやったかと思ったら・・・・次がドリフのテーマですよ。
しかも・・・・・マジヲ体操までwww
当時それを実際に現場で撃っていたオイラでさえ
現場で実際にやってるの見るの何年ぶりだよ!?っていう^^;;;


きっと最近のヲタ芸を見て興味を持って、
いろいろ検索して過去の動画を見て・・・って感じなんでしょうね。
そういう意味で、芸事が時代に追いついたのかなぁ・・・なんてwww





今日の所はこの辺で。


明日はちょっとヲタ芸について書いてみようと思います。




おしまいは。