トータルパッケージ

doragu_su2007-10-11






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


ドン・キホーテ、長崎屋買収を検討=筆頭株主キョウデンと協議

 大手量販店ドン・キホーテは11日、中堅スーパー長崎屋(千葉県市川市)の買収を検討していることを明らかにした。同社筆頭株主でプリント基板製造が主力のキョウデン(長野県箕輪町)がグループで保有する長崎屋の発行済み株式86%について、全株取得する方向でキョウデン側と協議しており、買収額は160億円程度になるとみられる。

とうとうそっち方面にも進出するのかな?
買収しても長崎屋はそのままで残しそうな気がする。








・<吉野家>牛丼にも地域別価格 安部社長が会見

 吉野家ホールディングスの安部修仁社長は11日の決算会見で、牛丼の価格について「全国一律の料金体系を見直していく」と述べ、事業環境や人件費などの状況を踏まえて、地域別の価格設定を導入する考えを明らかにした。外食産業では、日本マクドナルドが今年6月、地域別価格を導入している。

このやり方はあんまり好きじゃないんだけどなぁ・・・。
なんかバカにされてるような気がするんだよね。
事業環境ったってフランチャイズ展開じゃないんだったら
それはそこに出店した吉野家の事情だし、
人件費だって店員の接客を一律に厳しく保ってるワケでも無いし、
いくらで雇っているか?を客が配慮せなあかん道理が理解できない。
そんなモンを口実にするのどうもね・・・・。







・西武・渡辺新監督 「1年目から優勝目指す」

 西武の来季の新監督としてOBで今季まで2軍監督を務めた渡辺久信氏(42)が11日、球団と正式に契約を交わし、会見した。渡辺新監督は「失敗を恐れず、積極的に攻める野球で1年目から優勝を目指したい」と抱負を語った。
 「自分の野球人生はライオンズから。恩返しをしなければの思いがわいた」。過去3度の最多勝を獲得。西武の黄金時代を支えた元エースは、球団からの就任要請に迷いなく応じたという。
 契約金、年俸はともに5000万円(推定)だが、「実績を残してもらうために」(小林信次球団社長)と西武では異例の2年契約で26年ぶりにBクラス(5位)に転落したチームの再建を目指す。
 「攻撃面ではもともとチームの特色だった機動力を前面に押し出していく。投手陣は先発にあと3人ほど5〜6勝できる投手をそろえ、抑えも固定したい」とのビジョンを示した。

・<古田監督>高津の戦力外通告で異例の注文…オーナー報告で

 ヤクルトを今季限りで退団する古田敦也兼任監督(42)は11日、堀澄也オーナーを訪ね、シーズン終了を報告した。この中で古田監督は、高津臣吾投手(38)が公式戦終了後に戦力外通告を受けたことついて「高津もファンもメッセージを届ける機会がなかったのは残念。来年からは対処してほしい」と異例の注文を付けた。

という事でストーブリーグ、去る者がいて、来る者がいて・・・か。
確かに高津に対する戦力外はちょっといただけないわね。









・内藤タイトル初防衛、大毅に圧勝

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦(11日・有明コロシアム)――日本人選手同士の対戦は、王者・内藤大助(33)(宮田)が、亀田3兄弟の二男で同級14位の亀田大毅(18)(協栄)を3―0の判定で下し、初防衛に成功した。

 防御に終始して手数、技術ともに劣った亀田大を、内藤が終始圧倒し、大差をつけて勝利した。
 内藤は、徳山昌守の31歳5か月を抜き、日本のジム所属選手の最年長防衛記録。
 日本選手との初対戦が世界初挑戦となった亀田大は、プロ11戦目で初黒星を喫し、日本人最年少の世界王座獲得はならなかった。

TBSは亀田の犬になってしまったのでアレですけどね。
9Rからは中継を見ましたよ。
畑山が相変わらずの犬っぷりだったけど、
多少はまともに戻ってたのは元世界王者としての誇りなのか、
それとも亀田バッシングに巻き込まれないためなのか・・・さて???


まぁ・・・ね。
ゲストの赤井とか鬼塚とかが言ってた
「負けて強くなる」っていうのは亀田家は無理でしょ。
これで潰れなかったら、ようやくプロとしてのスタートだよ。






紅白歌合戦じゃなくなる!?…対決構図なくす

 今年のテーマは 歌の力、歌の絆 NHKは10日、大みそかの「第58回紅白歌合戦」について会見を開き、将来的に紅組、白組の対決構図をなくすことを検討していると明かした。

 紅白にかかわるのは約15回目で、現在は歌番組「SONGS」を手掛ける三溝敬志チーフプロデューサー(CP)は「時代に即した紅白というものを見つめ直したい。紅、白の対決ということも含めて。歴史ある番組だが、変えるところは変えていく」と発言。「対決では語れない部分もある。出演者の間でも『歌でなぜ対決なのか』という声が上がっている」と指摘した。

 例年、11月下旬に紅白それぞれの組の出場者が発表されてきたが、三溝CPは「今年は、今までの発表の仕方に必ず準じなければいけないとは考えていない。必要に応じた発表の仕方もある。その初年度でもある」と、紅白どちらにも属さない“特別枠”を設けることを示唆した。

 4月から始まった「SONGS」には、紅白出場経験のない矢沢永吉(58)、竹内まりや(52)、佐野元春(51)らが出演。三溝CPは「『SONGS』でつながったきずなは大事にしたい」と話しており、大物アーティストが紅白の審査対象にならない“特別枠”で初出場し、歌を披露する可能性もある。

 また、今年のテーマが「歌の力、歌の絆」に決まり、“還暦”となる09年の第60回メモリアル紅白を視野に入れ、向こう3年間の共通コンセプトワードとして「歌力(うたぢから)」を採用、初の試みとしてクイズ「紅白検定」を行うことなども発表された。

時代に即した紅白。
・・・・むなしい響きだなぁ。

対決という形で今年一年を振り返るっていう意味でしょ。
それを関係無しにして過去の栄光であったりを
無理やり紅白に持ち込んだのはNHKじゃん。愚の骨頂だよ。









◆裏。


・10/13(土)開催「後藤真希 LIVE TOUR 2007 G-EmotionII 〜How to use SEXY〜」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

10月13日(土)
千葉・松戸森のホール21
14:00 / 15:00 17:30 / 18:30
当日券料金:6,500円
>開場1時間前より当日券売場にて販売


・10/13(土)・14(日)開催「松浦亜弥 コンサートツアー2007秋〜ダブル レインボウ〜」当日券情報

10月13日(土)
神奈川・ハーモニーホール座間
13:30 / 14:30 17:00 / 18:00
10月14日(日)
神奈川・ハーモニーホール座間
13:00 / 14:00 16:30 / 17:30
当日券料金:6,500円
>開場1時間前より当日券売場にて販売

亜弥ちゃんの方も、ごっちんのリンク先をご参照下さい。
あと、13日(土)は新人公演のチケット一般発売の日でもあります。
その辺の案内も↑のリンク先をどうぞ。






モーニング娘。訪韓‥15万人の韓国ファン歓呼
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=77312

日本を代表する女性アイドルグループモーニング娘。が、韓国を訪問する。

いつも噂だけが先行していたが、今回来韓計画がファンサイトを通じて、公式化された。各ポータルサイトに分布した韓国モーニング娘。のファンサイトの会員数は、15万人に達する。彼らは、来韓消息に大きく歓呼している。

今回の訪韓は、24日韓日両国から正式ライセンスで同時発売されるデビュー10周年ベストアルバムを記念したもの。具体的なスケジュールは発表されていないが、メンバー8人全員が訪韓することが確実視されている。ソウルでファンミーティングを兼ねたコンサートを、行う予定である。

モーニング娘。訪韓は、昨年9月後藤真希の来韓公演の時、ある程度予想された。当時所属事務所アップフロントワークス(UPW)の代表取締役も一緒に来て聴衆動向をチェックし、本格的な韓国進出の布石を堅める雰囲気だった。

モーニング娘。は今年結成10周年を迎え、 中国人メンバージュンジュンとリンリンの2人を加え、アジア進出を宣言した。モーニング娘。に引き続き、同所属事務所の松浦亜弥訪韓も検討されている。“骨の中までアイドル”というニックネームで呼ばれている松浦亜弥は、BoAと仲が良い代表的な親韓派日本芸能人として有名。

ここまで言い切っているんで事実なんでしょうけどね。
なんか・・・・・いまいち信憑性が薄いように感じちゃっております。

・ファンサイトを通じて公式化された。

ありえない話では無いにせよ、にわかに信じがたくもある。
そもそも・・・・このサイトは何なんだろう?っていう(汗
亜弥ちゃんの訪韓の話はオイラも知らんからアレだけど、
代表的親韓派芸能人として有名って話は聞いた事すら無いし、
言葉の端々が個人ブログって感じの砕け方だし、
そもそも・・・・・・モーニング娘。は現在9人体制なワケで・・・・・。








◆ザレゴト


改めまして・・・。


℃-ute Cutie Circuit 2007 〜〜都会っ子 純情〜 日程
●11/18(日) 御堂会館(大阪…最大キャパ906)
(1)開場:15:30 開演:16:10 (2)開場:18:00 開演:18:40

●11/23(金・祝) 東別院ホール(名古屋…最大キャパ450)
(1)開場:14:00 開演:14:30 (2)開場:15:50 開演:16:20

●11/24(土) 横浜BLITZ(横浜…着席最大キャパ848)
(1)開場:13:30 開演:14:10 (2)開場:16:00 開演:16:40

●12/1(土) ペニーレーン24(札幌…最大キャパ500?)
(1)開場:15:40 開演:16:10 (2)開場:17:30 開演:18:00

●12/2(日) 西鉄ホール(福岡…最大キャパ464)
(1)開場:17:00 開演:17:30









さて。

内藤vs亀田、最初のほうは見てないんでアレだけど、
オイラが見始めた9Rからは正直言って酷い試合だった。
こんな酷い世界戦はちょっと記憶に無いですよ。


内藤が変則的だったから、ってのもあるにせよ
ハッキリ言って大毅がここまでダメだとは予想外だった。
嫌いだよ亀田家は。強い弱い以前に下品すぎるから。
でも、今回の世界戦でどうなのかなぁ?とは思ってたんでね。。

オイラはもともと強いと思ってなかったから
化けの皮がはがれた、とは思ってないけどね。
こんなだったんだなぁ・・・という意味で言えば、
やっぱり化けの皮がはがれたっていう事なのかもしれないですね。


良かったですよ。内藤が挑戦を受けてくれて。
日本国内で世界戦が出来てよかったよ。
こんなのを海外で挑戦させてたらと思うと・・・ゾッとするわ。









・芸事の話。


潜在的な芸師ってけっこう多いワケですけど、
考えてみたらそれでもアレぐらいしか居なかったんだな、と。
たぶん5000人ぐらいは集客したと思うんですよ文化祭は。
それであの数ですからね・・・少ないと言ってよいかと。


アキバ方面の現場を知らないからアレコレは言えないけど、
ハローの現場でやってる地下芸を見てる限りで言えば、
やれればなんでもよいって感覚はダメだなと。

芸事を許容する場だったらそれでいいんだけどね。
残念ながらハローの現場はそうじゃない人の方が多いワケで。



910の日で思った事がありまして。
当日あたりに書いたような気もするんですけどね。

オイラの後ろの列がMIX厨の集まりで。
別にチケットを交換してもらって連番する行為は否定はしないけど、
一人じゃMIXを打てないからって連番するっていう思考は程度が低すぎる。
よっしゃいくぞーッ!って叫んだら誰もついてこなくて、
そうしたら叫んだ奴も止めちゃって・・・とか酷い以前の問題。
仲間内、自分が楽しけりゃそれでいいのか?と。


まぁ・・・基本的に現場は自分が楽しむために行くモノだけど、
コンサートっていうモノを楽しむって感覚が抜けちゃうと困る。


それはまぁ・・・ヲタ芸そのものに向けられるワケでして。
ヲタ芸がうざいっていう感覚もオイラは解るけど、
オイラとしては空気を読まないコール厨は最低だと思ってるし、
その辺は一人一人感覚が違うから一概には言えないよね。




個人的に心掛けてるのは、
ヲタ芸=うざいって思われるレベルじゃダメだぞ、って事。


振りコピなんかもそうだと思うけど、
やりきってないのは・・・・って思うもんね。


自分で満足するだけ、だからイカンと思う次第です。。
芸事がダメとかMIXがダメっていう行為そのもの以前だと思ってます。
・・・個人的な嗜好は別問題とします^^;;;



オイラが全力で煽るのはその辺の事もあったり。
煽るって言ってもヲタ芸を煽るっていう意味じゃないですよ(汗

PPPHとかさ。開演前の℃-uteコールとかさ。

それでヲタが盛り上がってくれたらなぁってまじめに考えてます。
・・・・ちょっと痛いかも知れないけどね^^;;;


あっち(演者ね)は全力でやってんだから、
こっちだって全力でやらんとさ。失礼だよなぁ、と。

それでコンサートが盛り上がれば最高。
オイラがどうこうは抜きにして考えると、
その最高の例が℃-uteの東京厚生年金だったと思います。


いつもあんな盛り上がりじゃ疲れちゃうけどさw
もしそうなったら・・・・・最高だよなぁと。




そんな事を考えてます。




なんか恥ずかしい事を書いてる気が・・・・(汗




今日はこの辺で。



おしまいは。