こんな時代やさかい。

doragu_su2007-10-12




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・建築家の黒川紀章氏が死去

建築家として世界的に知られる文化功労者で、日本芸術院会員の黒川紀章(くろかわ・きしょう)さんが12日午前8時42分、入院していた東京女子医科大学病院(東京都新宿区)で、心不全のため死亡した。73歳だった。

 体調を崩し、9日から同病院の消化器病センターに入院していた。葬儀、告別式は親族で営む予定。妻は、女優の若尾文子さん。

 名古屋市生まれで、京大建築学科を経て東大大学院に進み、丹下健三氏の研究室で学んだ。大学院時代の1960年に「メタボリズム(新陳代謝)」グループを結成。都市を新陳代謝によって生成する有機体ととらえ、増築や一部取り換え可能な建築を提案し、70年の大阪万博でカプセル住宅を発表した。英国王立芸術協会終身会員をはじめ、各国建築家協会の名誉会員に推され、フランス建築アカデミーのゴールドメダルなど国内外の建築賞を多数受賞。主な作品に今年1月に開館して話題を呼んだ国立新美術館などがある。

ついこないだ選挙に出てたのに・・・・。
その辺の気苦労とかが負担になったのかな・・・合掌。







・「聞けることは何一つなかった」=北の湖理事長訪問で遺族側

 大相撲の時津風部屋序ノ口力士だった斉藤俊さん=当時(17)、しこ名・時太山=が6月、けいこ後に急死した問題で、12日、日本相撲協会北の湖理事長(元横綱)らが新潟市の斉藤さんの自宅を訪問したことについて、斉藤さんの両親と同席した親族の男性は「聞けることは何一つなかった。(斉藤さんの)両親も納得していないと思う」と訪問の様子を明らかにした。報道陣に対し「捜査協力の一連の流れを説明した。遺族も最後には納得してくれた」としていた北の湖理事長の説明とは隔たりがあった。
 親族によると、北の湖理事長は父親の正人さんが事実関係について質問しても、「捜査上の問題があるので言えることと言えないことがある」と繰り返すだけだったといい、「こちらは真実を知りたいだけなのに、うやむやな返事しか返ってこなかった」と不信感をあらわにした。訪問中、斉藤さんの母親はずっと泣き崩れていたという。
 さらに親族の男性は「いまさら、こんな時期に、しかも日程まで公表して、ただのパフォーマンスとしか思えない」と怒った調子で話した。

協会側として安易にリンチ等を認めるわけにはいかないわね。
ただ、明らかに加害側である人間が被害者の遺族に対して
捜査上がどうこうってのを理由にするのはねぇ・・・バカにしてるよ。

そもそも、訪問の目的がわからないもん。
謝罪以外でこの時期に理事長が訪問する理由なんて無いハズなのにね。








・認識不足と釈明=商品解凍日を製造日と表示−赤福社長

 農水省から日本農林規格JAS)法に違反する商品表示を行ったと指摘された老舗和菓子店「赤福」(三重県伊勢市)の浜田典保社長は12日午後、同市内で会見した。同社長は「(消費者に誤認させるような表示をしていたことは)私どもの認識不足。これまでは問題ないと考えていた」と釈明した。
 さらに、同社長はこれまで同社商品に表示していた「謹製」日付は、製造年月日ではなく、製造後に一度冷凍保存された商品が解凍された日付だったと認めた。この一方で、衛生面や品質面では安全性が確認されていると強調。「冷解凍も製造工程の一部という認識だった。(消費者を欺こうという考えは)一切なかった」と述べた。

なんとも苦しい言い分だなぁ。
赤福とか白い恋人とか・・・美味しいだけに残念だわ。







・<ボクシング>初防衛の内藤「もう亀田家とは、やらない」

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ(11日、東京・有明コロシアム)で初防衛を飾った同級王者、内藤大助(33)=宮田=は12日、東京都内の所属ジムで会見し、「『国民の期待に応える』とか大きなことを言ったので、防衛できてホッとした」と笑顔を見せた。相手の亀田大毅(協栄)の反則行為には「本当に腹が立った」と怒りを示し、「自分の体が大事。もう亀田家とは試合をやらない」と、同級3位の亀田興毅(協栄)との対戦を拒否した。
 切った右目上にばんそうこうを張り、両目の周囲が赤く腫れた内藤。「両目の腫れはすべてサミングのため。試合途中から亀田はくっつくとサミングし、太ももを打ってきた」と説明。試合開始前のレフェリー注意の際、亀田大の父史郎トレーナーが「なんじゃ、こら!」などと言いながら体を寄せてきたことも明かし、「これは脅し。許されない」と訴えた。
 次期防衛戦の興行権は前王者のポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)が持っているが、宮田博行会長は「相手も時期も全く白紙。試合は日本でやりたいし、ポンサクレック以外の選手となる可能性もある」と話した。

繰り返しですけどもね。
9Rからしか見てないんでアレですけども、
9R以降を見てても・・・亀田のクリンチはかなり酷かったですね。
アレはばっちりカメラに映っちゃってるから疑いようが無いし。
あんな汚いボクシングをいったい何処で覚えたんだろう?
・・・もともと亀田家のボクシングが汚いって事なのか!?






・亀田興、大毅への反則指示否定「あれは亀田家のボクシング用語」

 11日に行われたWBC世界フライ級タイトルマッチ(東京・有明コロシアム)に関して亀田家の長男、亀田興毅協栄ボクシングを通じてコメントを発表した。
 興毅は11ラウンド前のインターバル中に「ヒジでエエから目に入れろ」と反則を指示していたとされる問題について、「あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない」と説明。「俺が大毅に反則をさせるようなことは絶対にあらへん」として、テレビ中継を見た視聴者らの間で非難されている“反則指示”疑惑について否定した。
 コメント全文は以下の通り。

亀田興毅のコメント(原文ママ

 11ラウンドの開始前の俺の発言が誤解されてるみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジを上げてしっかりガードして、目の位置を狙えいう意味。亀田スタイルの基本や。それに今のグローブはサミング出来へんように親指のところが縫いつけられてるから、サミングなんて出来るわけあらへん。俺が大毅に反則をさせるような事は絶対にあらへん。

という事で。
その気になればグローブがどうこうなんて関係ないって。
サミングをするかしないか?のどっちかだよ。
で、実際にしてるんだから・・・言い逃れの余地は無いわな。


まぁ・・・指示がどうこうもあまり関係ないかな。
やったのは本人だし。煽った方も厳重注意以上の処分は必要だけど。










◆裏。


・10/16(火)〜19(金)・22(月)・23(火)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2007-10/10-10-846749.html

フィーチャリング:中澤裕子
担当MC:田中れいな

10月16日(火) 山口百恵秋桜
10月17日(水) 今井美樹『Boogie-Woogie Lonesome High-Heel』
10月18日(木) 中澤裕子『だんな様』
10月19日(金) 大橋純子『シルエットロマンス』
10月22日(月) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
10月23日(火) 井上陽水『帰れない二人』





・12/31(月)公開生放送「第58回 NHK紅白歌合戦」観覧募集
http://www.nhk.or.jp/event/2007101003.html

12月31日(月)
東京・NHKホール
※開場・開演時間は別途発表
締切:11月1日(木)必着

今年は例年以上にどうなるかわかりませんが・・・。









・「松浦亜弥コンサートツアー2007秋 〜ダブルレインボウ〜」ツアーグッズ
http://www.helloproject.com/museum/tour/07_ayaaki/index.html
日替わりで日付入りの写真が無い・・・・(><)
亜弥コンのリストバンドってデザインがあまりよくな(ry






・「モーニング娘。コンサートツアー2007秋 〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜」ツアーグッズ追加

新垣里沙バースデー記念Tシャツセット
・バンダナセット(バンダナ、L判生写真1枚)

以上2点、明日の大阪厚生から追加ですよ。






・「後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII〜How to use SEXY〜」ツアーグッズ追加

・コレクションピンナップポスター【第二弾】全6種
・ボクサーパンツ(グレー)+L判生写真2枚付き
・ライブ生写真4枚セットC
・ライブ生写真4枚セットD

以上4点、明日の松戸森のホール21から追加です。



・「℃-uteライブツアー2007秋〜放課後のエッセンス〜」ツアーグッズ追加

・ミニファイル付コレクション生写真 パート5
・ソロ2Lライブ生写真2枚セットパート2 全7種

以上2点、明日のZepp Fukuokaから追加ですよ。








◆ザレゴト



という事で改めまして・・・。




・11/17(土)・25(日)開催「Buono!デビュー記念イベント」詳細

11月17日(土)
東京・東京厚生年金会館

11月25日(日)
大阪・エル・シアター
801席(エプロンステージ設置の場合711席)

応募締切:11月5日(月) 24:00

開催時刻と回数は発表されておりませんよ。





で・・・。
前後しますが、Buono!の特設サイトがオープンしましたよ♪


Buono!特設サイト
http://buono-net.com/top.html

モバイルはこちら↓からアクセスできるみたいです。
http://buono-net.com/



Buono!イベのソースは↑のサイトになります。






℃-uteの都会っ子イベとBuono!イベが出揃ったので、
Buono!の方に重点を置いて重複関係をちょっと整理してみました。



11/17(土) モー大阪厚生 ボーノイベ東京厚生  
11/18(日) 安倍東京厚生 ℃イベ大阪 

11/23(金) ℃イベ名古屋  エッグ品川 
11/24(土) ℃イベ横浜  モー東京厚生  松浦愛知厚生
11/25(日) モー東京厚生 ボーノイベ大阪厚生 



もうね。
東名阪の厚生年金はアップフロントで買い取っちゃばいいのにwww


そんな事はさておき。
これから年末にかけて℃-uteもベリもハードですけど、
この2週間は特に愛理ちゃんがハード過ぎるだろ・・・・・・_| ̄|○







この週末は在宅の予定だったんですが、
明日は・・・縁があって座間方面へ行ってきます。
駅からは遠そうだし周辺にも何も無いらしいし・・・・。
時間に余裕を持っていかないととんでもない事になりそうだな(汗


ってか、在宅のままだったら日曜はキャナ@横浜石丸にでも
行ってみようかなぁ・・・なんて考えていたんですけどね実は^^;;;



明日は座間で亜弥ちゃん初日で松戸でごっちん
キャナも立川でイベントらしいし・・・。
福岡では℃-uteコンもあるワケでして、
今週も現場がイッパイですね。
やっぱ本気でヲタの住み分けというか囲い込みが始まってるらしい・・・。
DDにはどんどん厳しい状況になっていくな・・・(><)



それぞれの現場、怪我などに注意しつつ頑張っていきましょー♪








それではこの辺で。




おしまいは。