勘違いでも嬉しいモノです。

doragu_su2007-10-14

そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザレゴト


ダイワスカーレットがV=「2強対決」ウオッカ破る−競馬秋華賞
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/g1/shuka/result/shuka2007.html

 3歳牝馬による中央競馬の第12回秋華賞(GI)は14日、京都競馬場の芝2000メートルのコースに18頭が出走して行われ、単勝2番人気のダイワスカーレットが1分59秒1のタイムで勝った。桜花賞に次いでGI2勝目。安藤勝己騎手、松田国英調教師ともに秋華賞初勝利。

ずいぶんと強烈な勝ちっぷりでしたね。
ウオッカの巻き返しはどうなるのかな?
巻き返しって言っても3着だからアレだけど、
そこはさすがにダービー馬なんで・・・・微妙なところなワケで。







・<力士急死>「愛知県警の初動にミス」 新潟大解剖医が指摘

 大相撲時津風部屋序ノ口力士、斉藤俊(たかし)さん(当時17歳)=時太山(ときたいざん)=が急死した問題で、遺体を解剖した新潟大大学院の出羽厚二准教授(法医学)が毎日新聞の取材に応じ、「初動に問題があった。家族に指摘されて解剖する事態になったのは大失態」と愛知県警の不手際を指摘した。遺体には全身に激しい打撲の跡などがあったが、県警は事件性が疑われる際に行う司法解剖をせず部屋側に返した。遺族が解剖を求めなければ問題が表面化しなかった可能性があり、初動捜査のあり方が問われそうだ。

そこは既に明らかなワケでして、
今さら改めて指摘するっていうのもなんともね・・・・。
いやいや、指摘させた毎日もいやはやなんとも・・・・。








・精神鑑定医を逮捕=少年の供述調書資料見せる−家族放火殺人で秘密漏示・奈良地検

 奈良県田原本町の医師(48)宅で3人が死亡した家族放火殺人をめぐり、少年院送致となった長男(17)らの供述調書を引用した本が出版された秘密漏えい事件で、奈良地検は14日、ジャーナリストに調書を見せたなどとして、刑法の秘密漏示容疑で、長男の精神鑑定をした音羽病院(京都市)医師崎浜盛三容疑者(49)=京都市左京区下鴨西本町=を逮捕した。容疑を認めているという。この事件では、著者のジャーナリスト草薙厚子さんの自宅や事務所が関連先として、9月14日に地検の家宅捜索を受けた。取材対象者が秘密漏示容疑で逮捕されたのは異例。取材、報道の自由への影響や少年法、プライバシー保護の観点から議論を呼びそうだ。

さて。
そうまでした志・・・犯罪だから志って言葉はおかしいけど、
罪を犯してまで供述調書を使った理由が大事になるが
このジャーナリストはいったいこれからどうするんだろうか。








・年休取得率 最低タイ46・6% 人員削減、仕事量増…休みづらく 厚労省調査

 昨年1年間に企業の正社員が取得した年次有給休暇(年休)は1人平均8・3日で、取得率が平成17年に並ぶ過去最低の46・6%にとどまったことが12日、厚生労働省の調査で分かった。
 厚労省は「景気回復と人員削減が絡み、1人当たりの仕事量が増え、休みづらい状況があるとみられる」と分析。自分の評価に響く不安など、取得しづらい雰囲気も背景にあるのではないかと指摘している。
 調査は今年1月、常用雇用者30人以上の全国5343社を対象に実施した。回答率は78・2%。
 調査によると、付与された年休の平均日数は前年より0・2日減り17・7日。平均取得日数は前年に比べて0・1日減の8・3日だった。
 従業員1000人以上の大企業では、取得日数は9・7日で、取得率は51・7%だったが、100人未満の企業は7・1日の43%。企業規模が小さいほど、1人当たりの従業員の労働環境が悪化していることが分かった。

 産業別では電気・ガス・水道業の15・3日が最長で、飲食店・宿泊業は4・2日で最も短かった。同省は取得日数の差について「大企業中心の『半役所的な』電気業などは比較的休みがとりやすい環境が整っており、飲食業などは営業時間の延長などが影響したのではないか」と推察している。

小さくなれば小さくなるほど一人一人が抱えてる仕事が増えるし、
景気の動向と同じで巨大企業だけだよ状況が良いのは。








・えっ!吉永小百合が“鉄子”?

 女優・吉永小百合(62)が14日、埼玉・さいたま市にオープンし、大盛況で迎えた鉄道博物館のオープニングセレモニーにゲスト出席した。
 JR東日本の「大人の休日倶楽部」のイメージキャラクターを務めている縁もあり、純白のスーツ姿で登場した吉永は「私が映画デビューしたのは1960年のこと。それから各地のロケで色々な鉄道や列車に乗って撮影しました。懐かしい思い出がいっぱいございます。鉄道とは切っても切れない縁がある大切なものです」とまるで鉄道オタク“鉄子”さながらのあいさつ。
 さらに「鉄道は環境に優しい乗り物。未来に大切にしていかなければならない乗り物です」と地球環境の視点からも、“鉄道愛”を訴えていた。

という事で今日がオープンだったんですね。
どうやら徹夜組もけっこうな数がいたようで。
せっかくなんで一度行ってみたいなぁと思います。
・・・・SSAの日に前日入りして、ってのが得策かな?









◆裏。


・10/21(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

スピードワゴンvsモーニング娘。初体験うそつき対決!初めての○○にダマされるな!
▽きらりコラボ、メンバーのデザイン発表!




・デビュー10周年モーニング娘。、26日に来韓
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91936&servcode=700§code=710

今年でデビュー10周年を迎える日本の女性アイドルグループモーニング娘。が、国内でベストアルバムをリリースし、初訪韓することから韓国ファンの期待が集まっている。

今回リリースされる10枚目のアルバム『モーニング娘。ALL SINGLES COMPLETE−10th ANNIVERSARY』は、10年間のシングル曲34曲を収録したアルバムで、24日、韓国側エムネットメディア、日本側アップフロントワークスを通じて同時発売される。
この10周年記念アルバムの韓日同時発売のニュースが韓国内ファンクラブを通じて伝えられると、問い合わせが殺到した。高橋愛(現リーダー)、新垣里沙久住小春ら3人のメンバーが10月26日、韓国を訪問し、国内ファンとミーティングを行う。現在、リーダーである高橋愛を筆頭に9人が活動しているが、これまで多くのヒット曲と話題を量産してきた彼女たちは、日本はもちろん汎アジア的なスターとして愛されている。

韓国訪問の話はコレがFAっぽい気がしますね。
日本のアニメはネットで見てるっていう噂なんで
小春が行くのは良い判断だろうしね。







・10/18(木)公開生放送 道重さゆみ田中れいな出演 bayfm78「GROOVE from K・WEST」整理券配布方法
http://bayfm03.at.webry.info/200710/article_14.html

10月18日(木)19:00〜19:49
千葉・流山おおたかの森S・C 3F スタジオK・WEST
http://www.otakanomori-sc.com/
※放送当日、朝10時より、流山おおたかの森S・C1階正面入り口にて、300枚整理券を配布します。

見た感じ、一日がかりの遠征って感じになりますね。








◆ザレゴト


Buono!関連

今明かされる結成からデビュー曲誕生まで - ハロプロの新ユニット「Buono!
マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/10/13/buono/index.html
Buono!のインタビュー記事


Buono!ホントのじぶんスペシャル・インタヴュー NG編
BARKS http://www.barks.jp/watch/?id=1000020004
Buono!スペシャルインタビューのNGカット





さて。

亜弥コンの感想の続きみたいな事でも。



急ごしらえだったんだろうなぁとは思いました。
セットのシンプルさといいグッズのシンプルさといい。
本人も「リハーサルが短かった」とMCで言ってたぐらいですしね。


ただ、その中で形にしようっていうのも見えました。
カメラで撮ってる映像をそのまま後ろのスクリーンに映したりとかね。
PAからステージに映像を投射するっていうを上手に使ってるなぁと。


バンドとダンサーっていうのもそういう意味なんじゃないかな、と。
宇宙でLatataでの3人のダンスはけっこう意外でした。
オイラのイメージではあまりダンスっていうのは無いんですよね。
亜弥ちゃんのダンスはかなりカッコ良かったです。。
セット的にどうしてもLatataだけは?があるんですけど
ダンスを見せるっていう選曲でもあったのかも。
個人的には貴子さんがゲストだった頃を思い出して
ちょっと懐かしいやらで嬉しくなっちゃいましたけどもね。

そういえば、
髪の長い方のダンサーさんはごっちんコンのダンサーを
04〜06で勤めたKAOPさん(表記間違ってるかも)みたいですね。
これは今日知った事なんでアレなんですけども、
今考えばどうりでヲタの煽り方が手馴れてたのも納得だし、
昼のラストで既にコールが凄かったもの理解できます。
・・・初日の頭に来るような亜弥ヲタもごっちんコン見てんだなぁ(滝汗

バンドメンバーさんはよく解らないんですが、
なんとなくベテランさんみたいな感じだったので
形にするっていう以上に亜弥ちゃんへのサポートって意味もありそう。
あ、去年の秋ツアーも生バンドでしたっけ。
もしかして同じメンバーだったりするのかしら?


さて。
顎関節症の件はちょっと置いておくにしても
やはり昼に比べて夜は胸に手を当てて歌う姿も多く、
歌に感情を込めるという意味じゃない苦しげな顔ってのもあったし。

それだったら本人に負担のかかる生バンドにするのが
そもそもおかしいって話になるんでしょうけどね。
折り合いをつけられるギリギリのラインだったのかなぁと。


オイラは勝手に笑顔がアンコールラストだと思ってたんで
初っ端にイントロがかかって驚いたわけですが、
やはりそれ以上にショートだったのが・・・・・(><)
そこですぐに自分勝手に「最後だと歌えないんだな」っていう風に
考えて自己完結しちゃった自分が嫌いですけどもね。
一日経って振り返ってみると・・・遠からずなのかなぁ、とも。




と、ココまでオイラの感じたことを書いてきましたが、
こうして考えると今回のツアーの実行はいろんな面で
けっこうギリギリの線だったんじゃないか?と思えてきました。


なんていうのは抜きにしても、オイラはけっこう満足してます。
最大の目的だった笑顔はショートだったけど生で聞けたし、
思いがけず100回のKISSとLatataが聞けたのも嬉しかったしね。


こうなるともう一本ぐらい見たくなるんですが、
それをやりだすと今回はきりがなくなりそうなので我慢します。
ラストの愛知なんか都会っ子イベ@横浜と被ってるしね^^;;;;





そうそう一つ思い出したことが。


夜のラブチャンでの出来事。
PPPH、周辺でオイラだけ腕を突き上げてたら・・・。
亜弥ちゃんこっちに向かってピースしながら「イェイ♪」だって。


・・・・。

3列後ろの前通路席が女の子3連番で、
亜弥ちゃんはスタートからそれに気付いて超レスってたから
たぶんそっちへのアレだとは思うんですよ。
ただ、視線はそれよりも前に向いてたんだよなぁ・・・・。


いやいや、そりゃ誤爆だって事ぐらいは解ってますってばwww


そんな話じゃなくて。
その後の1秒ぐらいオイラは固まってしまいました。
ラブチャンは7曲目ぐらいなのかな?
オイラはまったくがっつきもしなかったし、
周りも過剰にがっつくヲタは居なかったし女性も居なかったしね。
何が起きたんだろう?
その瞬間に目立ってたのは確実にオイラの左腕だし・・・・。

・・・頭の中はそんな思考でグルグルまわってましたwwwww


で・・・結論としては。
コンサ中にレスを貰いたくて必死になる気持ちも解るな、と^^;;;








さて。


今日は在宅な一日にしました。
さすがに昨日は夜がテンション上がっちゃって跳びすぎたらしく
けっこう痛みが出てきてたので膝の静養の日という事で。


思えば先週はメッチャ負担をかけた文化祭だったし、
ここ最近(9月〜10月)の現場を考えると・・・・。


9/1&2 メロン@横浜BLITZ
9 ポッシ&キャナ@海老名
14〜16 無し
23 ごっちんパシフィコ横浜
30 ℃-ute横浜BLITZ
10/7&8 文化祭@パシフィコ横浜
13 亜弥コン@座間


メロンのダメージは抜けてるだろうけど、
ごっちん聖誕祭からここまで膝を酷使しすぎだなぁ・・・・。
来週の℃-uteZepp Tokyoが終われば
それから先は入金済の年末のメロンまで予定が無いんで
イベントはありそうだけどその間はセーブしようかな、と。


なんだかんだで跳んじゃってるわけですが、
たまに膝が抜けそうな感じに襲われるときもあるし
そもそも痛みがあるのは現実なんでちゃんと対処しないとね。
撃てない・マワれない、そんな事になったらタイヘンだwwwww






今日の所はこの辺で。




おしまいは。