しんどい長い月曜日

doragu_su2007-10-22





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






身体のあちこちが痛いですw

なんですが、肝心の膝の具合が・・・・悪くありません。
痛みもほとんど無く、腫れも無く。


さすがに油断するつもりは無いですが、
アレだけ動いた翌日に痛みが無いっていうのは
それはそれで怖いモンですね。




それもそうとして。
今日は3回目の歯医者でした。
欠けちゃった歯はかなり大事になりそうで、
とりあえずもう少し様子を見るという事になりまして。
で・・・その間に他の怪しい歯を治しましょう、とwww


・・・まだまだ時間もお金もかかりそうです(><)







◆ザッカン


・“松坂流”貫く 日本人初のポストシーズン勝利

 地鳴りのようにフェンウエイ・パークが揺れた。レッドソックスが、3年ぶりにア・リーグを制覇した。その歓喜の中心にいた松坂は両手を突き上げた。
 「ええ、準備はしっかりと、していました」。負ければその時点で終わりという“サドンデス”の最終戦、松坂が先発のマウンドに立った。“伝統チーム”の“明日”を託された。球は走っていた。一回、先頭のサイズモアを149キロの速球で詰まらせ二飛。3人目のハーフナーを152キロで三振に取る。
 このポストシーズン、先発2試合は、いずれも“4回2/3の壁”でKOされていた。防御率は7・71。“1億ドル(約115億円)の男”も、がけっぷちにいたが、耐えた。四回、ガルコにタイムリ二塁打を許し、五回には一死一、三塁から犠飛で失点も、5回二死からカブレラを三振。思わずガッツポーズだ。
 岡島、パペルボンの力を借りたが、堂々の“日本人初のポストシーズン勝利”だ。前回のKO劇の時、1時間もロッカーでたたずんだ。米メディアから批判もあったが、「落胆や失望を自分の中から追い出す必要があった」と松坂流を通して、最後に優勝に貢献だ。
 次はワールドシリーズの舞台。24日(日本時間25日)からボストンで第1戦が始まる。相手はかつて西武時代、同僚だった松井稼頭央がいるロッキーズ。1億ドルの男は、もうひとつ上の大きな舞台で、ひと暴れするつもりだ。

さすがに大舞台で強い男ですな。
初年度からここまで進んでしまうと来年以降のモチベーションが
やや心配になります・・・というのは杞憂でしょうかね。






比内地鶏、賞味期限も偽装=薫製の2商品

 秋田県大館市の食肉加工会社「比内鶏」が、地元特産の「比内地鶏」と偽って別の鶏肉や卵の薫製を出荷していた問題で、同社は22日、薫製の2商品で賞味期限の改ざんも行っていたことを明らかにした。お盆や年末の繁忙期に、あらかじめ作り置いた商品を、出荷日に製造したとして賞味期限を改ざん。20年以上前から行われており、1週間程度遅くしていたという。
 また、「比内地鶏」と偽っていた商品は、全23商品のうち半数を超える12商品だったことが判明。薫製のほかにも鶏だんごや生卵、煮卵などが含まれており、赤字を減らすために約5年前から偽装した商品を徐々に増やした。偽装した商品に使われた「廃鶏」と呼ばれる、卵を生まなくなった雌鳥の3分の1は無料で、残りは1羽20〜30円程度で仕入れていたという。

よくもまぁそんな事を思いつくな、と。
何を信用していいのか解らなくなってきますね、こうなると。 









青木さやか、3歳年下ダンサーと電撃婚!

 タレントの青木さやか(34)が、結婚することが22日、所属事務所から発表された。まだ入籍はしていない。
 お相手は31歳のダンサーで、出会ってから半年で結婚が決まったという。
 青木はファクスで「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば、『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります」とコメントした。

あら吃驚。
明日からしばらくはお惚気な青木が見れるのか。
そういうキャラじゃないだけに、ちょっと面白そう。








・拓郎ツアーが中止 「慢性気管支炎」に「胸膜炎」を併発

 全国ツアー中の歌手、吉田拓郎(61)が22日、ツアーを休止すると発表した。所属するインペリアルレコードが発表したもので、休止となるのは10月23日の徳島文化センター公演から、振替公演である2008年1月23日の岸和田市立浪切ホールまでの計19公演。

 同社によると、拓郎は熊本市民会館からの全国ツアーを行っていたが、計6公演を実施後に医師の再診察を受けたころ、「慢性気管支炎」に「胸膜炎」を併発していたことが判明。約3カ月の加療を要すると診断されたという。
 拓郎は9月30日、熊本市民会館公演でツアーを再開させ、40日ぶりにファンの前に姿を見せたばかりだった。

後出しジャンケンに意味は無いんだけど、
復帰明けでこんなハードな日程を組んでたとは・・・・・。







◆裏。



ゴマキ弟 署内で余罪など追及続く

 工事現場から金属ケーブルを盗んだとして、窃盗容疑などで警視庁小松川署に20日逮捕された元アイドルデュオ「EE JUMP」のメンバー後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区=の取り調べは21日も、引き続き同署で行われた。余罪や売却先、共犯者の割り出しを進めているとみられる。

 また、姉で歌手の後藤真希(22)は19日以来ブログを更新していない。自宅で取材に応じた母親とみられる女性は「真希はこちらにはいません。(逮捕後に)連絡があったかどうかについては分からない」と話した。

こういう時にブログってのは微妙なんだよね。
書いても何かとゴチャゴチャするし、
書かなくても何かとゴチャゴチャしちゃうし・・・。







・軽傷事故の安倍なつみ 書類送検
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20071022017.html

 警視庁渋谷署は22日までに、乗用車を運転中にオートバイと衝突し男性に軽傷を負わせたとして、自動車運転過失傷害の疑いで、元「モーニング娘。」のタレント安倍なつみ(26)を書類送検した。

 調べでは、安倍は7日午後7時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前6丁目の明治通りで、駐車場から出て右折する際、右から直進して来た会社員の男性(33)のオートバイと衝突、手足や腰に打撲の軽傷を負わせた疑い。安倍にはけがはなかった。調べに対し「(オートバイに)気付いた時には、もう間に合わなかった」と話しているという。

法律の話は相方が詳しいのでアレですが、
書類送検をされると裁判になるのかな?
こっから刑事ドラマでよく聞く不起訴とかになったり?
なんにしろ、ここで一応の区切り・・・なんだろうか。






◆ザレゴト



歯医者とかいろいろしてたら時間が・・・・・。


歯医者の帰りに新星堂に行ってきました。
都会っ子・・・ではなくBuono!なんですが^^;;;


昨日の夜公演が終わって解散する間際に
いろいろと話していたらどうにも不安になったので
ちょっとでも枚数を増やしておこうと思いまして。


店長風の人に予約できますかね?と聴くと、
パソコンいじったり予約台帳を見て調べてくれました。


〜待つこと10分弱〜


初回盤も通常盤もギリギリだったみたいだけど
なんとか通常盤を予約できました。まぁ・・・3枚だけですけどね^^;;;

それでも10枚に満たないんですが、
これが出来る限りの精一杯。
あとは発売日を待つだけ・・・ってもう来週なのねw





帰宅してなんだかんだで今度こそ都会っ子です。
入力する前に万が一に備えて充電しながらやろうと思ったら、
充電器をつなぐソケット?の芯の部分が折れてるとかwwwww


既に電源の残量は2本になっててスゲー動揺。
懸命に自分を落ち着かせながらメアドとかを登録しつつ、
ID7つの配分を考えるんですが・・・・なかなかまとまらずwww


とりあえず
横浜昼3
横浜夜3
はすんなりと。
問題は残りの一つ。


ここで冷静じゃなかったのが痛かったですね。
当選した後の事は考えないつもりだったのに、
名古屋→横浜はキツイし、他は無理だから・・・大阪だな、と。
という事で、
大阪昼1
で無事に7件の入力を完了。



・・・・。

都会っ子イベ@大阪の前日はBuono!@東京厚生だった・・・_| ̄|○



まぁ・・・すべて終わった事なのでね。
あとは運命の瞬間を待つだけなんですが・・・。
何度経験しても慣れないんだよなぁ、あの瞬間の恐怖は(><)








さて。


とりあえず要点だけ。詳しくは・・・・おいおいでm(_ _)m



・昼
左サイドちょうど真ん中あたりの扉脇。
横一列になってみんなで芸事を。
始まってすぐぐらいは何気なく有原栞菜姫の白ハッピの人が寄ってきて、
最初は躊躇してたんだけど我慢できなかったんでしょうね。
スゲー嬉しそうに打ってました^^;;


個人的には膝の様子を見ながらという事で
下半身はあまり動かさずに上半身をベースで。
スゲー歪な姿勢でロマンス打ってたんで後ろのヲタが変な顔してたwww





・夜。
超有名おまいつさん達のエリアの何気なくお邪魔することにw
みんな踊るからここで芸はキツイよ、と言われ、
前にスペースがあるからそっちへどうぞと言われ移動。
ここがまぁ・・・凄いったらありゃしない。
どうやったらそんなに騒がしくなるんだ!?ってぐらいの盛り上がり。
まぁ、少しばかり度の過ぎた感じもありましたけどね。
それもまたスタンディングの趣きという事で^^;;;;;;


というか。
PA脇だったので一段高くなってる所の前に居たんですが、
ここがまたなんとも視界が良く・・・マワッてるのとかたぶん丸見え(><)


チラリじゃない曲中でピョンピョン跳んでるのは
たぶんオイラ一人だけだったんで・・・チラッとぐらいは見られたかも。
昼は梅さんとかがチラチラと見てたんですが、夜はそこまでわからんかったです。
なんせ・・・すぐ後ろがもの凄い盛り上がりだったんでwwwww


そんで・・・噂のマイマイ推しジャンを超至近距離で見たら
自分もやたらとテンションが上がってしまい・・・・。
あんな目立ちそうなところでやってしまいました・・・・・。


当然、膝の事なんか忘れてましたwwwwww






今日の所はこの辺で。




おしまいは。