反動。

doragu_su2007-10-24





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






都会っ子イベの追加公演が発表されてから
当選倍率とか何処で買えるとかって話でもちきりなワケですが・・・。


オリコン3位という事で情報番組とかの
ランキングを紹介するコーナーの扱いも良いみたいですね。


そりゃ・・・ねぇ。
3位ですよ3位。
ベスト5っていう言い方もするけど、
ベストって感じだとやっぱりベスト3だもんねぇ。


オリコン3位か・・・・改めて考えるとホント凄いな。



リl|*´∀`l| <オリコン3位!?いいわねぇ〜!




札幌・・・・凄い事になりそうだなぁ。








◆ザレゴト


・<セクハラ>名古屋競馬の女性騎手、調教師への提訴取り下げ

 名古屋競馬所属の山本茜騎手(24)が、所属していた厩舎(きゅうしゃ)の男性調教師(48)にセクハラを受けたとして、調教師を相手取り、550万円の損害賠償を求めて名古屋地裁に起こした訴訟で、山本騎手側が24日、提訴の取り下げを申し出た。調教師側は取り下げに同意するか検討中。26日に第1回口頭弁論が開かれる予定だった。山本騎手は「訴訟に時間と労力を使うより、馬に乗ることに時間と労力を使いたい」とコメントした。
 山本騎手の代理人弁護士から23日、調教師側の代理人弁護士に「(提訴を)都合により取り下げる」と連絡があったという。調教師側は争う姿勢を示す答弁書を既に提出していた。
 山本騎手は、調教師が「おれはお前に全部見せることができる」と言って全裸になり、「お前も見せてみろ」と服を脱ぐよう求めるなどのセクハラをしたとして提訴していた。

労力って・・・じゃなんで告訴したのよ!?って話。
まぁ、いろんなしがらみが噴出してきたんだろうけど、
そんな事はやる前からいくらでも想像できたことであってね。
どうすんのこれから?
ただ単に名古屋競馬のイメージを落としただけの結果だよこれじゃ。









・【日産GT-R 発表】誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカー

 6年前の第35回東京モーターショーカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。

従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。

日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

その高性能を日本の道路事情で堪能できるのかいな???








横浜FC社長発言にサポーター激怒

 横浜FC坂本社長の「フロント全員続投発言」に対し、サポーターが激怒した。20日にJ史上最短降格決定にもかかわらず、同社長が翌21日に責任回避ともとれるフロント続投を明言し、チーム公式HP内のサポーターズブログでは意見が殺到。大半が続投に否定的な内容で、一時は炎上状態になった。横浜FCサポーター「BLUTIGURE YOKOHAMA」の山岸真智代表(29)は「怒りはストレートに表現しますよ」。ホーム三ツ沢での今季最終戦となる27日の大宮戦でも、フロントへのメッセージを発信する予定だ。

サポーターって存在をどう考えるかは意外と難しく。
責任を取って誰かが辞めたとしてそれがチーム強化に繋がるのか?
サポーターって長い目で見る事がどうも嫌いみたいなんでね。
その都度その都度で怒りだとかなんだかとかっていうのは、
それは一度落ち着いて冷静になってみる必要もあるんじゃないかな。








・「誠意ある謝罪」が残留条件 亀田問題で金平会長

 プロボクシング世界戦での反則行為で亀田大毅(協栄)らが処分を受けた問題で、協栄ジム金平桂一郎会長は24日、同ジムで会見を開き、父でトレーナーの史郎氏に対し、「誠意ある謝罪をするのか身を引くのか。目に見える形でやらないと世間が認めてくれることはない」とし、ボクシング界からの撤退を含めた、厳しい要求を突きつけることを明らかにした。

 金平会長は、27日までに亀田一家と話し合いの場を持つ意向。翌日にジムとしての処分を決定するとしている。

 金平会長は残留の可能性について、活動拠点を自宅から協栄ジムに移すとの条件を、一家が受けいれることが大前提と説明。その上で、17日に行った謝罪会見での史郎氏の態度について、「亀田流なのかな、とも思うがそれでは世間に通用しない」と指摘。「業界に身をおくなら早期のうちに謝罪をし、けじめをつけなければいけない。できなければ業界から一線を引かないと世間は許してくれない」と、話し合いの場で史郎氏に要求する方針を示した。

 また、興毅、大毅の兄弟だけを残留させる可能性を示唆。「興毅、大毅と史郎氏は別人格。個々おのおのに話を聞いてみたい」と、親子を切り離して話し合う意向を示した

条件を出して、それで求めて出てきた誠意に価値があるのか?








長沢まさみ紅白司会抜てきへ

 大みそかのNHK「第58回紅白歌合戦」の紅組司会者に女優長沢まさみ(20)が有力視されていることが23日、明らかになった。長沢は番組司会の経験はほとんどないが、若手女優の中では断トツの人気と知名度を誇り、フレッシュで清楚(せいそ)な印象が決め手となったようだ。司会者は来月中旬までに正式発表される予定。
 紅白歌合戦の司会者はこれまで、NHKの番組出演など同局への貢献度が高い人物を中心に選ばれるケースが多かった。昨年、一昨年の仲間由紀恵大河ドラマ功名が辻」の主役、96年に史上最年少で抜てきされた松たか子も、大河ドラマ「秀吉」の淀殿役を演じていた。
 長沢のNHKでの仕事は、02年朝の連続テレビ小説「さくら」と、昨年の大河ドラマ功名が辻」。両ドラマとも脇役での出演でしかなく、同局のイメージは薄い。だが、複数の関係者は「若手女性タレントでは抜群の知名度と人気、NHKが望むクリーンでフレッシュなイメージにピッタリだから」と話す。改革を求められるNHKが、長沢の清廉なイメージに白羽の矢を立てたようだ。

決定事項じゃないからどうこうは野暮だけど、
改革だなんだとぶち上げてそういう結果で治まったとしたら・・・。
どうしようもないな、としか思えない。







・X再始動PV撮影にファン1万人超
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/23/01.html

 ロックバンド「X JAPAN」が新曲のプロモーションビデオ(PV)の撮影を22日夜、東京・台場のアクアシティ屋上で行い、再始動を発表した。オリジナルメンバーがそろったのは10年ぶり。周辺には1万人を超えるファンが集まり、モニターを通じて4人の熱演を見入った。YOSHIKI(年齢非公表)は来春にコンサートを開催することを発表した。

記事詳細はリンク先にて。画像もあり。
東京でコンサートか・・・・ドームかビックサイトクラスだろうなぁ。






・globe・KEIKOが来年ソロ始動を開始 

人気音楽ユニット、globeのKEIKO(35)が、「KCO(ケイコ)」のアーティスト名で来年1月からソロ始動することが22日、分かった。夫の音楽プロデューサー、小室哲哉(48)のプロデュースで、シングル「snow story」(ユニバーサルミュージック)を08年1月23日にリリースし、本格的ソロ活動を展開する。
 日本音楽史に数々の金字塔を打ち立てた人気グループの女性ボーカリストが、KCOとして帰ってくることになった。約1年5カ月ぶりの音楽活動本格再開は、ソロプロジェクト。歌だけでなく、1人の女性アーティストとしてのキャラクターも前面に出し、バラエティートーク番組にも積極的に出演していく。
 新たな一歩にKCOは、「誤解されては困るけど、globeはぜいたくな修業時代だったね、といつか言えるぐらいのソロ活動にしたいですね。ヒットも勝負や結果のひとつだとしても、どれだけ聞いてくれる人の心に深く刺さるかもそうだと思っています」と抱負。
 髪形もトレードマークになっていた金髪からブラウンにチェンジ。08年、KCOが新たな魅力を振りまいてくれそうだ。

まぁ・・・・今はTKが表舞台に立ってもアレだし、
マークはマークで副業に夢中だし奥さんは・・・な状況なんでね。
難しい状況だけど、頑張って欲しいな。








◆裏。


モーニング娘。『“卒業”と“加入”を繰り返す彼女たちの歴史が感じられるシングルコレクション』
http://www.oricon.co.jp/music/interview/071024_05.html
娘。のインタビュー記事とコメント動画です。




・「アイドルなんて思ったことない」モーニング娘。結成10年
http://www.asahi.com/culture/music/TKY200710240204.html
朝日新聞の裕ちゃん・梨華ちゃん・高橋さんのインタビュー記事





・11/28(水)発売 Berryz工房 15thシングル「付き合っているのに片思い」c/w「我ら!Berryz仮面
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_15/

11月28日(水)発売
Berryz工房15thシングル
「付き合っているのに片思い」
初回盤(DVD付):PKCP-5106〜7 税込 1,680円
通常盤:PKCP-5108 税込 1,050円

1.付き合ってるのに片思い
2.我ら!Berryz仮面

昔から戦隊モノとかヒーローモノの主題歌は名曲だったりするし、
寺田♂もちょうどそういう世代なわけで・・・想像が膨らみますよ^^;
・・・確かにちょっと酷いタイトルではありますがwww







・ 11/21(水)発売 モーニング娘。 35thシングル「みかん」c/w「ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL」
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/29/s_46/

11月21日(水)発売
モーニング娘。35thシングル
「みかん」
初回盤A(DVD付):EPCE-5514〜5 税込 1,680円
初回盤B:EPCE-5516 税込 1,260円
通常盤:EPCE-5517 税込 1,050円

1.みかん
2.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL

こないだの厚生年金で歌われているとかいないとか。
まったくイメージできないだけに聴いてみようって気になるよね。






◆ザレゴト




さて。


オイラはしばらく確定してる現場がありません。
12月23日のメロンが入金済なので、現時点で次はそこになります。


イベントとかは行きますよ。
・・・・当選したら、っていう条件つきですけど(><)



コンサで騒いだ疲れが抜けないままで週が明けても
週末には現場があるっていう意識が働いているせいか、
少しぐらいは気が張っているんでしょうね。
通うまで引きずったとしても水曜木曜にはスッキリしてるんですよ。


ところが・・・・。


しばらくは現場が無いという事で気が抜けたのか、
今日は水曜ですけど疲れがまったくとれていません。
それどころか・・・・顔の正中線に沿って吹き出物がちらほらとwww



仕事とかそれ以外でもちょっと嫌な事があったりして
精神的にもちょっと疲れてるうえにイベの当落があったりして
けっこう沈んでるうえに身体もあちこちが・・・というね。



こりゃ・・・本格的なオーバーホールが必要かなぁ。







そんな状態なのでBuono!のPVはまだ見てません。

・・・・見たらすぐにでも元気になりそうですけどね^^;;;;;;



明日の当落の結果次第では
もっと激しく凹むと思いますんでね。
そうなったら見ようかな、と。


・・・・もっと凹むかwwwww













今日の所はこの辺で。



おしまいは。