すっごいね。

doragu_su2007-10-27





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・<日本シリーズ日本ハム先勝 3−1で中日を破る

 今季のプロ野球を締めくくる日本シリーズが27日、札幌ドームで開幕し、日本ハムが中日を3−1で降して先勝した。日本ハムセギノールの3ランで先制し、ダルビッシュが先発打者全員から三振を奪い、シリーズタイ記録(9イニング)となる13奪三振の快投でシリーズ通算2勝目。中日・川上も好投したが、セギノールへの失投に泣いた。

しびれる展開でした。
ダルビッシュってつくづくスゲー。
負けはしたけど川上もこれまた凄かったです。
プロ野球・・・まだまだ面白いよ。







・佐賀「けんか祭り」で大けが、男性が主催者役員を提訴

 佐賀県伊万里市のけんか祭り「トンテントン」の昨年10月の合戦で脊髄(せきずい)損傷の大けがを負い、下半身まひになった同市内の男性(22)が、祭りを主催する「トンテントン祭奉賛会」(渋田正則会長)と、渋田会長ら当時の役員5人を相手取り、5000万円の損害賠償を求めて29日にも佐賀地裁に提訴する。

 トンテントンの合戦は大正時代に始まったとされ、重さ600キロ近い「荒神輿(あらみこし)」と「団車(だんじり)」をぶつけ合う勇壮な合戦がメーン行事で、毎年負傷者が続出している。昨年は地元の男子高校生(当時17歳)が横転した団車の下敷きになって死亡する事故も起きた。

 訴状などによると、男性は昨年10月22日、担いでいた団車の下敷きになった。男性側は「主催者側は死傷者が出ることを予測できたのに、十分な事前研修などの安全対策を取らなかった」などと主張している。

状況とかわからないんですけどね。

例えば・・・。
安全対策をしてたとして、それで怪我が防げたのか?というね。


たかが祭なのかもしれないんだけど、
そこにどれだけの覚悟というか意識を持っていたのか?
重要なのはそこじゃないかな、と思いますよ。









金大中事件、韓国が日本政府に遺憾の意表明へ

 韓国政府当局者は26日、1973年、韓国野党指導者だった金大中(キム・デジュン)氏(前大統領)が東京都内のホテルで拉致された「金大中拉致事件」が、当時の韓国中央情報部(KCIA)の組織的犯行と断定されたことを受け、26日午後にも、柳明桓(ユ・ミョンファン)・駐日大使が日本政府に対し、「遺憾の意」を表明すると明らかにした。

 別の当局者は、柳大使が直接、高村外相に伝える方向で日本側と調整していると述べた。

 遺憾表明がどのような表現になるかは不明だが、韓国側の事件に対する事実上の謝罪の位置づけになるとみられる。

駐在大使が遺憾の意ってのが驚き。
・・・それぐらいの事でしかないのかな韓国にとっては。








・亀父“偽装辞任”今後も陰から介入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071027-00000030-spn-spo

 WBC世界フライ級タイトルマッチ(11日)で亀田3兄弟の二男・大毅(18)が悪質な反則行為を繰り返した問題で、長男・興毅(20)が26日、東京・大久保の協栄ジムで謝罪会見を行った。父・史郎氏(42)は辞任し、ジムからの処分も発表されたことで騒動は一応の決着を見た。だが、史郎氏は表舞台から姿を消すものの、実際にはその影響力は不変。“偽装辞任”で暗躍し続け、再び協栄ジムと衝突する可能性もある。

何のための謝罪だったのか?って記事が
今朝の読売新聞のスポーツ欄に載ってたわけですが、
何のため?と言われればそれこそメディアの為じゃないの。
当人同士、親父から内藤へっていうのは済んでるんだしね。
それでもまだケリをつけなきゃいけない事があるから、
という事で記者会見をやってるだけの話ですよ。
なのに当のメディアがそんな事を言ってどうするのよ?と。
ぼちぼちメディアが何を求めてるのか?が解らなくなってきましたよ。


必要なのはこんな茶番じみた会見なんかじゃなくて、
亀田と協栄とTBSの契約とかそういう部分でしょ。
そもそも親父が出てこない理由がまったく理解できないよオイラは。









◆裏。


・10/28(日)開催「後藤真希LIVE TOUR 2007 G-Emotion II〜How to use SEXY〜」当日券情報
http://www.ody-net.com/ticket.html

10月28日(日)
埼玉・大宮ソニックシティ
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30
>昼公演:有
>夜公演:未定
>開場1時間前より販売
>一般席・ファミリー席 当日券料金 6,500円

夜はさすがに難しいでしょうけどね。






モーニング娘、「韓国のアイドル、日本と同じ」
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=7&ai_id=2558
高橋愛新垣里沙久住小春の3人はすでに訪韓してるんですね。
26日に韓国で行なった記者会見に関する記事です。写真多数ですよ。





・10/31(水)発売 Buono! 1stシングル「ホントのじぶん」PV配信
http://www.dohhhup.com/movie/kLLKhxnq0SFj00N2pdTn1ugGjsEewTf8/view.php


・インタビュー:Buono!「バカヤロー」はポイントです アニメ「しゅごキャラ!」でテーマ曲
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071026mog00m200135000c.html







◆ザレゴト。



今日こそは・・・という事で9時20分起床。
ようやくしゅごキャラ!をオンタイムで見れました^^;;;


基礎の基礎はお台場イベで何とか解ってただけで、
1〜3回目の事はまったく解らないままだったワリには
なんとなく把握できたし、面白かったです。


ちゃんと最初から見ていればよかったなぁ・・・。



州´・ v ・)<バカヤロ ホントのじぶん



なっ!?



・・・・・_| ̄|○







・・・気を取り直しましてw


さすがにそれぐらいに起きれると
午後から何かと用事を済ませられるなぁと思いつつも
朝からずーっと横殴りの雨が降り続いてたので・・・やっぱり在宅www



配信されてたけどずーっと見てなかったPVをまとめて鑑賞。


ジャケットのインパクトに勝てず残念だ残念だと
評判だった魅惑のPVも見ましたが・・・・評判どおりなんですね(汗
オイラは・・・シュールっぽくてけっこう好きです(滝汗
振りの勉強するにはもってこいだな、とw
こういう事を出来るようにメロン記念日がなったってのもあるし、
それをするだけの余裕がアップフロントにあったってもあるし。


ロビケロとチャンス!も見たんですが・・・これはダメですね。
どうしても文化祭の乱痴気騒ぎが浮かんできてしまいますwww
きらりちゃんのはずーっと一貫した作り方なのかな?
ロビケロともどもお子様にも優しい感じなんですね。
それにしてもガキさんはホント大人っぽくなったなぁ・・・・。


じゃじゃ馬パラダイス息を重ねましょうも。
じゃじゃ馬は・・・現場ではたぶんまともに見れない気が。
・・・・たぶんマワッてしまうかとw
安倍さんの曲は、これは良いんじゃないでしょうか。
これぐらいのゆったりテンポはなっちには合ってるなぁと。


ついでにPaboも。
・・・・ついでって言ったら失礼だな(滝汗
まぁ、木曜のうたばんを見てなかったらスルーしてましたけども・・・。
それにしてもこの曲、凄くツボを抑えてるような気が。
っていうか久々に「マワリてぇ!」ってうずうずしました(爆
これ、たぶん冒険王で一回だけ生でやっただけなんだけど、
どっかでまたやんないかな・・・・めちゃくちゃマワリたい(激爆



最後にBuono!を。
曲が良いしPVも素敵だしでもんく無し、ですね。
・・・・すんげぇ贔屓目かも知れないんですがそこはご勘弁の程を。

でもホントに良く出来るよ。
あんまりハローっぽくない気がして、
ポニキャンなんだから当たり前か・・・なんて思ってみたり^^;;








そうそう。
ビックホリデーっていうのは旅行会社なんでしょうかね?
それのスキー&ボードのパンフレットに
ねーさん&りーちゃんが出てるらしい(モデルっていうのかな?)


2chにはデジカメ画像も上がってるんですが、
コラっぽくも無いしたぶん本当なんだろうけどどうなんだろ?
唐突なのは芸能界の仕事だから当然としても、
ちょっと意外すぎる事だし組み合わせがまた意外すぎて・・・・。





さて。


明日は札幌で℃-uteのツアーファイナルで、
大宮ではごっちんのツアーファイナルですね。


参戦される皆様におかれましては、
盛り上がるしかないでしょ!?ってぐらい楽しんできて下さいね^^;










今日はこの辺で。



おしまいは。