記念日。

doragu_su2007-11-03





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





ちょっとばかり掃除というか、
片付けと言うか・・・整理整頓をしてみました。
オイラはとにかく捨てられない男なんですが
かなり酷い状態になってきたのでそうも言ってられず・・・www


雑誌関係は去年ぐらいにだいぶ整理したんですが、
ちょっと思い切って整理をしてみることに。
とはいえ・・・やはり未練は断ち切れず・・・・。
例えばこんな感じ。


・サルス(1〜3)
・CMナウ(ムースポッキーのCMの特集)
・GIRLPOP(03年、巻頭ごっちんあややミキティ)
サンケイスポーツ特別増刊号
 (圭ちゃん卒業公演速報)
 (ごっちんあやや、なっちミュー特集号)


自分でもあきれるぐらいキレイなんですよ(汗
よくもまぁ・・・4〜5年も前のモンが残ってるなぁ・・・とwww


そうだ・・・・ご興味のある方はお気軽にw
コメントされるか、プロフィール欄からメールを送って下さいな。








◆ザッカン


・大連立、小選挙区では困難=自民・麻生氏

 自民党麻生太郎前幹事長は3日、北海道帯広市で講演し、福田康夫首相が民主党小沢一郎代表に打診した大連立について「小選挙区では難しい。中選挙区に戻すなら国民が支持するか聞いてみなければならない」と述べ、現在の選挙制度の下では実現困難との見方を示した。連立を打診した首相の判断に関しては「国会が全然動かない状況を避けるため、何とか動かさなければという気持ちからだと思う」と一定の理解を示した。


まずは昨日の流れを。


・民主、連立政権提案を拒否

 福田康夫首相(自民党総裁)は2日午後、国会内で民主党小沢一郎代表と2回目の党首会談を行い、自民党民主党の連立政権協議を打診、小沢氏は回答を留保したが、民主党は拒否する方針を決めた。

 一方、海上自衛隊のインド洋での補給活動を再開するための新テロ対策特別措置法案をめぐり、首相が今国会成立に協力を求めたところ、小沢氏は自衛隊海外派遣を随時可能にする恒久法の制定を政府が検討するなら新テロ法案の成立に協力する考えを示した。

読売新聞が今朝の朝刊の社説で、
政治が停滞するぐらいなら大連立もアリだし、
それを無碍に断った民主党はもうちょっと考えろや!
っていう趣旨の事を書いてました。


まぁ・・・・現状を考えるとね。
このままの状態が続くっていうのはとてもマズイんだけど、
だからと言ってそんな理由で大連立してでもっていうのは
理由が後ろ向き過ぎるからすぐにほころぶだろう、と。
未曾有の事態で安易にそんな事態になったら
もう取り返しなんかつきっこないのは誰でも想像できるでしょ?


普段ならまだアレだけど、
今の時点での安易な批判はちょいと無責任な気がするよ。

福田が動いた事で、
この土日でも何かと変化が起きてくるでしょ?
それを見極めてからでも遅くはねぇですよ、批判するにしても。





武豊騎手、JRA史上初の通算3000勝達成

 3日、京都競馬場で行われた1R・2歳未勝利(ダート1400m)でスカイビューティー(牡2、栗東本田優厩舎)が優勝。29日の天皇賞・秋(GI)をメイショウサムソンで制し、JRA通算勝利数を2999としていた武豊騎手(38、栗東・フリー)は、デビューから20年8か月、14288回目の騎乗でJRA通算3000勝を達成した。

 武豊騎手は、69年3月15日生まれ、京都府出身。父は騎手時代に1163勝を挙げた武邦彦調教師。87年3月1日にデビューし、同年に69勝を挙げて新人年間最多勝記録を27年ぶりに更新。88年菊花賞(スーパークリーク)でGI初制覇を果たすと、その後も全国リーディングに16回輝くなど、数々の記録を塗り替えてきた。また、05年にはディープインパクトでクラシック3冠を制すなど、212勝を挙げてJRA年間最多勝記録を更新。これまでにJRA重賞はGI・59勝を含む248勝を挙げている。3日1R終了時点のJRA通算成績は14288戦3000勝、地方614戦131勝、海外104勝。

豊を脅かす存在ってのがアンカツに岩田っていうね。
それがなんとも寂しいなぁと。地方も中央も頑張れ!







・安田弾!G大阪初優勝…ナビスコ杯決勝

 ◆ナビスコ杯決勝 川崎0−1G大阪(3日、国立) G大阪がプロ2年目DF安田理大のゴールで初優勝し、賞金1億円を獲得した。4万1569人のサポーターが詰めかける中、2日に「ナビスコ杯 ニューヒーロー賞」に輝いた安田が後半10分に値千金弾。川崎の攻撃を無得点に抑える安定した守備で、G大阪が05年のJリーグ優勝に続き2度目のタイトルを獲得した。

在宅してたんでCXの中継見てたけど良い試合でしたね。
まぁ・・・安田のヒーローインタビューが実に残念でしたけどwww








◆裏。


・11/17(土)開催 ハロプロ関西 ミニイベントhttp://www.helloproject.com/newslist/kansai_0711012030.html

11月17日(土)13:00〜 15:00〜
兵庫・ダイエー宝塚中山店 1F正面入口(ハニーズ前)特設会場

無事に開催日が追記されました。






・11/18(日)「ハロプロやねん!」公開録音 オープニングアクトハロプロ関西
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0710311445.html

11月18日(日)12:00〜13:00(予定)
大阪・万博記念公園 自然文化園内 緑のステージ
出演:Berryz工房
オープニングアクトハロプロ関西



THE ポッシボー「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント追加
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=186
なんだか日付と曜日がずれてるみたいなんで
お知らせのみ、という事で。







℃-uteCutie Circuit 2007」特設サイトリニューアル
http://www.helloproject.com/circuit/
プロフィールが更新されてて
さらにCutie Diary再開という・・・・なんと素晴らしい事で^^;;;












◆ザレゴト


・「Buono!は期間限定ユニットではありません!」 ─── 関係者証言
http://www.barks.jp/news/?id=1000035357

Buono!は期間限定ユニットではないか?” ということ。
確かに過去を振り返ると、タンポポプッチモニなど、ハロー!プロジェクトには数多くのユニットが存在しており、
多くが事実上の休止という形をとっている。
ゆえに、Buono!も今回の「ホントのじぶん」での活動が終わったら休止してしまうのではないか、
という推測がファンの間でなされてしまうことも容易に想像がつく。
しかし、これをレーベル関係者に尋ねてみたところ、“期間限定ユニットということは絶対にありません!
これからも活動は続きます” という力強い回答を得た。
さらに取材を続けていくうちに、確かに期間限定ではないという…もあったりなかったりなのだが、
とりあえず、1、2曲出して終わりのユニットではないということなので、ファンは安心して彼女たちを応援してほしい。

オイラが一番怖いのはそこなんです。


ここで結果が良かったからといって、
すぐにアルバム出したりライブ組むっていうね。


ノープラン的な、安易な展開をされるのが本当に怖い。


みやびちゃんとももちゃんにはベリがあるし、
愛理ちゃんには℃-uteがあってこそのBuono!であって欲しい。


両立はやっぱり難しいとは思うけど、
プッチにタンポポになんやかんやで高い授業料払ってきたんだから
ここらでその反省を生かして欲しいんですよオイラは。








さて。

PCが不調でDVDがほとんどみれないんですが、
なんとかかろうじてBuono!の初回特典DVDが見れました。


これは・・・イイですなぁ。
まさかプチみやびちゃん聖誕祭を収録してくれるとは・・・。
やっぱりこういう映像でも普段のとは
ちょっと雰囲気が違って感じるのはポニキャンだからなのか、
そういう風に見ようとしてるからなんでしょうか・・・。





しゅごキャラ!を見て、Buono!のDVDを見て、
あとはダラダラと片づけしてバイオハザード2を見て・・・。
そんな在宅生活でございました。







そういえば今日は11月3日だったんですね・・・。
オイラにとっての原点を振り返る日だったのに忘れてたとか(ry


明日も在宅だからPCのご機嫌を伺いながら、
ヒサブリ・・・でも無いけど旅立ちDVDを見てみようかな。






今日の所はこの辺で。




おしまいは。