まだだッ! まだ終わらんよ。

doragu_su2007-11-05






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





◆ザッカン


・日米首脳、16日に会談へ=給油再開の決意伝達−初訪米

 日米両政府は5日、福田康夫首相とブッシュ大統領の初会談を16日にワシントンで行う方向で詰めの調整に入った。会談で首相は、日米同盟の重要性を再確認するとともに、インド洋での海上自衛隊による給油活動再開に向け、新テロ対策特別措置法案の成立に全力を挙げる決意を伝える方針だ。
 首相は、民主党に拒否されたものの、小沢一郎代表との党首会談で給油活動の早期再開を目指して連立政権協議を打診。5日には、10日までの今国会の会期を延長し、法案の成立を期すよう自民党伊吹文明幹事長に指示した。
 首相は、こうした取り組みを大統領に説明し、「テロとの戦い」に臨む日本の姿勢に理解を得たい考え。北朝鮮問題では、テロ支援国家指定解除に当たっては、日本人拉致問題の進展を考慮するよう要請する見通しだ。

どうやら大連立構想を後ろで操ってたのは読売新聞の社筆らしい。
まぁ・・・・その辺のは日本の政治の闇の部分だからアレだけど、
けしかけたんなら最後まで責任を持ってもらわないと困るんだが、
この流れを見てるとどうにも稚拙だったようで。
しかも、中曽根とか森とかも噛んでるそうで。ほんとガッカリだ。


大連立の最大のメリットは政治の停滞が終わるって事だろうけど、
あまつさえ対立してたものがいきなり一緒になって、
大したモチベーションも無しに上手く事が運ぶわけが無いでしょ。
かといってこのままでいいか?と言えばそうでもない。


テロ特措法ってのを棚上げすればね。
もうちょっと時間をかけてやれるんでしょうけど、
すでにテロ特措法は期限切れしちゃってるわけでして。
時間の無くてテンパった状態じゃ良いアイディアなんて
浮かばないし・・・いっそ特措法を先延ばしできないかなぁ・・・と。










ミラ・ジョボビッチ、LAで第1子を出産

 ウクライナ出身の女優で歌手のミラ・ジョボビッチさん(31)が3日、米ロサンゼルスのシーダーズ・サイナイ・メディカル・センターで第1子となる女児を出産した。米誌USウィークリーの電子版が4日に伝えた。
 ジョボビッチさんは、自身が主演し、2002年に第1作が封切られた映画「バイオハザード」シリーズの監督を務めるポール・アンダーソン氏と婚約している。

ちょうどバイオハザード見たばっかだから驚きました。
いやいや、撮ったのはだいぶ前なんでしょうけどね^^;;;;;








・ハッスルが大みそか開催&ゴールデン放送決定!=12.31ハッスル祭り

 今年の大みそかはハッスルで年越しだ! ファイティング・オペラ「ハッスル」が12月31日にさいたまスーパーアリーナで開催されることが決定した。5日、東京都内のテレビ東京天王洲スタジオで「大みそか ハッスル祭り2007」の開催発表記者会見が開かれ、HG、天龍源一郎、坂田亘らハッスル軍ほか、ハッスル祭りを当日のゴールデン枠(21:30〜23:30予定)で中継するテレビ東京のスポーツ局局長・近藤正人氏、ハッスルを運営するハッスルエンターテイメントの山口日昇社長が出席。打倒・紅白歌合戦、そして打倒・K−1Dynamite!!をブチ上げた。

PRIDEが消滅して男祭が無くなったと思ったら、
そっくりそのままハッスルを当てはめてきたか。
やっぱ地上波がついたのは大きいなぁ。
・・・・あと、スポンサーにキョウラクがついたのもね(爆

ただまぁ・・・2時間じゃちょっとどうなんだろう。
思い切って年忘れニッポンの歌とか止めちゃえばいいのにwww









◆裏。


・「℃-uteスペシャル番組」終了後コメント動画
http://ameblo.jp/amebastudio/entry-10053772083.html
11月3日に生配信された「℃-uteスペシャル番組」の終了後のコメント動画




・11/7(水)発売 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 「チャンス!」(完全生産限定盤)特典に関するお詫びとお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/owabi_0711051200.html
封入特典についてのお知らせ、という事で。
こういうミスは基本的にはしょうがないと思うんだけど、
それにしても数が多すぎるのはいただけないよ。











◆ザレゴト



オジサンズ11高須基仁って人が
亀田に会見を演出したとかアドバイスしたとかで偉そうに語ってる。


亀田の会見の演出をしたという高須氏が、
亀田の会見はパフォーマンスで反省してないでしょ?と言いきった。
謝ったフリだと思う、と断言した。
フリってのをネガティブに捕らえるとかどうか?とか、
受け止め方は受け止める方の責任なんだろうケドも、
けしかけた方がそういう風に考えてるというのは最悪だろ。


はぁ・・・・気分が悪い。








・明日の件。



ポケモーとかアップフロント着信
ごっちん関連コンテンツが今日(5日)までなんですよ。
先週のいつだかにポケモーに載ったときに
なんだって週明けの月曜までなんだろう?と。


まぁ削除作業の準備ってのもあるだろうし、
突然の卒業だったからヲタ側に時間の猶予をくれたのかなぁ、と。
そんな風に思ってたんですが・・・・・・。




どっちかと言うと今回の件はフライデーの方が執拗だったし、
まさかこんなタイミングでかましてくるとは・・・・・・・。


過去のアップフロントとフラッシュとの関係を考えるとね。
昔はねぇ・・・メンバーのソログラビアとバーターとかね。
それは噂レベルの話だけど、きっと当たらずも遠からずだろうし、
それが成り立つだけの魅力があったんだけどなぁ・・・。


昔話はさておき、
ここまで含んだ上の卒業劇だった、
と考えなきゃいけないんでしょうね・・・・。


とはいえ。
よっちゃんの時の辻ちゃんの件みたいなことが、
きっと今回も起きていたんじゃないか?とも思えるわけで・・・・。




とにかく明日ですね。
自分の目で確認してからにします。










今日はこの辺で。



おしまいは。