きみをゆく。

doragu_su2007-11-07






そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








◆ザッカン


・党内の不穏なムード残る 民主議員の反応

 7日に開催された民主党両院議員懇談会で、普段の豪腕ぶりを封印し、平身低頭で辞意表明について釈明した小沢代表。続投は正式に決まったものの、党内の不穏なムードが完全に払拭(ふっしょく)されるまでには至っていない。
 懇談会では、小沢氏が「総選挙を必ず勝利する」と改めて抱負を述べると、「よし」という声と拍手が上がったが、一部の議員は腕を組んだまま。中堅議員の一人は「説明があいまい。これでは支持者を納得させられない」と厳しい表情を崩さなかった。
 終盤、小沢氏の続投に多くの議員が「異議なし」と連呼して会場は熱気に包まれかかったものの、仙谷由人衆院議員が手をすっと挙げたことで会場は静まり返った。「この熱気と、国民の感性とでは相当ギャップがある。党は深刻な危機にある」。
 懇談会は「がんばろう」の三唱で締めくくられたが、小沢氏の「辞意」について批判していた枝野幸男衆院議員は硬い表情で会場を後に。報道陣には「国民の皆さんにご理解いただけるよう頑張る」というせりふを何度も繰り返した。
 一方、末松義規衆院議員は「力強い言葉をもらい、雨降って地固まるという感じ。思いを込めた説明で一緒に頑張ろうという気になった」と理解を示した。

まぁ・・・これにて一件落着って事にしたくないのは解るけどね。
国民の感性だとか支持者だとかって言葉を持ち出すのは簡単。
参院選が終わって大連立の話がパッと出てくるまでの間に、
てめぇらはいったい何をしてきたんだ!?というね。
それ棚上げしてこういう時だけ国民を持ち出すのはもうやめようよ。








・<薬害肝炎>首相、和解協議進展に前向き

 「薬害C型肝炎大阪訴訟」で大阪高裁が原告・被告双方に和解を勧告したのを受け、福田康夫首相は7日夜、首相官邸で記者団に対し「なるべく早く和解が成立して、患者の方々も満足していただけるようになってほしい」と述べ、和解協議の進展に前向きな姿勢を示した。政府はすでに、全国5カ所で係争中の薬害C型肝炎訴訟で和解協議に応じ、政府声明の形で患者救済策を打ち出す方針を決めている。大阪訴訟での和解勧告により、今後はほかの四つの訴訟の動向を見極めながら、和解金や謝罪方法などを詰める。 首相は先月31日、「今までの経緯を見ていて、政府に責任がないというわけにはいかない」と述べ、国の責任を初めて認めた。今回の勧告は「ほかの訴訟も含めた解決へのスタートライン」(自民党幹部)の位置付けだ。

いまだに謝罪だとか和解に反対してる人間が厚生労働省に居るらしい。
そんな中での事だから予断を許さない状況なのかもしれませんね。
このままの流れでいって欲しいものです。









・<バレーW杯>日本はイタリアにストレート負け 2敗目

 バレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会第5日は7日、大阪・なみはやドーム仙台市体育館で計6試合を行い、日本は欧州選手権優勝のイタリアにストレートで敗れ、2敗目を喫した。日本は第2セット中盤、高橋のジャンプサーブを軸にイタリアの陣形を崩し、8連続得点で一時は逆転する見せ場を作ったがそこまで。イタリアの高さとスピードの前に1セットも奪えず屈した。

セルビア戦の負け方が悪かったんで心配だったんですが・・・・。
手も足も出ずで完敗もいいところ、でしたね。
これからアメリカともブラジルとも対戦を残してるけど、
まだまだ終わったワケじゃないんでね。
ここらで大物食いといきたい所ですよ。







・「ハチクロ」成海&生田で連ドラ決定

 人気少女漫画「ハチミツとクローバー」がフジテレビで連続ドラマ化されることになった。15歳の成海璃子美術大学1年生役で主演し、相手役を23歳の生田斗真が務める。美大を舞台にしたラブストーリーの同作は、アニメや映画版もヒット。「ハチクロ」の愛称で男女問わず、幅広い年齢層に親しまれている。来年1月8日スタート、火曜午後9時放送。

15歳で18歳の役と聴くとそんなでもなさそうですけどね。
いやいや・・・・キスシーンとかあったらどうすんだろ???








・「ここぞ」という場面でCM 「不愉快」86%「繰り返し」もウンザリ

 「続いてのニュースは〜です」「そこで見たものとは!? 」というナレーションとともにテレビ番組の「ここぞ」という場面で流されるCMについて、約86%の視聴者が「不愉快」と感じていることが、榊博文慶大教授らの調査で明らかになった。さらに、CM明けに放送される同じシーンの繰り返しについても「好感が持てない」「しつこい」と答えている人が多く、CMでビジネスをしているテレビ局側からすれば現状のCM放送の「問題」を突きつけられたことになる。

CMビジネスというよりは視聴率主義の弊害って気がするけどなぁ。











◆ザレゴト


・「劇団ゲキハロ第3回公演〜リバース!〜私の体どこですか?〜」11/10(土)公演 カメラ席開放のため特別販売
http://www.ody-net.com/info.html

11月10日(土)
東京・池袋サンシャイン劇場
13:00 / 13:30
17:00 / 17:30
販売開始:11月8日(木)公演終演後〜21:20
販売場所:池袋サンシャイン劇場

※数に限りが御座いますので、希望者多数の場合は抽選での販売となります。
※8日のチケットをお持ちで無いお客様もお買い求め頂けます。
※21時20分には抽選列の方を締め切らさせて頂きます。時間を過ぎました場合は如何なる理由でも受付はお断りさせて頂きます。予め御了承下さい。

詳しくはリンク先を。
そもそもカメラ席ってぐらいだから・・・3〜4席ぐらいじゃないの!?






℃-ute都会っ子 純情」ライブ映像配信
http://www.dohhhup.com/movie/jSSjaUSFPLm0xw8nZAj3nTfM5L8EhLJa/view.php
2007年9月10日の品川ステラボールにて収録という事で。
サーキットDVDの発売を前に、って感じでしょうか。






Buono!ハロプロ新ユニットがオリコン5位 アニメ「しゅごキャラ」主題歌
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071106mog00m200092000c.html
Buono!ホントのじぶん」が、オリコンシングルチャート5位に入ったことに関する記事。






・「ベストヒット歌謡祭2007」新人アーティスト賞に℃-uteノミネート
http://www.ytv.co.jp/besthits/enquete/index.html
投票を受付してますのでぜひ。







・「ハロプロやねん!」公開録音のお知らせです!!!
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0711071402.html

<<ABCラジオまつり2007>>
ハロプロやねん!」公開録音にBerryz工房が登場!!
そして、ゲストにBuono!も!!!

日時:11/18(日) 12:00〜13:00(予定)
会場:万博記念公園 自然文化園内 緑のステージ(大阪モノレール 万博記念公園駅 下車)
オープニングアクトハロプロ関西
ゲスト:Buono!

トークあり、ミニライブありの楽しいステージです。
また、会場ではハロー!ショップの臨時店も出店!!
公開録音記念グッズや新写真の販売もあります!!
皆様、ふるってお越し下さい。








◆ザレゴト



人が断腸の思いで大阪の事をあきらめようとしてるのにね。
どうしてこういう事をこんな中途半端なタイミングで発表するかな。



行きたいよ・・・・_| ̄|○






そうそうベストヒット歌謡祭ですよ。
これって・・・たしかペルセウスで祭になった番組だったようなwww
そんな印象しかないとかどんだけ(ry







明日がBuono!の当落かと思っていたんですが、
確かめてみたら明後日なんですね。
結果を知るのは怖いですけど、
この待ってる時間ってのもなんか落ち着かなくて嫌ですね。
ついつい悪い方へと考えてしまうなぁ・・・・。







今日の所はこの辺で。





おしまいみぃ。