2度ある事は3度ある。

doragu_su2007-11-08





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


山田洋行元専務、宮崎容疑者を逮捕 東京地検特捜部

 防衛専門商社「山田洋行」をめぐる不正支出疑惑で、東京地検特捜部は8日、業務上横領などの疑いで同社元専務の宮崎元伸容疑者(69)を逮捕した。宮崎容疑者には裏金を守屋武昌前防衛事務次官(63)に対するゴルフ接待の費用に充てていた疑いも浮上しており、特捜部は不正経理を突破口に一連の疑惑の全容解明を進める方針。

外務省とかいろいろありましたけど、
もしかしたら今回は最大規模の不祥事になるかも・・・ですかね。
証拠隠滅の恐れがあるから、なんてのはよっぽどの事なんだろうし。








・DSテレビ出足好調?販売ページにアクセス殺到

 任天堂は8日、ニンテンドーDSニンテンドーDS Liteで利用できるワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」の予約受付を開始した。同社公式サイトのオンライン販売ページは、大量のアクセスが殺到したため、一時サーバーがつながりにくい状態が続いた。同社広報によると「受付を始めたのは午後1時。数時間は混雑しているようだ。詳細な予約状況はまだわからない」という。

 「DSテレビ」は、DS本体に差し込むだけでワンセグによるテレビの視聴が可能になる機器。上画面に映像が流れ、下画面でチャンネル操作を行える。また、下画面ではメモを書いたり、字幕を記録したりすることもできる。
 「DSテレビ」本体のほか、「DSテレビ専用カバー」と「DSテレビ専用外部アンテナ」が付属する。20日より発売され、価格は通販送料込みで6800円(税込)。

なんだか・・・いろんなものが一つの形の近づいていく感じがするなぁ。
携帯できるモノは動画が見れてテレビが見れて、と。
良い事なんだか悪いことなんだか解らないけどね。
それを望んでいる人が居るって事は、それでいいって事だわね。。


ちなみにちょっと前だけどこんな話題も。
・「ファミコン」が引退 任天堂、修理終える
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/96051/







・新井、涙のFA宣言 「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」

 広島の新井貴浩内野手が8日、フリーエージェント(FA)の権利を行使する手続きを行い、記者会見に臨んだ。一問一答は次の通り。

 −−いまの心境は
 「つらいです。つらいです。カープが大好きなんで…」
 −−宣言を選択した理由は
 「環境を変え、野球人として前へ進みたかった正直、自分はカープに残るだろう、どこにも行かないだろうと思っていたが、自分を厳しい環境に置き、そのなかでどう変わっていくか挑戦する気持ちが出てきた」
 −−決断はいつ
 「6日の夜に鈴木さん(球団本部長)に電話をかけた瞬間。すべて自分で決断した」
 −−黒田投手のFA宣言の影響はあったか
 「ありました。黒田さんとは同じ野球観で尊敬する人。その黒田さんが来年どうなるかわからない。不安になった」
 −−他球団とはどんな話をしたい
 「まだそこまで考えられない」
 −−ファンに対しては
 「ボクのことを応援してくださったファンの方には、その気持ちを裏切るかたちになり、申し訳なく思っている。でも喜んで出て行くわけではない」
 −−広島に残る可能性はないですか
 「はい。球団にもそう伝えました」

広島っていう所はちょっと特殊だよなぁと。
良い選手が育つ、出て行くのも居れば残るのも居る。
プロの世界は厳しいけど、大好きだけど外に出るんだもんね・・・。







◆裏。


・11/21(水)発売 DVD「Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR & 9月10日は℃-uteの日〜」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/v_09/index.html

11月21日(水)発売
★℃-uteDVD
Cutie Circuit 2007 〜MAGICAL CUTIE TOUR & 9月10日は℃-uteの日〜」
DVD:EPBE-5271 税込 3,990円



・11/21(水)発売 Buono! シングルV「ホントのじぶん」収録内容
http://buono-net.com/disc.html

11月21日(水)発売
Buono!シングルV
ホントのじぶん
DVD:PCBP-51907 税込 1,575円

1.ホントのじぶん<Music Clip>
2.ホントのじぶん<Music Clip Making>
3.ホントのじぶん<Close Up Version>
4.しゅごキャラ!<TV SPOT>




・11/21(水)発売 モーニング娘。 35thシングル「みかん」PV
http://www.dohhhup.com/movie/tuZxVRW18Pudy01F6XVLE5F8Q572wAbP/view.php
昨日から公開されてますよ。
かなり重いらしいので・・・・ご注意を。












◆ザレゴト



愛理ちゃんが2冊目の写真集をだすらしい・・・という事で。
ソースが楽天っていうだけじゃ信憑度がイマイチですよね(汗


どうやらそれだけじゃないらしく、
ラジオで最近グァムに行ったと発言してたようで(愛理ちゃんが)。
その辺を絡めていくとどうやらマジネタっぽいぞ、と。


そういう事みたいですね。
やっぱりラジオはちゃんと聞いておくべきなのかなぁ。
ここ数年ラジオを聴いているっていうのが苦手になっちゃてまして。
肝心のCutie Partyだって2ヶ月ぐらいしか聴いてないとか・・・・。
ちゃんチャミとか必死になって聞いてたのになぁw







ところで。
みなさんのおかげでしたに娘。が出てました。
娘。といっても現役はリーダーとジュンジュンの2人。
あとはレジェンド組wから梨華ちゃんと裕ちゃんの4人で出演。
いやはや・・・なんとも不思議な組み合わせでした。

やっぱり石橋と絡むとイイっすねぇ。
久々にてってけてーって呼び方を聴いた気がしますよ^^;
今ならジュンジュンとリンリンはかなりいじれるのになぁ・・・。
うたばん的にも面白くなると思うんだけどね。



そんなモーニング娘。さんの新曲みかんのPVを見ました。
曲もはじめて聴いたワケですが・・・これけっこう好きです。
いやいや、決して「撃てるから」ってだけじゃないですよw
・・・・そりゃ撃てるに越したことは無いんですけどねwww


PVもけっこう凝っててカッコイイじゃないですか。
それにしても・・・6期の3人がずいぶんとまぁキレイになりましたなぁ。
最近は娘。関係はガキさんにばかり目が行ってたんですが、
いやいや・・・・今の娘。ってかなりいけてるらしいですね。
ちょっと見たくなってきたかも。来年の課題にしよう^^;









さて。


℃-uteの日@品川の都会っ子が配信されてるわけですが・・・。



・・・・・・・。



州´・ v ・)<かなり派手に映ってましたね♪



あ、愛理ちゃん!?


無様なヲタが映り込んじゃって申し訳ない・・・m(_ _)m




州´・ v ・)<どこがどう無様なんですか?



・・・・・。


まわりがあまりに盛り上がってなかったから
オイラだけ飛び跳ねててイイのかな!?ってちょっと不安になって
その時は自分じゃ気付いてなかったけど、
これみてたらクラップが実に弱々しくてかなり残念なことに・・・・。





州´・ v ・)<・・・・・。



・・・・。




州´・ v ・)<普段と大してかわらな(ry




なっ!?




精進します・・・・・・・_| ̄|○









今日はこの辺で。



おしまぁさ。