忙殺。

doragu_su2007-11-25

そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。








◆ザッカン


・ネットのチケット詐欺急増 目立つ10代の犯行と被害

 インターネット上の掲示板に「コンサートのチケットを転売する」とうその書き込みをして、代金をだまし取る詐欺事件が後を絶たない。国民生活センターによると、被害相談は過去5年で約6倍に増加。近年は携帯電話が普及した影響もあり、未成年が犯行に手を染めたり、被害者になったりするケースが目立つ。年末年始に大型コンサートを多数控え、警視庁は「気軽に書き込んでも、だますことは犯罪。買う側は着払いにするなどしてリスクを避けてほしい」と呼びかけている。

「チケットは正規の方法で入手して欲しい」
って言われても、それじゃ入手できない現状があるのよね。

オークションならまだ安全なんだと思うんですけどね。
掲示板とかで直接やり取りをするのはかなり危険だと思いますよ。


・・・みたい人が全員見れるんなら何の問題も無いんだけどなぁ。
ここまでオークションが一般的になってしまうと、
チケットの売り方も少し工夫が必要なのかもしれないよね。






千代大海休場…締まりのない千秋楽 「熱戦を展開」に観客苦笑

 千代大海休場により優勝争いの興味は消えた。連覇が難なく転がり込んできた白鵬は結びの一番で琴光喜に裏返される屈辱的黒星。昭和3年に不戦勝制度が確立して以降、不戦敗が賜杯の行方を決めるのは初。不祥事続きだった角界の1年を象徴するような締まりのない千秋楽となった。

 千代大海の休場がアナウンスされると、場内はため息に包まれた。北の湖理事長(元横綱北の湖)が「今場所も力士が熱戦を展開」とあいさつすると、観衆の苦笑が広がった。

 千代大海の師匠、九重親方は「残念ながら休場した」と説明したものの、大事な一番を取らずに場所を終えた弟子に対し、苦々しくも思っているだろう。十両時代の親方は取組中に左腕を脱臼しながらも、右腕一本で寄り切った。貴乃花親方(元横綱貴乃花)は平成13年夏、右ひざ亜脱臼を押して優勝決定戦に臨み優勝を飾った。

 不可抗力で故障した千代大海に、「はってでも出ろ」と望むのは酷かもしれない。しかし、ファンが求めているのは、気迫そのものである。角界全体がぬるま湯体質ゆえに、力士の気力もなえつつあるのか。

 八百長疑惑が裁判沙汰となり、時津風問題も司直の手に委ねられている。朝青龍騒動では横綱地位を汚した。土俵外のトラブルは未解決で、北の湖理事長が繰り返す「土俵の充実」も図られない。角界の迷走が続く。

これ、産経新聞の記事なんですけどもね。

こういう言い方をするんだったらオイラもあえて言うけど、
右腕が動かない千代大海が出てきて地元の魁皇と相撲をとる。
まぁ・・・・それはそれで盛り上がるだろうけどさ。
単純に勝負だけを考えれば、難しいでしょ?
一番無念なのは千代大海なんだよね。気力がどうこうじゃないよ。
貴乃花は結局その無理がたたった形なんだしさ。
怪我してても出ろって望むのは100歩譲って認めたとしても、
気力がどうこうとかぬるま湯がどうこう言い出すのは許せんよ。
それこそ、あまりにも無責任な記事なんじゃないの? 


ってか、だいぶ若手も育ってきてる気がするけどなぁ。








アドマイヤムーン有終V! 有馬は出走せず引退へ=ジャパンカップ

 アドマイヤムーン、有終Vだ! 日本トップホースが世界の強豪を迎え撃つJRAの国際招待競走・第27回GIジャパンカップが25日、東京競馬場2400メートル・芝コースで開催され、岩田康誠騎乗の5番人気アドマイヤムーン(牡4=松田博厩舎)が最後の直線で早めに抜け出しそのまま1着でゴール。レース後、ジャパンカップ(JC)を最後に引退することが発表され、見事に勝利で引退の花道を飾ることになった。勝ちタイムは2分24秒7。岩田、管理する松田博資調教師ともにJCは初めての勝利となった。
 一方、アタマ差の2着には馬場の真ん中をしぶとく伸びてきたオリビエ・ペリエ騎乗の4番人気ポップロック(牡6=角居厩舎)。断然の1番人気に支持されていた武豊騎乗のメイショウサムソン(牡4=高橋成厩舎)は外から激しく追い込んだものの3着に敗れた。また、64年ぶりの牝馬ダービー馬で2番人気の支持を集めたウオッカ(牝3=角居厩舎)は、メンバー最速の上がり脚(3F33秒6)を繰り出したが、1着から0秒2差の4着だった。

アドマイヤムーンが近藤さんの持ち馬のままだったらね。
批判の一つでもしますけど今やゴドルフィンだからなぁ・・・・。
日本だと有馬はグランプリだし権威あるしアレだけど、
ドバイの人からしたらただの日本国内のG1なんだろうな・・・・。
しかしまぁ、4歳で引退とは惜しいねぇ。








◆裏。


今日は無し。











◆ザレゴト



個人的な事情によりまして、
新人公演も℃-uteイベも細切れレポになりそうです。
あらかじめご了承くださいませ。


この2〜3日なんだかちょっと立て込みそうな感じです。






・23日@新人公演


品川に向かう前に地元で散髪を。
℃-uteイベの日は時間的に無理なのでやや強引に。
その後、伊勢佐木町で途中下車。
腕サイを仕入れたりその他諸々の所用を。
予想以上に時間がかかってしまったので、
結局品川に着いたのは開場の15時を過ぎてましたwww


喫煙場でうりゃヲイさん、ゆたかさんと合流。
昼チケは当日券売り場を捜してる途中でばったり会った
うりゃヲイさんのお知り合いさんが余ってるとの事で無事に確保。
中に入ってナイトさん、ローリングさん、課長さんとも合流。
開演までの間にいろいろ準備しつつ世間話をしたり。
そんな感じで昼が開演。






昼終了。
夜の入場までの時間が短かったので
ステラから出る前に当日券を確保しておくことに。
定価3000円で当日価格は3500円。
まぁ・・・ドリンク代を取られたと思えば納得できる金額でしたw


退場口(シネマの入り口?)辺りで立ち話などしつつ時間調整。
ホテルがやってるコンビニみたいな店に寄ってみる事に。
こんな所に店があるとは知らなかったんですが、
12月15日で閉店しちゃうとか・・・・スゲー便利なのに残念だなぁ。



オイラは当日券なので1人入場が遅いので
お見送りをしつつ入場待ちスペースまで移動。
すると・・・四角い何かが落ちてるじゃありませんか。
拾ってみるとミニファイル付写真らしい。
誰だッ!?っと思ったら・・・・。
周辺に居たヲタに声をかけるも落とし主が居ないとか。
このまま落としておくのは忍びないし、
オイラは文化祭とかだと○○やんとか○○どんの
トレ物を回収しているので・・・ここはありがたく頂戴することに。

いやはや・・・・なんともはや。




そうこうするうちに入場。
フロアには行かずにロビーへ直行。
とりあえず会員の更新をしなきゃいけなかったのよね。
それと、北原さん2L写真と缶バッチを一つ。
計800円也。これがリストバンドとほぼ同額って・・・・www


フロアへ向かう途中に花があったので見てみた。
伊藤えん魔さんからゲキハロ組への花が来てました。
こういう繋がりというか交流って大事にして欲しいなぁとつくづく。


いよいよフロアへ。
開演15分前だったのもあるけど昼よりかなり埋まってる。
そんな合間を抜けて右後ろまで行って合流。
缶バッチを開けてみたらなんと北原さん!!!
こういう時は欲しい人をひけるのね・・・・・_| ̄|○


そんな感じで夜開演。





夜終了。
ヘロヘロになりながら退場。
通路とかメチャクチャ狭いのでヲタ大渋滞。
そんな中、2階から降りてくる家族連れが多数。
どうやら・・・エッグのご家族さんらしい。
同じタイミングで外に出る事にやや驚いていると、
見知らぬヲタの会話「あれ、ロビンのお姉さんじゃね?」
その声についつい反応してしまい・・・・。
ちょっとだけ前に出て後ろを振り向いてみたいwww

チラっとだけですが・・・。
お姉さんってビックリするような美人さんでした。
ってか、お母さんもやっぱり美人だった。
あのお母さんにしてこの姉妹あり、凄い一家だなぁ^^;;;


それから、課長さんをお見送りしてから、居酒屋で軽く反省会を。
短い時間ながらも非常に濃密な空間でした^^;;;;






さて。


昼夜とも下手側の一番後ろではっちゃけてたんですがね(汗
夜は途中から完全にバテてしまいまして・・・・(滝汗
夜公演はさあやの出番でコール推しジャンを全力でやったから
そのぶん消耗が激しかったのかなぁ^^;;;;;;


まぁ・・・そのおかげでじっくり見れたとかどんだけ(ry


落ち着いて思い出してみると・・・。
強烈な印象ってのがあんまり残っていない事に気付いた。


残ったのは一昨日もちょいと書いた夏パとかね。
愛もてって℃-uteは難なく歌ってるように見えるけど、
エッグがやってるのを思い出すとかなり難しいんだなぁとかね。

あと・・・湯得さんがね。
もりさきちゃんとかいろりんみたいになってたwww
ちょっとビックリしました。
夏の横浜からの3ヶ月で彼女に何が起きんだろうか?


そうそう。
そんな湯得さんも含めたゲキハロ組が、
○×クイズのベリ絡み問題をほとんど外しちゃったという。
いやいや、まぁ関係ないって言えば無いんですけども・・・・(汗



年齢っていうのは無関係だと思うんだけど、
たぶんモチベーションには個人差があったんじゃないかなぁと。




以上、新人公演の件はこれにて。






都会っ子イベは明日以降に。






今日はなんとかハロモニ@が見れた程度でしたが、
そのハロモニ@が実に良かったといいますか。
きらレボとのコラボ企画、ぐろっさんのデザインだけで
終わるかと思いきや声優までやらせるとは思わず。
しかも・・・誰がやるかゲームで決めるというアバウトっぷりw
結局ゲームに勝った光井さんが・・・という流れ。
ジュンジュンかリンリンになったら面白かったんだがなぁwww


で・・・スタジオライブですよ。
付き合ってるのに片思い、やっぱり良い曲だわぁO(≧∇≦)o
今までのベリで一番好きかも・・・ってぐらい好きになりました。


りーちゃんとみやびちゃんのインパクトが強くてね。
強烈にキャワだなぁと思ってふと目を移すみんなキャワというね。
曲といいダンスといい衣装といい・・・すんげぇ良いですよ。
なので、思いっきりメディア露出させてあげたいなぁ。
この曲だったら世間に届くんじゃないか?と本気で思ってます。
それぐらい好きになっちゃったなぁ・・・。
明後日がもうフラゲ日なのね・・・とりあえず捜してみるかな。








さて。


大阪遠征組の皆さん、
娘。東京厚生組の皆さん、お疲れ様でございました。


なにやら大阪Buono!は凄い事になったようで・・・。
今後はその辺も想定して戦略を立てないとイカンですね(><)






最後に。

明けて26日(月曜日)はベストヒット歌謡祭のオンエア日ですよ。
まさしく℃-uteの晴れ舞台なわけで・・・・録画の準備をお忘れなく。







それでは今日はこの辺で。



おしまいは。。