歓喜。

doragu_su2007-11-26




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・首相、額賀氏続投を明言「予算に全力を」 野党は喚問要求

 額賀福志郎財務相守屋武昌前防衛事務次官らの宴席に同席したとされる疑惑について、福田康夫首相は26日の参院本会議で「額賀氏は記者会見や委員会などで丁寧に説明している」と述べ、問題ないとの認識を示した。その上で「額賀氏には引き続き、平成20年度の予算編成に全力を挙げてほしい」と額賀氏の続投を明言した。
 額賀氏も参院本会議で「防衛庁長官時代に経団連の新年パーティーなどに出席し、民間企業の人と言葉を交わしたことはあるが、便宜供与を図ったことは一切ない」と答弁し、疑惑を重ねて否定した。
 また、町村信孝官房長官も26日午後の記者会見で「額賀氏は事実に基づいて正確に話をしていると認識している。(疑惑に)本当に確かな根拠はあるのか」と述べた。
 一方、野党各党は26日、国会内で国対委員長会談を開き、参院財務金融委員会で額賀、守屋両氏の証人喚問を求める方針を決めた。この後、参院財務金融委員会理事懇談会で、野党側は額賀氏らの証人喚問を求めたが、与党側は拒否し、27日に再協議することになった。
 これに対し、首相は26日夜、「(証人喚問は)国会が決めることなのでこちらで何か言うわけにはいけない」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

どうにも議論が噛み合ってないんだよなぁ。
町村の言ってる疑惑っていうのは、
いわゆる守屋発言を指してはいないような気がするんだよね。
でも、額賀の疑惑ってのは守屋が証言したから出てきたんだから、
守屋が偽証してるかも知れないしそこはハッキリさせるべきでしょ。
根拠がどこにあるのか?ってそれを証人喚問しろって話でさ。

どうしてそんな単純な事が出来ないのかね?







・<男子バレーW杯>日本4敗目 3位以内は絶望的

 バレーボールワールドカップ(W杯)男子大会は第7日の26日、福岡市のマリンメッセ福岡など2会場で6試合があった。日本はプエルトリコに0−3のストレートで敗れて4敗目となり、北京五輪出場権が与えられる3位以内は絶望的となった。アテネ五輪銅のロシアは7戦全勝で独走。追う昨年の世界選手権覇者のブラジルも1敗を守った。アルゼンチンが3敗に後退し、2敗は米国とブルガリア。日本は27日、スペインと対戦する。

繰り返すけど、誰も北京の出場権が取れるなんて思ってない。
そこに向けて期待させてくれるものを見せて欲しいんだよ。
4つ負けたけどそれはまぁ結果だししょうがない。
ただ・・・いかんせん負けっぷりがあまりにも悪すぎるのがね・・・。







朝青龍、30日午後に横審へ謝罪

 出場停止と謹慎処分が解けた朝青龍について、師匠の高砂親方(元大関朝潮)が「委員の皆様に謝罪と説明を行いたい」と申し入れ、30日午後、緊急の委員会を開くことを決めた。

 同日は国技館横綱の記者会見が予定されており、会見の後、朝青龍の謝罪を受ける。

 海老沢委員長は「処分を受けた後、ファンや関係者に全く説明も謝罪もない態度が問題だった。相撲界のリーダーとしての視点に立った意見と考え方を求めたい」と語った。

 また、横綱としては8年ぶりの12勝3敗という低調な優勝に終わった白鵬については、「軽い優勝。もっと頑張って欲しかった」という北の湖理事長の説明に同調した。

メディアがこぞってネガティブキャンペーンを展開するなか、
横審までネガティブキャンペーンとは・・・・。
まぁこの人達は外部の人だからあんま関係ないのかな。







・「紅白」夢企画、アキバ系3組まとめてトップバッター?
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112512.html

 大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の目玉のひとつとして、オープニングをヲタクの聖地、アキバ(東京・秋葉原)化するプランが急浮上していることが24日、分かった。

 同局関係者などによると、秋葉原から飛び出したアイドルユニット「AKB48」と、しょこたんの愛称で人気の中川翔子(22)=写真右=、グラビア界の黒船ことリア・ディゾン(21)=同左=を、3組まとめて紅組のトップバッターとして登場させるという荒業だ。

 それぞれの持ち歌をメドレー形式で歌い、最後に秋葉原の象徴ともいえるアニメソングを3組で大合唱−というアキバファンにとっては夢のような企画が持ち上がっているという。

さんざん言われてる通りでこの構想自体は評判が悪い。
まぁ・・・・何考えてんだか、っていう酷さではあるけれど、
毎年紅白はこの手のスクープ記事が踊るけど的中率は低めなんでね。







ビーイングの1,050円廉価ベスト!WANDS大黒摩季T-BOLAN織田哲郎ほか
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=17282

“BEST OF BEST 1000”シリーズの対象となるのは、大黒摩季T-BOLANMANISHWANDSZYYGMi-KeFIELD OF VIEWPAMELAHB.B.クィーンズ織田哲郎の10アーティスト。

パメラとマニッシュは超欲しいぞ。











◆裏。


つんく♂、辻出産を祝福「やっぱ、モーニング娘。候補生だよな〜」

 俳優・杉浦太陽との間に26日(月)、第一子の女児を出産した元モーニング娘。辻希美つんく♂が同日更新のブログでお祝いのコメントを綴り「生まれたのは女の子だし、やっぱ、モーニング娘。候補生だよな〜なんて勝手に思ってます」と自分のことのように喜んでいる。

 つんく♂は「無事出産おめでとぉ〜! 辻希美から、無事出産したという報告がありましたよ! わぁ〜、なんだか、自分のことのようにうれしいです。 なんでかな、やっぱ、孫感覚なんでしょうか? ちょっと違うかも知れませんが、あの小さかった辻がお母さんになっちゃうんだから、すごくうれしいよ」と語るとともに、「しかし、これからが母親本番、しっかりばっちりかっちょいい&かわいいお母さんになってくださいね!」と新米ママにエールを贈った。

 また「早く、赤ちゃんに会わせてや〜、そして抱っこもさせてや〜! 楽しみです!」とも語り、誕生した「希空(のあ)」ちゃんとの対面が早くも待ちきれない様子だ。

という事で・・・辻ちゃんおめでとう。
無事の出産だったようでホント良かった。


・・・・凄いよなぁ。
12歳で娘。だった辻ちゃんがお母さんですよ。
ホント・・・・凄いわ。





・12/2(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

▽そうだ京都へ行こう!任天堂とコラボ!WiiFitを徹底解剖!豪華プレゼント!
▽きらりコラボいよいよアフレコに挑戦!
音楽ガッタス新曲LIVE!


12/12(水)発売 メロン記念日 ミニアルバム「メロンジュース」ジャケ写・収録曲詳細http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-604.html

12月12日(水)発売
メロン記念日ミニアルバム
「メロンジュース」
EPCE-5526 税込 2,500円

1.カリスマ・綺麗
2.ランチ / 村田めぐみ
3.6月のサンシャイン / 大谷雅恵
4.ドライブ / 柴田あゆみ
5.あくま de FAKE / 斉藤瞳
6.アンフォゲッタブル
7.お願い魅惑のターゲット 〜マンゴープリン Mix〜

ソロキタ━━━━川σ_σ||ノノ “ З.“)ヽ`_´/ - Δ-)━━━━━!!!!!!!!







12/2(日)・8(土)・9(日)開催 THE ポッシボー シングルV「HAPPY 15(フィフティーン)」発売記念イベント
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=216

12月2日(日)・8日(土)・9日(日)
東京・石丸電気SOFT2 7Fホール
18:30〜
※整理券配布は17:00〜・1Fウインドウ前にて

その他、詳しい話は↑をどうぞ。






・「第58回NHK紅白歌合戦」視聴者審査員登録受付開始
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/judge/index.html

ケータイ審査員・ワンセグ審査員・デジタルTV審査員の登録受付が、本日13時より開始。
登録者の中から抽選で30名を、当日のNHKホールに招待(交通費・宿泊費はNHKが負担)

NHKホール招待締切:12月18日(火) 24:00
ケータイ審査員登録締切:12月30日(日) 19:00
ワンセグ審査員・デジタルTV審査員登録締切:12月31日(月) 生放送中まで

どうやら最後のチャンスっぽいんですかね。
思いっきり狭き門ですが・・・・詳しくは↑をどうぞ。







◆ザレゴト



ベストヒット歌謡祭


オンタイムには間に合わなかったので××した奴を。



新人賞おめでとう。



舞美ねーさんのコメントが沁みました・・・。










今週はずっと立て込みそうで、
都会っ子イベ@横浜のレポが書けなそうな感じです。
なんとか忘れないようにメモに手書きしておこうかな?と(汗


そんな中、明日はベリの新曲が発売なんですね。
所要のついでに捜してみようかと思ってるんですが、
なにぶんにも所要が横浜なので・・・・見込みはゼロに近い・・・。
一枚でも買えたら御の字って覚悟で望もうと思います。
あと、Buono!の予約もしてこなきゃ。






今日のところはこの辺で。




おしまいは。