捜索。

doragu_su2007-11-27





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






付き合ってるのに片思いフラゲ日なワケですが、
やっぱり売ってないですねぇ。店頭にスペースすら無いよ。


明日もちょっと探し回ってみようかな。
イベ云々も重要だけど、音源を作るためにもね。







◆ザッカン


・「額賀氏は出席してない」自民が調査結果

 額賀福志郎財務相守屋武昌前防衛事務次官らとの宴席に同席したとされる疑惑をめぐり、自民党大島理森国対委員長は27日午後、国会内で記者会見し、「宴席に出席したことはあり得ない」とする党の調査結果を発表した。
 調査によると、額賀氏は昨年12月4日午後6時から東京・銀座のホテルで家族らと夕食をとった後、午後8時13分に都内の日米平和交流協会事務所で開催された学識関係者らとの勉強会に出席。この勉強会の録音記録から午後9時42分ごろまで会場にいたことが確認された。
 一方、民主党が指摘する東京・人形町の料亭「濱田家」の宴席は午後6時半に始まり、守屋氏をはじめ、ジェームス・アワー元米国防省日本部長、防衛専門商社「山田洋行」の宮崎元伸元専務ら8人が出席。ハイヤーの伝票から、アワー氏は午後9時10分に赤坂のホテルに戻り、宮崎氏も午後9時半に横浜市内の自宅に向かっていた。
 調査結果を受け、大島氏は「額賀氏は国会で誠意をもって答えてきた。民主党は(額賀氏が出席したと)誰から聞いたのか、宴席の席次表があるなら明らかにすべきだ」と述べ、民主党の対応を批判した。

しかしまぁ・・・そうなるとね。
額賀は当初「守屋と同席した事も無い」って言ってたのに、
守屋が証言したら「2人で会った事は無い」って言い始めた。
どうしてガラっと変わったのか?ってのが気になるのよね。









・マック、サラダの調理日時偽装=賞味期限切れヨーグルト販売の可能性

 日本マクドナルドは27日、都内の4店舗で、売れ残りのサラダの調理日時を表示したシールを契約会社の従業員が張り替えて販売していたと発表した。マクドナルドでは「食品衛生法の違反などはないとみて公表していなかった」(広報担当者)と説明している。また、賞味期限切れのシェイクとヨーグルトの2商品を販売した可能性があるとして調査している。
 同社によると、調理日時の張り替えがあったのは早稲田、大塚駅前、新大塚、本郷3丁目の4店舗で、メニューは「サイドサラダ」「新サラダディッシュ・クリスプチキン」「新サラダディッシュ・グリルチキン」の3品目。同社の社内規則では、サラダは調理から12時間以内に販売するルールになっていたが、従業員が調理日時のシールを張り替え、前日調理したものを翌日に調理したものとして販売していたという。

契約会社って事はマックもフランチャイズ制なのね。
それはさておき・・・それぐらいなら食べても大丈夫そうだけどねぇ。

食べ物を無駄にしないって事と安全って事を
うまく両立していけるようにしないといけませんね。
全部捨てちゃうっていうのはもったいなくてバチがあたるよ。








・<オシム監督>後任、岡田氏に正式要請…2度目の就任確実に

 急性脳梗塞(こうそく)で入院中のサッカー日本代表イビチャ・オシム監督(66)の後任として、日本サッカー協会は27日、98年のワールドカップ(W杯)フランス大会の日本代表監督を務めた岡田武史氏(51)に正式に就任要請することを明らかにした。2度の打診に対し岡田氏も前向きな姿勢を示しており、2度目の代表監督就任が確実となった。

いろいろと候補はいるんでしょうけどねぇ。
今ちょうど監督をやってないのか岡ちゃんは。
オイラ個人としてはあまり好きじゃないんでアレですけどね。





・<J1>名古屋、ストイコビッチ氏が監督仮契約

 サッカーのJ1名古屋は27日、旧ユーゴスラビア代表でチームOBのドラガン・ストイコビッチ氏(42)と来季の監督就任の仮契約を結んだ。 
同日、愛知県豊田市内で会見したストイコビッチ氏は「また名古屋に来たことをうれしく思う」と抱負を語った。正式契約はJリーグの監督に必要なS級相当の指導者ライセンスを取得する来年1月以降となる。
 ストイコビッチ氏は名古屋に選手として94年から8年間在籍し、リーグ通算出場184試合、57得点。95年に最優秀選手賞、ベストイレブンには3度選ばれた。華麗なプレーで「ピクシー(妖精)」の愛称で親しまれた。

名選手が名監督になるとは限らないのがスポーツ界。
さて、ピクシーはいったいどうでしょうね?






若槻千夏が年内にも引退へ

 タレント若槻千夏(23)が芸能界を年内にも引退する方向で調整していることが26日、分かった。親しい友人に、タレント活動をやめて転職したい意向を打ち明けている。この日は自身の公式ブログの更新休止を発表した。
 関係者によると、若槻は複数の親しい友人に「年内に(芸能界から)フェードアウトしたい」と打ち明けた。公式ブログのアクセス数は業界トップクラスを誇り、来月中旬までに7本のバラエティー出演が控える人気者だが、別の関係者によると、クリエーターへの転身を希望しているという。
 若槻はこの日、公式ブログの執筆休止を発表。「頭の中がごちゃごちゃしていて、自分らしいblogが書けそうもないので、少しblogをお休みさせていただきます。楽しみにしてた人も、そうでない人もごめんね」とファンに報告した。何かに悩んでいる様子がうかがえるが、まだ身の振り方に迷っているとみられ、最後に一言だけ「時間ください」とつづっている。今月中旬には、突然髪をバッサリ切って、現場に現れたこともあったという。
 同ブログは1月に「マーボー豆腐は飲み物です。」の名前でスタート。芸能人が多く参加するブログサイト「アメーバブログ」のアクセスランキングで常に1位を保つ人気を誇る。
 若槻は過去にも引退をささやかれたことがある。昨年11月、下痢などの体調不良を訴えて自宅療養に入った際に一部で報じられた。後に神経性胃炎と潰瘍(かいよう)性大腸炎を発症したことが分かって入院し、約2カ月後に仕事復帰したが、引退説については否定していた。
 今回のブログの意味深コメントについて所属事務所は「風邪で1週間ほど体調不良が続いています。更新を数日間、お休みさせていただく予定ですが、ブログをやめるわけではありません」と説明している。

さすがのオイラもビックリしましたけどね。
どうやら日刊スポーツの飛ばし記事っぽい雰囲気ですね。


まぁ・・・アレですよ。
無駄に長くブログ的なモノを更新し続けているオイラには
疲れちゃったからしばらく休みたいって感覚はよく解ります。


オイラの場合ははてなを使い始めるまでは
基本的に自己満足でやってた事なので比べる次元じゃないけど、
おそらく数万〜数十万の人間が期待しているというね。
そんな重圧の中でブログを書き続けるのは相当キツイと思います。
彼女はけっこう暴露的な事も書いてたみたいだけど、
こないだ騒動になった駆け出しの女優さんが話題の事件の事を
ブログに書いたら1年間の謹慎処分になったっていうのも
けっこう影響してるんじゃないかなぁと思ったりしてます。
タレントさんが書いてるブログはあくまでもタレントさんで、
それはプライベートな部分、中の人のブログでは無いのでね。
↑の件はおそらく事務所なんかは検閲してなかっただろうし、
それでいてタレントを守ろうともせず責任だけ取らせるとか・・・。


ってまぁ、そんな事はさておき。
新垣結衣も年明けからしばらく休業するらしいですね。
ソースが東スポなんですがどうやら本当の話のようで。
・・・やっぱりちゃんとした休養なんてとれないんでしょうねぇ。
若槻もガッキーもゆっくり休んで下さいな。







◆裏。


・プロデューサーはYOU!安倍なつみ矢島舞美(℃-ute) A面投票スペシャル企画!
http://www.up-front-works.jp/abe-yajima/

1月16日(水)発売の安倍なつみ矢島舞美(℃-ute)シングルの楽曲を試聴し、どちらがシングルのA面に相応しいかを投票する企画を実施。

候補曲
「16歳の恋なんて」作詞・作曲:KAN
「私の恋人なのに」作詞・作曲:KAN

投票期間:11月28日(水) 夕方〜12月5日(水) 18:00まで

試聴・投票は携帯サイト「公認・アップフロント着信」にてどうぞ。


ってまぁ・・・凄い事を考えたもんですねぇ。
言うなれば2台のケータイで両方に投票すれば
必ずどっちかの名前がクレジットに載るって事でしょ?

そういう不埒なヲタが続出の予感・・・・。


KANさんが作った曲は・・・代表作はスッピンと涙。ですかね。
なんか期待できそうな気がしてきた^^;;;







草野仁「日本有線大賞」司会に挑戦!音楽番組の司会は初めて
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112709.html

「発表!第40回日本有線大賞」で、草野仁(中央)が音楽番組の司会に初挑戦。コンビを組むのはベッキー(右)と出水麻衣アナ(左)
 フリーアナウンサー草野仁(63)がTBS系「発表!第40回日本有線大賞」(12月12日、後6・55から)で音楽番組の司会に初挑戦することが26日、発表された。

 この日、東京・赤坂のTBS放送センターでコンビを組むタレントのベッキー(23)らと打ち合わせを行い、「私も放送の世界に入って丸40年、同じ歴史ですので喜んで引き受けました」と意気込んだ。

 また同賞ノミネート曲が決まった。


■第40回日本有線大賞各賞受賞者
【有線音楽優秀賞】 秋川雅史 大塚愛 冠二郎 倖田來未 高野健一 中島美嘉 氷川きよし 水森かおり
【新人賞】 RSP Soulja 高杉さと美 花咲ゆき美 松川未樹
【有線音楽賞】 ET−KING ℃−ute すぎもとまさと 竹川美子 中村美律子

有線にパワープレイしてたのはたしか・・・めぐるでしたかね。
新人賞ではなくて有線音楽賞になったというのは残念なような、
むしろこっちの方がスゲーんじゃない?って感じもしてます。

それにしても・・・・。
ここに℃-uteって名前が載ってる事に感動しちゃう。








◆ザレゴト



巷で噂になっている感謝祭DVDの件には触れません。
っていうか・・・・買ってないし_| ̄|○


そこに居るためには仕方が無かったんだよ・・・。
という風に自分を慰めるしかないのがなんともせつない。







さて。
付き合ってるのに片思いは残念ながら買えませんでしたが、
Buono!の次の曲は無事に予約することが出来ました。
いやはや・・・本当は一桁に抑えなきゃイカンと心に決めてたんですが
ホントのじぶんの経験を踏まえまして・・・10枚予約とかwww

でもまぁ・・・コレが限界。
しばらくしたら℃-uteの詳細も出るだろうし、
そしたらまた同じぐらいは予約するハメになるんだろうな・・・・。


はぁ・・・・。






娘。の新曲が28000枚で5位だか6位だか、だったそうで。
オイラとしては売り上げ枚数がどうこうはあまり。

なんとかトワイライト・・・でしたかね?
それぐらいからの曲の中だと今回のみかんが一番好きですよ。
今度の厚生年金は当日は出なそうだし、
正月ハローも横アリも押さえてないし・・・・。
娘。をじっくり見れる日は、はたして来るんだろうか・・・(汗






そんなこんなでこの辺で。



おしまいは。