一休み。

doragu_su2007-11-28



そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・<防衛汚職>守屋前次官と妻を逮捕 ゴルフ旅行など収賄容疑

 防衛専門商社「山田洋行」元専務の宮崎元伸容疑者(69)から、ゴルフ旅行接待を受けた見返りに、防衛装備品の納入で便宜を図った疑いが強まり、東京地検特捜部は28日、前防衛事務次官守屋武昌(63)と妻幸子(56)の両容疑者を収賄容疑で逮捕、元専務を贈賄容疑で再逮捕した。防衛官僚トップと防衛専門商社の癒着は、汚職事件に発展した。

 調べでは、守屋前次官と妻は03年8月〜06年5月、防衛装備品の納入で有利な取り計らいを受ける趣旨だと知りながら、宮崎元専務から計12回、約389万円相当のゴルフ旅行接待を受けた疑い。
 宮崎元専務は調べに対し「守屋氏が山田洋行のために尽力してくれた謝礼や、今後の良好な関係を維持したい趣旨だった」などと、ゴルフ接待のわいろ性を全面的に認めているという。再逮捕に先立ち、特捜部は元専務を業務上横領罪などで起訴した。
 守屋前次官と妻は、長期休暇のたびに宮崎元専務らと北海道や九州などへのゴルフ旅行を繰り返し、交通費、宿泊費、飲食費を含む費用の全額を元専務側に負担させていた。こうしたゴルフ接待旅行は、収賄罪の公訴時効にかからない過去5年間だけで14回約500万円に及ぶ。特捜部は事務次官在任期間に肩代わりさせた約389万円が、守屋前次官の職務に絡むわいろと判断したとみられる。

証言で額賀の名前を出したおかげで
捜査が分散されているとしたらとんでもない策士なのかもwww


凄い接待のわりには金額があまりかかってない気もするし、
まだまだこんなもんじゃなさそうですよ。
額賀の件もあるししばらくはこのニュースでもちきりですかね。






・<サッカー天皇杯>浦和が初戦で姿消す大波乱…愛媛に完敗

 サッカーの第87回天皇杯全日本選手権は28日、さいたま市浦和駒場スタジアムで4回戦の残り1試合が行われ、大会3連覇を目指すアジア王者の浦和(J1)が愛媛(J2)に0−2で敗れる大波乱となった。これでベスト16がでそろい、J1勢は13チーム、J2勢が2、JFLが1となった。ワシントンら主力を温存した浦和は、後半20分に田中に先制ゴールを許すと、37分にも田中に駄目押しの2点目を決められた。5回戦は12月8日に行われる。

日程的な不利ってのは言うまでも無いんですけどね。
勝負に絶対は無いし、不敗なんて夢物語ですけどね。

やっぱりアジア王者が4回戦で負けちゃダメですよ。









・<シュウマイ>崎陽軒が製造・販売停止 原材料表示不適切で

 横浜名物のシュウマイの原材料表示が不適切だったとして、老舗の「崎陽軒」(本社・横浜市西区)が28日、製造・販売を停止したことが分かった。

 同社によると、「昔ながらのシウマイ」など9種類21品目で、本来、原材料の表示は使用重量の多い順に記載しなればならないのに、タマネギよりも少ない「ホタテ貝柱」を上から2番目に表示するなどしていた。JAS(日本農林規格)法違反の疑いがあるという

そのJAS規格の理由がさっぱりわからんのですよ。
これは・・・材料を誤魔化してる、と疑われたという事なのかな?








・ダーレー馬主撤退、日本進出は一頓挫

 ジャパンC勝馬アドマイヤムーン(牡4、栗東・松田博)を所有するダーレー・ジャパン・ファーム(DJF)が27日、中央馬主登録抹消をJRAに申請した。高橋力代表は、近いうちに退くとみられる。馬主資格消滅によって、ダーレーの日本への本格進出は一時、棚上げされることになった。
 DJFが、今年7月に3年越しで取得した中央の馬主資格を返上した。27日に申請書類がJRA免許登録部に提出された。折しも25日のジャパンCアドマイヤムーンで勝ったばかりで、日本で地歩を固める矢先。7月の認可から、わずか4カ月で撤退した。高橋代表は職を退くとみられる。
 理由は明らかにされていないが、ダーレーを取り仕切る急進的なファーガソン氏と、穏健派の高橋氏との間に生じた考え方の違いが原因とみられる。繁殖牝馬約60頭を抱えるDJFの生産業務は、新代表の下で存続。アドマイヤムーンダーレー・ジャパンが買い取り、種牡馬入りすることが決まっている。東京ダービーシーチャリオットは馬主不在では出走できないため、トレードされる。DJFは一から馬主資格申請をやり直すことになる。
 ダーレーのスポンサーであるモハメド殿下は、ドバイ首長(UAE副大統領兼任)に就任して以降多忙を極め、実務を任されていた側近のファーガソン氏が実権を握った。日本でも急激な変化を求め、クールモアと2大勢力を形成する欧州型を目指した。英国やオーストラリアからスタッフを送り込み、種牡馬を続々導入。セールでは馬を売る側に徹した。高橋氏はダーレー・ジャパンダーレー・ジャパン・レーシングの役員を今月1日に解任され、ダーレーと日本競馬産業の共存共栄や融和を実行できない状況下に置かれた。
 中央に馬を送り込めなくなったダーレー。日本への本格進出計画は、一頓挫を余儀なくされる。

意味が解らんが、とにかくけしからん事態なのは解った。
何年も馬主資格が認められなくてねぇ。
やっと馬主になれてさ。ムーンを買収してさ。
すでに日本で繁殖も育成も出来る牧場だって造ってるし。
ほんとこれからって時になんだってんだ。
金持ちの道楽じゃねぇんだぞ。







・ガッキー、長期休養完全否定、「別にユイ休養しません」

 「長期休養」と28日付の一部スポーツ紙で報じられた、“ガッキー”こと新垣結衣が、同日付の自身の公式ブログで、「『新垣結衣、長期休養』と報じられていましたね。あの、別にユイ休養しません。今の所、事務所からそんな話はされていません」と否定し、「これからの活動としてはしばらくの間、音楽方面に集中していく事に多分なると思います。あと、雑誌とか、CMとかね」と今後の活動について綴った。

 休養の理由が過労だと書かれていたが、「確かに、『恋空』完成披露舞台挨拶の時には体調を崩しお騒がせしましたが、今のうちに万全にして、来年に備えようと思います」と語り、「ずーっと芝居の仕事が立て続けに入っていた時に比べれば、最近のスケジュールはかなりゆったりしていて、睡眠もたくさんとれているので大丈夫ですよ」と、体調の不安はないとコメントし、ファンを安心させた。

 これからも「実家で休むとか予定はないです。東京で仕事をしてます」としながらも「あ、年末年始はもちろん帰るつもりですが(^^)」と、“冬休み”のプランも明かした。

という事で・・・ご本人より否定のコメントが出たようです(汗


とはいえ、たまには休んで欲しいなぁと思うのは本心でして。
来年は音楽活動に力を入れていくっていうのは事実だったし、
音楽活動っていうのは休んでるのか動いてるのかが
ファンの側から解りにくくする事も出来るわけでしてね。
おおっぴらに休業ってやっちゃうのはさすがにアレだろうから、
こういう形にしておいて・・・なんてちょっと悪い方向へ深読みしてみるw


そうそう忘れちゃうところだった。
若槻千夏ブログが更新停止から一日で再開されたとか。
本人じきじきに引退説を否定したとか。







◆裏。


・11/30(金)・12/3(月)〜7(金)・10(月)〜12(水)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容

フィーチャリング:紺野あさ美(12月5日〜)
担当MC:道重さゆみ

11月30日(金) モーニング娘。「みかん」
12月 3日(月) Berryz工房付き合ってるのに片思い
12月 4日(火) 音楽ガッタス「やったろうぜ!」

12月 5日(水) FIELD OF VIEW「突然」
12月 6日(木) 南野陽子はいからさんが通る
12月 7日(金) Kiroro「未来へ」
12月10日(月) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
12月11日(火) ZARD「マイフレンド」
12月12日(水) 森高千里「SNOW AGAIN」

この選曲がなんとも・・・・大事にされてるんだなぁ。






・11/30(金)開催 モーニング娘。10周年スペシャル企画「中澤裕子安倍なつみ Memorial Party」ファンの集い オリジナルイベントグッズ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/list.html

11/30(金)Memorial Party in 中野サンプラザにて販売するグッズをご紹介!!
10年前にモーニング娘。のデビューが決まった日という大切な日。。。
メモリアルなグッズが盛り沢山だよ♪

これのエコボトルってのがなんかイイ感じなんだけどなぁ。
この手のボトルの世間での相場がわからないからなぁ。
高いのか安いのか・・・間違っても安いって事はないんだろうけどw








・「第32回 河口湖 日刊スポーツマラソンメロン記念日「楽しめた」11キロの部に出場
http://nikkansports-marathon.com/Default.aspx?tabid=168
「河口湖日刊スポーツマラソン」の結果などが掲載されてます。
ひとみん、むめさん、柴ちゃんが11キロの部に出場、
まぁしぃは欠場したようで応援だったようです。
欠場か・・・ちょっと色々とあったみたいだし心配だなぁ。
杞憂ならそれが一番いいんだけど。










◆ザレゴト



ちょっと遠出して某ヤマダ電機まで行ってきました。
ベリのスペースに明らかに不自然な隙間が・・・(><)
腹いせに告噴の初回と通常を買おうかと思い立つも
空しいだけなので思いとどまる。

・・・・ちょっと待て。
告噴の限定初回がまだ残ってたという事は、
どうやら2次出荷分なら少しは期待できるのかも!?





こんな日は無理矢理にでも気分を変えようという事で。
都会っ子イベで都会っ子のポスターを貰う為に買った
サーキット2007DVDを見ようと思ったけど・・・見れなかった_| ̄|○

ここのところドライブがまたしても不調で、
DVDがまったく見れなかったのですが2006の方は再生できたから
どうやら2層ってのがダメなのかなぁ・・・(><)






安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) A面投票スペシャル企画
の試聴&投票の受付が始まってますよ

試聴はPCでも可能ですよ♪
締め切りは↓なのでご注意を。
投票期間:11月28日(水) 夕方〜12月5日(水) 18:00まで





今日の所はこの辺で。




おしまいは。