順風。

doragu_su2007-11-29





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。



ザレゴト書いてる途中だったけど、
ザッカンどころの話じゃないのでココにw



レコード大賞:部門賞決まる
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20071130k0000m040149000c.html

 第49回日本レコード大賞日本作曲家協会など主催)の各部門賞が29日決まった。今回発表された曲、歌手から大賞・最優秀歌唱賞や最優秀新人賞を選ぶ最終審査は12月30日午後6時半から、TBS系で生放送される。

 <金賞>「愛のうた」倖田來未▽「金沢の雨」川中美幸▽「きよしのソーラン節」氷川きよし▽「Jewelry day」絢香▽「蕾(つぼみ)」コブクロ▽「時の描片〜トキノカケラ〜」EXILE▽「PEACH」大塚愛▽「ひとり薩摩路」水森かおり▽「LOVE IS THE GREATEST THING」w−inds.▽「LOVE LETTER」BoA

 <新人賞>℃−uteJYONGRI▽ステファニー▽高杉さと美

 <特別賞>秋川雅史阿久悠徳永英明服部良一・克久・隆之

 <作曲賞>新井満千の風になって」(歌手・秋川雅史

 <編曲賞>亀田誠治哀歌(エレジー)」「サクラ色」など

 <作詩賞>ちあき哲也「吾亦紅(われもこう)」(歌手・すぎもとまさと)

 <日本作曲家協会奨励賞>あさみちゆき

 <企画賞>「伊東ゆかり プレミアム・ベスト〜60カラットの愛の歌〜」伊東ゆかり▽「歌芝居」石川さゆり▽「艶華−Enka−」中森明菜▽「歌舞伎・黒御簾(くろみす)音楽 精選110」演奏・尾上菊五郎劇団音楽部▽「作詩家 高野公男−没 五十周年記念−別れの一本杉は枯れず」▽「ブラバン!甲子園」指揮・斉藤一郎 演奏・東京佼成学園ウインドオーケストラ

 <功労賞>池多孝春▽大沢浄二▽五月みどり

 <特別功労賞>阿久悠井沢八郎植木等▽掛昇一▽坂井泉水羽田健太郎

℃-uteレコード大賞の新人賞にノミネートされてる!?


キタ━リl|*´∀`l|从・ゥ・从ノソ*^ o゚)州*´・ v ・)リ ・一・リ(o・酈・)ノk|‘−‘)━!!!













◆ザッカン


野毛山動物園横浜市命名権売却へ 希望額5000万円 /神奈川

 ◇市長「運営にあらゆる工夫必要」
 横浜市は28日、市立野毛山動物園(同市西区老松町)の命名権ネーミングライツ)を企業などに売却すると発表した。市の希望額は年間5000万円以上で、全国の動物園で初の売却となる。
 名称変更は来年7月を予定し、市は5年間以上の契約を希望している。売却先の募集期間は12月3日〜来年2月29日。
 28日の定例会見で売却を発表した中田宏市長に対し、記者からは「市民の動物園にネーミングライツはそぐわないのでは」などの質問が相次いだ。中田市長は「有料化の議論も(動物園のあり方懇談会で)出ていた。サステイナブル(持続可能)に運営するには、あらゆる工夫が必要だ」と訴えた。
 同動物園と市立金沢動物園には、来年度から指定管理者制度が導入される。市は「よこはま動物園ズーラシア」(旭区)の指定管理者をしている財団法人「横浜市緑の協会」と10年度まで契約する方針を固めており、12月の市議会定例会で決定する見通し。
 同動物園は遊園地に併設される形で1951年に開園。64年の遊園地閉鎖に伴い無料化された。今年3月には累計入園者数が5000万人を突破。現在はアミメキリンレッサーパンダなど104種1185頭の動物が飼育されている。

地元のくせに行った事が無いのがなんとも情けないですがね。
・・・・いや、親が言うにはちっちゃい頃に行ってるそうで。
なんにせよそんな昔の事だし、それから行ってないワケです。


今までよく無料の動物園を運営してこれたなぁと思います。。
野毛山動物園ってのはオイラが思っているよりも
ずーっとずーっとメジャーなようでけっこうの知名度があるらしい。
その名前が無くなってしまうのは非常に惜しいワケですが、
それも動物園があればこその話だし・・・・ね。








・<日本マクドナルド>4店舗でのラベル張り替え、ほぼ毎日

 東京都内の4店舗で商品の調理日時のラベル張り替えや賞味期限切れの原料使用が発覚した日本マクドナルドは29日、この4店舗で01年12月からほぼ毎日、サラダのラベル張り替えが行われていたとする調査結果を発表した。また、賞味期限切れの原料使用は04年10月から、トマトなど3種類で行われていたことも判明し、長期間にわたり恒常的に不正が行われていたことが明らかになった。 

 マクドナルドは27日の問題発覚後、フランチャイズとしてこの4店舗を運営するアスリート社(東京)の社員とアルバイト計74人を対象に聞き取り調査を実施。その結果、サラダ2品目とヨーグルトで、ほぼ毎日ラベルの張り替えが行われていたことが判明した。
 賞味期限切れの原料使用は、トマトのほか「マックシェイク」とソフトクリームで確認された。トマトは04年10月から年に3〜6回程度。マックシェイクやソフトクリームの原料は05年1月から月1〜4回の頻度で賞味期限切れの原料が使用されていた。
 また、マックシェイクを作る機器を週に1回分解して洗浄する際に、残った原料はすべて捨てる決まりになっていたが、店によっては95年から、そのまま使っていたことも判明した。
 アスリート社の社員5人はいずれも不正を認識しており、アルバイトにラベルの張り替えを指示していたことも認めた。しかし、同社の社長からの指示については否定しているという。

こういう事が起きていたっていうのは、
残念ながら凄く納得できてしまうのがツライところです(汗
全てはロス管理っていう名の下に、ですよ。残念ながら。


で、↑の件についてのメディアリリースがでてます。
ここまでガッチリと動けるのは流石だなぁと思います。
http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2007/release-071127.html








・ヤクルトのグライシンガーが自由契約へ 阪神などが獲得に興味

 16勝を挙げてセ・リーグ最多勝を獲得したヤクルトのセス・グライシンガー投手(32)が29日、自由契約選手となることが確実になった。独占交渉権が切れる同日までに残留交渉がまとまらなかったため、ヤクルトが保留選手名簿から外す方針を固めた。ヤクルトは今後も交渉を続けるが、グライシンガーには阪神などが強い関心を示しており、移籍する可能性もある。
 グライシンガーは近日中にコミッショナー事務局から自由契約選手として公示される予定で、フリーエージェント(FA)選手と同様に、どの球団とも自由に交渉が可能になる。

近年ヤクルトが優良助っ人ガイジンの登竜門になってる気がするなぁ。






有馬記念ファン投票中間発表、ウオッカ引き続き1位

 JRAは29日、12月23日に中山競馬場で行われる有馬記念(GI・芝2500m)のファン投票第2回中間発表を行った。上位は前回に引き続き1位ウオッカ、2位メイショウサムソン、3位ダイワメジャーとなっている。有効投票総数は971,369票。
 ファン投票は12月3日(月)17時まで受付中で、最終発表は12月6日(木)に行われる。ファン投票上位20頭は以下の通り。

順位、馬名、投票数
1 ウオッカ 68,737
2 メイショウサムソン 67,823
3 ダイワメジャー 59,133
4 アドマイヤムーン 49,047
5 ダイワスカーレット 48,834
6 ドリームパスポート 39,827
7 ポップロック 37,964
8 アサクサキングス 34,656
9 インティライミ 34,282
10 ヴィクトリー 23,055
11 ロックドゥカンブ 19,957
12 アイポッパー 17,115
13 アサヒライジング 14,061
14 アグネスアーク 13,914
15 カンパニー 13,224
16 マツリダゴッホ 12,850
17 チョウサン 12,726
18 デルタブルース 12,691
19 フサイチパンドラ 12,683
20 ドリームジャーニー 12,403

つくづくアドマイヤムーンの引退が惜しまれるなぁ・・・。
スカーレットから勝負してみようかな?今年の締めくくりだし。









山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る

 “山ちゃん”の愛称で人気の声優兼タレント、山寺宏一(46)が昨年春に、夫人で声優、かないみか(43)と離婚していたことが28日、分かった。

 2人は声優仲間として愛をはぐくみ、平成6年に“職場結婚”。山寺がプロポーズした際は、郵便ポストの上から告白したほほえましいエピソードを持つ。結婚後も、お互い仕事と家庭を両立していたが、ここ数年は多忙からすれ違いの生活が続いていたという。
 山寺は人気アニメ作品やディズニー映画を始め、外国映画の吹き替えでは米俳優、エディ・マーフィー(46)やジム・キャリー(45)などを担当。9年からはテレビ東京系子供向け情報番組「おはスタ」のメーン司会を務め、同番組でのあいさつ「おっはー」は12年の流行語大賞に。それがきっかけで一気に全国区となり、俳優業にも進出した。
 一方のかないも日本テレビ系「それゆけ!アンパンマン」のメロンパンナちゃん役などで声優業に引っ張りだこ。山寺もチーズ役などで夫婦共演していた。関係者によると、2人は数年前から離婚の話し合いを重ね、かないが地上3階、地下1階の豪邸を譲り受けることで成立。2人に子供はいなかった。山寺は現在都内のマンションで一人暮らししている。

 山寺の所属事務所は「隠していたのではなく、たまたま今までばれなかっただけ。お互い相手を尊重し、納得した上での円満離婚です」と事実を認めた。かないの所属事務所では「プライベートなことには関知しておりません」とコメントした。12年間の結婚生活にピリオドを打ったが、お茶の間には“美声”を響かせ続ける

というか結婚してたって知らない人の方が多かっただろうに。
・・・ってか女性の声優さんの年齢を出しちゃって大丈夫なのかwww









◆裏。


・12/1(土)〜2(日)開催「Berryz工房ファンクラブツアー in やまなし」オリジナルグッズ
http://www.helloproject.com/fanclub/01/03/list.html
モーニング娘。10周年スペシャル企画』の下にありますので
スクロールしてくださいね。オイラは一度だまされました(爆




・12/16(日)開催「Berryz工房 フェスティバル 〜2007冬〜」イベント詳細
http://www.helloproject.com/newslist/kataomoi_0711291310.html

12月16日(日)
東京・東京厚生年金会館
12:45 / 13:30
15:15 / 16:00
17:45 / 18:30
応募締切:12月3日(月) 24:00

発売日の過ぎて、今さらで恐縮ですが・・・・。
ってか、今日始めて知ったんですが3回まわしなんですね。






・12/12(水)発売 メロン記念日 ミニアルバム「メロンジュース」詳細
http://tvstation.jp/special/artist/htm/melon.htm

12月12日(水)発売
メロン記念日ミニアルバム
「メロンジュース」
EPCE-5526 税込 2,500円

1.カリスマ・綺麗
 作詞・作曲・編曲:コモリタミノル
2.ランチ / 村田めぐみ
 作詞・作曲・編曲:渡辺未来
3.6月のサンシャイン / 大谷雅恵
 作詞・作曲・編曲:イイジマケン
4.ドライブ / 柴田あゆみ
 作詞:久保田洋司 作曲:藤末樹・崎田樹会 編曲:斎藤真也
5.あくま de FAKE / 斉藤瞳
 作詞・作曲・編曲:イイジマケン
6.アンフォゲッタブル
 作詞:海野真司 作詞・編曲:上野浩司
7.お願い魅惑のターゲット〜マンゴープリンMix
 作詞:上田ケンジ 作曲:田中秀典 Remixed by たいせい

モリタキタッ!
しかも、ほぼ完全に外注ときましたよ!









・リリース関係イロイロ


・1/23(水)発売 ライブDVD「松浦亜弥コンサートツアー2007秋〜ダブル レインボウ〜」
松浦亜弥ライブDVD
松浦亜弥コンサートツアー2007秋〜ダブル レインボウ〜」
DVD:EPBE-5279 税込 3,990円
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPBE5279



・1/30(水)発売 ℃-ute 4thシングル
★℃-ute4thシングル
「タイトル未定」
初回盤(DVD付):EPCE-5531〜2 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5533 税込 1,050円
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5531
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5533



・2/6(水)発売 音楽ガッタス 1stアルバム「1st GOODSAL」
音楽ガッタス1stアルバム
「1st GOODSAL」
初回盤:EPCE-5534 税込 3,500円
通常盤:EPCE-5535 税込 3,150円
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5534
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5535



・2/13(水)発売 アテナ&ロビケロッツ 2ndシングル「青春!LOVE ランチ
アテナ&ロビケロッツ2ndシングル
青春!LOVE ランチ
初回盤(DVD付):EPCE-5536〜7 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5538 税込 1,050円
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5536
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5538



・2/13(水)発売 ℃-ute シングルV
℃-uteシングルV
「タイトル未定」
DVD:EPBE-5282 税込 1,575円
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPBE5282



・2/13(水)発売 ライブDVD「モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜」
モーニング娘。ライブDVD
モーニング娘。コンサートツアー2007秋〜 ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜」
DVD:EPBE-5283 税込 3,990円
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPBE5283

1月と2月の間のリリースラッシュって
毎年の恒例行事みたいモンですけどねぇ・・・。
ここにねーさんのとBuono!も加わるとかどんだけ(ry
・・・・_| ̄|○









◆ザレゴト


・12/5(水)発売 鈴木愛理 2nd写真集「CLEAR」表紙http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html

12月5日(水)発売
鈴木愛理2nd写真集(DVD付)
「CLEAR」
キッズネット / 角川グループパブリッシング
ISBN:978-4-0489-5004-6 税込 2,800円

表紙キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


・・・小さいにも程が(ry






という事で・・・・。

まずは↑の愛理ちゃん写真集に関連して。
明日発売だかのGテレビジョンっていう雑誌に
先行でちょっと載るみたいです。
石川さんのグラビアも載ってて、さらにDVD付で980円。

発売が来週の水曜なのであまりフライングしても・・・・(汗





ローリングさんからメールを頂きまして、
昨日の某ヤマダに向かってみたら・・・・2次入荷キタコレッ!
感謝の気持ちでイッパイです。ありがとうございました。

さて。
棚にあったのは通常1枚、限定4枚。
1枚ずつは確保するとして・・・・さてどうするか?
給料後とは言え何かと入用な年末に備えてってのもあるし、
音源確保が最優先だし正直イベまでは考えてなかったけど、
なんとなく2枚ってのは寂しい気がしてきたので
限定2枚、通常1枚で計3枚購入する事に。


で、さっきザッカンを作ってて知ったんですが、
今度のベリイベは厚生年金3回まわしとか。
・・・・一枚ずつ投入できるじゃないか。
我ながらナイスな判断でした。珍しい事もあるもんだwww


・・・特典DVDが再生出来ないからみれないのがツライ(><)







うたばんとかレコード大賞とかは明日にでも。
都会っ子イベの話は・・・・・土日になんとかしたいです(爆



今日の所はこの辺で。



おしまいは。