テレビに向かいっ放しの一日。

doragu_su2007-12-01




そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・きょうから値上げラッシュ、パンも菓子もガソリンも!

 食パンやお菓子、ガソリンなど暮らしに身近な商品の値上げが1日から始まった。

 今後もタクシー料金や即席めん、ビールなど値上げラッシュが続く。出費がかさむ年末年始の家計にとって痛手となりそうだ。

 山崎製パンは1日、食パンや菓子パン、和洋菓子などを約8%値上げし、不二家もケーキやシュークリームなど定番の46商品の価格を段階的に引き上げ始めた。

 石油元売り最大手の新日本石油は1日から灯油やガソリンの卸価格を前月より6・7円(1リットルあたり)引き上げた。ガソリンの平均店頭価格は150円から155円程度まで上昇するとみられる。

 東京地区のタクシー運賃は3日から初乗りの上限が660円から710円に引き上げられる。ビールではキリンビールが来年2月1日から、アサヒビールが3月1日からそれぞれ値上げする予定だ。

オイラは車を持ってないし運転もほとんどしないので
ドライバーの皆さんに比べたらまだマシな方ですけどね。
昼はコンビニの菓子パンとかが主体なのでしんどいわ・・・。









・浦和敗れる!鹿島、逆転V…J1最終節

 J1最終節(1日) 各地で9試合を行い、鹿島が3−0で清水に勝ち、2001年以来6年ぶり5回目のリーグ制覇。Jリーグ通算10回目のタイトル(リーグ戦5回、ナビスコ杯3回、天皇杯2回優勝)を獲得した。ホームで清水と対戦した鹿島は前半20分、MF小笠原満男がPKを決め先制すると、後半3分にMF本山雅志、同13分にFWマルキーニョスが追加点を挙げ3−0で快勝。勝ち点を72とした。首位の浦和が最下位の横浜FCに0−1で敗れて勝ち点70にとどまったため、鹿島の逆転優勝が決まった。浦和は第30節(10月28日)に早々と優勝に王手をかけながら、1か月以上足踏みした末V逸という、最悪の幕切れとなった。

横浜FCにとっては残念な1年になってしまいましたが、
開幕戦と最終戦は素晴らしい試合になりましたね。
浦和との相性が良かったのかな・・・今日はホント良い試合だったよ。


さて。
浦和の日程面とかの話はメディアで言われてる通りです。
アジア、果ては世界にまで目を向けるのであれば、
こういう状況の中でも勝てるようにならないとイカンです。

でも日本サッカーっていう見方をすると、
過酷日程になったチームを優遇って事じゃないけども、
力を出しきれる状況は作らなきゃいけないと思います。
・・・サッカーは賭け事になってるんでね。



ところで我がサンフレッチェ入れ替え戦です。
相手は京都か・・・・ガンバッテーッ!!!!!!!







・アッコ、ダブル謝罪会見をバッサリ「何のためにやってるの?」

 歌手・和田アキ子が1日(土)、ニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』のなかで、前日に行われた横綱朝青龍とボクシング・亀田大毅の“ダブル謝罪会見”について「何のために会見をやってるんだか・・・」と両者の会見での言動や様子を厳しく批判。また「私にとって朝青龍は引退した人」とバッサリ切り捨てた。

 和田はまず、4分で会見を切り上げた亀田兄弟について「(会見に同席した)興毅もまた、元のしゃべりに戻ったよね。今、謝罪会見って流行ってるの? 私たちはこの人たちに何を求めてるの?」困惑気味。朝青龍については「(会見をみて)頑張んなさいという風にはなれないよね。報道陣も、何でケガしていたのにサッカーをやっていたのかという“核心”をついていなくてイライラした」。「もう、2人共どうでもいいって感じです」と締めていた。

っていう和田の批判もね。
ぼちぼち批判のための批判になってきた感じがしますよ。
でも、何のための謝罪?ってのは同感かな。






◆裏。


今日は無し。









◆ザレゴト



だらけた土曜日になってしまいました・・・・。




とにかくしゅごキャラ!をケータイで録画してたんですが、
SDの容量不足で23分しか録画できてなかったというwwwww


SDがどうこうよりもそろそろ新型に変えたいんだが、
2年間の分割払いにしてるから残り1年分を払いつつも
新型の分割も払わなきゃいけないんだって(><)
だから新規でもう一台契約した方が安いですよって言われたw


もう一台契約するとか・・・。
ゼップも厚生年金も圏外になっちゃうようなソフバンを
2台持つことのメリットなんてありゃしないってば(爆
ドコモかauで一番安いプランでも検討してみるかな・・・。





サーキットDVDを見てみました。
こんな風に裏側が見れるってのはドキドキもんですね。
あんまり過剰に裏側を晒すのはオイラは嫌いですが、
これぐらいだったらぜんぜん嬉しい範疇です。


で・・・910の日@ステラですよ。
正面からの引きの画だと左下にだいたい映ってましたw
いやはや・・・まぁ自分だから気になるんであって、
普通に見てる分にはまったく気にならないとは思うんですが(汗
ディスコクイーンでマワッてるのがチラッと解るだけで(滝汗

ってかDJマイマイの時が・・・。




付き合ってるのに片思いのダンスショット。
これはいい。さらに好きになりました。
で、MJも見ましたが・・・・あれはスタジオ収録なのかなぁ?



続けて、みかん@うたばんを。

留学生の2人が加わったおかけで
だいぶバラエティに対応できるようになってきましたね。
みなさんのおかげですのトークダービーといい今回といい、
ジュンジュンが良い仕事をしてるのが素晴らしくて
それを絡めつつリーダーをいじる石橋の腕がなんとも絶妙だなぁと。


曲。
好きだけど・・・疲れそうな曲ですよ(謎爆
それよりも。
もうずーっと感じてる事なんですけどね。

ソロで映された時の過剰なアピールがどうにも・・・。
オイラはれいにゃ推しだったし今でもけっこうアレですけど、
れいにゃさんのアレはハッキリ言って嫌いですよ。
やりすぎず適度にいきたいところです。







さて。

そんな娘。は今日はツアーファイナルという事で。
当日券が抽選との事だったので早々にあきらめてしまいました・・・。
娘。コンへの参戦は来年への宿題にします。


ベリのバスツアーは一日目が終了ですかね。
今回は在宅が得られる情報が少なくてなんとも・・・(汗


℃-uteの方はSCイベ?も盛り上がったようでなによりでした。
けっこう札幌と相性がいいみたいね。






さて。


明日は

℃-ute都会っ子イベ&SCイベ@福岡
ベリーズ工房バスツアー@山梨(2日目)


ですね。
都会っ子イベは明日が最終ですか。
参戦の皆様、大いに楽しんできてくださいませ。


バスツアーは明日の午前中にライブがあるそうで・・・。
朝も早くからですが、盛り上がっちゃって下さいね。






オイラは・・・。
ぼちぼちリュックの後継を決めたいので買い物する予定ですが、
行き先も時間もまったく決めてないというグダグダっぷりですwww
まぁ・・・たまには東京方面にでも出てみようかな、とも。


とか言いつつ在宅する可能性も大ですが(汗





今日の所はこの辺で。



おしまいは。