いつも心にハロプロを。

doragu_su2007-12-02





そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。





◆ザッカン


・ガス田開発、溝埋まらず=協議加速を確認−日中外相会談

 高村正彦外相は1日の中国の楊潔※外相との会談で、両国の懸案事項である東シナ海のガス田開発問題の打開に向けて、中国側の「政治的決断」を求めた。しかし、双方の主張は平行線をたどり、年内にも予定される福田康夫首相の訪中時の決着を目指し、協議を加速する方針を確認するにとどまった。
 会談後、高村外相は記者団に「(ガス田問題で)突っ込んだやりとりがあったが、前進があったとは言えない」と述べた。この問題をめぐって両国は、局長級協議を頻繁に行っているが、対象海域や共同開発の在り方で立場の隔たりが大きい。高村外相は「改めて困難な問題だと感じたが、何が何でも解決しないといけないという強い意志を互いに持った」と強調した。(※=竹カンムリ褫のツクリ)。 

外相レベルでもダメっていうのは厳しいなぁ。
ハッキリ言えば今さら動き出して何が何でもっていうね。
その姿勢に原因があるわけですがそれは言ってもしょうがないんで、
ここはもう福田がなんとかするしかないわね。







・谷口、5年ぶり賞金王=優勝はB・ジョーンズ−ゴルフ日本シリーズ

 最終日(2日、東京よみうりCC、7016ヤード=パー70、賞金総額1億円、優勝3000万円)首位に5打差の12位でスタートしたブレンダン・ジョーンズ(オーストラリア)が10バーディー、1ボギーの61と大会レコードをマーク。通算11アンダーの269とし、大逆転で初優勝を果たした。日本ツアー今季3勝、通算8勝目。
 1打差の2位に入った谷口徹が、獲得賞金を1億7174万4498円に伸ばし、5年ぶり2度目の賞金王に輝いた。逆転賞金王を狙った片山晋呉は4アンダーで15位、アマチュア石川遼(東京・杉並学院高)は7オーバーで24位だった。

ハニカミなんつってブームになって久しいですが、
男子のゴルフもけっこう面白いし盛り上がったように思います。
来年は石川遼の18ホールダイジェストなんか
放送しなくても良い位に盛り上がって欲しいものです。






・<J2>ラモス監督が勇退、後任は柱谷コーチ 東京ヴェルディ

 サッカーJ2で2位となり、来季J1復帰を決めた東京ヴは2日、ラモス瑠偉監督(50)の勇退柱谷哲二コーチ(43)の監督昇格を発表した。ラモス監督は新設された役職「エグゼクティブディレクター」としてフロント入りし、クラブの顔として営業や選手獲得などクラブ強化にあたる。

 東京都稲城市で行われたシーズン報告会でサポーターの前で公表。ラモス監督は「やりがいがあったが大変だった。昇格の目標を果たせてほっとしている。今後は何が出来るのか、何を期待されているのかをゆっくり考えたい」と話した。
 柱谷新監督は「J1にしっかりと残れる土台を作り、目先の1勝にこだわりながら3年後には優勝できるチームにしたい」と述べた。
 萩原敏雄社長は「これまでは親会社におんぶにだっこだったが、浦和のようなクラブが本来あるべき姿。そのためにラモスが必要だ」とフロント入りの経緯を説明。ラモス監督は来春の株主総会を経て常務取締役に就任する予定。

 また、来年2月からチーム名を「東京ヴェルディ1969」から「東京ヴェルディ」に変更する。

母体は何があっても揺るがないようなグループなんだから、
甘えるところは徹底的に甘えちゃえばいいんじゃないかなぁ。
レッズだってちょっとやそっとで今みたいな
ビッグクラブになったワケじゃないんだしさ。。
そのきっかけにするにはちょうどいい機会かもしれないね。
ってか1996を削るっていうのはイイ話ですな^^;;










◆裏。


・12/9(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

任天堂コラボWiiFit後半戦!&きらりコラボついにアニメ完成!
▽チビッコKINGとスゴ技対決!

ハロモニ@×Wiiっていうコラボ企画らしく、
娘。が作成したMiiのエントリー番号?っていうのが
この辺↓にあるみたいです。Wiiの事はまったくわからんです(汗
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/wii/index.html









◆ザレゴト



ワールドカップバレーは男子も最終日を終えました。
今日のブラジル戦は素晴らしかったですね。
サーブだとかブロックレシーブっていう課題は
そのまま残っていましたけど今日は気持ちと勢いが違いましたよ。

こういう試合をブラジル相手に見せてくれたというのは
北京の最終予選に向けて希望が出てきましたよコレは。










さて。

今月は現場も少なめなので
今のうちに買いたかったけど先送りにしてた物の買い物を。


横浜のヨドバシでまずは充電池を。
某家電屋でシーバーを使ってた時の充電池を使ってましたが
ぼちぼち寿命がきたっぽいので思い切って買い換える事に。
・・・奮発してエネループを買ってしまいました(汗
まぁ長く使う予定なので良い物を、という事で。
ついでに1GぐらいのSDでも買おうかなぁと思ったけど
そこはデータを整理したらなんとでもなりそうなので取りやめ。


次はユニクロでシャツを物色。安くて助かるわぁw
遅すぎる昼食は数年前に通ってたラーメン屋に。
当事は楽に完食してた全部乗せラーメンですが
今日は残しそうな勢いだった・・・・やっぱ確実に歳を取ってるなぁ(><)


続いては東急ハンズでリュックの物色。
お値段が高めなのは目を瞑って1時間ぐらい物色したけど、
どれも一長一短で惚れる所までいかなかったので結局買わないとかw




合間合間に付き合ってるのに片思いを捜索。
いやはや・・・ヨドバシには一枚も無かったけど、
他のCDショップには山のような店頭在庫が・・・・・・。
ベリの新曲でこんな光景はオイラははじめて見ました。
ただ、考えてみると昨日今日がバスツアーだったので、
明日になったら最後の追い込みで全部無くなるの☆カナ


帰宅して急いでオイラの実弾4発の入力を。
・・・締め切りは明日の夜だったのかなぁ。
でもまぁ何があるかわからないからやっておいて損は無いかなw




さて。

そんな一日だったんですが、あちこち歩き回ったんで疲れました。
人ごみなんてのはヲタやってたら慣れてるハズなんですけどね。
街中の人ごみっていうのはまたちょっと違うみたいです^^;;;



それにしても。
普通の買い物で仕事に必要なものだとか
日常生活に必要なもので何か忘れないかなぁと考えてるのに、
「そういえばごっちんのアルバム買ってねぇなぁ」とか
しょこたんのカバー集が見逃せないんだよな・・・」とか、
腕サイを買い溜めしておこうかなぁ、とか
気がついたらヲタ的な事ばっか考えているという・・・w

なんという残念っぷりなんだろうと思いつつも、
それでもなんだかんだでほとんど買ってないのがもっと残念ですwww


CD関係はレンタルでもイイのかなぁなんて思い始めてます。
正直、同じCDを大人買いする事には未だに抵抗があるけど、
そうしないとイベントに参加できないという現実が・・・・・・・・。







さて。


ベリバスも都会っ子イベ@ファイナルも
とても盛り上がったようで本当になによりでした。


参戦された皆様、本当にお疲れ様でございました。



・・・・。

鈴木家帰宅とお姉さんズはマジ見たかった・・・・_| ̄|○






明日は仕事次第だけどハロショに行こうかなぁと。
クリスマスなんとかってのが予約制みたいなんですが、
万が一って事もあるかも知れないかなぁ・・・なんて^^;;;




今日の所はこの辺で。




おしまいは。