寒い夜だから。

doragu_su2008-01-17



そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。





今朝は東京でも雪が降ったみたいですね。
横浜は・・・それらしい形跡は皆無でした。
でもスゲー寒かったですよ。
空気が痛いぐらいでした。


でも、明日は今日よりも寒いとか。
勘弁してくれ・・・・・。





◆ザッカン


博多港行き高速船、クジラと衝突か…日本人ら7人けが

 17日午前9時40分ごろ、韓国釜山沖約27キロの海上で、未来高速(本社・釜山)運行の釜山港博多港行きの高速旅客船「HIJET」(258トン)が、クジラとみられる生物と衝突し、日本人2人を含む乗客7人が打撲などの軽傷を負った。

 韓国海警察庁などによると、高速船は午前9時ごろ、乗客乗員174人を乗せて出航。衝突で右前方が壊れたが、油の流出などはなく、同庁の警備艇釜山港までえい航した。

どんだけデカイ鯨なんだよ!? 

ってか・・・鯨じゃなかったら怖いな、と(汗









・<C型肝炎厚労省の相談電話、朝からパンク状態に

 C型肝炎感染の危険がある血液製剤納入先の医療機関を一覧にした政府広報が17日に各戸配布されたのを受け、厚生労働省が設けた相談電話(0120・509・002)が朝からパンク状態になった。

 厚労省はこれまでも医療機関名をホームページで公表し、11月から電話対応もしてきたが、薬害肝炎訴訟の事実上の解決で国民の関心が高まったとみられる。午前9時半の受け付け開始から20回線すべてがふさがり「リスト記載の病院で過去に手術を受けたが大丈夫か」「治療費の助成はしてもらえるのか」といった質問に職員が対応に追われた。

 血液製剤投与によるC型肝炎感染者は推計1万人以上だが、被害者と判明しているのは肝炎訴訟の原告約200人と、国の放置が問題になった418人リストの対象者の一部だけ。薬害の実態解明は、患者自身が医療機関に問い合わせ、どこまで感染源を調べられるかにかかっている。

全国規模の公表で20回線じゃパンクもやむやしでしょうに。
そういう些細なところに稚拙さが残るから本気でやろうとしてても
まったくそう思われないっていう悪循環な気がする。
せっかくやるんだったら、さ。







サントリー、トンカツ総菜店「まい泉」を買収へ

サントリーは17日、トンカツ総菜店「まい泉」を展開する井筒まい泉(本社・東京都渋谷区)を買収すると発表した。

 2月末までに創業者一族から発行済み株式の95%を取得し、2011年までに残りの株式も取得して完全子会社化する。買収額は数十億円とみられる。サントリーは、消費が堅調な持ち帰り総菜など「中食」事業へ初参入する。レストランなど外食事業との食材の共同調達などで相乗効果も狙う。

 井筒まい泉は1965年に創業、「ヒレかつサンド」などの人気商品がある。創業者の小出千代子社長(77)に後継者がいないため、サントリーの傘下入りを求めたという。小出社長は2月末までに代表権のある会長に就任し、サントリーが後任の社長を派遣する。

ロッテのコージーコーナーとか明治とポッカとか、
食品業界も本格的な再編を迎えているんだね。
しばらくはこんな事が続くんでしょう。
中小はきっと生き残れなくなるよねきっと・・・。
逆に業界が先細っていくような気がしてなりませんが、、、。








・「大喜利」でNHKとテレ東コラボ

 NHKとテレ東の異色コラボが実現する。テレ東の深夜番組「やりすぎコージー」(土曜深夜1・25)に出演する芸人が、NHK「着信御礼!ケータイ大喜利」(土曜深夜0・05)の携帯電話を使って大喜利の答えを投稿する企画に挑戦。その模様を「やりすぎ」で放送する。NHKの番組企画を使って民放が番組をつくるのは前代未聞。局の垣根を越えた挑戦に注目が集まる。

 NHKの番組が、下ネタトークやセクシー企画で人気の「やりすぎ…」とコラボする。

 NHKの河内雅幸チーフプロデューサーは「視聴者参加型の“ケータイ大喜利”は下ネタやブラックジョークが飛び出すNHKらしからぬ番組。“やりすぎ”とのコラボも問題ないし、他局で流れればPR効果もある」と説明。一方、同局広報には「下品な企画の合間に、うちの番組が流れると批判も考えられる。テレ東には“やりすぎ”にならないよう注意してもらいたい」と心配する声もある。

 今回のコラボを持ち掛けた「やりすぎ」の金子優チーフプロデューサーは「まさかNHK側が許可を出してくれるとは思わなかった。土曜の深夜を熱くしましょうと話しているんです」と前代未聞の企画実現に興奮を隠せない。

 「ケータイ大喜利」は、出されたお題に対し、視聴者が携帯電話を使って答えを投稿。面白いと評価された作品を出演者が読み上げていく内容。

 1日の投稿件数は約50万件にも及び、読み上げられるのは約1万件に1件という“超難関”になっている。プロの芸人の挑戦も多いが、読み上げられるのはまれ。投稿した芸人が手に汗握っている様子を見た両番組の司会を務める今田耕司(41)の発案でコラボが実現した。

 「やりすぎ」に出演する芸人は19日放送の「ケータイ大喜利」に挑戦。その模様を3月1日の「やりすぎ」でオンエアする予定になっている。

ケータイ大喜利は見た事が無いからわからないけど、
テレビ東京とNHKのコラボとか想像も出来ない世界だなぁ(汗










・あゆ帰国「え?」取材陣質問を聞き直す

 突発性内耳障害のため左耳の聴覚をほぼ失っている歌手浜崎あゆみ(29)が16日、千葉・成田空港着の日航機でパリから帰国した。パナソニックの新CM撮影で9日に日本を出発し、パリ経由でイタリアのベネチア入り。関係者によると、撮影を終えたあゆは現地時間の12日にベネチアからパリに戻り、数日間滞在した後、日本に戻った。予定していたロサンゼルス行きはキャンセルした。
 関係者に付き添われて機内から現れたあゆは、到着ゲートで待ち受けた取材陣に一礼。「体調は大丈夫ですか?」との問い掛けに「体調ですか? はい」と笑顔を見せた。関係者と笑い合うなど上機嫌。混雑で転倒しそうになったカメラマンを「大丈夫ですか?」と気遣った。しかし「これからも歌い続けていきますか?」と聞かれると「ごめんなさい。えっ?」と質問を聞き直し、左耳の不調をうかがわせる場面もあった。
 歌手デビュー10周年の決意表明として4日に難聴を再告白。ファンを心配させたが、音楽活動に専念することで不安を吹き飛ばす。今後は新曲の制作と4月5日からスタートするアジアツアー(海外公演の概要未定)のリハーサルに入る。会員制ホームページ(HP)で「私はボーカリストであり続けたい。残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」と宣言した通り、障害を乗り越えて歌手の道を貫く。
 元日に発売したアルバム「GUILTY」は出荷75万枚を超え、今年発売のCDで最初のミリオン突破が見えてきた。あゆは同HPで「プロとして、必ず最高の歌をみんなに届けてみせる。行くぜ10周年!」と約束した。この日の帰国を機に歌手活動を本格化する。

成田のあんな状況じゃただでさえ聞き取りにくいだろうに、
それを耳の不調と結びつけてっていうのは嫌な感じだなぁ。








◆裏。


・1/26(土)公開生放送 アメーバスタジオTHE ポッシボーのポシスタ〜勝手にNICE GIRLまつり〜」

1月26日(土)18:00〜19:00
東京・原宿アメーバスタジオ
出演:秋山ゆりか諸塚香奈実岡田ロビン翔子

観覧とか投稿とか、詳しい話は↑を。







キャナァーリ倶楽部 ニューシングル「FAITH!」発売記念イベント
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=240

日時 2008年1月19日(土)19:00〜
会場 サンストリート亀戸 マーケット広場
内容 ミニライブ&握手会
出演 キャナァーリ倶楽部(あゆべえ、いくっち、うっちぃ、えり〜な、おがまな、まっちゃん、みっきー、りっぽん)
参加方法 入場フリー

>ステージ前イス席に関しましては16:00より会場内にて入場整理券を配布致します。
>商品販売に関しましては18:00〜サンストリート亀戸マーケット広場内にて行います。

キャナァーリ倶楽部 ニューシングル「FAITH!」発売記念イベント
http://www.tnx.cc/event_Info.php?id=240

日時 2008年1月20日(日)19:00スタート
会場 石丸電気soft1 3F イベント会場
内容 ミニライブ&握手会
出演 キャナァーリ倶楽部(うっちぃ・えり〜な・おっきゃん・まっちゃん・りっぽん)
参加方法 1月1日発売CD「FAITH!」をご購入のお客様をご招待。

◆1月20日(日)のAM10:00よりSOFT1にてご購入先着で「イベント参加券」(入場整理番号付)を配布いたします。
集合時間/場所 ◆18時40分/SOFT1・3Fイベントホール前集合

注意事項とかいっぱいあるみたいなんで、
詳しい話はリンク先↑をご覧下さいませ









・「ハロー!プロジェクト Singin'Night at STB139」チケット一般発売決定
http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#singin

3月2日(日)
東京・STB139 スイートベイジル
16:00 / 17:00 19:30 / 20:30
出演:中澤裕子


3月7日(金)
東京・STB139 スイートベイジル
18:00 / 19:30
出演:保田圭矢口真里

3月15日(土)
東京・STB139 スイートベイジル
16:00 / 17:00 19:30 / 20:30
出演:吉澤ひとみ柴田あゆみ

3月16日(日)
東京・STB139 スイートベイジル
16:00 / 17:00 19:30 / 20:30
出演:石川梨華・アヤカ

チケット一般発売
中澤裕子:1月26日(土)
その他 :2月 9日(土)

石川さんとアヤカさんの接点って・・・ロマンスだっけ???









◆ザレゴト



20日のイベントはAiaiからハシゴできるかな?と思ったけど、
よくよく見てみるとべぇ姉さんは出ないとか・・・・無念すぎる(><)







そういえば。

ハロコン@横アリの27日(日)夜公演のチケットが一枚浮いております。

まぁ・・・オイラと連番という事になってしまうのですが、
アリーナの前通路っぽいので比較的ラクチンに見れると思います。


チケット無いよ・・・って方はご連絡下さい。
26日(土)のチケと交換っていうのも大歓迎ですよ^^;;;;








・最近忘れっぽいので、自分用メモ。



1/16(水) 『安倍なつみ&矢島舞美 1st single 「16歳の恋なんて」』発売
1/26(土) 『Sals2008』発売
1/27(日) 『矢島舞美写真集「爽・空 (そうそら)」』発売
2/06(水) 『安倍なつみ&矢島舞美 1st singleV 「16歳の恋なんて」』発売
2/06(水) 『Buono! 2nd single 「(恋愛ライダー)」』発売
2/13(水) 『Buono! 2nd singleV 「(恋愛ライダー)」』発売
2/14(木) 『アテナ&ロビケロッツ 2nd single 「青春!LOVE ランチ」』発売
2/20(水) 『Buono! 1st album 「(タイトル未定)」』発売
2/27(水) 『℃-ute4thシングル「LALALA 幸せの歌」』発売
3/5(水) 『℃-ute4thシングルV「LALALA 幸せの歌」』発売
3/12(水) 『3rdアルバム「3rd〜LOVE エスカレーション〜」』発売




<メディア出演情報>
1/18(金) NTV系 音楽戦士 25:25〜26:50
1/20(日) TSUTAYA VA
1/24(木) Kindai
1/24(木) 月刊歌謡曲
1/25(金) Sabra





こうして並べてみると・・・・つくづく凄いな(冷汗




ベリは除外してるからアレですけど、
これだけリリースがあるとイベント無しでもいいかな、と思えてきます。
もちろんイベントは楽しいから参加したいですけどね。
参加するまでのハードルがだんだん険しくなっていくという・・・(><)


オイラがヲタになり始めの頃は良かったなぁ・・・。
CDを買えば参加券が入っててそれでイベに参加できたという。
そんな頃もあったなんて今では考えられないですよ。


まぁ・・・このやり方が最良ではないワケで、
その辺は少しずつ改善されていく事を願うばかりです。







今日はこの辺で。


おしまいは。