こんなとこに居るはずも無いのに。

doragu_su2008-01-21



そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。









◆ザッカン


加藤博一氏死去…大洋時代にスーパーカートリオで人気

 阪神、大洋などで活躍した元プロ野球選手で、野球解説者の加藤博一(かとう・ひろかず)さんが21日午後0時54分、肺がんのため横須賀市内の病院で死去した。56歳だった。葬儀・告別式は未定。2年前から、がん治療のため入退院を繰り返していた。

 家族によると、2年前に肺がんと診断され、昨年2月には左肺を摘出した。術後は驚異的な回復で仕事に復帰し、米国でのメジャーキャンプの取材なども精力的にこなしていた。しかし、同7月に左足大腿骨に転移していたことが判明。年明けになって症状が悪化したという。

 加藤さんは佐賀県出身。1970年、多久工業高校からドラフト外西鉄入り。76年に阪神へ移籍後、レギュラーに定着した。プロ入り初本塁打は、初登板の江川卓からだった。
 83年に大洋(横浜)に移籍。二番打者に定着し、85年には、高木豊屋鋪要とともに「スーパーカートリオ」を結成、3人で3ケタの148盗塁を記録した。

 明るく、ひょうきんなキャラクターでファンからも選手からも人気を博し、90年に現役引退後はフジテレビの野球解説者として活躍した。

 闘病中にはテレビ出演の機会が減っていたが、病床でもネット上のコラム『ひろかずの球心を突く』などで執筆を続けた。最終稿となった昨年12月7日には野球の星野ジャパンの話題に触れ、「しかしまだ終わりじゃありません。来年8月には北京での戦いが控えています。日本代表が成田に帰ってきた時には、胸に金メダルを下げて帰ってきてほしい!」と最後まで野球への情熱を傾ける文章で締めくくっていた。

めちゃくちゃショックです。
やっぱり地元の球団というのは大きいですよね。
小学生の頃は「ホエールズ友の会」に入ってました。
スーパーカートリオって当時のオイラのリアルヒーローでしたよ。

そういえば最近は姿を見ないなぁと思ってたんですが、
まさかそんな大病を患っていたとは知りませんでした・・・。


まだ信じられないです・・・合掌。








横浜市が禁煙地区指定、見つかれば2000円の罰金

 神奈川県横浜市は条例を改正し、横浜駅周辺、みなとみらい21地区、関内の3地区を禁煙地区に指定し違反者から罰金を徴収する制度を1月21日から施行する。

 立ち止まっていても、携帯灰皿を持っていても美化推進委員に見つかれば二千円の罰金だ。発見されたら2人1組の委員が声をかけ、タバコの火を消してもらい、その場で罰金を徴収する。持ち合わせがなければ納付書を発行する。

 しかし、罰金が発生するため、喫煙者に逃げられたり無視されたりなど喫煙を止められなかったり罰金が徴収できない可能性もある。同じような条例を施行している他の自治体では実際にトラブルが起こることもしばしばだった。このため委員は警察OBらで構成し、粘り強く説得する方針だ。横浜市は4ヶ月前からキャンペーンを行うなど、この制度の周知の徹底に努めていた。

 ちなみに広島市でもこのような制度があり、旅行で来ていた男性(22)は違反とはつゆ知らず喫煙していたため罰金となった。男性は「知っていたなら吸ってなかった。旅行者にもわかるよう周知してほしい」と嘆いた。

 このことについてネットでは「公共の場にいるときくらい我慢しろ」「こういう地区で喫煙ルーム5分100円とかやったら儲かりそう」「吸煙するのがそこまで嫌ならもう外に出るな」など個人の自由の侵害といった議論に発展する向きがある。

要するに特定地域内なら野外で吸ったら即罰金って事か。
パシフィコとか横浜BLITZもたぶん地域内っぽいですね。


でもまぁ・・・。
そういう地域よりも住民の沢山居るような街の
駅前ターミナルとかを特定してくれた方が嬉しいんだけどね。








・<F2>青森沖で操縦かん折れる 同型機75機飛行停止

 21日午前9時20分ごろ、青森県三沢市沖の太平洋上空で、戦闘訓練飛行中の航空自衛隊三沢基地所属のF2支援戦闘機の操縦かんのグリップが根本部分で折れるトラブルが起きた。機能は正常で操作可能だったため、操縦士は折れたグリップを根元部分に押し込んで固定して操縦し、約30分後に三沢基地に着陸した。操縦士にけがはなかった。防衛省航空幕僚監部は、松島、築城など5基地の同型機75機の飛行を停止し、検査をしている。

 同監部によると、破断したのは操縦かんのプラスチックの握り部分を固定させる金属部分。トラブルがあったF2機は01年に空自に納入され、飛行前などの点検・整備で、不具合は見つかっていなかったという。
 F2は日米共同開発された戦闘機。操縦かんはセンサー式で、わずかな操作で操縦が可能だ。昨年、愛知県の名古屋空港で整備中のメーカーによる配線ミスで起きた墜落事故後、17日間、全機が飛行を停止している。

これは非常にマズイよ。
おそらく製造・修理が止まっちゃうわけで、
そうすると川重とか三菱重工とかの生産ラインが止まるわけで。
やれ原油高だ、株価暴落だ、ときて生産まで滞ったら・・・・。









・<BPO>フジ27時間テレビ「ハッピー筋斗雲」で意見書

 NHKと民放でつくる第三者機関「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の放送倫理検証委員会(委員長・川端和治弁護士)は21日、フジテレビ系で昨年7月28日に放送された「FNS27時間テレビ」で、番組制作上の倫理違反があったとする意見書をまとめ、フジに手渡した。

 審議されたのは、同番組のコーナー「ハッピー筋斗雲」。出演したスピリチュアルカウンセラー(霊能師)が、新潟県中越沖地震の被災者らにリンゴを贈るなどボランティアを続ける東北地方の女性出演者に「亡くなった父の声」とする言葉を伝えた。番組は、女性出演者が経営する美容院が経営難であるかのように放送。スピリチュアルカウンセラーは女性に「自分自身の生活を度外視してはだめ」などと述べた。

 検証委は意見書で、「おもしろさ」「わかりやすさ」をよりどころとし、出演者の心情への配慮を欠いている▽出演者の生活への影響を考えていない−−などと指摘した。

 フジ広報部は「番組制作にあたって誠意を持って十分配慮をしてきたつもりですが、結果として(女性出演者に)ご心労、ご迷惑をおかけした事をあらためておわびします」とコメントした。

そんな事を言い出したら細木なんてどうすんだ!?と言いたいけど、
そういう部分には何も感じないのがBPOたる所以でもわるわけか。








・<レスリングW杯>吉田が帰国 空港で突然涙

 中国・太原で19〜20日に行われたレスリング女子の国別対抗戦・ワールドカップ(W杯)で敗れ、連勝記録が119で止まった吉田沙保里綜合警備保障)が21日、日本チームとともに帰国した。

 成田空港で取材に応じた吉田は、先に栄和人監督が話している途中で突然、涙を流した。「オリンピックはこの悔しさをぶつけて絶対金メダルを取りたい」と声を絞り出すのが精いっぱいで、ショックの大きさをうかがわせた。
 吉田は19日のW杯1次リーグ2戦目で米国選手に0−2で敗れた。栄監督によると、練習の疲労で右手親指を痛めており、当初は1試合出場の予定だった。ところが、各チームがベストメンバーを組み、栄監督は「吉田を出さないと勝てないと判断し、急きょ2試合出すことにした」と明かした。
 栄監督は「記録は五輪や世界選手権の連覇が残っている。(5連覇中の)世界選手権を勝ち続ければ、自転車の中野浩一の10連覇を抜ける」と激励した。3月にアジア選手権、4月にクイーンズカップを控えるが、再起戦は未定という。

いまさら吉田の実績をどうこう言わせないし、
時間は無いけどもここはゆっくり休むべきだと思うよ。
ここで終る選手じゃ絶対に無いんだけど、
下手に引きずるような事があっちゃいけないんだからさ。








◆裏。


・2/20(水)発売 Buono! 1stアルバム「Cafe Buono!
http://buono-net.com/disc.html

2月20日(水)発売
Buono!1stアルバム
Cafe Buono!
初回盤(DVD付):PCCA-2621 税込 3,570円
通常盤:PCCA-2622 税込 3,059円

初回限定盤特典DVD内容
・こころのたまご(Dance version)
恋愛ライダー(Dance version)
・ジャケット撮影メイキング
しゅごキャラ!プロモーション映像

Bouno!公式にはイベント関連の記載は無いみたいですね。


これは・・・もしかしたらもしかするかも!?








・先取り『sals2008』
http://www.helloproject.com/gatas/

1月26日(土)発売
Gatas Brilhantes H.P.
公式ガイドブック「Sals2008」
講談社 ISBN:978-4-06-378879-2 税込 1,300円

『Sals2008』のインタビューを少しだけ先行公開だそうで。










◆ザレゴト



・テレマップにBuono!がこなかった件。

たぶん・・・NHKが悪いんじゃなくて、
またしても公式がやらかしたって気がしてます。

ハロプロって不思議なもので公式が信用できないんですよね。
特にメディア出演の情報は出演後に予定が更新される始末だし。


ベリキューが熱っちぃタイミングで、って言い方はしないです。
根本的に、公式の情報が信用できないってどうなのよ?って話です。








・昨日のAiaiのザレゴト。


噂のピーチ&チェリーとGTT倶楽部に初遭遇でしたよ。
ピーチって子は確かにカワイイね。人気あるのもわかる感じ。
それにしても、なんとも言えないまったりしたMCっぷりでした^^;;;


・・・美央ちゃんの時の事には触れませんwww




全部終って物販となって、それも一息となりまして。
うりゃヲイさんと共に撤収して石丸の一階の入り口で
暖かいものでも飲みながら一服してたわけですが・・・。


スタッフみたいな数人と、お母さんらしき人に囲まれた女性が1人。
出待ちをしていたっぽい1人の男性と一言二言挨拶を交わして
秋葉原の街へ消えていったんですが・・・・。

当日のイベントを調べてみると・・・あれは浜田翔子だったっぽい。


・・・・。

石丸って怖いところだな・・・・。








そんなところで。




以下は例のバトンです。


いつものように折り畳めないのでそのまま掲載です。




それにしても・・・これは恥ずいな・・・。





The☆じっくりデート企画バトン

『』の部分はデート相手の方の名前を入れて下さい。

デート相手『鈴木愛理



1:まずどこで待ち合わせますか?


JR桜木町駅
みなとみらい側、コーヒーショップ横のビジョン辺り。




2:遅れていく?早めにいく?

そりゃ早めに行くんだけど、
愛理ちゃんはそれよりも早く来てる気がする。


州´・ v ・)<ちょっと早すぎたかなぁ(キョロキョロ)


みたいに待ってる姿をちょっと遠目から見てみたりw
風が強くて、髪を気にしてる仕草とか・・・ねぇ???




3:もし『鈴木愛理』が胸元の開いた服を着ていたらどうする?


胸元よりも、鎖骨に見惚れる^^;;; 


そんな視線に気付いて


州´・ v ・)<・・・・えっち。


とか言われてあわてて否定してみたり。

鎖骨に見惚れてたんだ、とか


州´・ v ・)<・・・・ばか。






4:手を繋いだ瞬間に『鈴木愛理』が赤くなりました。貴方はこの先どうしますか?


どうもこうもないっすよwww


すでにこっちが真っ赤なんだしwwwww


手を繋ぐのに勇気を振り絞ってるっちゅうねんwwwwwww



お互いに真っ赤のまま、手を繋いで歩いてる。





5:貴方はどんな服を着ていますか?


正直、お洒落な服とか持ってないんだよね。
なもんで普段のカッコしかできないわ。






6:『鈴木愛理』はどんな格好ですか?


白のセーターにジャンパースカート。
ニーソックスっていうのかな?膝が隠れるぐらいまでのアレね。

で・・・。
バーバリーみたいな柄のベージュを基調にしたストールを巻いてる感じ。






7:ラブホの多い道を歩いています。『鈴木愛理』はどんな様子ですか?


そーゆー話題にならないように饒舌になるけど、
ちょっとテンパリモードで会話にならない、みたいな。


そんな愛理ちゃんが愛しくてちょっと見てると・・・。


州´・ v ・)<・・・・ばか。






8:いきなり雨がふってきて、『鈴木愛理』は傘をさし中に入れてくれました。
  あなたも傘を持っています。使いますか?


使わないけど、傘は自分が持つよ。
女の子の傘にしてはとても大きくて腕組みできないなぁ・・・なんてね。
聞こえないようにつぶやいたつもりなのに聴こえてたらしく。


州´・ v ・)<もっとちっちゃい傘にすればよかったな・・・・・


なんてつぶやくんだけど、それも聴こえちゃってたりしててね。


目が合って、ちょっと恥ずかしくてお互い笑っちゃったりなんかして。
そのまま自然に腕を組んでみたり。







9:デート後、貴方は『鈴木愛理』の家にいくことになりました。貴方の心境は?


℃緊張。


ってか、犬とか苦手だから違う意味でも緊張するwww







10:最後にこのバトンのデート相手を指定して10人に回して下さい。


ここで止めちゃってもあんま影響は無さそうなんで・・・。



ローリングさんとか中央さんのデート企画が見てみたいです^^


お相手はおまかせで。








これはホントに恥ずかしいわ・・・。


なんでガチだけどざっくり加減で書いてみました。






今日はこの辺で。



おしまいは。