上昇気流。

doragu_su2008-01-22



そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・東京もアジアも欧州も株安、東証一部時価総額400兆割る

 22日の東京株式市場は、世界的な株安の流れを受けて全面安となり、2日連続で大幅下落した。日経平均株価(225種)の終値は前日比752円89銭安の1万2573円5銭と2005年9月以来、約2年4か月ぶりに1万3000円の大台を割り込んだ。

 アジアの主要市場でも株価は大幅に下落し、ロンドン市場も続落で取引が始まった。米国の景気減速の懸念が強まる中、世界的な株安の連鎖に歯止めがかからない。

 この日は、東京外国為替市場で円相場が一時1ドル=105円台まで急騰し、アジア各国の株式市場が軒並み急落した影響で、輸出関連を中心に東証1部の97%の銘柄が値下がりした。

 日経平均の下げ幅は、07年8月17日(874円81銭安)以来の大きさ。今年に入ってわずか12営業日で日経平均は2734円(17・9%)も下落した。

 東証株価指数(TOPIX)も同73・79ポイント低い1219・95と、05年8月以来の低水準に落ち込み、東証1部銘柄全体の時価総額は392兆3328億円と、約2年4か月ぶりに400兆円を割った。第1部の出来高は約27億8900万株だった。

 市場関係者の間では「米株式市場が反転しない限り、東京市場の反発はあり得ない」(大手証券)との悲観的な見方が大勢だ。

 株安が進む中、22日の東京債券市場では、危険度が比較的低い資産とされる国債への資金流入が加速し、長期金利の代表的な指標となる新発10年物国債の流通利回りは一時、前日終値比0・050%低い1・310%まで低下(国債価格は上昇)し、2年4か月ぶりの低水準となった。

 アジア各国も株安の猛威に見舞われた。22日の中国の株式市場では、中国4大国有銀行の一つ中国銀行サブプライム関連で巨額損失を出しているとの観測が広まり、上海総合指数は前日終値比7・22%安の4559・75、深セン成分指数は同7・06%安の15995・85で取引を終えた。(センは土へんに「川」

 香港株式市場のハンセン指数も同8・65%安の21757・63と米同時テロで暴落した2001年9月12日以来の大幅下落だった。

 インド・ムンバイ市場はパニック売りで、代表的株価指数のSENSEX指数が取引開始直後に前日終値比で10%以上下落したため取引の一時停止措置が発動された。約1時間後に再開された取引は同4・97%安で終了し、インドのチダムバラム財務相は記者団に対し「投資家は冷静になるべきだ」と異例の呼びかけを行った。

 このほか、台湾の加権指数が同6・51%安、韓国の総合株価指数が同4・43%安となり、インドネシアジャカルタ市場、オーストラリアのシドニー市場の代表的株価指数も同7%台の下落となった。

確かにね。
アメリカのパニック映画みたいな状況になってるのかもしれないね。
不安は不安を呼ぶし、そこにお金(財産)が絡めば余計に不安になるし。
でもまぁ・・・今のこの流れで焦ってもしょうがない気がしますよ。
勢いがついちゃってるけど流れが落ち着けば反動で少しは戻るだろうし。








グリーンピースが調査捕鯨妨害=警告無視し、危険行為−水産庁

 水産庁は22日、捕鯨に反対する国際環境保護団体「グリーンピース」が南極海で、日本の調査捕鯨船「日新丸」の燃油や食料などの補給に際し、妨害活動を展開したと発表した。南極海での日本の調査捕鯨をめぐっては先週、米環境団体「シーシェパード」の活動家が妨害活動を行い、日本側に取り押さえられる事件が起きている。
 同庁によると、グリーンピースは同日午前9時半(日本時間)ごろ、日新丸と補給船の間に大型ゴムボートを割り込ませ、日新丸の警告を無視して補給を妨害。その際、補給船周辺のワイヤにゴムボートが絡まる危険な事態が生じた。幸いゴムボートがワイヤから外れたため負傷者は出ず、補給も再開されたという。

ほんと・・・・あきれるわ。 








・【やれんのか!】裁定覆る!三崎和雄VS秋山成勲ノーコンテスト

 大晦日に開催された『やれんのか!大晦日!2007』の実行委員会より、同イベントで行われた三崎和雄GRABAKA)VS秋山成勲(フリー)の一戦に関しての発表があった。

 以下、リリース原文そのまま。

2007年12月31日、さいたまスーパーアリーナにて開催いたしました『FieLDSやれんのか!大晦日!2007 Supported by M-1 GLOBAL』の、第5試合で行われました「三崎和雄×秋山成勲」の一戦に関してまして、皆様にご報告申し上げます。

本戦は、1R8分12秒、三崎選手のKO勝ちと裁定が下っておりましたが、秋山選手サイドより「フィニッシュとなった顔面へのキックが、四点ポジション(グラウンド)状態であるにも関わらず蹴られたもので、『やれんのか!オフィシャルルール』にある、『四点ポイント状態において、グラウンドポジションのファイターへのスタンドポジションのファイターによる、膝から下の足部での顔面・頭部への蹴り及び踏みつけ等の攻撃は一切禁止とする』という部分に抵触するのではないか?」との抗議がありました。本抗議は、『やれんのか!オフィシャルルール』にある「裁定に不服のある場合は、試合後2週間以内に文章で提出する」というルールに則り提出されたものです。

本抗議を受け、島田裕二ルールディレクターを中心に、やれんのか!競技陣が改めて試合映像をチェックし、検討・審議を重ねました。島田ルールディレクターの見解は、以下の通りです。

「このたびの秋山選手からの抗議文に対しての競技統括としての見解を述べさせて頂きます。三崎選手の蹴りに対しては反則とも反則でないとも取れます。一連の攻撃の流れで起きた行為ですので、非常に判断が難しいと言わざるえません。しかし、ルール会議において選手及びセコンドには「本イベントは、旧PRIDEルールとは全く違う禁止行為のあるルールですので必ず気を付けてください、そして疑わしきは罰します」と通達していました。そうした意味においては選手サイドのルールの把握の乏しさも認識されます。これにより、三崎選手の明らかに四点ポジションにいる選手を蹴りに行く行為自体は、ルールに抵触していると判断せざるえません。つまりその行為自体がフィニッシュにつながり、一方の選手が試合続行不可能になったというケースは、私の経験値で言えば、1999年9月に行われた『マーク・ケアー×イゴール・ボブチャンチン』戦に、非常に近いケースであると思われます。

よって今回は、ノーコンテストが適切ではないか、といのが競技陣の判断です。
 今後はより一層、選手には疑わしい攻撃をしないという抑止力になればと思います。そして私も益々の精進をしてジャッジング向上をしていく所存です」

との見解を受け、実行委員会で最終的な検討を行った結果、本試合の裁定は「ノーコンテスト」とさせていただきます。ただし、当試合を裁いた野口大輔レフェリーの「流れのなかでのフィニッシュ」という判断自体は、その時点での判断としては何ら瑕疵のないものとし、実行委員会として処分を問うものではありません。
また本イベントは継続的なイベントではないため、これを受けて再試合を組むことを約束するものではありません。

以上を持ちまして、本試合の最終結果とさせていただきます。

流れの中の4点ポジションっていうのを
厳密にジャッジするのは現実的には極めて困難です。

あとはまぁ・・・。
選手の安全性の確保という側面もあるのですが、
スポーツ・競技性を持ちながらという事と格闘技である事の難しさですね。

オープンフィンガーグローグで殴りあう、
膝や蹴りがいつ襲ってくるか解らないという極限状態の中で、
あ、この流れは4点ポジションだ、みたいな判断が出来るのか?


もう一つ。
最近はけっこう目にする事が多い「抵触する」って言葉。
嫌いだわ。ハッキリとさせないうやむやな根拠でしかないしね。
悪しき前例を作ってるだけ、な気がする。








◆裏。


・2/27(水)発売 ℃-ute 4thシングル「LALALA 幸せの歌
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/s_08/index.html

2月27日(水)発売
★℃-ute4thシングル
LALALA 幸せの歌
初回盤(DVD付):EPCE-5531〜2 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5533 税込 1,050円

1.LALALA 幸せの歌
 作詞・作曲:つんく 編曲:平田祥一郎
2.最高級のエンジョイGIRLS

初回生産限定盤〉DVD付
初回生産限定盤、通常盤(初回仕様)ともイベント抽選シリアルナンバーカード封入

>07年2月のメジャーデビュー以来、快調にシーン走りつづける℃-ute
>早くも、第4弾シングルのリリースが決定!








Buono!しゅごキャラ!新エンディング曲「恋愛ライダー」2月6日発売 記念イベントも
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080122mog00m200026000c.html
バークスに負けず劣らず、良い記事を書いてくれてます。
という事で、Buono! 2ndシングル「恋愛♥ライダー」に関する記事ですよ。






・1/27(日)発売 矢島舞美 2nd写真集「爽・空(そうそら)」表紙
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=978-4-8470-4065-8

1月27日(日)発売
矢島舞美2nd写真集(DVD付)
「爽・空(そうそら)」
ワニブックス
ISBN:978-4-8470-4065-8 税込 2,940円

木曜か金曜にはフラゲ出来るんじゃないかな。
もしかしたらハロコンの会場でも売るかもしれませんね。









◆ザレゴト



・おまけ。

<メディア出演情報>
1/20(日) TSUTAYA VA(矢島舞美)
1/24(木) Kindai(矢島舞美)
1/24(木) 月刊歌謡曲(矢島舞美)
1/25(金) Sabra(矢島舞美)
1/25(金) NHK MUSIC JAPAN(矢島舞美) 24:40〜25:10
02/07(木)発行 「R25」(矢島舞美)
02/08(金) 「週刊ファミ通」(矢島舞美)
02/09(土) 「BOMB」(矢島舞美)
02/10(日) 「MEN'S NON-NO」(矢島舞美)

怒涛のメディア展開じゃないですか。


こういう流れになってくると
レコード大賞最優秀新人賞』っていうのが凄く活きてくるんでしょうね。
プレゼンにも役立つだろうしフラッシュみたいに記事にもなるし。







今日は朝からメールが着たりしてまして。

バタバタしてる時間だったからあんま見てなかったけど、
みお&フォーチュンクッキー@フラッシュの件だろうなぁと直感w


帰りに買おうと思ってけど行きのキオスクで買いましたよ。
で、電車の中でパラパラめくったら・・・・・


社長コワモテ過ぎるよ社長www


ふと視線を逸らすと・・・・。
朝からメールが届いてた理由がやっと解りましたwww

電車の中だったのでいろいろとタイヘンでした^^;;;;;;



私信:
朝の電車の中でメールを返信したんですが、
CCになってた事に気付きませんでした。

うりゃヲイさん、K林さん、中央さんとのCCのメールが
届いた方がいらっしゃると思います・・・・。
朝の早くから残念なメールでお騒がせしましたm(_ _)m









という事で。


舞美ねーさんの写真集先行が載ってるのは後から知りました(汗
どうやら今回の写真集もかなり良さそうな感じですね。

こりゃ・・・ねーさん一気に駆け上っちゃうかもしれんなぁ。







グーグルで「buono イベント マワリスト」
と検索をしてウチを見て行った人が居るようでして。
逆にたどってみたら、検索で一番上がウチとか・・・・www





テレマップはどうやらカメラマンの特集のようで、
MJだかのホントのじぶんがチラッと流れただけだったみたい。

まぁ特筆するような事じゃないのかもしれないけど
NHKのゴールデンタイムに流れたんだから大したモンですよ。


ただ、これを出演と扱って出演情報に載せるのはどうかと(汗











そうそう。
みお&フォーチュンクッキーの次のイベはこちら↓を。
http://www.ishimaru.co.jp/event/16012906/


曲がね・・・これがまた良いんですよ。
時東ならTNXヲタもイッパイ集まるだろうから
けっこう盛り上がるんじゃないかと思います。
あんまり残念な方向にいくのはご勘弁願いたいモノですがね。







今日はこの辺で。



おしまいは。