雪の降る街。

doragu_su2008-01-23




そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。






◆ザッカン


・高騰での節約効いた?ガソリン・灯油が値下がり

 石油情報センターが23日発表した全国のレギュラーガソリンの平均店頭価格(21日時点、1リットルあたり)は、前週(15日時点)より0・4円安い153・3円となり、5週連続で値下がりした。

 灯油の平均店頭価格(18リットルあたり)も3円安い1748円となり、4週連続で下がった。

 ハイオクガソリンも1リットルあたり0・4円安い164・2円、軽油も1リットルあたり0・2円安い132・4円となった。

 石油情報センターは「消費者がガソリンなどを節約する動きが広がり、需要が伸びていない。ガソリンスタンド間の価格競争も激しくなっているためだろう」と分析している。

 2月以降のガソリン価格については、「足元の原油価格が下がっているほか、円高・ドル安が進んで原油の輸入コストも下がっているため、値下がりが続く可能性がある」と予測している。

オイラの地元付近はレギュラー149円の店が多いです。
やっぱ150円ってのは大きな壁なんで多少はムリしてんでしょうね。
にしても、原油価格が下がってるとかまるで知らんかったけど
ガソリン価格にまでは反映されない程度なんじゃないか、と。


民主党の25円安くなるって話は事実なんだろうケド、
実現できるかどうか?と言えば疑問なんだよね。
かといって全国平均が1円2円安くなったところで
大勢はほとんど変わらないっていう・・・・ほんとシンドイ状況ですよ。









王将フードサービス、持ち帰り容器を有料化−来月から一律10円

王将フードサービスは22日、同社が全国展開する「餃子の王将」全店で、商品を持ち帰る際の「お持ち帰り容器」を2月から有料化すると発表した。原材料・包装資材価格の高騰が長期化すると判断、企業努力では吸収しきれないとしている。負担額は容器サイズにかかわらず、1個につき一律10円。

 餃子の王将直営店で容器代の負担を消費者に求めるのは初めて。

持ち帰る容器を持参すりゃいいのかな?
そこまでして10円を惜しむか?って話にもなるけど、
エコっていう意味で好機とも言えるんでそれもありかな、と。







・横浜が加藤さん「追悼試合」開催へ…高木氏、屋鋪氏も招待

 横浜が21日に肺がんのため死去したOBの加藤博一さん(享年56歳)の「追悼試合」開催を検討していることが22日、分かった。具体的な日程、内容などは決まっていないが、村上忠則チーム運営部門統括は「選手やコーチとも親しかった。(チームで)頑張っていただいた方だし、いろいろ考えています」と前向きな考えを示した。

 大洋時代の85年、加藤さんは当時の近藤貞雄監督のもと、高木豊屋鋪要とともに「スーパーカートリオ」を結成した。自慢の俊足はもちろん、ひょうきんなキャラクターでファンから愛された。今後は同じくプレーした阪神など他球団との調整を含めて、計画を進めていくと見られる。

 「どういう形がいいのか、今は調整段階」と村上統括。追悼試合に「スーパーカートリオ」を組んだ高木さん、屋鋪さんを招待するプランなど、球団ではさまざまな案が検討されそうだ。

これはもう、ぜひやろうよ。







・<J2>横浜FCの久保、6シーズンぶり広島に復帰

 今季からサッカーJ2に降格する広島は23日、横浜FCの元日本代表FW久保竜彦(31)を完全移籍で獲得したと発表した。6シーズンぶりの広島復帰となる。

 久保は福岡県出身で、筑陽学園高から95年に広島入団。03年からは横浜マ、07年は横浜FCでプレーした。J1通算で274試合に出場し、94得点を挙げている。

 身体能力の高い大型FWとして日本代表でも活躍。主にジーコ監督時代に起用されたが故障に悩まされ、06年ワールドカップドイツ大会メンバーからは外れた。

ドラゴン復帰キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


今年は三ツ沢に参戦するっきゃないなぁ。








ノーコンテスト裁定に秋山とFEG谷川代表が会見、三崎に苦言

 三崎和雄のKO勝ちから一転、ノーコンテストに裁定の改められた昨年大みそか三崎和雄vs.秋山成勲戦。その裁定変更を受け、秋山成勲と、秋山を送り出した形となるFEGの谷川貞治代表が23日、都内ホテルで会見を行った。

 秋山は「リング上では(三崎の蹴りが4点ポジション状態でのものか、そうでないのか)判断できない部分があって、リングを降りてからしばらく考えて、疑わしいと思うのであればルールに基づいた上で判断してもらうのが納得できるだろうと思い、提訴をさせて頂いた。その上で判断はレフェリーに任せて、出された結果については受け入れようと思っていた」と経緯を説明。
 その上で変更されたノーコンテストという結果については、「全員しっくりきてないと思うし、すっきりさせたい」と語り、三崎との再戦を希望した。しかし、秋山は三崎戦のダメージにより鼻の骨折とひざのじん帯を痛めていることから、「練習再開は暖かくなってから考えている。無理せず少しづつ進みたい」と慎重な構えを示し、試合復帰の時期については明言しなかった。

 一方、谷川代表は三崎vs.秋山戦が1試合で終わらず2試合行う約束であった事実を明かし、「やれんのか!」側にもまったく告げることなくワールドビクトリーロード戦極」への参戦を決めたという三崎の行動を「モラルに反する」と非難。
 三崎vs.秋山戦の2試合計画、再戦約束は「やれんのか!」実行委員会と事前に合意のものであり、戦極参戦にあたりまったく断りのなかった三崎の行動については「やれんのか!」サイドも憤慨しているという。
 さらに谷川代表は「ノーコンテストに裁定が変わったことに関しては、大連立を進める上で今後の課題として話し合っていかねばならないが、そのことよりむしろモラルに反するこうした行いを遺憾に思う」「キチっと筋を通してもらいたい。そうしないと無法地帯になってしまうし、それを懸念している」「選手が勝手にそういうことをすると、業界がごちゃごちゃになる」などとコメント。
 三崎個人を非難するものでないと前置きした谷川代表だが、再戦の約束がありながら「やれんのか!」側に何も告げず戦極参戦を決めた三崎の行動に対しては苦言を呈していた。

 秋山は「再戦をするなら韓国ではなく同じお客さんの前でやりたい」と、日本でのリマッチを希望。三崎vs.秋山戦と同じく、グラウンド状態での蹴りが論議を呼んでいる山本“KID”徳郁vs.ハニ・ヤヒーラ戦についても、ヤヒーラ側から提訴があり、近日中に何らかの見解を発表すると谷川代表は話した。

 今回の谷川代表の一連の発言を受け、三崎本人はもちろん、「やれんのか!」側の見解も発表が望まれる事態となった。

ノーコンテスト裁定になった今やらなきゃいけないのは、
立ち技で効いちゃってダウンしたかしないかって状態を
どういう風に扱うか?っていう事なんだけどね。


三崎の問題は現状ではオイラもよく解らないんで触れませんが、
秋山を同席させてその事に言及するってのはちょっとね。
くだらない意図がありそうで、相変わらずのやり口だなぁという感じ。


モラル云々は、ほんと詳細が解らないから何とも言えません。
でもまぁ・・・個人的な事を言わせていただくとするならば、
リマッチ込みの契約なんてバカバカしいにも程があるよね。
そこまで商売を優先させたいのか?って。
そりゃ総合の世界は地盤沈下が言われて久しいけどさ。

そういう部分は意識を変えていかないとダメだよ。








◆裏。


・3/26(水)発売 ライブDVD-BOX「Hello! Project 2008 Winter LIVE DVD BOX(仮)」
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=HKBN-50097/100

3月26日(水)発売
Hello! Project ライブDVD-BOX(4枚組)
Hello! Project 2008 Winter LIVE DVD BOX(仮)」
DVD:HKBN-50097〜100 税込 10,500円

今年も来ましたね。

いやはや・・・・1本2500円なら買えそうな気もするけど、
4本組で10000円ってのは苦しいですよさすがに(><)

4本セットなのはいいんだけどねぇ。
一回の出費が10Kってのはその時期だとほぼムリだわ。







◆ザレゴト




朝。
起きたら雪景色・・・では無かったです。

なのに、家を出たらスゴイ雪降ってるし薄っすら雪景色だし(><)


どうやら一番雪の酷かった時間帯が通勤に
重なったっぽいけど電車とかに影響が無かったのは幸いでした。


雪が降るほど寒いって事で
初めて愛理ちゃんマフラーを通勤に使ってみました。
・・・別に普通だよ。ロゴを目立つようにしてるわけでもないしw
アレ見てヲタだ!って解るのは間違いなくヲタなんだしwww






検索してみたらツタヤって横浜駅周辺には一軒もないのね。
一番近いのがみなとみらいって・・・ジャックモールのそばのアレか?
どこもやたらと遠いんで、ちょっと考えないとダメかな。

まぁ、載ってるのは昨日の画像なんですけど、
オイラの舞美ねーさんのイメージにピッタリはまってますんでね。
これはちょっと本物を確保しておかないといかんな、と。






・例えるなら、多人数で金魚すくいをしてるイメージ。


界隈が狭いっていうのはAiaiで痛感しました。
まぁピーチさんとかが出てたからTNXヲタが多数だったのはね。
当然という部分もあるんですけど・・・・・ね。。
桃とかチュップスの曲の掛け声がバッチリっていうwww



ヲタが金魚で、すくってるのがアイドル業界側ね。


金魚が減ってきても補充されるのはほんの僅かですが、
すくう方はメジャーと呼ばれる人達から、
インディーズだったり地下と呼ばれる人達だったり。

地方アイドルっていうのもあるみたいだし、
ちょっと昔ならネットアイドルってのもありましたなぁ。
今はメイドとか、コスプレを売りにするアイドルさんも存在してる。


アイドルっていうジャンルを定義するのは難しいですけど、
それぞれの解釈というか、間口が拡大してきてるのが現状ですよね。

やる側が増えてきても、
それが見る側の拡大に繋がってるか?と言えば・・・・。


だから、金を出せばこんな事まで出来ちゃうよ!的なノリで
ヲタを囲い込んでしまおうっていうやり方が主流になっちゃった。

囲い込んでくれるんなら囲い込んでくれるでね。
もっとガッチリやってくれるんならまだしも、ですけど、
そこを手抜きして金だけは出させるみたいなね。
ハッキリ言えば今のハローとかTNXのやり方ですよ。


メジャーがそれをやっちゃいかんのですよ、本当は。
ハローぐらい露骨なのは解らないけど、
こんなような事はわりと昔からあったわけですが、
そこにはキッチリと一線がありましたよ。



客商売だからサービスの向上は基本だけど、
サービスの方向というか・・・過剰なのはダメだよ。
必ず反動が来るんだから。

マクドナルドぐらいの体力があれば乗り切れるけど、
今のハロプロにそんな体力があるとは・・・思えないもん。


すでにベリキューでそういう商売を始めちゃってるけど、
幸いな事に℃-uteがいい感じになってきてるだからさ。
ここらで一度足元を見つめなおしてみるのもいいんじゃないかな?









今日はこの辺で。



おしまいは。