ホーム。

doragu_su2008-01-28





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。









◆ザッカン


橋下知事!0秒当確!圧勝…大阪府知事

 任期満了に伴う大阪府知事選は27日投票、即日開票の結果、無所属新人の弁護士でタレント・橋下徹氏(38)が、いずれも無所属新人の弁護士の梅田章二氏(57)=共産推薦=と元大阪大大学院教授・熊谷貞俊氏(63)=民主、社民、国民新推薦=らに83万票以上の大差をつけ、初当選を果たした。投票率は48・95%で過去最低だった前回を8・46ポイント上回った。全国知事会によると戦後30代で知事に初当選するのは、1951年に38歳で佐賀県知事となった故・鍋島直紹(なおつぐ)氏以来4人目。現職では40歳の尾崎正直高知県知事を抜いて最年少となる。

大阪の経済がヤバイっていうのは、
プロレスフリークとしては大阪プロレスのホームだった
フェスティバルゲートが閑古鳥で出て行かざるを得なかったというね。
そんなエピソードなんかからも充分に感じ取れるわけでして。

候補者全員に政治家の経験が無いとなれば、
自然と「誰がやっても同じでしょ?」と考えてしまうもので、
だったら少しでも自分が知ってる人に投票するよねぇ。


まぁ・・・・アレですよ。
そのまんまな人だってはや一年ですからね。
橋下も叩いたら埃が出るらしいんですけども、
それでダメっていうのはちょっと寂しい話だし
やるだけやってダメだったら叩けばいいんじゃないかな。









・「我が国のガソリン安い」首相、暫定税率の維持求める

 福田首相は28日午前の衆院予算委員会で、ガソリンの暫定税率について「我が国のガソリンの値段は、経済協力開発機構OECD)加盟国のうち25番目で非常に安い。欧州は環境への配慮を理由に税金が年々上がってきたが、日本は一貫して変わっていない」とした上で「(暫定税率の)税金を何としても維持しないといけない。広い意味で環境関連税制という受け取り方をすべきだ」と述べ、税率維持に理解を求めた。

 ガソリンの暫定税率維持を含む租税特別措置法改正案などについては「歳入予算の裏付けになるもので、(年度内に)通らないと国民生活に対する影響は計り知れない。混乱を防ぐ意味で年度内成立をお願いしたい。野党にも要請申し上げている」と強調した。

 スイス・ダボスで開かれた世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)出席については「我が国としては(環境問題などで)できることはやっていく姿勢を表明して、各国から理解いただけたと思う」と述べた。

 北海道洞爺湖サミットでの温室効果ガス削減に向けた取り組みについては「現実的なことを一歩一歩進めながら、他の先進国を説得していく。国民にも協力をお願いしていく」と述べ、国を挙げた取り組みの必要性を強調した。自民党園田博之氏、公明党の北側幹事長の質問に答えた。

第一に、外国と比べるっていう発想がダメだよ。
だからどうしたの?って話になっちゃうもん。
そもそも今の状況で外国と比べる事に意味なんて無いもん。


環境と絡めて話をする政治家は最低なんだけど、
すでに充てにしている予算が入ってこないからとも言えず。
そんな自民党を見てると、ほんとこの先が不安になってきます。









日経平均541円安、終値は1万3087円

 週明け28日の東京株式市場は、前週末に米国の株式相場が下落したことや、東京外国為替市場で円高が進んだことなどを受けて、売り注文が優勢となり、大幅に値下がりした。

 日経平均株価(225種)の下落は4営業日ぶり。

 日経平均終値は前週末比541円25銭安の1万3087円91銭、東証株価指数(TOPIX)は同51・74ポイント低い1293・03。第1部の出来高は約21億5800万株。

 日経平均は、前週末の25日までの3日間に1050円以上も上昇したが、前週末の米国の株安で、「(米低所得者向け住宅融資)サブプライムローンの焦げ付き問題への不安感が再燃した」(大手証券)ため、当面の利益を確保する動きも進み、売り注文が増えた。

当分はこんな感じの上げ下げが続くんでしょうねぇ。
もう一回何かが起きたらもう1000円ぐらいは急落もあるな・・・・。










・ドリカムが「ワンピース」とコラボ!超貴重イラスト画も完成

 人気ユニットDREAMS COME TRUEが2月27日発売の新曲「またね」のジャケットで、人気アニメ「ワンピース」と“共演”することが27日、分かった。同曲が3月1日公開の同アニメ映画主題歌に起用された縁から、原作者の尾田栄一郎氏(33)がメンバーの吉田美和(42)と中村正人(49)をユーモアあふれるマンガで書き下ろした。

 ドリカムが、あの“麦わら一味”の仲間入りを果たした。

 吉田が主人公のルフィとおそろいのネクタイをつけ、腕を組んで親指を立てる。一方の中村は、トナカイのチョッパーにほおをつねられ苦笑い。今にも飛び出しそうな、動きあるジャケットが完成した。

 実はこれ、映画「ワンピースTHE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の花」の主題歌をドリカムが歌う縁で、尾田氏がドリカムのために2人とアニメキャラクターのイラスト画を書き下ろした。

 コミック史上最速で1億冊を突破し、初版最高発行部数記録(27巻で263万部)を持つ日本一の漫画家、尾田氏がマンガキャラクター以外の人物を描いたのは初めて。歌詞カードにも吉田と中村のイラストデッサンがちりばめられており、「コミック界では驚くべき貴重な出来事」(関係者)という。

 ネクタイが吉田の手掛けるブランドと同じ柄で、中村のベースとストラップも瓜二つという凝りように、中村は「吉田さんと僕、ぶっ飛びました。この作品に注ぎ込まれた尾田っちの愛情が、“麦わら一味”の最高の笑顔からあふれ出るようだ」と大感激だ。

 ドリカムが主題歌を歌うことになったのも、彼らの大ファンだった尾田氏の熱烈オファーがきっかけで、ジャケットはその恩返しの意味もある。「またね」にはルフィやチョッパーらアニメキャラクターの声が曲のいたるところに登場し、聴いてもアニメの世界観がたっぷりと楽しめる。

これはカッコイイ。








・作家の百瀬博教氏が死去

 「石原裕次郎の用心棒」で格闘イベント「PRIDE」の仕掛け人として知られる作家の百瀬博教さん(67)が死亡したことが28日、分かった。警視庁赤坂署で死因を調べている。

 調べでは、27日午前2時40分ごろ、東京都港区南青山の百瀬さんの自宅を訪れた知人が、風呂場の湯船の中で意識を失っている百瀬さんを発見。救急搬送されたが、午後3時半ごろ、死亡が確認された。

 百瀬さんのホームページなどによると、百瀬さんは大学在学中に、用心棒をしていた高級ナイトクラブ「ニューラテンクォーター」で、故石原裕次郎氏と知り合い、用心棒を志願し交流を深めた。拳銃(けんじゅう)所持で服役した経験を持ち、作家として「不良ノート」(文芸春秋)などを出版。アントニオ猪木氏と親交があり、格闘プロデューサーとしても活躍した。

PRIDEが中期ぐらい、安定しだした辺りですかね。
”あんな人間が当たり前のようにリングサイドに座っている。
 そんな姿が当たり前にようにゴールデンタイムにテレビから流れてくる。
 この国はどうかしてる”
とまで言われた方ですがね。
格闘技界に多大な影響を与えた人でもありました。合掌。








◆裏。


・1/31(木)・2/1(金)・4(月)〜8(金)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://mycasty.jp/ssm/html/2008-01/01-28-921050.html

フィーチャリング:美勇伝
担当MC:三好絵梨香

1月31日(木) ダウン・タウン・ブギウギ・バンド港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ石川梨華
2月 1日(金) はしだのりひことクライマックス『花嫁』石川梨華高山厳
2月 4日(月) たま『さよなら人類』三好絵梨香岡田唯
2月 5日(火) チューリップ『心の旅』三好絵梨香岡田唯
2月 6日(水) <Talk Day>『歌ドキッ!プレイバック!!』
2月 7日(木) 篠原涼子恋しさと せつなさと 心強さと石川梨華
2月 8日(金) ポケットビスケッツ(1996年)『YELLOW YELLOW HAPPY石川梨華

こうしてプレイバックを見てみると、
3人で歌ってるのって少ないんですかねぇ・・・・。








・2/3(日)放送「ハロモニ@」予告
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

ハロモニ@
▽プチ技大披露「MouTubeガキカメの爆笑アートでメンバー大興奮!
安倍なつみ矢島舞美スタジオLIVE!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!







・2/20(水)発売 Buono! 1stアルバム「Cafe Buono!」収録曲
http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200700002554&DSP_SKHKETSEQ=001

2月20日(水)発売
Buono!1stアルバム
Cafe Buono!
初回盤(DVD付):PCCA-2621 税込 3,570円
通常盤:PCCA-2622 税込 3,059円

01.Cafe Buono!
02.泣き虫少年
03.恋愛ライダー
04.ホントのじぶん
05.バケツの水
06.ガラクタノユメ
07.Internet Cupid
08.Last Forever
09.こころのたまご
10.星の羊たち
11.ロックの神様
12.君がいれば

という事で・・・↓もどうぞ。


・2/6(水)発売 Buono! 2ndシングル「恋愛ライダー」PV配信
http://www.dohhhup.com/movie/P5Qq9Av3FgJwgAvhzx8Tp0qFzI2FwmQq/view.php

2月6日(水)発売
Buono!2ndシングル
恋愛ライダー
初回盤(DVD付):PCCA-02602 税込 1,575円
通常盤:PCCA-70206 税込 1,050円




モーニング娘。Berryz工房℃-ute「プレイバック2007」お引き渡し期間変更のお知らせ
http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#080128_5

>1/28(月)〜2/22(金)お引き渡し予定の、モーニング娘。Berryz工房℃-ute「プレイバック2007」ですが、制作上の都合により、お引き渡し期間を、2/4(月)〜2/29(金)に変更させていただきます。予めご了承下さい。

注文された方はご注意を。









◆ザレゴト




さて。



FCの通販が今日締め切りだったとか・・…_| ̄|○






ハロコン

土曜の顛末は一昨日に書いた感じですがざっくりと追加。
ファミリーだから座ってるし、何より遠すぎるんで、
ライブに参戦してるっていう実感はゼロでした。


ただまぁ最前(1列)だったので視界は最高。
ふと下(アリーナ)を見ると・・・残念な2人組が(><)

その位置からセンターへ目線を延ばすと
これまた残念な”辻ちゃんイエロー”な方が・・・(><)



センターは別として、
アリーナは静かだしファミリーなんか誰も居ないの?って感じです。
ファミリーはそういう場所なんでしょうけど、
誰一人声も出さないし、手拍子すら無いという。
拍手だってまばらってどんだけおとなしいんだ?と。

まんべんなく盛り上がらないと静か過ぎてダメですよ。
やっぱスタンドがファミリーじゃダメだと思いました。



でまぁ・・・・前半戦はたまに双眼鏡使ったり、
そのまま見たりたまにヲタ観察してみたりという残念プレイをw
後半戦は双眼鏡を愛理ちゃんにロックオンしてみたりwww


もはや一挙手一投足が大好きなワケですが、
エンジェルハートでマワッてる愛理ちゃんがたまらんかったです。
ちょっと恥ずかしそうにマワッてるとかハァ―――;´д`―――ン


終ってから物販でメロンさんのメイド写真と愛理ちゃんの日替わりを。日替わりが売り切れてなかった事にビックリでした。








日曜。
アイドリング!!!からの移動もなんとか恙無く無事に。
場内の物販に客が誰一人いないという奇跡が起きていたので、
またしても愛理ちゃんの日替わりを。待ち時間ゼロ。なんたる幸運。


自枠の席についてローリングさんと合流。
始まる前から周辺ヲタにロムられるという・・・・(><)



全部終ったんでセットリストを。

01.LOVEマシーン(エッグ→全員) 
02.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
メンバー紹介
MC
03.LALALA 幸せの歌(℃-ute
04.付き合ってるのに片思いBerryz工房
05.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
MC(美勇伝
06.相愛太鼓(前田有紀
07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
08.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
09.やったろうぜ!(音楽ガッタス
MC(吉澤・里田)
10.チャンス!(月島きらりstarring 久住小春(モーニング娘。))
11.青春!LOVE ランチ(アテナ&ロビケロッツ
12.I know(松浦亜弥
MC(松浦)
13.だんな様(中澤裕子
14.息を重ねましょう安倍なつみ
15.みかん(モーニング娘。
MC(安倍)
16.恋愛ライダーBuono!
17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・前田・里田)
18.乙女の心理学(保田・矢口)
19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。
MC(娘。(高橋・新垣・田中・道重)
20.都会っ子純情℃-ute
21.スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房
22.鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
23.YEAH! めっちゃホリディ(松浦+音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
24.LOVE&PEACE(モーニング娘。Berryz工房℃-ute
25.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(モーニング娘。Berryz工房℃-ute
26.恋するエンジェルハート美勇伝モーニング娘。Berryz工房℃-ute
27.恋愛レボリューション21(全員)
MC(美勇伝解散発表)
メンバー紹介
28.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員)


メインステージとかしか見えないってのは
開演前に気付いたしラブマで確かめられたので、
もうしょうがないんで・・・・撃ちまくりでマワリたおしました。


いやはや・・・・。
周辺はほとんど娘。ヲタだったんですが視線が痛いのなんの。


じゃじゃ馬のサビでマワッてるオイラを
棒立ちでロムッてるっていうのが不思議でしょうがない。
推し以外の曲に興味が沸かないとかそんな感じなのかねぇ?


魅惑を全開で跳ねまくって、
音楽ガッタスでも振りしてマワッてたら
なんとなく周りの視線が柔らかくなった気が(バカ


通路を挟んだ前の2人組はどことなく
芸師っぽい感じもあったんでね。

きらりで思いっきりコールして煽ったらやっぱついてきたw
それまでのオイラの周辺があまりに静かだったんで
きらりで煽れば多少は・・・と思ったけどこの時点ではまだ静かとか(><)

それにしてもきらりちゃんで芸事が出来るのは
文化祭で中央さんに鍛えられたおかげですよ。
アレがなかったら絶対にサビで先走っちゃうwww



で・・・みかんですかね。
オイラの右隣の愛ちゃん推しはそれまで双眼鏡だったのに、
安倍さんが終ったら前に出てきましたからね。

その空気を察して後ろに下がった時点で
「やっぱりこいつはベリキューヲタなんだな」
って思われたっぽいんですけどね。


彼らの想像以上にオイラは痛いんだよwww


みかんもサビで周らないで振りをやってみたり。
思いっきりれいなコールを入れてみたら、
後ろの娘。ヲタ達の反応がそれ以降ガラッと変わりました。
・・・元れいな推しがこんなときに役立つなんてwww



それ以降もローリングさんと芸事三昧でした。


後半は全員が出てることも多かったから
前半よりも盛り上がって良かったです。
あんだけPPPHとかコールを煽りまくったんだし、
ちょっとぐらいは役に立ててたら嬉しいんですけどねぇ^^;;;





終演後、途中から参戦のナイト隊長と合流。
ロビーで休んでたら某きぐるみの方とばったり。
お互いに「なんでいるの?」とか残念すぎる会話がなんともwww









そんな感じで土日の感想をザックリと。
今日はハロコン編でした。明日はアイドリング!!!編の予定です。







今日の所はこの辺で。




おしまいは。