doragu_su2008-01-29



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。









◆ザッカン


ハンドボール日本女子、韓国に敗れる 五輪切符は持ち越し

 やり直しとなったハンドボール北京五輪女子アジア予選は29日、東京・国立代々木第一体育館で行われ、日本は韓国に21−34で敗れ、今大会での北京五輪出場権獲得はならなかった。

 日本女子は今後、3月28〜30日に実施される女子世界最終予選(開催地未定)での五輪切符獲得を目指す。


勝負は勝負ですからね。
最終予選に向けて頑張っていきましょう。









・<新日本石油>ガソリン、灯油などの卸値引き上げへ

 石油元売り最大手の新日本石油は29日、ガソリン、灯油など石油製品の2月出荷分の卸値を前月比で1リットル当たり1.7円引き上げると発表した。引き上げは昨年12月以来2カ月ぶり。ジャパンエナジーも2円の引き上げを表明、他の元売り各社も追随する見通しだ。小売価格への転嫁が進めば、ガソリンの店頭価格(全国平均)は昨年12月に付けた過去最高値の155.5円に迫る可能性がある。

 新日石によると、ガソリンなどを生産するための原油の調達コストは、原油価格の上昇分を為替相場円高が相殺したため、前月比で1リットル当たり0.1円の上昇にとどまった。しかし、1月に販売会社へ転嫁できなかった分の1.6円を上乗せする。

卸売り価格が上昇すれば余計にガソリン国会が加熱して、
そうするうちに審議がろくにされずっていう悪循環ですよ。










ソフトバンク、「株ケータイ」など'08年春モデル15機種

 ソフトバンクモバイル株式会社は28日、携帯電話の2008年春向けモデルとして、株取引が可能でワンセグ受信にも対応した「920SH YK」など合計15機種を発表した。

 3.2型でタッチパネル液晶を備え、傾きを検知して縦/横の画面表示を切り替える「921SH」、フルキーボードを備え、3.5型液晶を装備。横開きが可能でワンセグにも対応。電子辞書としても使える「インターネットマシン 922SH」、VIERAケータイ「920P」、2.8型有機ELを備えたワンセグ対応REGZAケータイ「921T」、同じく有機ELワンセグ対応の「820SC」、「821SC」、スリムなワンセグモデル「823SH」などを用意する。

 株取引に対応した「920SH YK」はサイクロイドスタイルで、ポートフォリオやマーケット情報を横画面で確認できるのが特徴。。

 ほかにも、PC用のメールを携帯電話から、Webサービスなどを介さずに直接送受信できる「PCメール」などの新サービスも発表されている。

オイラの使い方だと922SHはぴったりなのかも。
まぁ・・・あと10ヶ月は今の905を使い続けるしかないんですがwww








オリックス、連盟に異議申し立て=パウエル問題で−ソフトバンク側は正当性主張

 オリックスは29日、交渉の中で入団合意に達し、契約の細部を詰めていた前巨人のジェレミー・パウエル投手(31)が急転ソフトバンク入りしたことについて、「問題がある」としてパ・リーグ連盟に異議申し立てを行ったことを明らかにした。
 記者会見した中村勝広球団本部長は、「球界のマナーの根幹を揺るがす事態。悪例を残さないよう、(ソフトバンクに)自重を呼び掛ける」と話した。30日に両球団の代表者がパ・リーグ連盟に赴き、小池唯夫会長に事情を説明する。
 オリックスの説明によると、球団はパウエルのサイン入りの統一契約書を、22日にファクスで受信。英文による契約書などは、現在進行中の身体検査を終えてから結ぶ予定だった。同本部長は「(統一契約書は)写しであり、正式な契約には至っていないという認識だが、その間隙(かんげき)を突かれた。まさに前代未聞」と語った。
 一方、ソフトバンクの竹内孝規球団常務取締役は、「うちは統一契約書まで署名となつ印はすませている」とし、契約手続きに問題はないとの考えを示した。

解らないのは、
契約がソコまで順調にいっていたという事実なんだよね。
何があった?と言えばオリックスより良い条件の提示、なんだけどね。


間隙を突かれた、というよりはさ。
契約社会になりきれてない日本という国のやり方と、
契約社会で生きてきた人間のやり方に差があったという事じゃないのかな。

オリックスが被害者の立場をとるのなら
誘ったほうが悪いって考え方になるんだけど、
プロの世界はより良い条件の契約で仕事をするわけで。
そういう考え方を批判すりゃいいんじゃないの?










◆裏。


・3/29(土)・4/12(土)開催「3ヶ月連続 三好絵梨香岡田唯(美勇伝)FC限定イベント 第2弾,第3弾」

http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#viyuden_event
3月29日(土)・4月12日(土)
東京・パシフィックヘブン(地図)
時間未定

モールシティで受付
申込期間:1月29日(火) 17:00〜2月8日(金) 18:00
入金締切:2月27日(水)

詳細はリンク先にてどうぞ。







・3/12(水)開催「すかいらーくグループリーグ 夢庵ステージ〜Futsal League For Working Lady〜」
http://www.helloproject.com/gatas/news/news080128.html

3月12日(水)
東京・駒沢体育館
17:00 / 18:00

出場チーム:Gatas Brilhantes H.P./他3チーム

チケット先行受付(イープラス):2月1日(金) 12:00〜4日(月) 18:00
チケット一般発売:2月9日(土)
チケット価格:4,000円




Buono! 2ndシングル「恋愛ライダー」リリース記念イベント
http://buono-net.com/event.html

2月17日(日)
福岡・福岡国際会議場
18:00 / 18:30

2月23日(土)
愛知・東別院ホール
13:30 / 14:00
16:00 / 16:30
18:30 / 19:00

2月24日(日)
東京・東京厚生年金会館
15:30 / 16:00
18:00 / 18:30

3月1日(土)
大阪・大阪厚生年金会館
15:30 / 16:00
18:00 / 18:30

それにしても・・・やっぱり時間が短いんですね。









◆ザレゴト





ハロコン@横アリでの娘。のMCでガキさんがこんな事を言いました。
「ジュンジュンとリンリンが日本語が凄く上達してきてる」


実際にはこの後に「福井訛りがどんどん激しくなっている」
みたいな事を言ってオチるんですけどね。





どれだけ思いを込められるか?
やっぱり頑張ってる姿だとか、内面が見えたりだとか。
そういう事があるとどんどん感情移入をしていけるし、
どんどん好きになっていく。そんなモンだと思うんだよね。




今の娘。は、それが見えないんだ。



正確に言えば「見る事が出来ない」んだろうけど
結果として見えないんだからそこは大した問題ではない。


毎週のようにツアーに通っていればジュンジュンと
リンリンの日本語の上達が手に取るように解るんだろう。
だが・・・娘。コンのチケットは簡単には集まらないのが現状。


じゃ、ハロモニ@はどうなんだ?
残された最後の聖域だから毎週TVで見れるじゃないか?

全員は出てないじゃないか。
それが前提で番組を作るなどバカのやる事だ。
つまらないとか視聴率が低いとか、それ以前の問題。




昔の娘。には、それがあった。
だがしかし、時が流れているのだから比べるのはナンセンス。
時代がASAYANを後押ししてなかったら・・なんだしね。




なぜ今みたいな閉塞感に包まれてしまったのか?
そんな事はさておき、TNXにもそれは確かにある。
過剰なまでの現場をこなしてきたからこそ得られたモノだ。




レコ大であんなに感動したのは何故か?
今までのことが蘇ってきたから、それ以外にはありえない。


名前が出来た。オリジナル曲が出来た。
ファンクラブイベントの開催。
インディーズながらもデビューが決まった。
・・・・他にもいろんな事を積み重ねてきた。。


その一つ一つを見て体験してきたからこそ、ファンは涙したのだ。



一方でスターティングメンバーだった彼女達はどう思ったのか?
まったく別の物語にも、確かにそれは存在する。







過剰なまでに内面を晒してきたレジェンド達と違い、
願いが叶って以降の苦労や挫折、嫉妬などの内面はベールの中だ。


ただ綺麗なだけ、カワイイだけでいいのならモデルで充分。
ただ歌が巧いだけなら大手レコード会社から次から次へと
産み出される「今世紀最後の〜」や「世界レベルの〜」な
女性シンガーの曲を聴いていれば事は足りる。



そんなモンじゃないからこそ、アイドルなんじゃないか。



ハートでしょ、ハート。


最初のキモチがどこにあったのか?



年が明けてココまで
やれ地下だなんだと言われてしまう部分まで見てきたけど
やっている事の基本的な部分はまったく変わらないよ。。

今やってる事が踏み台であってもかまわないよね。
このままずーっと続けていくのも全然OKだよ。


キモチや感情ってのは難しいけどね。
それが伝わった時にファンになってくれるんじゃないかな。
そうじゃないやり方で囲っちゃうって手もあるけど、
ファンなんだかそうじゃないんだか・・・って風なのばっか集まるし、
そうなってからじゃ手遅れに近いよね。
やりたい商売がそういうモノなんだったら話は別だけど。





内面を出していくようにするしかないんじゃないかな?
今の袋小路にはまったような娘。がやるべきはそこだと思う。





オイラがアイドリング!!!が気になりだしたのは
もう後が無いっていう気迫というか危機感というか。
そういうのが伝わって来たから、なんだと思う次第。








例によってグダグダになってしまいましたwww






アイドリング!!!の話は明日以降に。






今日はこの辺で。




おしまいは。