好きになる3原則。

doragu_su2008-01-30



そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。








新しいお仕事も約一ヶ月が経ちまして。


給与計算等の庶務をおおよそ一ヶ月かけて行うわけでして、
この一月は研修・・・ではなくて引継ぎだったんですが
いよいよ明日からはオイラ1人でそれをこなす事に。


・・・・・不安ですよ。
用語一つからして意味が解らないのに。



とか言ってみたところで時間は止まらんのよね。


いっちょ頑張ってみますか。










◆ザッカン


・<ハンドボール>日本25−28韓国 五輪出場権獲得ならず

 中東勢などへの偏った判定が相次ぎ異例の再開催になったハンドボール北京五輪アジア予選男子の日本と韓国の対戦が30日、東京・国立代々木競技場で行われ、日本と韓国が対戦。日本は韓国の堅い守備に攻撃を何度も阻まれ、25−28で敗れた。日本は、5〜6月に行われる五輪最終予選に回る。

 前半は、一進一退の攻防が続き、一時は2−1と1点リードする場面を作ったが、その後は韓国に立て続けに得点を許して11−14と韓国の3点リードで終了。後半は最大で6点差を付けられ、徐々に追い上げたが及ばなかった。

日本人は大一番に弱いというか・・・。
まぁ、コレを糧にして最終予選に挑みましょうよ。
幸か不幸かこんだけ話題になったんだしここが勝負どころですよ。









岡田ジャパンが初勝利 ボスニアに3−0=サッカー日本代表

 サッカーの日本代表は30日、東京・国立競技場で「キリンチャレンジカップ2008」のボスニア・ヘルツェゴビナ戦に臨み、中澤と山瀬の2ゴールで3−0と勝利した。岡田武史監督の就任後2戦目で初勝利を挙げた。

山瀬がこんなに良い選手だとは知らなかったわ。
良い選手だっていうのは日雇いでマリノスショップに行った時に
Tシャツの在庫が中澤、松田に次ぐ量だったんで知ってたけどねw

余談:
中澤の在庫量はとんでもない量。だけど試合前に完売という・・・。
松田も大量にあったけど、そんなには売れてなかったかな(汗










・<つなぎ法案>議長あっせんで取り下げ 全面対決は当面回避

 3月末に期限切れとなる揮発油(ガソリン)税の暫定税率の存廃問題で、与野党は30日午後、「年度内に一定の結論を得るものとする」との河野洋平衆院議長と江田五月参院議長のあっせんを受け入れることで合意した。与党は、暫定税率の失効は避けられると判断し、5月末まで期限を延長する「つなぎ法案」の取り下げに転じた。民主党は法案撤回で面目を保ち、今後の国会審議で巻き返しを狙うが、与野党の全面対決は当面、回避された。

 河野、江田両院議長は30日午後、与野党6党の幹事長・書記局長と国会内で会い、あっせん案を示した。「総予算及び歳入法案の審査にあたっては徹底した審議を行ったうえで、年度内に一定の結論を得るものとする」などとする内容。

 「年度内に一定の結論を得る」について、河野議長は口頭で「従来の審査の慣例に従う趣旨」と説明した。与党はこの発言で、暫定税率の10年間維持を含む租税特措法改正案の年度内採決が約束されたと判断、あっせんを受け入れた。3月末までに参院で採決されれば、仮に否決されても衆院で3分の2の多数で再可決し、暫定税率は維持できるためだ。

 両院議長のあっせんは異例で、参院事務局によると▽議員年金の諮問会議設置をめぐるあっせん(04年4月)▽衆院比例定数の削減問題での国会混乱をめぐるあっせん(00年2月)など過去3回だけという。

 つなぎ法案を巡り与野党の幹事長らは30日午前、断続的に会談したが折り合いはつかず、与党は衆院総務、財務金融両委で法案を賛成多数で可決した。与党は午後3時の衆院本会議で可決する方針だったが、この直前に両院議長があっせん案をまとめた。衆院事務局によると委員会の可決法案の取り下げは初めて。31日にも撤回手続きを取る。

古館じゃないけど、
こんな事をやってるから政治不信になるんじゃないかね?


暫定税率をどうするか?ってのが本題じゃない気がするよ。
原油の高騰で食品とか生活雑貨が値上げされているっていうね。
その事実をどう受け止めるのか?って部分を考えて欲しい。





・100%責任あるのに…TBS「大毅追突」偽装報道?

 ボクシング亀田三兄弟の二男、亀田大毅(19)の追突事故で、TBSが「追突事故に巻き込まれていた」と大毅が被害者のようにも受け取れる表現で報じていた。三兄弟の試合をほぼ独占的に放映し、亀田家と関係が深いことで知られる同局だけに憶測を呼ぶが、交通事故に詳しい専門家も「追突した側に100%責任がある事故で、巻き込まれたという表現はおかしい」と疑問を投げかけている。

 TBSは同社のニュースサイトで29日、「亀田大毅選手、急停車の車に追突」と題した記事をアップ。「亀田大毅選手が、東京・葛飾区で車を運転中に、追突事故に巻き込まれていたことが分かりました」「葛飾区亀有の信号のない交差点で、車を運転中に事故に巻き込まれました」と報じた。

 亀有署の調べによると、大毅が前方で急ブレーキをかけた乗用車に追突。運転していた日産エルグランドの前部バンパーと、前の車の後部バンパーが接触して破損し、物損事故として処理された。

 大毅は署員に「ぶつけたことは間違いありません」と自ら起こした事故であることを認めていた。兄の興毅(21)も29日の記者会見で、「オヤジ(史郎氏)にめちゃくちゃ怒られて泣いとった」と明かしていた。事故を最初に報じたのはTBSではあるが、関係の深い同局が亀田家に配慮したのではないかとの疑念も湧いてくる。

 これに対し、TBSの広報担当者は「事実に基づいて取材しています」と主張。また、同社の関係者は「会社の主張がこうだから自分の報道を曲げる、ということは絶対にない。それは報道にたずさわる者が決してやってはいけないこと。現場の記者が自らの取材に基づいて書いたニュースであり、亀田寄りというのは邪推だ」との見解を示した。

 交通事故に詳しい加茂隆康弁護士は「車間距離保持は義務で、追突は安全運転義務違反にあたる。一般道での追突事故は追突した側に100%責任がある。亀田さんが追突され、さらに前にぶつかった玉突き事故なら『巻き込まれた』という表現でも構わないが、この事故ではおかしい。(記事を書いた)記者は十分な取材をしなかったか、勘違いをしたのではないか」と話している。

言葉の使い方って難しいですねぇ。
ってだけの話なんですけどね。
ニュース番組での出来事となると話はそれだけじゃ済まないわね。

捏造とかってレベルの話じゃなくて、表現の仕方って事でしょ。
で、それがどうやら間違っていたっぽいと。
TBSの報道はレベルが低いという結論にしかならないはずだけど。








・サムソン年内引退、有馬でラストラン

 メイショウサムソン(牡5、栗東・高橋成)が今年限りで引退、来春から北海道・安平町の社台スタリオンステーション種牡馬入りすることが分かった。29日、松本好雄オーナー(70)が明らかにした。「凱旋門賞の後はJCに使えるかどうかは分からないが、有馬を最後にしたい。来年からは社台SSで種牡馬入りします」。昨年かなわなかった凱旋門賞(G1、芝2400メートル、ロンシャン競馬場=10月5日)を最大目標に定め、有馬記念(G1、芝2500メートル、12月28日=中山)がラストランとなる。
 検疫の問題をクリアすることが条件となるが、まずは京都記念から始動し、ドバイへ遠征。その後は長期滞在も含めて、英国のKジョージ6世&クイーンエリザベスS(G1、芝2400メートル、アスコット競馬場=7月26日)を使うプランも練られている。

今年は夢舞台に向かって頑張って欲しい。









◆裏。


・3/12(水)発売 Berryz工房 16thシングル「ジンギスカン」c/w「ダーリン I LOVE YOU(Berryz工房 ver.)」

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_16/index.html
3月12日(水)発売
Berryz工房16thシングル
ジンギスカン
初回盤(DVD付):PKCP-5112〜3 税込 1,680円
通常盤:PKCP-5114 税込 1,050円

1.ジンギスカン
2.ダーリン I LOVE YOU(Berryz工房 ver.)

バージョン!?
誰かが歌ってた曲って意味なのかな?
それとも新規の曲で他の誰かも歌う予定って意味かな?


もしや合同コン用の・・・・・。







森咲樹(ハロプロエッグ)のブログがオープン!
http://www.helloproject.com/newslist/blog_0801301300.html

森咲樹(ハロプロエッグ)公式ブログ「咲樹色☆Canvas!」
http://blog.upf-web.com/morisaki/

タイトルがスゲー良い感じ。
いかにも・・・・っていう^^;;;







・4/23(水)〜27(日)上演 前田憂佳福田花音(エッグ)出演 大人の麦茶美女木ジャンクション
http://www.gekidan-online.com/news/shimaguni/nippon_4.php

4月23日(水)〜27日(日)
東京・あうるすぽっと

4月23日(水) 19:00
4月24日(木) 19:00
4月25日(金) 19:00
4月26日(土) 13:00 / 17:30
4月27日(日) 13:00 / 17:30

作・演出:塩田泰造(大人の麦茶)

出演:池田稔中神一保並木秀介久保木秀直・眞賀里知乃(大人の麦茶) / 長澤素子 / あいざわ元気 / 和泉宗兵 / タイソン大屋 / 宮原将護 / 前田憂佳福田花音(ハロプロエッグ)

チケット一般発売:3月1日(土)
前売り:4,300円・当日券:4,600円

詳細はコチラもどうぞ↓
http://www.gekidan-online.com/news/shimaguni/index.php






キャナァーリ倶楽部 「バレンタイン握手会」 速報!
http://plaza.rakuten.co.jp/canariaclub/diary/200801290000/

日時 2008年2月5日(火)19:00〜 
会場 新星堂カルチェ5
内容 握手会
出演者 あゆべえ、えり〜な

日時 2008年2月6日(水)18:00〜 
会場 紀伊国屋 さいたま新都心
内容 握手会
出演者 おがまな、おっきゃん

日時 2008年2月6日(水)19:30〜 
会場 大宮ステラタウン
内容 握手会
出演者 おがまな、おっきゃん

日時 2008年2月7日(木)17:00〜 
会場 タワーレコード 近鉄パッセ
内容 握手会
出演者 みっきー、りっぽん

日時 2008年2月7日(木)19:30〜 
会場 ヤマギワナディアパーク
内容 握手会
出演者 みっきー、りっぽん

日時 2008年2月7日(木)19:00〜 
会場 石丸電気soft1 3Fイベントスペース
内容 握手会
出演者 うっちぃ、えり〜な

日時 2008年2月7日(木)21:00〜 
会場 スペースゼロ 物販スペース
内容 握手会
出演者 いくっち

日時 2008年2月8日(金)17:30〜 
会場 タワーレコード 秋葉原
内容 握手会
出演者 まっちゃん、みっきー

なんだ・・・横浜でやってくれれば間に合いそうだったのに。
オイラはよくわからないんだけど地方組に優しい日程なのかな?








◆ザレゴト



最近はザッカンを書いてる方が楽しくて、
ヲタ的な事は書こうと思ってもなかなか文章が打てない状態です。
思った事がすんなりと文章にできる時期と出来ない時期がありまして。
ちょうど今は後者の時期なのかも。

ネットに対する情熱というか・・・そういうのも影響してるんでしょうけどね(汗




昨日なんかは、
たったアレだけのザレゴトを書くのに90分ぐらいかかってたりします。
打っては消してを何度繰り返したことか・・・。
それであのグダグダ感ですからね。自分でもガッカリです。







なので今日はざっくりと。



サバンナチャンスと言えばもちろんあのBGMですわね。
名曲中の名曲ですよ・・・・って通じるのはミッションだけですが(汗






・自分・・・チェキ男ですから。


まぁ・・・・オイラにとっては原点みたいなモンだからねぇ。
チェキッ娘が存在してなかったら今のオイラは居ないわけで、
リアルに違う人生を歩んでると思うし^^;;;


とはいえ、オイラは途中からしか知らないんだよね。
期限が決まっているという事すら知らなかったし。
だから旅立ち(いわゆる解散)が発表された時はマジで凹んだ。

オイラの初めての現場は、実は旅立ちコンだったりする。
(いわゆるコンサートの類という意味で)
そのわりに追加公演の昼と本公演の夜と両方とも抑えたというwww



まぁその辺の話はそのうちゆっくりとやるとしますが、
いわゆる「集団型同時進行プロジェクト」というのは
アイドルの魅力の一つだよなぁ、と思う次第。


古くはおニャン子もそうだったと思う。記憶はほとんど無いですがw
もしかしたらもっと以前にもそういうアイドルが居たかも?


当然チェキもそこに分類されるだろうし、
アイドリング!!!もそうなんじゃないかな?と思ってます。



その手法を取り入れたのが娘。だったんじゃないかな。
ASAYANがそこまで意識してたのかは解らないけど、
時間にすれば週に10分ぐらいしか流れてないのに
あれだけのインパクトがあって、あんなに浸透したのは
決して偶然ではないよね。寺田♂はアイドルファンだしw




まぁ。。。
単純に露出って考えたらテレビか現場か、ってなると思う。


いまどきテレビでそんな事をやったって誰も見ないよ、と。
そんな気もするけど、実際にそこから浸透して行ったよねレジェンド達は。

対して現場を増やすというやり方。
どうしても商売という要素もあるからね。
サービスは付け始めるとかならずエスカレートしていくし、
そういう風になってくると選民思想が生まれてきて
やがてリピーターだらけになってしまう危険性が。

コアなファンってのは絶対的に必要ではあるけど、
一方で新規のファンが入り込み難い雰囲気になることありえる。。




実際に会いにいける、触れ合えるっていうのは諸刃の剣だなぁと思う。



現場にばかり特化させるんじゃなくて、
やっぱりメディア戦略をきちっとさせていかないとね。


テレビの影響力って凄いですからね。








とりあえず今日の所はこの辺で。




おしまいは。