doragu_su2008-02-03

そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





今日も時短ですいません。


えぇ・・・と。
アイドル論みたいな話に興味をもたれた方は、
お手数ですが3日前ぐらいからの過去ログをご覧下さい。

毎日更新してるとコメント欄でのやり取りが
すぐに流れちゃうのがつらいところです・・・・・・(汗






◆裏。


飯田圭織さんから、ファンクラブの皆さんに出産の報告が届きました
http://www.helloproject.com/newslist/iida_0802012000.html
>私、飯田圭織は、1月22日 午前10時45分に3200グラムの男の子を出産しました。

つんく♂からのコメントはコチラに
祝出産!
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10069669492.html

それにしても・・・。
何故に「飯田圭織さん」って”さん”付けなんだろ???






・2/10(日)放送「ハロモニ@」予告
ハロモニ@

モーニング娘。の大爆笑の新ネタのプチ技が続々と見られる!
▽投稿!MouTube
Buono!新曲スタジオLIVE!

先週も今週もMouTubeが面白かったみたいですね。
現場がある日はちゃんと録画しておかないとダメだな・・・。







◆ザレゴト


ヤマト運輸を指導へ=メール便で郵便法違反の疑い−総務省

 総務省は2日、宅配最大手のヤマト運輸に対し、郵便法違反の疑いで近く業務改善を指導する方針を固めた。同社が、人材派遣大手グッドウィルから派遣労働者あての書類をメール便で配達したのは、現時点で郵便事業会社にのみ認められている受取人を特定した「一般信書」の配達に当たると判断した。
 総務省が問題視しているのは、派遣労働者給与の一部天引きが問題となったグッドウィルが、天引き分の返還の周知のため、労働者約80万人に昨年7月以降にメール便で発送した書類。同省関係者は「書類内容は明らかに(受取人を特定した)一般信書」と指摘。配達されたメール便の多さも重視しているもようだ。 

もし本当にこういう理屈で指導になったんだったら、
FCからの郵便物がヤマトに移行したのってヤバイんじゃない?

特定した一般信書だし、
配達先だって確実に5桁に届いてるんだし。


・・・・大丈夫なのか!?








さて。


今日の流れを簡単に。詳細は明日やります。



15:00〜
ゲーマーズ本店の店頭でみお&フォーチュンクッキーのCD即売イベ。
まだ雪がけっこう降ってたんで・・・とにかく寒かったです。
まぁ・・・結局集まったのは20人も居なかったんですけどね。
歌ったワケでもなく本当に即売&握手会だけだったんで
あんなモンなんだと思います。あれでも上々だったんじゃないかな?
似たような店頭イベで客が3人(オイラ含む)って経験をしてるオイラとしては、ですが。

というか、やっぱ喋れる人を雇うなりしなきゃダメですよ。
店頭とかっていう人の流れる場所でやる時は特に。

・・・ただ、今日の状況だとそうそうに切り上げて良かったな、と。
いい経験が出来たと思います。





18:00〜
キャナイベ@いくっちは出演しません。

15分遅れでスタート。

自己紹介のテーマは「私にとって◎とは」だったかな?
えり〜なが空手の大会で優勝したとかっていう話。
あと、みっきー&まにゃで
携帯式フルーチェのCMに出演するそうです。

FAITH
初恋イメージ
スイタフ
青春万歳
ピカピカ


全行程25分。
りっぽん聖誕祭だから何かあるんじゃ??的な期待は
見事に肩透かしをくったような本編でした。
(握手会の時にハッピーバースデーとかあったみたい:未確認)





19:00〜
みお&フォーチュンクッキーCDデビュー記念イベ@ゲストは時東ぁみさん。

入場フリーのはずが、
キャナイベの整列とかとゴチャゴチャになったんで
整理券を200人分だして切っちゃいました。

っていう石丸の対応はどう考えてもおかしいよね。
オイラは先に整理券をもらってたからあまり言えないけどさ。
それだってたまたま偶然なんだし。
そもそも告知も無しに整理券を配るっていうのがおかしいんだよね。



ほぼ定刻にスタート。

ぁみちゃんが3曲(曲名失念しましたすいません)
その後にみおちゃん達が3曲(CDの曲+夏のお嬢さん)


客の割合としては、
ぁみヲタ:6
キャナヲタ:3
みおフォーヲタ:1

ぐらいだった、と思います(主観)。



イス席の盛り上がりはわからないけど、
後ろの立ちスペースは盛り上がりました。


その後はCD即売。
みおフォーは今日限りの写真が特典で(サイン入り)。
ぁみちゃんの方はアルバムにポスターが付いてました。


で・・・。
なんと時東さんが入場者全員と握手するとか。
まぁ・・・握手待ちの列の長さがまるで違ったんですけどね。
これもまた現実だし、いい勉強になったと思います、諸々含めて。






という事で、
ザックリとですが今日の出来事でした。






今日の所はこの辺で。




おしまいは。