doragu_su2008-02-04



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。







◆ザッカン


・米ヤフー、グーグルとの提携を検討=関係筋

 インターネット検索大手の米ヤフーは、ソフトウエア最大手のマイクロソフトからの買収提案対抗策として、ライバルのネット検索最大手グーグルとの業務提携を検討する方針。ヤフーの経営戦略に詳しい関係筋が3日明らかにした。
 ヤフーは、マイクロソフトからの買収提案対抗策として数カ月前に行っていたグーグルとの提携交渉を復活させたい考え。
 マイクロソフトはヤフーに対し、1株当たり31ドル総額446億ドルでの買収案を提示したが、ヤフー経営陣は自社の価値が低く見積もられていると認識しているという。
 別のヤフー関係筋によると、同社はマイクロソフト以外にもメディア、ハイテク、通信、金融関係などの企業から予備的な接触を受けているが、これらの交渉にマイクロソフトからの買収案に対抗するものが含まれているかは不明。
 アナリストによると、グーグルがヤフーに買収をもちかけても、独占禁止当局から認可を得る可能性は低いという。
 このため、ヤフーがマイクロソフト以外による買収を模索しているとの姿勢を示しているのは、446億ドルの買収提示額の引き上げが目的でマイクロソフトに圧力をかけているとの見方が出ている。
 スタンフォード・C・バーンスタインのアナリスト、ジェフリー・リンゼー氏はリサーチノートで、ヤフーがリストラを実施すれば、ヤフーの潜在的な資産価値は1株当たり39─45ドル相当あるとみられているため、「マイクロソフトによる1株31ドルでの買収提示は抜け目のない数字だ」と述べている。

こうなってくるともう何がなんだか・・・。







・陸上=100mの元世界記録保持者、M・グリーンが引退

 陸上の男子100メートル元世界記録保持者で、五輪金メダリストでもある米国のモーリス・グリーン(33)が4日、引退を表明した。
 グリーンは北京で記者団に「現役からの引退を正式に発表する」とコメント。「けがからの復帰でこれ以上、自分自身との精神的な戦いをできると思わない。ほかの誰かに輝いてもらいたい」と語った。
 グリーンは2000年のシドニー五輪で金メダルを獲得。1999年の世界陸上セビリア大会では、史上初めて100メートルと200メートルの同一大会2冠を達成していた。

織田裕二の「はぇぇえんだッ!」の、あのグリーンですよ。
世界の第一線でやるには厳しい年齢なのかなぁ。
怪我が無かったらまだまだやれる気もするんですけどね。







・<ハンター×ハンター>2カ月半で“復活” 3月3日に連載再開

 1年8カ月の休載後、07年10月から連載を再開し、その後再び12月に休載していた冨樫義博さんの人気連載マンガ「ハンター×ハンター」が3月3日発売の「週刊少年ジャンプ」14号(集英社)で連載を再開することが4日、明らかになった。わずか2カ月半での“復活”となる。

 「ハンター×ハンター」は、98年から同誌で連載。06年2月から1年8カ月間休載していたが、10月に「10週連続」の連載を再開。12月発売の新年3号(集英社)から再び休載。冨樫さんは「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰って来ます。頑張ります」とコメントしていた。連載再開の詳細は、13号(2月25日発売)で発表するという。

 「ハンター×ハンター」は、主人公のゴンが、優れたハンターであり行方不明の父親ジンを探すために、自らもハンターを志し、さまざまなライバルたちと出会いながら成長していくファンタジーで、コミックスは累計4500万部を発行。現在、爆発的な繁殖力と驚異的な戦闘力を持つ怪物「キメラ=アント」の集団とハンター軍団の戦いを描いている。連載再開に合わせて3月4日にコミックス最新刊25巻も発売される。

なんかゴタゴタでもあったのかな?
まぁ・・・早い再開に越した事は無いし素晴らしい話ですけど。







・「20世紀少年」豪華キャスト揃え、60億円実写映画化!

 漫画家、浦沢直樹氏(48)の大ヒット作を3部作で実写映画化する「20世紀少年」(堤幸彦監督)に俳優、唐沢寿明(44)が主演することが3日、発表された。地球滅亡計画を阻止しようと立ち上がるケンヂとその仲間たちの戦いを描くSFサスペンスで、ほかに豊川悦司(48)と常盤貴子(35)が出演と豪華な顔ぶれがそろった。総製作費は60億円の一大プロジェクトで、第1章が8月30日に公開される。

 今年最大の邦画実写話題作がベールを脱いだ。

 飯沼伸之プロデューサーによると、キャストは浦沢氏のイメージ案を基に選考。正義感が強く、ヒーローやロックスターの夢を見ながらコンビニ店長になったケンヂには「情けない人間が世界を救うというケンヂの多面性を演じてくれる人」として唐沢を抜てき。

 博識でエリートの道を歩む大柄男のオッチョ役には「身長が高くて、頼りがいがあり、存在感のある」と豊川を、男顔負けの強さを発揮するユキジには「強い女性のイメージをかって」と常盤を起用した。

 映画主演は5年ぶりの唐沢は「原作を読んだ時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。そんな作品の主人公を演じられることを光栄に思います」と大感激。オッチョ役を懇願したという豊川は「浦沢ファンを裏切らないよう丁寧に演じていきたい」と誓い、常盤も「私がユキジ!? 無謀な取り組みにワクワクです」と興奮を隠せない。

 製作費10億円で大作、20億円なら超大作といわれる邦画で、3部作とはいえ60億円を一挙投入することも発表された。メガホンを執る堤監督は「エッ!」と仰天したが、「(60〜70年代と90年代以降の)時代を超えるシーンを実景とCGを織りまぜながら製作したり、(SF感をより体感できように)圧倒的なVFX(視覚効果)を演出するのに金がかかるからね」とニンマリ。

 ほかにも世界各地の崩壊場面を描くため日本をはじめ、タイ、米、英、中国など7カ国でロケを敢行。60億円は、原作の世界観を忠実に再現するための軍資金となるもよう。今回、脚本で参加した浦沢氏も「ワクワクします」と心待ちにしている。唐沢らの“ワールドスケールの戦い”が、世界からも注目を集めそうだ。

とにかく難しいマンガだったなぁってのがオイラの印象でして、
その辺を上手に実写にしたらスゲー面白い映画になりそうですよ。


それにしても、マンガのドラマ化とか映画化が続くなぁ。









◆裏。


・2/27(水)発売 ℃-ute 4thシングル「LALALA 幸せの歌」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/s_08/index.html

2月27日(水)発売
℃-ute4thシングル
LALALA 幸せの歌
初回盤(DVD付):EPCE-5531〜2 税込 1,680円
通常盤:EPCE-5533 税込 1,050円


・3/5(水)発売 ℃-ute シングルV「LALALA 幸せの歌」ジャケ写
http://www.up-front-works.jp/discography/zetima/99/v_11/index.html

3月5日(水)発売
℃-uteシングルV
LALALA 幸せの歌
DVD:EPBE-5282 税込 1,575円

このジャケット好きだわ。







・4/1(火)発売「亀井絵里写真集全集」
http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html

4月1日(火)発売
亀井絵里写真集全集(DVD付)
亀井絵里写真集全集」
ワニブックス 税込 3,675円
>メイキングDVD、メッセージ入りポストカード入り

全集ってぐらいだから5Kぐらいするのかと思いきや・・・・。
そんなには高くない価格なんですね。

そういや昔ごっちんの写真集が5Kぐらいしたなぁ。
B4ぐらいの大きさで厚みもかなりあって収納に困った記憶が^^;;;;







◆ザレゴト



・HEY!×3
にAKB48さんとアイドリング!!!ちゃんが。

AKB48の方はギリギリで間に合わず残念でしたが、
次の出番だったアイドリングちゃんは頭から見れました。


・・・・ダウンタウンチェキッ娘を覚えたのに驚いたw
それで全てが吹っ飛んでしまいましたwww


時間がある時に録画した奴をじっくり見る事にします。
さすがにケータイでは見たというよりやってるなぁって確認みたいなもんなので^^;;;;







昨日の出来事を書こうと思ったんですが、
我ながらけっこう要点は抑えてたのであれでおしまいという事でw

何か思い出したらその時にやりますので。。。。









まぁ・・・・仕事も恋愛も充実すればそれは幸せな事だろうし、
なかなか巧くはいかないだろうけど、そうあって欲しいですけどね。


で。

実際にそうなった時に自分がどういう反応をするのか?は解らないですけど、
それでヲタを辞めるとかっていう次元の話では無いんですよオイラ的には。


うりゃヲイさんが前に書かれてましたけど、
アイドルって生業で恋愛がタブー視されてきたっていうのは、
今の時代には合わないかも知れないけどそこをやっぱり大前提なワケですよ。

ただ、それは大義名分というか暗黙のルールといいましょうか。
見えない部分でだったら、とかは今のストーカー全盛の時代では難しいですけどもね。


恋愛してもイイよ、それで良いパフォーマンスが見れるんなら。
っていうのはファン側の意識としてはおこがましすぎる気がするんですよ。。


っていう、自分でも矛盾してるなぁと思うし、支離滅裂なんですけどね。


そんな感じです。






おしまい。