活気付いてきたね。

doragu_su2008-02-15




そんなこんなでドラグスです。


おはこんばんちわ。





いやはや・・・。
金にならん残業なんかやりたかないけど
仕事が終らないんじゃどうしようもないわけで・・・・まいった(汗







◆ザッカン


・内閣支持続落、32.5%=不支持が4割超−時事世論調査

 時事通信社が8日から11日にかけて実施した2月の世論調査結果によると、福田内閣の支持率は前月比2.0ポイント減の32.5%で、4カ月連続で下落した。不支持は同3.4ポイント増の43.2%。支持と不支持の差も10.7ポイントに拡大した。不支持が4割を超えたのは、昨年9月の政権発足後初めて。
 福田康夫首相は、社会保障国民会議や消費者行政推進会議などを相次いで発足させ「福田カラー」を打ち出しているが、支持率低下を食い止めることはできなかった。
 不支持の理由(複数回答)は「期待が持てない」が3割近くに達したのをはじめ、「リーダーシップがない」17.4%、「政策が駄目」10.4%と続いた。 

支持率なんか関係ないよ、ってこないだ言ってたけど
首相って何のための首相か?って言ったら国のためだからさ。

支持されないって事はちゃんと受け止めて欲しいけど
この人のピントのズレ方というか・・・・悪い意味での鈍感力は凄いからなぁwwwww








楽天の07年12月期は99%の営業減益、予想を大きく下回る

 楽天が15日発表した2007年12月期決算は、連結営業利益が前年比99.6%減の1億1800万円だった。カード事業を手がける楽天KCが、利息返還損失引き当ての見積もり方法を変更したため、追加の引当金が発生した。
 ロイターエスティメーツによる主要アナリスト5人の予測平均値53億円を大幅に下回った。
 連結売上高は主力のインターネット仮想商店街事業が好調に推移したことから、同5.2%増の2139億円となった。
 仮想商店街事業は出店数や会員数の増加に伴い流通額が拡大し、営業利益が同10.7%増の195億円だった。証券事業は株式市況の停滞で手数料収入が減少し、営業利益が同62.6%減の57億円となった。楽天KCなどのクレジット事業は251億円の営業赤字(前年は61億円の赤字)だった。
 楽天は08年12月期の業績予想を開示していない。ロイターエスティメーツによる主要アナリスト10人の連結営業利益の予測平均値は401億円となっている。

副業というか、拡大した業務が軒並み低迷って事か。
もうちょっと楽天が景気が良かったらハローとコラボとかね。
やるんだろうけど、きっとそれどころじゃないんだろうね三木谷さんは。
そういやTBS問題はどうなったんだろう???







栗山千明が27歳俳優と交際!?フライデー最新号で報じる

 女優の栗山千明(23)が15日発売の写真週刊誌「フライデー」最新号で、俳優の越中睦(27)との交際が報じられた。栗山の所属事務所は「親しい友達の1人だと聞いています。本人にも確認しましたが、付き合ってもないし同居もしていないとのことです」とコメント。

いわゆるU-15の頃から綺麗だったもんなぁ。
もうイイお年頃だし恋の話の一つや二つはねぇ?
ってか付き合う男の方がきっと大変だろうな、と思います(-_-;;;







・ハンセンが猪木と会談、「場合によっては」とラリアット解禁を示唆!=2.16IGF

 いよいよ翌日に迫ったIGFプロレスリング「GENOME3 〜猪木Memorial65〜」(16日・有明コロシアム)を前に、15日、都内のホテルでIGF総帥・アントニオ猪木氏と立会人のスタン・ハンセン氏が会談。数年ぶりの再会に喜びを分かち合った。

 猪木とハンセンは、かつて新日本プロレスマットでNWF王座をめぐって死闘を繰り広げたライバル関係にあり、81年4月に猪木が同王座を奪って封印した経緯がある。
「70年代、80年代の一番プロレスが盛り上がった時代を肌で感じている立場として、もう1回、今のファンにもそういう部分を見せたい」との思いから立会人を請け負ったハンセンは、注目の小川直也vs.ジョシュ・バーネットの一戦について「2人とも接点はないが噂は耳にしている。とにかくすごい試合となって、完全決着がつけられるのを期待している」とあくまで紳士的に展望を語った。

 しかし、前回の12.20IGF有明大会では小川が暴走。リングに上がった猪木の胸ぐらをつかみ、猪木もスリーパーで応戦するような場面もあったことから、猪木は「もし今回も何か起きれば、ぜひハンセンにひと暴れしてもらいたい」と往年の必殺技ウエスタン・ラリアットによる鉄拳ならぬ鉄腕制裁をおねだり。ハンセンは「自分は引退した身。猪木さんがいれば十分でしょう」と笑顔でかわしながらも、「まあ、場合によっては……」と黄金の左腕が久々に火を噴く可能性も示唆した。

■IGFプロレスリング「GENOME3 〜猪木Memorial65〜」
2月16日(土) 東京・有明コロシアム 開場16:00 開始18:00

【決定対戦カード】

シングルマッチ
小川直也
ジョシュ・バーネット

シングルマッチ
人喰い義生
モンターニャ・シウバ

シングルマッチ
タカ・クノウ
エリック・パーソン

【参戦決定選手】
ブッカーT、小原道由浜中和宏、ダニー・イグアス、澤田敦士

[立会人]
スタン・ハンセン、初代タイガーマスク、ドリー・ファンク・ジュニア、藤原嘉明(IGFコーチ)、木村健吾ザ・コブラ、マシン軍団総帥・将軍“KY”若松

小川vsジョシュっていうのは、
何気にどっちも負けられない非常にシビアな試合ですよ。








◆裏。


・3/8(土)開催「前田有紀ファンクラブスペシャルイベントVol.5」斉藤瞳ゲスト出演

3月8日(土)
東京・パシフィックヘブン
12:00〜18:00の間

出演:前田有紀
ゲスト:斉藤瞳

郵便振替で受付
申込締切:2月20日(水) 受領印有効

ヒサブリに斉藤さんに会いたいなぁ・・・。

そういやこないだゆきどんのセーラー服写真ってのを見たけど、
妙に生々しくてなんとも・・・・公式だったけどお芝居の衣装なのかな?








・2/20(水)〜22(金)・25(月)〜28(木)放送「歌ドキッ!〜POP CLASSICS〜」内容
http://ssm.laff.jp/blog/2008/02/b-4084.html

フィーチャリング:中澤裕子
担当MC:菅谷梨沙子

2月20日(水) ばんばひろふみ『冷たい雨』中澤裕子ばんばひろふみ
2月21日(木) ばんばひろふみSACHIKO中澤裕子ばんばひろふみ
2月22日(金) 加藤和彦北山修あの素晴らしい愛をもう一度中澤裕子ばんばひろふみ
2月25日(月) 杉田二郎『ANAK』中澤裕子杉田二郎
2月26日(火) <トークデー>
2月27日(水) 太田裕美木綿のハンカチーフ
2月28日(木) <ハロプロ新曲披露の日> ℃-uteLALALA 幸せの歌

LALALAってもう再来週なのか!?







・3/12(水)発売 ℃-ute 3rdアルバム「3rd〜LOVEエスカレーション〜」ジャケ写
http://www.cddata-mag.com/pastdisc/index.php?ID=12765

3月12日(水)発売
℃-ute3rdアルバム
3rd〜LOVEエスカレーション〜
初回盤(DVD付):EPCE-5545〜6 税込 3,780円
通常盤:EPCE-5547 税込 3,150円


で、CDデータの3月号?
それの100ページだかに↓が載ってるそうです。

4月5日(土)
東京・よみうりランド オープンシアターEAST

シングルなら3枚分の値段なんだからさ。
やっぱ買えば見れる、ぐらいの敷居の低さも必要じゃないかなぁ。















◆ザレゴト



・土日の予定。

日曜日はAiaiオンリー。
朝はかなりゆっくりしても大丈夫なのが凄く嬉しいw


で、明日は大宮じゃなくて横浜のポッシイベに出没の予定。
いろいろと所要を済ませたいから忙しい土曜日になりそう。








さて。

アイドリング!!!ちゃんのセカンドライブも決まってるようで。

3月30日(日)
会場:SHIBUYA−AX
14:00開場14:30開演
18:30開場19:00開演
オールスタンディング 3900円(税込み)

さすがに今回は当日券頼みってのは厳しいだろうし
ココはなんとか踏ん張ってチケット確保したいところだけど・・・。



何かと重なってると思ったら・・・・ポッシか!?


いやはや・・・ホント3月はいろんなモンが重なるな(><)

でも、まだこれからみお&FCまで重なるんだろうし・・・・(-_-;;;









今日はこの辺で。




おしまいは。